« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

自分的には神様八木様の方がヒーローですわ☆

阪神VS巨人戦 結果11-0で阪神大勝利!!(当然!)

今日はTVもあったんですが、解説はラジオの方がおもしろく、TV点けて消音ラジオ音声で観戦してました。

~本日のMBSラジオのコンビ~

実況: 近藤亨

解説: 代打の神様八木裕さん

二人ともハッキリ、バッサリものを言うコンビだったので、かなり面白かったです。 で…何故タイトルでヒーローが八木さんかというと、

「巨人は過保護すぎますね」 

「何も考えず振る新人でしょ?」

極めつけは「今日のヒーローはディロンでしょう!」

温和な見た目に反して、以外にも辛口&皮肉コメントが飛び出す×2(汗)ハッキリ言いすぎですヽ(`ロ´;)``アセアセ  

でも好きです。八木さんの解説♪コメントヒーローです♪

巨人もそういわれても仕方ない試合だったんですよね~。まずは1回表のディロン(八木さんご指名ヒーロー)1アウト満塁時、浜中打つサードゴロをバックホーム!!そこまではOK。でもそこからが…

ホームに滑り込んだ関本の頭に「コツーン☆o_ _)⌒゚」

どこ投げとんねん(苦笑)キャッチャーに投げてください(願)

その後も怠慢な守備が続き(スローイング緩やか・ゴロ捕っても投げない等)巨人の控え選手の層の薄さが垣間見えましたよ(同情)それでも使わないけんなんてな…。マウンドに『ジャイアンツマーク』書いて巨人愛を前面に出そうとする努力も涙ぐましく…(阪神ファンとしては不愉快だけどね) 最後にはラジオまで「巨人頑張れ」まで言い出す始末でした。

もう巨人の事はいいか。阪神で良かったのは今日久しぶりにタイムリーヒットでましたよ♪6回表 満塁からの2点タイムリー!!しかも決めたのが本日の先発下柳(下様~vV)

打席前に岡田監督から「初球からおもいっきりいけ」のアドバイスを受けてのヒットです(´▽`)V監督ナイスアドバイス♪

9回は能見が巨人打線をかる~く抑えて爽やか笑顔で終了しました☆

主力を欠いた泥沼巨人を叩くのは可哀想??いいえ、ラジオのコンビも言ってましたよ~♪

『勝負に情けは無用!』ってね(・ω・)bグッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FROGSTYLE

本日(29日)怒涛の2回目更新です。

市内のスーパーで『FROGSTYLE』という『ガチャガチャしました。(1回100円也)

『VOL.○○』とたくさん種類が出てるんですが、今回やったのはFROG STYLE フロッグスタイルコレクション~‘06サマーVer.~』です。カエルくん達にそれぞれ名前・生息地・性質・一言メモがあるんですが、どんな物かは実際見てもらいましょう。では…

100円投入!!≪ガチャ×2

Nec_0160 FS361 

名:KERORO FROG

”ゲロゲロゲロゲロ”

生息地:ケロン星 性質:ガンプラ好き

~地球征服を企む人へ~ ≪∑(゚ロ゚ι)

地球征服を企む……何でバレたんだ?? イヤ×2んな訳ねぇって(笑)私は平和を愛する地球にやさしい人よ♪ えぇぃ!もう一回!!

100円投入 ≪ガチャ×2

Nec_0161 FS364

名:TANABATA FROG

”言うだけ言ってみれば”

生息地:天の川 性質:雨天中止


~かなえたい夢がある人へ~ ≪うん×2七夕いいね☆

夢かぁ…何がいいかなぁ~ ん?このカエル背中に何か書いてあるなぁ、、、えぇwwと何×2(..)

Nec_0162 『ビックになりたい』

デッカイ夢やなカエル…

夢はでっかく持てってこと?

頑張ってみるわ、カエル。


※写真をクリックすると大きくなって見やすくなるかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょーもない出来事なんですが…

わきしゃか氏のブログ、夜中??いやもう早朝に近い時間にいつの間にか更新されてました… (;´д`)ノもしかして徹夜ですか?

気づきませんでした。話題はわきしゃか氏が大好きなサッカーのことですね☆

『イタリア戦見ましたか?』ですか…タイムリーでは観ませんでした(汗)でもちょうどブログ読んでる時にTVでサッカー イタリアVSオーストラリアの録画放送があったので、そこで観ました。

で、わきしゃか氏が感動したロスタイムのゴール見ましたよ!!『あっ!ここか!!わきしゃかさんが叫んだ場面や(≧▽≦)♪何て叫んだっけ?確か…たしか……』

            ペスカトーレ???

(何かおかしいとブログ確認)ハッ!(゚Д゚=)ノ違う(恥)

正解は『マルカトーレ』でした(汗汗汗)


※ペスカトーレ(イタリア)pescatore】《漁師の意》魚介類をたっぷり用いた料理のこと。「スパゲッティ―」 →ペスカトーラ

似てるやん、何となくさ…(・З・;)~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごいな!?江草くんΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は富山で阪神VS広島戦です

久しぶりに、ホント何日ぶり?(試合無い日も含め5日ぐらい?)にTVで阪神戦観ることができました(歓喜☆)やっぱり映像があると楽しい♪

球場の雰囲気(富山の球場でキレイやね)、選手の表情やベンチも見れるし☆何せボールの勢いがわかるから、緊張感が違うんよ……c(゚^ ゚ ;)ムムム

金本アニキの2ランHRで先制してから、広島にもHR打たれたりして2-2に追いつかれたりしたけど、最後は9回表の鳥谷のソロHRで勝ち越し!!最後は新守護神『球児様』が締めて結果3-2で阪神勝利しました(≧▽≦)/ヤッター♪

勝ってバンザイ☆の阪神なんですが、ウチはいつも気になってしゃーないんです。不思議でしゃーないんです。

何がって?それはタイトルにも名を書いた

『江草仁貴投手』です ≪我が家では『エグっちょ』と呼ばれてる

今年は先発で頑張ってたんですが、久保田怪我よりリリーフに回った江草くん。ひょう×2とテンポよく投げて、スタミナあって、バッティングも良いと文句無しと思います。ウチはそう思ってます。でもいつも不思議なんですよι

何でノーストライク・スリーボールから三振とれるの?じゃぁ、もっと早くストライクとろうよ(汗)江草くん!!

