« 今日もラジオで阪神だ! | トップページ | しょーもない出来事なんですが… »

すごいな!?江草くんΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は富山で阪神VS広島戦です

久しぶりに、ホント何日ぶり?(試合無い日も含め5日ぐらい?)にTVで阪神戦観ることができました(歓喜☆)やっぱり映像があると楽しい♪

球場の雰囲気(富山の球場でキレイやね)、選手の表情やベンチも見れるし☆何せボールの勢いがわかるから、緊張感が違うんよ……c(゚^ ゚ ;)ムムム

金本アニキの2ランHRで先制してから、広島にもHR打たれたりして2-2に追いつかれたりしたけど、最後は9回表の鳥谷のソロHRで勝ち越し!!最後は新守護神『球児様』が締めて結果3-2で阪神勝利しました(≧▽≦)/ヤッター♪

勝ってバンザイ☆の阪神なんですが、ウチはいつも気になってしゃーないんです。不思議でしゃーないんです。

何がって?それはタイトルにも名を書いた

『江草仁貴投手』です ≪我が家では『エグっちょ』と呼ばれてる

今年は先発で頑張ってたんですが、久保田怪我よりリリーフに回った江草くん。ひょう×2とテンポよく投げて、スタミナあって、バッティングも良いと文句無しと思います。ウチはそう思ってます。でもいつも不思議なんですよι

何でノーストライク・スリーボールから三振とれるの?じゃぁ、もっと早くストライクとろうよ(汗)江草くん!!

今日も7回裏 1アウト満塁のピンチから広島1番(東出)2番(梵)を三振に抑えた所なんてまさにそれですよ。「何でもっと早くアウト取れないのよ~~(冷汗)」

それが作戦なのか、持ち味なのかはわかりませんが…

表情変わらないから(目の動きも含め)何を思ってるのかわからないのも不思議ポイントです。でもたぶん(全体的な印象で)かなりのセッカチくんではと思います。あと負けず嫌い?≪選手としてはいい事ですよね

まぁ、いつもヒヤ×2の場面もキッチリ抑えるんで

『すごいなぁ!江草くん!!』て感心させられちゃうんですけどね

|

« 今日もラジオで阪神だ! | トップページ | しょーもない出来事なんですが… »

野球」カテゴリの記事

コメント

ピクシーxxxさんへ
はじめましてですヾ(・▽・ヾ)
いらっしゃいませ☆
なるほどですね♪解説ありがとうございます。
江草くんと矢野さんの作戦なんですね☆
バッター心理も含めてみていくとさらに面白くなりますね。そこいらも含めて明日からの対巨人戦も観てみよう♪

投稿: ささこ | 2006年6月29日 (木) 21時47分

なぽたんさん
ウチも『勝てたらいいな』と思ってみてました
鳥谷のHRで『こりゃ勝てる!!』って思い直しました(*^▽^*)v

投稿: ささこ | 2006年6月29日 (木) 21時38分

Reeさんへ
≫きゃぁーーー。きついっすね(;^_^A
すみません(汗)別に攻めてる訳じゃないんですけどね~(汗)
まぁ、江草くん以外でもピンチの後ズバッと抑えられると思っちゃうんですよね~(-ω- )o
そのハラ×2感も野球の面白いところなんで好きなんですけどね~(一球の重みってやつ?)
いつもはちょっと遠慮したいかな…寿命縮むわ…

投稿: ささこ | 2006年6月29日 (木) 21時31分

こんにちは!私も阪神ファンです(^^)
ノーストライクスリーボールから三振は以外と取りやすいものです。なぜかと言うとバッター心理として「あっ!こりゃファーボールやな~」って思ってしまい打ち気をなくす場合があります。
で、そこから普通2ストライクまで見てしまうもんなんです。最後にいい球がくればもらいもん(ヤッリー)
まっ!つまり集中力をなくす事に成功すれば投手の勝ちですねv(^o^)v

投稿: ピクシーXXX | 2006年6月29日 (木) 10時13分

まったく、勝ててよかった。
下さん語録じゃないけど。。。
勝てたらいいなと思ってみてました・・・はぁ。。
うんうん。。。

投稿: なぽたん | 2006年6月29日 (木) 00時20分

>何でノーストライク・スリーボールから三振とれる
>の?じゃぁ、もっと早くストライクとろうよ(汗)江草くん!!
きゃぁーーー。きついっすね(;^_^A
江草君はですね~え~その通り!負けず嫌いなんです。で、去年負け試合にランナー溜まった状態で出てしっかり締める経験してますから、追い込まれたら力漲るんです。リリーフにはもってこいの度胸なんですの。
点入れられてはいませんので長い目で見てあげてください。彼のピッチングは緊張感味わえると思えば、楽しく見れるはずです!(そんな緊張いらんて(>_<))
より早く久保田帰ってきて欲しいですね。その方が安心ですね。

投稿: Ree | 2006年6月28日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/2419283

この記事へのトラックバック一覧です: すごいな!?江草くんΣ(・ω・ノ)ノ!:

» 江草仁貴 [そらそうよ。阪神タイガース辞典]
江草仁貴江草 仁貴(えぐさ ひろたか 1980年9月3日- )は、プロ野球・阪神タイガースに所属する投手。広島県出身。左投げ左打ち。178cm、82kg。背番号は26。テンポ良く投げ込む姿が特徴的。味方スコアラーがスライダーやフォークとチャートに記録してしまうほどの魔球ツーシームを武器に2005年シ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 05時15分

« 今日もラジオで阪神だ! | トップページ | しょーもない出来事なんですが… »