トップページ | 2006年6月 »

お帰りウィリアムス~♪(´▽`)о

やっと帰ってきました!JFK『J』

ジェフ・ウィリアムス!!待ってました~♪

な  の  に

絶対投げるところ見ようと思ってたのに!

久しぶりにウィリアムスの顔見たかったのに・・・・・

家に着いたら久保田が投げてました。逆転されてました。

_| ̄|○無念…

しかたないのでベンチでチラ×2映る姿を見逃すまいと

必死に見てました(未練がましく)


~こんな日は西武の話~

昨日書きたかったんやけど、久しぶりにTVで栗山巧選手を見た。

打率も2.03とうまく結果がでない中での久しぶりのスタメン!

(´▽`)」イェイ!

心なしか顔に疲労が見られたな・・・

(あんまり寝れてなさそうな顔だったなぁ~)

昨日ヒットもでて、(今日も打ってた)少し調子が上がってくれればと思います。

すごく練習して、努力して、頑張ってる人だから、たくさん活躍して欲しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然?

今日仕事帰り。 ぼ~としてたんですね。車運転してるのに(汗)

右折するとき左側しか確認してなくて・・・・

危うく右から来る自転車とぶつかるところでした(滝汗)

自転車にハッと気づいた時はアクセル踏んでなかったのが幸いでした。


なんとなくですが(直感的に)守護霊とかが気づかせてくれたのかと思いまして

『気づかせてくれてありがとう。怪我させなくてよかった、ありがとう』

と言ったんですね。

そしたら・・・・

今まで普通だったCDの音が急に大きくなってまた元の大きさに戻ったんです。

霊が答えてくれた?それとも偶然?

とにかく人を傷つけなくてよかったです〝A-д-ι)

| | トラックバック (0)

阪神VS西武3回戦

4-5で阪神● しかもサヨナラ負け・・・・・

やってしまったよ、打ってしまったよ中島が・・・・(・д・ι)唖然

なんてこと!!


今まで調子落としてたのに阪神戦で復活するなんて~

今日なんて4安打!打ちすぎです(痛恨の一撃)

結構周りの阪神ファンとかにナカジの事話してるんやけど、

(しかも西武戦よく見に行く。去年から数えると阪神より多いι)

ど、どうしようwwwww阪神ファンに顔見せできん!

てゆうか自分阪神ファンて名乗っていいんかすら危うい?


ちなみに現在ブログ書いてる時、矢野ファンの友達からお怒りメールが来ましたΣ(゜д゜ι)西武とやる時は肩身がせまいけどナカジはやっぱりいい選手だなぁ~(開き直る)


阪神負けはしたけど8、9回 藤川球児の3振ショー はすばらしかった☆

解説の湯船さんや木戸さんが

「ピッチャーとキャッチャーだけでいいね」(by湯船)

「内野手・外野手いらんね」(by木戸)

と言ってたけどホンマそう思います。投げる姿に魅入ってしまいました。

カッコいいです!球児!!

6/9(金)甲子園行った時みれるかな~(*´▽`*)


PS: ハッピバースディ~能見~♪

|

阪神VS西武 2回戦

Nec_0091_1
すごくいい試合でした!!

1点を争う緊迫した投手戦!

TVの前でドキ×2しながら見てましたよ~

結果は写真の通り。虎が見事獅子を喰いました(イェイ♪)

4回表の赤星⇒藤本のダブルプレーでピンチを脱出してからはピッチャー江草もリズムよく投げてたし、8回表の桧山のタイムリーにはもうキャー×2言ってました(≧∀≦)/

西武に中島選手(以下ナカジ)も応援してるけど、やっぱり阪神一番なんで(調子者)


金曜日の試合はナカジがヒーローでも正直・・・_| ̄|○ガックリ

ちょっとヒーローインタビューの笑顔が憎たらしく思えた(-н-)プー

いい選手なんだけどなぁ~


そういや今日 藤川球児VS中島 の対戦ありましたなぁ~

ライバル宣言でナカジは球児を指名してたから、今日対戦できてよかったな~

2球目のストレート空振りして思わず苦笑い(「速いなぁ~」みたいな事つぶやいてたな)

球児のストレートはどうだったかコメント聞きたいなぁ~

西武HPとかで交流戦企画してほしいな、大成さんとかやってくれそうなんだけど・・・・

じゃーこれからナイターの巨人VSロッテを観る準備でもしますか!

ロッテ頑張れ!そして阪神単独首位だ!!!



追伸: 津々巳しゃん。なんとかヘルプ機能とか読んで立ち直ることができました(はよ読めよ!!)ネタは反感かわん程度にしときます(任せて!)

|

津々巳あや先生へ

ブログ更新されましたね

お仕事順調でよかったです。

阪神戦5回コールドの時、雨で中断してる中が特におもしろかったですよ~

赤星さんのモノマネショーが!!

正直一回みただけでは誰の真似かわからんかったが・・・・・・

たぶんヒッティングマーチに合わせてやってたと思う。

関本と2人で最後してたのが最高に面白かったvV


報告遅れましたがウチも始めてみました(アップ×2です)

もう助けてほしいです(切実!)

何か文字急にちっちゃくなるし(泣)

単語わからんし・・・・

ちょっとくじけそうな今日この頃。

でも頑張ってみよう!ダーウィン(阪神)だって努力して今すごい活躍してるし!!

そうですよね!!津々巳先生!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タテジマ通訳さん

タテジマ通訳わきしゃか氏のブログ更新!