今日も7回裏 1アウト満塁のピンチから広島1番(東出)2番(梵)を三振に抑えた所なんてまさにそれですよ。「何でもっと早くアウト取れないのよ~~(冷汗)」

それが作戦なのか、持ち味なのかはわかりませんが…

表情変わらないから(目の動きも含め)何を思ってるのかわからないのも不思議ポイントです。でもたぶん(全体的な印象で)かなりのセッカチくんではと思います。あと負けず嫌い?≪選手としてはいい事ですよね

まぁ、いつもヒヤ×2の場面もキッチリ抑えるんで

『すごいなぁ!江草くん!!』て感心させられちゃうんですけどね

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日もラジオで阪神だ!

朝、前を走ってるタクシーが青信号になった瞬間バックしてきて

 「えぇww!?∑(゚ロ゚〃)朝からそんなスリルいらんって!おっちゃんドキドキは十分間に合ってますよ!!」

と車内でツッコミいれながら出勤しました。乗ってる客もビックリ(?)そんな一日…

今日は福井で阪神VS広島戦

サンテレビ放送なので今日はTV観れず(涙)タイトル通り今日はラジオです。TVで阪神戦が観れない時はいつも

『1179 MBS タイガースナイター』

を聴きます。なぜならCM明けに選手本人が番組キャッチやコメントを言ってるのが流れるからです(´ー`*)。・:*:・赤星さぁ~んvV

最近TV放送がグッと減ったので専らラジオ生活なのですが、(ラジオ中継を)聴きすぎてついに、実況の仕方や声で『今日の実況は○○さんかぁ~』とわかるようになってしまいました

(・ω・)bグッ

ちなみに今日は赤木誠さんです ≪「ぐ~とバックぅww☆」

で、赤木誠さん実況の阪神はというと…9回表2アウトからの矢野さんのソロHRにより2-2の同点!!そのまま延長で同点で終わりました。矢野さんHRもすごかったけど

( 」´0`)」7回表に藤本の、ふじもんの第1号ソロHRもでましたよ~~~☆

矢野ファンの友からその時メール来て、かなり金本アニキと福原忍ちゃんから手荒い歓迎を受けたとか…(汗)さすが藤本?(;´д`)ゞ

余談1 広島の応援時の声って高いと思いません?特に広島球場。阪神とかロッテとかは「ワwww♪」とか「うぉ~!!」って低い感じなのに対して広島は「キャ~☆」って感じに聞こえるんですけど…女性ファンが多いのかなぁ~??それとも気のせいかしら?

余談2 友がウチのキャラが藤本に似てるといいます(イジられキャラってことかぁ!?)別に嫌じゃないですけどね。オイシイから☆(前向き)。 でもね友よ。そんなウチをイジッてる貴女は間違いなく『アニキキャラ』です!≪本人に言ったら怒られたι

| | コメント (0)

日曜深夜は『虎バン』です☆

雨でするかしないか心配でしたが、試合しましたね。

四国は結構降ってたんですけどねぇ~、関西はそうでもなかったんでしょうか?例の如くTV映らなかったのでちょっとわかりません

(ひどすぎるよ!ひどすぎだよ!世知辛すぎ!切なさすぎ!)

というわけで阪神VSヤクルトin甲子園Nec_0001_1

先発、井川くんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!えぇ~

ビックリしましたネ。いつも3連戦の頭に投げてたので、まさか〆の試合にくるとはね…

後で岡田監督の談話でわかったんやけど、今日の試合中止になると思ってたらしくて今日の試合、誤算(?)だったらしい。でも今日井川くん投げたおかげで連敗ストップ!久しぶりにやる『虎バンも楽しく見れるよ(≧▽≦)♪

今週、ホント阪神TVで見てないよ(寂しい...)これで今日虎バンなかったら、思考回路にカビ生えて、一昨日友と久保田が骨折してどうするの?の話題時

私 『安藤か能美(篤)入れてJFKじゃなくてJAFにしたらいいんよ』

友 『日本自動車連盟かよ!?』

なんてくだらない話しか出来ない所でした(危)

PS 寂しいといえばドイツVSスウェーデンのサッカー見たとき余りにもスウェーデンがボールに触れないのと一人減ったのも観てて寂しかったなぁ…これが実力の差ってやつ?レッドカード出した時の審判の顔悪そげやったのも印象的(すっげー嬉しそうに出しやがったよ!この人)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どっちの指が長い?

突然ですが皆さんはカラオケ好きですか?

ウチは主に盛り上げ役です。聴くのは好きですが歌うのはダメです。ものすごく音痴です(自信あり)歌っても気心知れた友2人(←自分の事しか興味ない人達なので楽)の前だけです。

どれくらい音痴かというと…

友 『同じ旋律歌ってるのに何故ハモる?(>w<ι)』

と言われるくらい音程がなってないらしい(本人自覚なし)

そういえば、だいぶ前にポルノグラフィティの会員会報の記事で

【音楽の才能ある男の人は人指し指より薬指が長い】

とあったなぁ~。男ちゃうから当てはまるか判らないけど見てみようかなぁ~(..)どれ×2

Nec_0152人差し指…75mm

薬  指…70mm 

薬指短っ!?(驚)

てか短すぎwwι

男なら確実に才能無しやん!自分よ!!

