« 矢野さんがおっしゃるなら♪ | トップページ | 秋田の夜空に上がった花火の様に »

☆七夕に願い込めて☆

今日は七夕ですね☆台風が近づいて来てるので上空に雲がかかってて天の川が見えず残念です(´・ω・`)ショボーン

小学生の時は引き離された織姫と彦星に心痛め『晴れないと(天の川の水が増えて)織姫と彦星が会えないから可哀想!』とか言って晴れるよう願ったりしたものです。最近までずっと思ってました。

ところがっどこい!!この織姫と彦星!!

お前達自業自得やないかо(`ロ´;)/ムキー!!

真実を知ったのは、つい1週間前の事。プラネタリウムに友達3人で行った時、ちょうど七夕の話をしてました。

                ☆★☆★☆

働き者だった織女(織姫)。年頃なのに恋もせず一身に働く織女を不憫に思い、天帝が牛飼いの牽牛(彦星)という青年を合わせ結婚。それからというもの織女は仕事もせず、牽牛と遊んでばかり。織女が織っていた天帝の着物も古くなり、天の川も汚れていく始末。そんな織女に腹を立てた天帝が、二人を引き離し『心を入れ替えて一生懸命仕事をするなら、年に一度7月7日の夜だけに会う事を許そう』と。

ところが待ち焦がれた7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、向こう岸に渡れなくなります。そんな時はどこからともなくかささぎの群が飛んできて翼と翼で天の川の橋となり織女の橋渡しをするという

                ☆★☆★☆

もう知ったときはショックでしたね( ▽|||)雨降っても会えるやん!てか仕事サボった自分が悪いやんか!!って…… こんな人達にホント願い託していいんやろかと疑問さえ過ぎりました。まぁ、願わないよりは願った方がいいかと思いますが…(不安)

じゃぁ、天の川!願うわ!!(・`З・)/

『阪神優勝』『いい出会い』と、あと『三東投手の復活☆』

この前の『虎バン』で久々、三東投手見ました。2年目のシーズン、あの線の細かった三東投手が何か体も一回り大きくなっていて(いわゆるプロの体)すごく大人になってました。左肩手術、度重なる怪我。ずっと×2マウンドで投げる姿を見たいと待ってました。

VTRの中、あまり多く語りませんでしたが

「キャッチボール…投げたいですね、、、」

この独り言のように呟いた言葉。胸が痛くなりました、涙出ました。一日でも早く一軍のマウンドで三東投手を見れる日を待ってます ≪その時球場に居れたらもっと嬉しいけど、それは…難しいか(・x・)ゞ

ちなみに友とこの三東投手の話をした時(涙出たって)

友 「又そうやって騙されるんよ!浜ちゃんみたいに!」

と言われました。ムムム…確かに浜ちゃん復活の時も泣いたが、騙されては無いぞ!!断じて!!o(ロ≦〃)

|

« 矢野さんがおっしゃるなら♪ | トップページ | 秋田の夜空に上がった花火の様に »

ひとりごと」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

賛同ありがとうございます☆
3つも願うのは贅沢かと思いつつ
どれも外せなくて…
皆で願えば叶いますよね♪

投稿: ささこ⇒Reeさん | 2006年7月 8日 (土) 18時06分

こんばんわ。
私もその七夕の願いに賛同します!!(勝手に)
3つ共に叶いたいですね。
きっと晴れでなくても雨は降ってないから大丈夫ですね!

投稿: Ree | 2006年7月 7日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/2541198

この記事へのトラックバック一覧です: ☆七夕に願い込めて☆:

« 矢野さんがおっしゃるなら♪ | トップページ | 秋田の夜空に上がった花火の様に »