« 自分的には神様八木様の方がヒーローですわ☆ | トップページ | まだ8時なのに… »

生協の白石さん

今年の野球チップスで『この人お勧め』の広告があり気になってました。生協の白石さん本屋プラ×2してると同タイトル発見!即立ち読み。面白かったのでつい買ってしまいましたよ……c(゚×゚ ι)いまさらですが…

31615638 『生協の白石さん』

著者:白石昌則東京農工大学学生の皆さん

発行所: 講談社

価格: 952円(税別)

第1版が2005年の11月です。内容は生協の白石さんが東京農工大学生協工学部店の「ひとことカード」に書かれてる質問や要望への回答が延々と載ってます。この白石さん人柄がいいのかどんな無理な質問にも真剣に答えてくれるんですね♪ユーモアも交えて(実は真面目に答えてる?)の回答は、ただ×2感心させらせます。このセンスは見習いたいですね~♪

その中で野球チップス関係の回答もいくつかありました。これ面白いので一部抜粋

白石 「(略)ところで、思いの他プロ野球チップスの売れ行きが芳しくありません。見本がヤクルトの土橋選手で地味だからなのでしょうか。しかしこの選手は、敵に回すと憎らしい程の名プレイヤーですし、店頭に並んでいるチップスのカード全てが土橋とは限りません。(略)」

当たり前です!!(苦笑)また違う回答では…

白石 「昨日ためしにプロ野球チップス買ってみました。土橋でした。」

ネタですか???さらに土橋選手話は続き…

質問 「カードを土橋から城石に代えてはいかがですか?多分売れます。」に対して

白石 「(略)しかし土橋も意地を見せたのか、ここ最近プロ野球チップスの売れ行きがすこぶる好調です。(略)」

どこまでも土橋プッシュ!!終いには…

質問 「プロ野球チップスのカードを土橋から松坂(or上原)にかえて下さい。」

白石 「(略)『土橋から代えて』とありましたが、継続します。理由は好きだからです。」

てな感じです。まぁ間にまだ×2こんなやり取りの回答あったんですけど、全部載せたらパクリですからね(;´▽`A``

土橋好きなんですか…白石さん。これ去年の話やから、今年はどうなんでしょう。やっぱり見本は土橋??気になります。てか今年土橋は活躍してるんでしょうか?ヤクルトはわからないので、又阪神と試合する時チェックしてみたいと思います。

そう×2その阪神なんですけど、今日は巨人に敗れました(4-2でした) まぁ、まだ1敗なのでそんなに気にしません。巨人に比べれば!!明日から又勝ちますよ、きっと。


PS: あっ!書き忘れてましたが、わたくし‘06野球チップスでガッチリ☆愛する中島裕之(西武)のカード引き当てましたvV 阪神はハズレの無いベースボールカード(阪神版)で集めてますので別にチップスで当たんなくてもいいんです…

|

« 自分的には神様八木様の方がヒーローですわ☆ | トップページ | まだ8時なのに… »

本・マンガ等」カテゴリの記事

コメント

私も非常にたまにしかSMAP×SMAPは見ませんが
何度か見た事あります。
前見たのがいつかは覚えてないですけど今年だった
と思いますよ。
運よければいつか見れますよ。今度出てきたら
お知らせしますわV

投稿: Ree | 2006年7月 2日 (日) 22時30分

白石さんは凄い有名なんですね…
今まで知らなかったウチは何て無知なんでしょう(嘆)
香取くんが真似してるんですか?
SMAP×SMAP見てないんでちょっと解りません(;´▽`A``
すみません…
最近もやってますか?そのコント。見てみたいです。

投稿: ささこ⇒Reeさん | 2006年7月 2日 (日) 21時12分

こんにちは♪ささこさん。
これは知ってますよ。たまにSMAP×SMAPで香取慎吾が「頑張れ白取さん」だったかな?で真似してるやつですよね?
番組見た時、おもしろい事考えるなぁと思ってましたが、実在してたんですね。(オソ!)
ブログも見に行ってきました♪

投稿: Ree | 2006年7月 2日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/2458611

この記事へのトラックバック一覧です: 生協の白石さん:

« 自分的には神様八木様の方がヒーローですわ☆ | トップページ | まだ8時なのに… »