でも友2人(歌上手い)は女性だけど薬指の方が長かったな…女性でも当てはまるんちゃうん?これ(・д・ι)

ちなみにこの薬指説他にもあって、

【薬指と人差し指の長さが同じ男性は暴力的】とか

【薬指が長いとうつ病になりやすい。しかもモテる】などなど

なんか男性ばっか当てはまる内容が多いけど中々興味深いなと思います。ポルノグラフィティのメンバーも薬指の方が長かったですし(しかもモテてる)あながち嘘では無いと思います。

ちなみに外国では科学的に研究とかもされてるそうですよ(^▽^)y何でも脳と男性ホルモンが関係しているとか…(あっだから男性限定が多いのね)

もしよろしければ自分の指見てみてくださいネ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

W杯サッカー日本戦~皆見ました?~

今日も昨日に引き続き突然の仕事お休みです。ので、『早めにブログ更新してしまおう』と。

(気力あれば夜にもう一回と考えてます)

さて、ちょうど日本VSブラジルのサッカーのする時にタイミングよく休みが続いたので、調子乗って「リアルタイムで観よう!!」と思いました。

でも自分ってサッカーに対する知識や見方など全くわからない人間なのですよ(汗) このまま日本戦観ても『日本はどっちにゴールするの?』と言いかねない人間です(てか親善試合時実際言っていた)

これではサッカーの神様に申し訳立たないと思い、昨日(22日)の健康診断後、電気屋の64インチプラズマテレビ(デカイ!キレイ!大迫力~♪)で、以前わきしゃか氏からもらったアドバイスを元に友達に解説してもらいながらサッカーを観て勉強しました。 ≪電気屋でするなよ…(ι・`З・)」

夜、勉強の甲斐あって『ちょっとサッカーおもろい』と思い始め、復習の意を込めイタリアVSチェコを観る。ふむ×2、何でチェコが一人少ないかわからんが(この辺素人なので解説が必要)イタリアってすごいなぁ~(感心)チェコがゴールする時、すぐ皆ゴール前に戻ってくる!どんな体力してんだ!?とか思いながらも無事観戦終了☆ ≪面白かった

さて本番の日本戦♪いざ観戦!TV前に陣取って

あと1時間…あと30分…あと10分あと……… 

父 『おはよう、何してるんだ?』

私 『………』

私 『!!?Σ(゜□゜ι)』

時計見る⇒TV点ける⇒後半34分くらい

し、しまったぁwwww!!熟睡!?

10分前まで記憶あるのに~_| ̄|○ガーン

こうして私の日本観戦は終了したのでした。情けない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

突然のお休みで何していいか解んないのでとりあえず、会社の友達と自分3人で『健康診断』に行ってきました。ついでにその後遊んできました。

で、健康診断結果。

いたって健康だったんですが、身長と視力が…

162cm160.4cm  ≪ち、縮んでる(何故!?)

 眼鏡なし      眼鏡あり

 0.3       0.7

 0.2       .5  ≪あんま変わらん(汗)

身長が縮んでるのも気になるが(老化?)視力はこの一年で大幅に下がったなぁ~。眼鏡ありで両目1.2あったはずだったのに…(・д・ι) 眼鏡。眼鏡買い替えないと!!車運転が危ない!!

ボーリングにも行ってきたんですが、最近は球速も出るんですね、知りませんでした。ゲームでも盛り上がったんですけど、この球速の方が話題さらってました。

普通女性の出す球速が20~24㌔ぐらいなんですけど(友2人がそれくらいでした)ウチが投げた時の球速が

9~11㌔遅っ!!Σ(゜□゜ι)ガーン!

どんだけ力ないねん!自分!!しかも投げた中には計測すらしてくれないのもあり(さらに遅い)友2人大爆笑でした(悔)おかしいなぁ~、店員が裏で何か操作してんちゃうん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タテジマ通訳さん2

わきしゃか氏の日記さらに更新です。今回早いですvV(喜)

タイガース公式掲示板に昨日のヒーローインタビューの事載ってたからか?(今日ブログ訪れたら)随分賑やかになってました(・д・ι)ワァ…

コメント新規さんもたくさんいました(吃驚)わきしゃか氏は何時もコメントに返事くれるんですけど、ちょっと今回大変そう……

≪まだ増えるで、恐らく

なので今回は(何となく気持ち)遠慮してトラバだけにしようと思います。まぁ、、、淋しいですけど、新規さんにも、コメント返事もらったときの喜び味わってもらいたいし♪わきしゃか氏頑張って返事書いてくださいネ☆ヾ(・∀・ヾ)フレー♪×2

ヒーローインタビューTVで見たかったなぁ~、ラジオじゃ『ワー!ワー!!』の歓声が強くってよく聞こえないし(今回軽く聞き流してしまったし…ι)あっ!でも何となく訳した時のイントネーションが関西系でした(*^▽^*)


木・金と急に仕事休みになり『何すっかなぁ~』と困り果ててます。こんな日に野球あればナイターでも会社にも誰にも遠慮することなく余裕でいけるのにぃwwww、タイミング悪ぅ~(腐)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

交流戦終了!

♪燃えろ~ロッテぇwwwww燃えろ~ロッ…

って思わず口ずさんじゃダメでしょ!(・`З・)」ツッコミ

ロッテの応援は覚えやすいから気を抜いたら歌ってしまうわ(汗)アカン×2敵なのに…

今日は交流戦日程最後の日、阪神VSロッテ6回戦です

ナイス完封勝利!最後JFKで締めた完封勝利です。2-0で阪神勝ちです☆

というわけで今期初JFKそろってのヒーローインタビューです。(ちなみに例の如くTV放映写らないのでラジオで聴きました。こんちくしょう!)

