« ONE PIECE | トップページ | 津々巳あや先生へ »

タテジマ通訳さん

タテジマ通訳わきしゃか氏のブログ更新!

どうやら最近まで風邪ひいてたようです。雨の中でも試合あるし(通訳さんなんで試合でんけど)阪神は現在9連戦真っ只中なので、お休みも無し。体調も崩しやすくなるってもんです(落込↓)実際自分も熱でて、そんな時の仕事ってしんどいのは分かるので応援したくなります。頑張れ~わきしゃか~(>O<)ゝガッツガッツ


阪神に関しては選手はもちろん大好きで尊敬してますが、(愛してるわ~vV)

いわゆる裏方さんと言われる人達もすごい尊敬し、感謝しています(ファンなのに感謝って変?)

その愛する阪神を支えている一人、わきしゃか氏(本名は・・・苗字が『脇坂』しか実は知らない;)を知ったのは

よくラジオ・TVなどで「久保ピッチングコーチが通訳○○氏をつれて・・・・・」と言うので自然と覚えてえたんですよね。最初は通訳さんも何人かいらっしゃるので顔と名前が一致しなかったんですけど、顔は知ってました(苦笑

わきしゃか氏の顔がちゃんと一致したのって『2005年優勝番組』なんですよね~

その時ウィリアムス投手と各番組回ってるの見て「通訳さんも夜中まで大変だあ~」と思ったものです。(その番組を全部回し見した自分も大変やし、おかしい奴ですフフ

ある番組の中では女子アナが自分で通訳して  <軽く自慢し~やった(-"-)ムカッ

わきしゃか氏、困ってたりしてましたが・・・・・


なんで通訳さん気になるんやろ?と考えたら、通訳というか英語できる人が気になるんだときづきました。英語得意って言えちゃうなんてすごい(感動

自分英語ダメなんで、余計気になります

学生のときから50~赤点ライン往復。成績表も1,2,1,2(時々)3!!(掛け声?)

結局楽しさも見出せず卒業となってしまったからなぁ~

英語学ぼう!留学しよう!とか思う人ってなにがきっかけだったんだろ?

わきしゃか氏に今度質問してみようかな?


阪神占い(2006年)あったのでやってみました。結果は↓

ささこ(本名でしたけど)選手はアンディ・シーツ 選手です!

アンディ・シーツのあなたは、どの環境でも適応性抜群。
またとても茶目っ気のあるあなたは、WBCを応援するメンバーの中に韓国の頭文字Kを帽子につけて現れて、メンバー以外にも全日本国民を敵に回すような行為をシャレとしてやってしまうこともできます。



当たってるような気もする・・・・

|

« ONE PIECE | トップページ | 津々巳あや先生へ »

野球」カテゴリの記事