どうやら最近まで風邪ひいてたようです。雨の中でも試合あるし(通訳さんなんで試合でんけど)阪神は現在9連戦真っ只中なので、お休みも無し。体調も崩しやすくなるってもんです(落込↓)実際自分も熱でて、そんな時の仕事ってしんどいのは分かるので応援したくなります。頑張れ~わきしゃか~(>O<)ゝガッツガッツ


阪神に関しては選手はもちろん大好きで尊敬してますが、(愛してるわ~vV)

いわゆる裏方さんと言われる人達もすごい尊敬し、感謝しています(ファンなのに感謝って変?)

その愛する阪神を支えている一人、わきしゃか氏(本名は・・・苗字が『脇坂』しか実は知らない;)を知ったのは

よくラジオ・TVなどで「久保ピッチングコーチが通訳○○氏をつれて・・・・・」と言うので自然と覚えてえたんですよね。最初は通訳さんも何人かいらっしゃるので顔と名前が一致しなかったんですけど、顔は知ってました(苦笑

わきしゃか氏の顔がちゃんと一致したのって『2005年優勝番組』なんですよね~

その時ウィリアムス投手と各番組回ってるの見て「通訳さんも夜中まで大変だあ~」と思ったものです。(その番組を全部回し見した自分も大変やし、おかしい奴ですフフ

ある番組の中では女子アナが自分で通訳して  <軽く自慢し~やった(-"-)ムカッ

わきしゃか氏、困ってたりしてましたが・・・・・


なんで通訳さん気になるんやろ?と考えたら、通訳というか英語できる人が気になるんだときづきました。英語得意って言えちゃうなんてすごい(感動

自分英語ダメなんで、余計気になります

学生のときから50~赤点ライン往復。成績表も1,2,1,2(時々)3!!(掛け声?)

結局楽しさも見出せず卒業となってしまったからなぁ~

英語学ぼう!留学しよう!とか思う人ってなにがきっかけだったんだろ?

わきしゃか氏に今度質問してみようかな?


阪神占い(2006年)あったのでやってみました。結果は↓

ささこ(本名でしたけど)選手はアンディ・シーツ 選手です!

アンディ・シーツのあなたは、どの環境でも適応性抜群。
またとても茶目っ気のあるあなたは、WBCを応援するメンバーの中に韓国の頭文字Kを帽子につけて現れて、メンバー以外にも全日本国民を敵に回すような行為をシャレとしてやってしまうこともできます。



当たってるような気もする・・・・

|

ONE PIECE

Nec_0091 現在も週間少年ジャンプに連載されている人気漫画です。

海賊王を目指すルフィーの物語で

大人から子供まで楽しめる内容で

アニメも大人気!!の有名まんが


・・・・なんですが、真剣に読み出したのはつい最近なんですね。これが(遅っ

連載当初はジャンプも読んでたので知ってるはずなんですが(^-^;

改めてコミックで読むと内容忘れてました(歳?)

チョッパー(青鼻トナカイで船医してます)が出てくるまで当時読んでたはず


ここ2週間前にONE PICEにハマッテる友達が『読み~』強引に勧めてくれて、

しぶ×2読み始めました  <怒られるなぁ~


で、読み始めたらおもしろい!!

そして泣ける!!(TдTAエエ話や~


まだ、14、5巻くらいしか読んでないけど、ボロ×2涙が・・・・・

もうね、詳しく書くと長くなるんですがね~

ナミ(測量士)とチョッパーの話は特にいいですよ!!(今現在)

家族とか、兄弟とか、頑張るトナカイとか(?)に弱いのか、この2つの話は涙止まりませんでした(恥

現在41巻(だと思う)まで出てるので読破までの道のりはまだ遠い・・・・・

Nec_0111_1




ONE PIECE17巻のチョッパーの一コマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神勝利~!!

ロッテに勝った~!!!

延長11回表の攻撃

桧山選手HR~"о(≧▽≦)о゛きゃーv

ライトスタンドへ弧を描くボールの姿

またその形がキレイな事vV

さすが桧山!金本アニキの弾丸ライナーとは又違うHR

すばらしすぎます~(*′)=З

巨人も今日負けて首位との差0.5

明日も勝って首位だ!!

|

漫画家さんは大変(´д`;ヾ

貴重な阪神ファンの友達の中に漫画を描いてる人がいます。

漫画家さん。響きがかっこいい~(*´▽`*)о



『津々巳あや』さんと言うんですが

(以下あやちゃんと呼ばせていただきます♪)


彼女のHPにトラックバックしたいなぁ~と思ったのと、

タテジマ通訳わきしゃかさん(また次回に書いてみます)のブログをみて、自分もブログを始めてみたわけです(単純)



あやちゃんのHP「Ayairo」にも、ちょく×2遊びに行ってんですけど、ダイアリー読んで思うんですが中々大変そうです(´д`:)

何に?って・・・・仕事も生活も・・・・(汗

時間が合えば一緒に阪神戦行きたいねといってるんですが・・・・

漫画家さんて仕事が不定期みたいで予定立てにくそうです。

現在もキャラクターデザインしてるみたいです(これまたすごいです!)

何のかはまだ秘密みたいなので、公開されるのが楽しみですvV



あやちゃんのブログにもあった阪神タイガース成分分析してみました


ささこの74%は誇大妄想で出来ています
ささこの8%はバックスクリーン3連発の思い出で出来ています
ささこの8%はタテ縞キャップで出来ています
ささこの6%はラッキーゾーンで出来ています
ささこの4%は川藤で出来ています


誇大妄想がほとんどってぇ~危ない人やん!(苦笑

|

手探りですが

はじめまして(^▽^)/

『ささこ』といいます!

野球を生きがい(?)にしている者です。

これからマイペースにいろいろ書いていきたいと思います。

(野球観戦とか、野球とか、やきゅう・・・・・・もうええって(-_-;A

とりあえず慣れるまでは、ゆっくり更新になるかなぁ~?

がんばって書きますのでよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

トップページ | 2006年6月 »