« 林威助www☆ | トップページ | あぁ~愛しの甲子園 »

大神

今日はゲームの話

昨日、四国アイランドリーグを見る予定が雨で中止になった為、時間を潰しにプラプラ買い物してました。その時つい買っちゃいました(汗) CMで何回か見て一目惚れしてゲームです↓

『大神』~おおかみ~(ジャンル:ネイチャーアドベンチャー)

まだクリアしてないゲームもあるというのに(幻想Ⅴとか)誘惑に負けてしまいました。

なんて意思の弱いやつなんだろぅ……_| ̄|○

しかも、即Prayです(ホントダメ人間ですι)

『大神』について少し。

主人公は「アマテラス」という名の『わんこ』です、です。玉虫「イッスン」と共に宿敵「ヤマタノオロチ」を倒し、美しい大自然あるれる世界を取り戻すネイチャーゲームです。名前だけ見ると昔話みたいでしょ?実際の話も所々もじってるので親しみ深いです(*^▽^*)

絵柄も『日本昔話』みたいなので絵本の中にいるような感覚にさせてくれます。あと『筆しらべ』という機能があるのですが、ボタンを押すと『筆』が画面に出てきて色々不思議なことを起こすことができるのです(文章での説明は難しいですけど…)

例えば、枯れ木に『筆』で○を描くと花が咲くとか、水面に○を描くと蓮の葉が出てきて水面を渡ることができるとか、他にも色々できます(・∀・)φ゛

じっくり、ゆっくり進めていくゲームなので自分のペースで出来て良いです。ゲーム評価も各誌高評価なので、かなりお勧めです。初心者にも親切難易度ですので是非一度やってみてください。

Nec_0154 発売元:カプコン グローバースタジオ

価格:6800円(税込7140円)

ハード:PS2

*画像すっかり入れ忘れてましたので追加しました(汗

|

« 林威助www☆ | トップページ | あぁ~愛しの甲子園 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/2277247

この記事へのトラックバック一覧です: 大神:

« 林威助www☆ | トップページ | あぁ~愛しの甲子園 »