で、感想。

久保田君、そんな情けない声で弱気発言しないでよ~。最後投げるのは久保田君しか居ないですよ(^▽^)оだから自信もってほしいですね☆

藤川…あ、『球児様』(←津々巳先生に習って)は、コメントありません。てかコメントしようがないです。素晴らしすぎます、存在が。言葉の力が違います(感嘆)

ウィリアムスは居るだけで安心します☆コメントも大人ぁ~。JFKのパパですよ、パパ(笑)

ん?ウィリアムスがヒーローって事は通訳したのはわきしゃか氏?じゃあ、あの声はわきしゃか氏!! Σ(*゜о゜*)ハッ!

せっかく堂々と出てきたのに、ラジオでしか聴けないなんで悔やまれる…(しかも軽くその辺聞き流してたし、アホι)スポーツニュースで映らんかなぁ~

~今日の母~

母「ウチの長男リンちゃん今日でないの?」

いろいろツッコミ処満載のコメントが出ました。

ホントの長男である弟は何になる?次男?

てか『リン』て苗字だから無理ありますよ、母…まぁ、本人楽しそうだからいいかな?(気にしない×2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~愛しの甲子園

ほんと久しぶりにわきしゃか通訳日記更新ですね(懐かし)

本人とてもサッカーが好きみたいです。今のサッカー祭りの状況がとてもうれしそうです。そんなにサッカー楽しめてうらやましいです。素人はどこをどう見たら楽しめますか?野球通訳だけどサッカーの方が好きでもいいと思います。むしろ両方楽しめて羨ましいです(´・ω・`)ゞ

私なんか余りにもサッカーに対して無関心、いや無知すぎて

「こんなにサッカーやサッカー特番がやっていて、どうやっても目にするのに、何故にそんなに見ないで過ごせる!?無関心で過ごせる!!?(驚愕)」

と言われました。一応観てるけど頭に入らないんです(汗)

選手の顔が皆一緒にみえるんです(日本も一部)イケメン言われる人も自分的にはちょっと…美的感覚たぶんずれてるんで(ホンマに美術専攻者?)

皆はサッカーをどうやって楽しむんだろう?本気で知りたい…


今日は交流戦予備日。 甲子園では阪神VS日ハム戦

当日券もあるらしく、アニキのHRが出て、試合前には選手によるスピードガン対決(日ハムが勝ったらしい)、交流戦マスコットの当たるカードも2枚くれるなどのサービス充実内容………

『い、いきたwwwい!!(≧□≦)о゛』

おいしすぎますよ、甲子園!!何故自分はこんな時に仕事をしてるのか?何で甲子園近くに住んでないんだよ!!自分!(こんちくしょう!)

と悔しさあらわにしてラジオに叫んでしまいました。大人気ないです、自分…

次生まれかわるときは『甲子園に住む魔物』になりたいと本気で思う今日この頃。それくらい球場の中では甲子園が好きです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大神

今日はゲームの話

昨日、四国アイランドリーグを見る予定が雨で中止になった為、時間を潰しにプラプラ買い物してました。その時つい買っちゃいました(汗) CMで何回か見て一目惚れしてゲームです↓

『大神』~おおかみ~(ジャンル:ネイチャーアドベンチャー)

まだクリアしてないゲームもあるというのに(幻想Ⅴとか)誘惑に負けてしまいました。

なんて意思の弱いやつなんだろぅ……_| ̄|○

しかも、即Prayです(ホントダメ人間ですι)

『大神』について少し。

主人公は「アマテラス」という名の『わんこ』です、です。玉虫「イッスン」と共に宿敵「ヤマタノオロチ」を倒し、美しい大自然あるれる世界を取り戻すネイチャーゲームです。名前だけ見ると昔話みたいでしょ?実際の話も所々もじってるので親しみ深いです(*^▽^*)

絵柄も『日本昔話』みたいなので絵本の中にいるような感覚にさせてくれます。あと『筆しらべ』という機能があるのですが、ボタンを押すと『筆』が画面に出てきて色々不思議なことを起こすことができるのです(文章での説明は難しいですけど…)

例えば、枯れ木に『筆』で○を描くと花が咲くとか、水面に○を描くと蓮の葉が出てきて水面を渡ることができるとか、他にも色々できます(・∀・)φ゛

じっくり、ゆっくり進めていくゲームなので自分のペースで出来て良いです。ゲーム評価も各誌高評価なので、かなりお勧めです。初心者にも親切難易度ですので是非一度やってみてください。

Nec_0154 発売元:カプコン グローバースタジオ

価格:6800円(税込7140円)

ハード:PS2

*画像すっかり入れ忘れてましたので追加しました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林威助www☆

本日、四国アイランドリーグ見に行こうと思ってたら雨天中止でした(残念)

今日は阪神VSオリックス 5回戦

仕事帰りの車の中で林選手のヒーローインタビューだけ聞くことが出来ました。すごいですね♪2打席連続HR!!さすが背番号『31』を継ぐ者です(≧▽≦)vV

試合はビデオに撮ってるので夜にゆっくりみよう♪先発オクスプリングでJFKも出たそうなので楽しみや!贅沢リレーだなぁ~

仕事場ではケータイを持ち込めないのでロッカーに放りっぱなしなんですが、終わってからケータイ見てみたら『6件メールあり』の表示。何のメールかと思えば全部母からでした(苦笑)内容は阪神の試合で全部林選手がらみでした

そんなに母が林選手を好きだとは思いませんでした(・▽・ι)

【林ちゃん、今日7番でスタメン(*^▽^*)】から

【林ちゃんHR打ったよ☆】 【林ちゃん連続HR】など

(あぁ~よっぽど林ちゃんスタメン嬉しかったんだなぁ~)

と思いながら林ちゃん実況付メールを3件、4件読んでいくと、6件目のメールに

【林ちゃん、ウエストの高さが皆と違う!足長いのかな?】

知らんがな!!(困)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪神VSオリックス 4回戦~サッカー開幕より1週間~

TVを点ければサッカーとサッカー特番。Wサッカー人気に   野球も影が薄くなってる1週間です。N○KとB○が野球しないので、阪神戦が観れない毎日です。(前にも書きましたがサンテレビ、スカイA映りませんので…)

さすがに、ちょっと…野球好きのウチにはキツくなってきました(;´д`)阪神戦の観れない日々が…。

野球の見れない日々が……

サッカーが悪い訳ではないんです。でも、でもねぇ~      あんまりにも苦痛な日々に≪もはやここまで来ると病気(汗)

『読○TVのジャイ○ンツ戦でもいいから観てしまおうか…』とパンドラの箱まで開けてしまう勢いでした。だから今日(延長なしでも)TVで阪神戦やってくれてよかったです。もう少しで過ちを犯す処でした(大げさ)


そんな阪神VSオリックス戦

久しぶりに打線が繋がった試合でした(バンザーイ♪)

2回表に一挙6点もの猛攻撃!新人王候補 平野のストレートを見事に打ちました!!その回以降は点数入りませんでしたが、今までの打てない日々を思ったら全然OKです☆

結果は6-3阪神が勝ち(≧▽≦)yイエイ☆

ヒーローインタビューは赤星さんでした!今までインタビューと違って言葉選んでゆっくり話してましたね(そして噛み×2でした)

明日も頑張ってほしいですネvV大阪ドームには行けませんが応援するぞ~って

仕事で試合観れんやん!(・З・)~♪

~遊びネタ~

阪神戦を観れない寂しさを紛らわすためにプロ野球解析機なる物をしてみました。

ささこの72%は宇宙の意思で出来ています
ささこの19%はhttp://www.nta.go.jp/category/tutatu/kobetu/houzin/2027/01.htmで出来ています
ささこの8%は巨人戦中継の主な視聴者は、50代、60代男性で出来ています
ささこの1%は東京ドーム55,000人の超満員!・・・というようなインチキ報道で出来ています

すごいぞ!ささこ!『宇宙の意思』とは新庄みたいだ(感歎)最後の『インチキ報道』も中々壷を得てますわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神VS楽天戦6回戦~雨の中~

仕事帰り、小雨降る道を車で帰ってたら虹見ました。あぁ~癒されるなぁ…

昨日トリプルプレー(2-5-6-4)という貴重かつ芸術的なモノが出た阪神VS楽天戦。今日は雨の中のゲーム!TV映像が無いのでどれくらいの雨かわかりませんが、ラジオでは田んぼ状態と言ってました(ホンマ?)

ただでさえ楽天に苦戦しているのにぃwwwマウンド悪ければ踏ん張り効かないから、杉山が苦労してるやんか!ブツブツ    とラジオに話しかけてたりして…≪怪しいよ\(′д′ι)

今日のラジオ(MBSタイガースナイター)の解説太田幸司さんなんですけど、実況の人が『元祖球界のプリンス』とずっと言ってました。『元祖』ってことは『今』のプリンスは誰ぞ???プリンスって言ったら思い浮かぶのは、まさか新庄・・・・・?

母 「たぶん荒木大輔じゃない?」

Σ(゜□゜ι)荒木…って何十年前の話ですか?『今』じゃないと思うよ…たぶん。いや絶対!!(ため息)


~その他~

津々巳先生が久々野球話書いてます。そして相変わらずの

熱烈球児Loveです。(『球児様』になってました)

ウチも球児好きですが、ピッチャーなら昨日登板した福原忍の方が何気に好きだったりします。福原の投げる”カーブ”が特に好きです!!(力説)

カツノリに関しては同感ですね…盗塁刺すのに変化球は要りません!!(爆笑)何で中谷(元阪神)使わんの?ノムさん?

~お遊び~

以前乗せた阪神タイガース成分解析と同じ所に心の成分解析機とあったのでやってみました。

ささこの89%は草津温泉で出来ています
ささこの7%はキッコーマン醤油で出来ています
ささこの3%は焼きちくわで出来ています
ささこの1%は餃子の王将で出来ています

なるほど、ささこは癒し系やな(前向♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニフォームvV

やっと来ましたvV

中島ユニフォームV(≧▽≦)V

Nec_0151 3月に頼んで、少し遅れると連絡来て、待ちに待ったナカジユニフォーム!!

これで次西武の試合観に行くときに持っていける~~♪

と喜んでますが、実は今年もう阪神も西武も試合を見に行く予定が無い(涙)

悲しいです↓

じゃぁ、予定組んだらいいんですけど、西武ってホームゲームは埼玉、ビジターの球場に行くにも飛行機でないと行けないので行こうと思ったら給料半分飛ぶんです(号泣)ホテルもいるし簡単に行けない(TАT)

唯一近場関西である試合は平日ナイターなので会社もあるので厳しいかな?

ん~~でも折角買ったので9月くらいを目標に予定組んでみようかなぁ~と思ったりして(〃 ̄∀ ̄〃)ゞエヘヘ


昔の西武のユニフォームに比べたら今のって随分デザイン良くなりましたよね☆

シンプルかつブルーのラインが爽やかですvV

中島選手の場合は現在チームに一人しか『中島』って居ないんですけどロゴが

『H.NAKAJIMA』なんですよね♪

昔、中嶋聡捕手(現日ハム)が西武に居たとき区別するのに付けた名残らしいです。

何でもナカジ曰く『(文字数が)多い方がかっこいい!』だそうです

確かにそう思います。文字が少ないと淋しい背中になりますね。背番号も何か阪神のに比べたら細くて弱い感じだし・・・・

ナカジ、中々センスがよろしい!と思いました(^▽^)о~♪

あっ、↑シャレちゃうよ(笑) ≪ 最近文章オチが甘いと反省;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神VS楽天4回戦

復活×2!大復活~~♪(≧▽≦)/

本日より赤星さんがスタメン復帰いたしました☆

3試合しか休んでないのに随分見てないような感覚でしたよ!!

更新されたRrdStar53に『ご心配おかけしています!(中略)ごめんなさい』と書いてましたがホント心配しましたよ、9日のスタメンに赤星さんの名前が無い時は。 骨に何かあったんか?とか前の日ハム戦の膝への死球がやっぱりアカンかったのかなぁ~とか色々考えました ″о(・`□´・;)о゛アタフタ

でも何ごとも無く良かったです(安心)

そんな赤星さん復活早々ヒットも打って、犠飛も決めて大活躍!!

な の に 

こういう観たwwwい試合に限ってTVで観れない

_| ̄|○無念…お約束なのか…??

ウチは『テレビ○阪』『サンテ○ビ』も映りません(涙)頼みの『N○K』はサッカーに力入れて放送してるのでこの1ヶ月期待薄(はぁ~)

ラジオは聴いてて楽しいけど、やっぱり映像がほしいなぁ~と思います

タテジマが、赤星さんが、わきしゃか通訳が観たい!!


そういえば去年わき腹怪我したときも最初『骨異常なし!』とか言ってたのに、後日『3箇所ヒビあり』ってなってませんでしたっけ?? まぁ今回は走って守備してるからそんな展開ないと思いますが(疑)ちょっと心配しすぎですかね(^▽^ι)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がってますか?

今日サッカーW杯日本戦しますね?

TVではサッカーの事たくさんしてるので野球好きの私でも試合始まるのワク×2してしまいます(今日は野球ないし)

でもまぁ、サッカーの事よく知らないので最初から最後まで試合を見るかはちょっと自信なしですが(´▽`ι)ゞ

そういえば前書いた記事で試合時間間違ってましたね

(ハハハ...)

25分でなくて45分なんですね(恥)もう少し勉強しますわ…


えぇ~とそんなW杯の雰囲気の真っ只中ですがここは野球の話をしたいと思います。

このページの左隅にリンクもありますが

『四国アイランドリーグ』について。

最近ではソフトバンクホークス西山道隆投手(元愛媛MP)が選手契約したことでニュースになりましたね☆

ささこはこのリーグのある四国にいるので、新聞で色々チェックしてるんですが、1年目に比べてちょっと盛り上がりが…

(とくに観客に表れてますね)

かく言う私も、こんなにも近い所にいるのに

行ったことがありません(キッパリ)

でも折角こうやってプロになった選手が出たのだし、もっと×2知名度を上げたいし、

折角四国に野球リーグ出来てたんですから(しかも幸運にもウチは住んでいる)盛り上げていきたいと思います!

自身、全国(&世界)どこでも見れるブログを始めたのだからもったいない!!

という理由で今度試合を見に行こうと思います!

又観戦記書きます(・`З・)」ヤルゾ!

四国を盛り上げよう!!

どこ応援すっかなぁ…ってやっぱり住んでる県ですよね?


PS 今日朝5時頃地震ありました゜・゜(((゜д゜)))。・゜アワワワ

    結構長く揺れたので寝ぼすけの私も目が覚めました!

   愛媛地方とか結構被害出たみたいで怖いです

   地震に遭われた方怪我等ありませんでしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園観戦記6/9編

Nec_0001 甲子園から戻ってまいりました(疲れたι)

今回の甲子園観戦は一緒に行った

『矢野ファンの友達』の誕生日プレゼントという事で行ったんですが・・・・・

朝から色々起こる日でしたねぇ~

親指を負傷し流血した朝から始まった9日

(パックリといきました)

不吉な出だしだけど、いざ!甲子園!!((((*`▽´)/

4時30分頃甲子園到着!そこで発見☆

トラッキー&ラッキー  Nec_0122Nec_0013

ラッキーちゃんは子供達と写真撮影♪『トラッキー握手ww』と思って近づくとトラッキーは隙を見て逃亡!?


『あぁ~待って!トラッキー(;≧□≦)ノ』

見失う。トラッキー足速っ!!

トラッキーに会えたし別に悪い日でもないかな?と思ったら、

阪神選手がキャッチボールしてるとき何か足りない!?

赤星さんがいない!!この日ベンチに名はあったのですがスタメンには【センター スペンサー】の文字が…

(ささこは阪神選手では赤星さん一番好きです)

_| ̄|○テンション大幅↓

それでも阪神の試合が観れるんだから、中島(西武)だっているしと思い直して試合を見ると・・・・・・


1回 西武1番赤田選手のユニフォームが上田コーチの物だと   気づく <ユニフォーム忘れたらしい

5回 中島タイムリーで1対1追いつかれる<友から責められる

7回 中島3ランHRで5対1になる  <友ナカジに激怒

7回 ダーウィン登場!通訳わきしゃか氏が出て

   『わっきーvV』と声援 <友少し機嫌直る

8回 松坂2ランHRで7対1 <友突然の号泣そして怒る


それからは友を慰めるのに必死で私は試合どころではありませんでした(動揺)

正直松坂のHRはビックリしました。すごかったです。球場から拍手おこってましたしね。

正直見れて良かったと思います

試合は10対1で阪神敗北です。阪神試合観戦初の●です。

友が落ち着いたので帰ろうとしたらファン同士の喧嘩勃発!!してました

『負けた日の甲子園こわwwww(・д・ι)』

ちなみに夜は友の話(というか愚痴?)を延々と聴いてました。

ごめんな友よ、寂しい誕生日になったしまったな(ショボン)


PS 試合前ある『スピードガンチャレンジ』に子供がでる母親からビデオ撮影の手伝いをたのまれました(自分は写真を撮るので手伝ってくださいとのこと)上手く撮れてましたでしょうか?初めてビデオ撮影したので心配です。

あれでよかったのかなぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

予告

ただ今6回表阪神攻撃中!!!

今この瞬間スペンサーが満塁HR打ちましたwwwww(≧▽≦)о゛

明日甲子園に行くので今日は早めに更新してはよ寝ます。

帰ってきたら甲子園観戦レポート更新しようと思います。

だから天気様。晴れろとは言いません!!

雨だけは止めてください(切実)


~外伝~

名言が出ました。

名言①  父『よく打つなぁ~浜本』  <どっち?

名言②  父『調子悪いなぁ~浜岡』 <だからどっち!?

スペンサー満塁HRの瞬間

名言③ 母『すご~い!ジョンソン満塁HR!!』 <誰っ!?

私はこの人達の遺伝子を受け継いでるんだぁ~(・д・ι)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神vs日ハム4回戦

昨日は新庄のパフォーマンスダルビッシュにやられました(完敗)

最近、阪神の打線は湿りがちでハラ×2する試合が続いてます↓

当然の様に今日も9回までドキ×2の展開!!

9回表2アウト満塁フルカウント!!バッター『スペンサー』

2-3で後1点、1点あれば延長。お願いお願いwww

野球の神様ぁwwwwww≫(>□<ι)

・・・・結果センターフライで試合終了(ガックリ)

また明日頑張って欲しいです(早く打線の調子上がってきてください!)

それから8回表に赤星さんの膝への死球も心配です。

塁には出てたけど、『ゴツン☆』て鈍い音TVからムッサ聞こえてきたし(痛そう…)


日ハムの選手ってあんまり馴染みないので色々調べてみた。

赤星に当てた投手は…何ていう人かなぁ~(選手名鑑検索)

【武田久・・・徳島県徳島市  生光学園‐駒大‐日通‐日本ハム】

うそっ!地元県出身やったん!?これは知りませんでした(汗)

覚えときます。いやぁ~交流戦は色々な発見があるなぁ~


スポーツニュース見て思ったけど、ひょっとして今日はセ界全滅の日ですか!?

~外伝~

選手を好きになるきっかけや好きな所について話してると

そんなに野球に興味なさそうな人が…

友「私、鳥谷がすごい好きなんよ~」

私「え?そうなん!?それ初耳。そんなに好きやったん?」

友「うん好き~。だってすごく歯並びがいいやんvVあの歯並び好き~」

私「え?Σ(・д・ι)歯並び・・・・?」

あまりにも斬新な回答にツッコミもできませんでした

理由に『歯並び』を挙げる人は人生初めてです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊的なもの

最近ブログに訪れてくれる人も増えてきて感謝×2のささこです。

今日も頑張って書きます。では行ってみよう~♪


津々巳先先が甲子園から帰って来ました!

で、ブログも更新☆写真見ると…こっこれは!!

この景色はwww!!

ライトスタンド!!?Σ(゜□゜*)ノ美しい

この日は勝ったから応援盛り上がったんちゃいますか?

又聞かして下さいww(一生に一度は行ってみたいライスタ☆)

後、金縛りなど霊的なものは相変わらずすごそうですね、絶好調ですね(同情)

どう対処していいかわからないから困りますよね~ホント霊は(・З・)ヾ

ウチも学生の頃は良くあったんですけど、その頃住んでたアパート出たら極端に減りましたよ。あの部屋がアカンかったんだなぁ~と最近気づきました(遅っ)

霊感ない(と思う)のにね~

金縛りとか、上に白いのが乗ってたり、背中叩かれたりする訳ないじゃないですか~

あの部屋視てもらった方がいいと思う今日この頃。

霊は最近ホント無いんですけど(この前のCD事件ぐらい?)

変な夢なら良く見ますよ♪想像力豊かなんで!

結構自分的に面白かったので暇な時書いてみようかと思います。

夏も近いので時期的にちょうどいいかな・・・と(´▽`)Oウホ~イ

でも面白がって書いてると痛い目みるんだよなぁ~

この前のCD事件友達に話してたら

肩が重くなって、気分悪くなって耳鳴りして・・

単なる偶然かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう朝日です♪

関西県ではお馴染みの朝の報道(?)番組

『朝日放送 ABC おはよう朝日です』

この番組のスポーツコーナー。

実は【ソフトバンクホークス】【阪神】が試合するときは特別な中継をするのです。

『九州朝日放送 KBC アサデス。』と中継がつながり

【鷹VS虎決戦】(負け越したら屈辱的な罰ゲーム有り)が開始されます。

公共の電波でなんて私的放送を・・・・と思うんですが、これが又楽しい♪

ちなみに‘03日本シリーズ・‘05交流戦は阪神負け越しなので

朝から『いざゆけ若鷹軍団』を歌い聴くという屈辱を味わいました。

おかげで私、1番は「勝利を呼ぶのだソフトバンクホークス~」の台詞から歌詞を見ずうたえます  <嬉しくない(TдT)

さて、今年の罰ゲームは・・・・

「解説者の旅館の女将大変身!!」

『おは朝』  ・・・・・・ 月曜担当 村上隆之

『アサデス。』・・・・・・ 藤原満      がそれぞれエントリー

今回は3-3の引き分け。ドローだったので二人とも女将姿になってました

朝から大爆笑!!写真とり忘れたので載せれないのが残念ですが、

村上さんは目・鼻立ちがハッキリしてるのでとても美人女将でした(*^▽^*)~++

もし、他の曜日だったら、湯船さんとか佐々木修さんとか木戸さんとか(←見てみたい!)だから、そう思うと村上さんが一番無難かな?

この決着は後日「おは朝VSアサデス。草野球決戦」に持ち越されるそうです

(どんだけ対立してんねん!)

くわしく企画、結果などわかったら又書きたいとおもいます。


PS: 番組などリンク貼っていいか疑問なので今回は控えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

危ないですね(・д・ι)

わきしゃか氏のブログ更新です!

その中で『道にとびだして手を振る人』ってありましたけど、

ホント危ないですよね~好きな気持ちはわかります(ウチもわきしゃかファンだから)でも

「おまぁ~死にたいんかい!!(・`△´・ι)」

とキツイツッコミ入れたくなります(厳つい?)

人の振りみて我が振り直せと言いますが今度球場いった時、自分は困らせんようにしよう!


話は変わりますが今日は昼に阪神夜に西武と両方試合の観れる贅沢な日vV

昼の阪神戦で(ゲームは負けてしまったけど)

ズレータのバットが飛んだとき!あれも危なかった!!

浅井捕手と江草投手に当たらなくて良かったぁ~

全くwwwズレータ!そんなんで怪我させたらグラブにある

『サムライ』の刺繍が泣くよ(怒)

ちなみに夜の西武vs巨人戦巨人のサヨナラ勝ちでした。

この時点で阪神首位転落(でも大丈夫すぐ戻ってくるから)

中島をTVで観れたのはいいけど、(ビバ☆全国放送)ノーヒットだし・・・・

せっかく全国放送なのに勇姿を観れず残念です。


~外伝~

この試合で勝ち誇った原監督の映像が出て思わず

私 「原の(この余裕の)表情がハラタツわwww(激怒)」

母 「それシャレ?」

・・・・違いますよ、かぁさん(;-А-)クールダウン

| | コメント (11) | トラックバック (0)

え?もうすぐWサッカーなの??

あんなにスポーツニュース見てるのにサッカーはさっぱりです(汗)

最近スポーツコーナーで『野球の時間が短いなぁ(怒)』とは思ってたんですけどね

あと、どうりでサッカーの映像よく見るわけです 

(↑気づくの遅っι)

ホントwwwにサッカーわからないんですよねぇ~

サッカー好きの人が魅力&ルールとか1時間半ぐらい話してくれたことがあったんですけど、わかった事が

①スタメンは11人

②前半と後半がある

(↑時間はちょっと覚えてない、25分づつぐらい?何か違う気もする…)

以 上

サッカー好きの人が見てたら怒るかなぁ(;・З・)~♪

他の野球ファンはどうなんだろう?(特に女性ファン)

ムッサ詳しいんかな?やっぱりTVでサッカー始まったら観るのかな?

月曜会社で皆に聞いてみよう・・・・


今日『わきしゃか通訳』のブログのコメント追加されてました

ハイ。おっしゃる通りです(反省)今年前半に球場観戦飛ばしすぎましたので

今ものすごく『せこい!!』(阿波弁で『苦しい』の意)

岡山(OP戦)⇒パ開幕(西武)⇒甲子園⇒大阪D(WBCトロフィー)⇒6/9甲子園

今度の6/9の甲子園観戦で一区切りにしてTVに切り替えます(;´-`)

海超えないかんってのがキツイな、やっぱり・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネウマライダー

すっかり忘れてた・・・・Σ(・д・ι)

発売は6月28日でまだちょっと先なんだけど。

Photo_1 ポルノグラフィティ 20thシングル

『ハネウマライダー』



ここ最近野球中心生活だったせいか?

ポルノグラフィティの情報知るのが遅い(ファンクラブ入ってんのにね~)

そういえばライブもここ2年行ってないな・・・・

でもポルノグラフィティの音楽好きです。

今回久々のシングル(今年最初?)ポカリスエットのCMにも使われてるのでお馴染み♪

あと楽しみなのがカップリングの曲。これが結構侮れないんよね~

『メリッサ』のカップリング曲は2曲ともシングルに出してもいいと思うくらい名曲。

ポルノってカップリング曲アルバムに(ほとんど)収録しないからシングル聴く価値あり!!

どれ×2今回のは・・・・・

『ジューンブライダー』  と  『タネウマライダー』

・・・・・・・・え?ライダー3段オチ!?(-△-ι)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡田監督動く!!

9回表

守護神久保田を迎えるマウンドに岡田監督自ら向かう!

ボールを岡田監督が持った映像がTVで出た時は

奮えがきましたね~((((≧∀≦))))ウキャ~

『久保ピッチングコーチちゃうよ!?(動揺)岡田じゃ~~~!!』

(↑予想外の展開に方言丸出しでTVに叫ぶι)

久保田の投球練習をみて一声かけ、ベンチに帰る姿らへんから

ちょっと泣きそうになってた。

素敵です!岡田監督(´▽`)~♪

最後3振とっての矢野さんのガッツポーズと久保田の笑顔

見たときは感動で涙が・・・・ええ試合だった!!

JFKで決めて、福原投手に勝ちもついて、岡田監督の闘志もでた。

これほど贅沢な試合は無いでしょう♪

他のファンが何と言おうとも、阪神の守護神は久保田しかいないと思います。

今日改めてそう思いました。

さぁこれからスポーツニュース見なくては∟(・∀・))))


PS. 今日はウィリアムスも福原のカーブ(←曲がり具合がキャッチマイハートvV)

も見れたのでぐっすり寝れそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »