« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

つなげ×2♪打線も投手も!!

今日が正念場!阪神VS中日in甲子園

家に着いた時は1-5で先発福原が打ち込まれてました。中日の先発はエース川上。今日はもうこのまま負けてしまうんかしら…と弱気発言

が、しか~し!!

3回裏 関本ヒットの後、シーツ2ランHR(≧▽≦)/☆で3-5

   いける(`・ω´・ )о゛グッ!!

今日の川上はあまり良くない!打てる!!ちょっと前の弱気発言を即撤回して再び気合を入れて応援しました

先発福原が3回2/3で交代。その後阪神は小刻みに継投

吉野(4回1/3)⇒ダーウィン(5回)⇒江草(6回)⇒

       安藤(7回)⇒ウィリアムス(8回)⇒藤川(9回)

数珠みたい……c(・∀ ・ ι)

打線もこんな感じで繋がらないかなぁ~と思ったんですが7回までは中々ね…1点は入るけど追いつけないって展開

4-6で向えた8回裏、1死ランナー1塁で濱中。父と呟く…

私 「あぁ~ここで濱ちゃんHR打ったらなぁ~」

父 「そうやなぁ~HRだよなぁ~」

   打ちました∑(゚∀゚〃)2HR♪

おまけに次の鳥谷もHRwww♪

言った通りの展開に父もウチも大喜び☆(ノ´▽`)ノ ワッショイ

最後のヒーローインタビューも濱中&鳥谷で濱ちゃんの

「自分で決める気持ちで(打席)入りました!!」

その言葉・気持ちがファンとしては嬉しいよ♪強くなったね濱ちゃん(≧w≦)))ウン×2

最後はあと1人って処で岡田監督がマウンドへ。その後球児がウッズを三振で8-7阪神勝利です☆

球児『あと1球』コールの時急に緊張からか力んでしまう感じです。そう見えました。やっぱり最後を投げるって精神的に大変なんだなぁ~とつくづく思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (7)

8回コールド!!

予報では『にわか雨』降るって解ってたそうです

えっ!?にわか雨??(`ロ´;)

TVを見たらバケツをひっくり返したような豪雨でした(苦笑

8回表が終わったところで中断⇒そのままコールド試合となりました。5・6回くらいからポツ×2降ってたのがTV画面が雨で見えなくなるくらいまで降っちゃって…予報はあくまで予報なんですね(;´▽`A``

試合はと言うと……

Photo_11 じゃん♪

今日のヒーロー関本&濱中です(≧▽≦)/

9-2で勝ちました☆

しかも宿敵中田を完全ノックアウトです♪

関本は4打数3安打1打点、濱中は4打数2安打3打点

と大活躍ですよ♪濱中に関してはコメントに

「見送ってタイミングをとるのでなく、振ってタイミングをとる」

なんて前向きな言葉(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.  この気持ちがずっと欲しかったのよ~5番打者♪

やっぱりこれも『球児の涙』の効果なのでしょうかね?

まだ×2中日との直接対決残ってます!!一つでも多く勝ち取れば”奇跡のゴール”も夢じゃない!!なんて思ってます <単純

明日も頑張れ!!

       阪神タイガース(`・ω´・ )ノびしっ!!

いや×2コールドで勝ったのに何か不完全燃焼でしたけど(←贅沢者)雨でもヒーローインタビュー&六甲颪してくれるんですね~

良かったvV

| | コメント (10)

ONE PIECE~その後~

本日やっと現在出てる41巻まで読み終わりました!!

長かった………o(T^ T ;)

5月初めに読み始めて、今8月終わりですか?(約4ヶ月)

もう友から

「TV見たほうが早いんじゃないの?(呆)」

と何度言われた事か、、、、

ロビン(考古学者)にそんな過去があったなんてね、、、

もう大号泣!!(TロT*)あ゛ぁ゛wwww

ちくしょぉぉぉぉ!!ルフィ男前すぎるぅwwwww!!

チョッパーかわいいvV

ONE PEICE最高だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・:*:・勝った(ノT▽T)ノ.゜.*.☆..*. 

先発杉山頑張った!!

よく7回まで巨人打線を1点に抑えてくれました(≧▽≦)о

1-1でむかえた8回表、彼の帰りをずっと待ってましたよ…

マウンドで投げる姿をみて思わず涙が、、、、

Photo_8 出てきた瞬間TVの前陣取りましたよ(笑

1球1球に拍手(*≧∀)人゛パチ×2

三振とる度に又拍手♪

TVに釘付けでしたvV


Photo_9母 「TV見えん!!」

とブーイング飛んだので写真はこの2枚しか取れませんでした。

いやもうマウンドに立つ姿。TVに抜かれてこんなに絵になるなんて、ホント球児はカッコいいですw

球児がビシッ!!と決めたその裏

1死で4番金本が敬遠され、満塁で濱中。アニキ自身がバッターボックスに立つ前に濱中に何か言ってましたね。たぶん敬遠されることわかってたんでしょうね…アニキ。

んで、その濱中。今シーズンあんまりチャンスで打ってるイメージ無かったんで心配でした(汗)

『何でもいいから、バット振って~遠くに打って~!!(願)アウトになるなら1人でなって~』って結構言ってましたね(;´▽`A``

さらには

「もうそんな変なモミアゲ(久保)に負けるなぁ!!」

変じゃありませんでした?久保のモミアゲ<ぷっダサッ♪

祈りが通じた(?)のかタイムリー(≧▽≦)/

阪神VS巨人in甲子園

3-2で阪神連敗ストップです☆

今日はスポーツニュース見れるわw

球児が言葉に詰まったヒーローインタビュー見れるかな?

| | コメント (2)

いやはやどうしたもんだか…

0ー10で阪神大敗です_| ̄|○

もうTV点けたときには4回で0-6で巨人に大量リードされてました。その時投げてたのが、うわぁ~お久しぶりです!!

吉野誠!!一瞬『先発吉野なのか!?』と思いましたが、実況が「先発オクスプリング…」と言ってたので

打たれたんだ…オク様(T□T|||)

1順目は上手く押さえるのに2順目から打たれるようです。ここ最近。とにかく頑張って!!もうそれだけです。

吉野、5回だったかな?最後吉野⇒2塁⇒1塁でゲッツー取ったとき、表情明るくなったのが何か見ててホッとしました(´ー`*)。・:*:・

その後矢野さんからアドバイスを一生懸命聞く姿にささこは「いっぱい経験して、早く戻ってきてね」とエールを送りました。

しょぼけた表情はもういいです!!阪神ベンチも応援するウチも元気出していきましょう!!(`・ω´・ )ノ

| | コメント (2)

大丈夫なのか!?アンガールズ!!

今日から24時間テレビなんですね~

さして興味は無いんですが <カトゥーンとかさ

今回のマラソン走るのアンガールズだとお昼に友からの話で知りました。ビックリしました

見るからに体力なさそうなのに大丈夫なの?

人選理由がわからないぞ!24時間TVΣ(・x・ノ)ノ!

さらに(友から)話聞くと、筋力が無いから膝を痛めたとか…

本当に大丈夫なのか?( ▽|||)

カープ魂でマラソンって乗り切れるものなのだろうか?

今回死人でんやろなぁ~(心配

アンガールズって

身長180cmあるのに体重が53kgしかないそうな…

体重自分とあんま変わんないやん!!_| ̄|○|||

その事実が一番びっくりでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福原の表情

久しぶり!お帰り阪神(人´∀`).゜.*.☆..*。.甲子園へ♪

阪神VS巨人in甲子園

先発は10勝目王手の福原VS通算100勝目王手の上原 

どっちの投手もテンポよいピッチングなので緊迫した投手戦となった序盤。5回まで0-0。阪神3安打、巨人4安打と中々見ごたえのある試合でした

そんな投手戦も6回裏に赤星ヒット⇒関本犠打⇒そしてシーツ先生の2ランHR☆これまでの福原の調子だったら…

今日の試合はもらった!(`・ω´・ )ノ

そう思ったんですけどね、、、、

7回2死の場面でまさかの交代(驚愕

その時のバッター脇谷がタイミング合ってたから考えあってじゃないか?とBS解説梨田氏は仰ってたんですが…

交代時の福原投手の『何故…』という表情が印象的でした

この交代で試合流れ代わり5-2で阪神負けちゃいました

監督ぅ~六甲颪が歌いたいです…

~余談~

ウィリアムスの時一緒に出てきた通訳さん、脇坂通訳でもなくて村井通訳でもなくて、えぇ~っと…

誰!?(・_・?)

まぁ、脇坂通訳はブルペン待機か走ってくるのが間に合わなかったかもしれないとして、村井通訳最近見かけないんですけどぉ…

Reeさんがそういえば2軍で見かけたって言ってたけど、2軍にいっちゃったのかな?

ホント余談ですね(^∀^;)

| | コメント (2)

広島かぁ~ぷぅwwww

阪神VS広島in広島市民球場~ロードファイナル!!~

シーツ4打数4安打ってすごいじゃないの☆広島戦強い!!

さらに言うと広島球場ではよく打ちますねぇ~

やっぱり昔広島でやってたからやり易いんでしょうか?

しかし、シーツがこんなにも打ってくれたのに結局3-2で負けてしまいました(3タテ…)_| ̄|○

よってロード成績も9勝11敗で負け越してしいまいました。あぁ~残念!!試合負けてもロードドローとかなら元気も出てくるのに…

それにしても広島。選手を見ると…黒田・緒方・嶋・新井に今日勝ち越し2ランHRの天才!前田

凄いですよね…凄いメンバーですよねぇ~

なのに現在4位ってのが不思議なくらいです。阪神で今活躍してる人も広島からの人が多いってとこを見ると余計不思議です。なんでここ何年もBクラスなんでしょうね?

阪神は明日から本拠地甲子園帰ってきます!!巨人とならTV中継もあるのでバッチリ見てしっかり応援したいと思います(・∀・)/

余談ですが、広島猛虎会の演奏はごっつい上手かったです♪(´ー`*)。・:*:・あの演奏で応援してみたいものです。甲子園きてくれませんかねぇ

さらに余談ですが、ささこが好きな芸能人や選手も気づけば広島出身が多いです。広島弁も好きです

ポルノグラフィティのハルイチ、阪神なら福原&脇坂通訳。広島の選手も嫌いではありませんし(新井とか)お笑いではアンガールズ好きです。

広島は何か人を惹きつける力があるのか…(-ω- )?

| | コメント (4) | トラックバック (2)

それ無理!!

四国アイランドリーグのHPみて知りました!!

8月30日(水)・31日(木)に香川オリーブスタジアムに

来るじゃないの!!∑(゚ロ゚〃)

今年入ってオリックス⇒巨人⇒ロッテ…

いずれ来るだろうと思ってました(人´∀`).゜.*.☆..*。. 

阪神(2軍)との交流試合(`・ω´・ )ノ☆

しかwwwwwwし

水・木の平日かよ!?_| ̄|○しかも香川かぁ…

仕事あるからいくらなんでもそれ無理!!

| | コメント (0)

ドキ×2してしまいました(*'x'*)

何日ぶりでしょうか?TVで阪神戦を観るのは(幸

先発 下柳(阪)×大竹(広)でプレイボールの

阪神VS広島in広島市民球場~ロード残りあと2試合~

今日のTV放送はいつもラジオでお世話になっているMBS

解説:八木裕  佐々木恭介  ベンチリポート:近藤亨

実況はこのブログ御馴染みの赤木誠さんです(・∀・)/♪

赤木さんとか顔見れるかと思って期待したんですが…

見れませんでした(残念)≪どんな顔してるんでしょう?気になります

さて、試合の方なんですが8-3で敗れてしまいました

じゃぁドキ×2せぇへんやん!!って思うんですが

5回表!!矢野さん四球で次藤本って時に事件は起こったんですよ…

広島ブラウン監督がマウンドの大竹に話してベンチ帰る時

突然審判に喰ってかかるΣ(゜□゜ι)

で退場。それまで普通にしてて、穏やかぁ~にTV見てたのに急に怒るんやもん…ビックリするちゅうねん!心臓に悪いっちゅうねん(汗

怖かったわ…ブラウンさん≪通訳さんも困ってたやん(苦笑

それを見て母が一言

「なぁ~んだ。何も投げないからつまんない(腐」

変な期待しないでください、母。これは野球ですから(;´▽`A``

でも母。広島は何も投げなかった様ですが、阪神は試合を投げてしまったようです…

ってこんなオチ付けたくなかった(しくしく

明日勝ってロード5分で終わらせましょう!!(`・ω´・ )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

またしても梵か"o(-_-;*) ムムゥ…

確か最初は鳥谷のHR関本の3ランHR4-0で勝ってたはずなんですけど…ちょっと用事してたら

あれぇ~∑(゚ロ゚〃)

阪神VS広島in広島市民球場~ロードもあと3試合!~

今日はTV中継無かったのでラジオで聞いてました。

この広島戦から球児と久保田くんも帰って来ました!

≪おかえりwww(≧▽≦)♪

もうこれで終盤も怖くないぞ!!

3回くらいまでは4-0で先発井川くんの調子も良い感じだったはずなんですけど、次にラジオつけた時(8回くらい)には4-5広島にひっくり返されてました(驚

んで、そのまま試合終了_| ̄|○

実況:井上正雄さんの話ではどうやら7回に梵(広島)のタイムリー安打により逆転されたらしい。

梵…以前甲子園でもこの人1人にやられなかったでしょうか?

曲者ルーキー梵。明日は逆にやっつけてほしいです(願

~余談~

矢野ファンの友が球児の登場時に流れる曲

「every little thing every precious thing」

を見つけてくれましたw サンクス(≧▽≦)y♪

全部聴いたの初めてなんですがいいvV

こんなにいい曲だなんて…どうして当時気づかなかったんだろうと思います。この歌詞まさに応援する人の気持ちそのままですねw

余談の余談⇒本日弟くん誕生日☆おめでとうメール送ったら、『おぉサンクス!』の返事。自分が”サンクス”でバイトしてるのにかけてるのか?は定かではないが愛くるしいです(´ー`*)。・:*:・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

脱西岡(ロッテ)ヘアのはずが…

髪もだいぶ伸びてきて、後毛がロッテの西岡剛の様になってきたので切りに行って来ました。とりあえず、首元があっついので、もうさっぱりとショートorボブにしようと行き込んでいつもの美容院のいつもの兄ちゃんに頼みました。

兄ちゃん「今日は…?」

私 「後だいぶ伸びて暑いのでバッサリ切ってください」

兄ちゃん「え~。いい感じに伸びてるんですよ」

私 「え?でも長さ中途半端で結べないから切って下さ…」

兄ちゃん「長くても涼しい切り方ありますよ♪」

何故要求を受け入れてくれない!?兄ちゃん(`ロ´;)``

私 「お任せします_| ̄|○折れた…

兄ちゃん「限界まで伸ばしていきましょう♪♪」

限界まで!??(゜д゜;)

彼は一体最終的にどんな髪型をウチにさせたいんだろうか!?ウチの不安な心をよそにノリ×2で髪を切る兄ちゃん

出来た髪型は

ちょっと量がすっきりした西岡ちっくヘアでした(笑

早く髪伸びないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津々巳あや先生5

遅くなりましたが少年ブラッド9月号読みましたv

津々巳先生の作品『ECO外伝デルタサーガ』

今までの津々巳先生の作品って連載でも1話完結ものだったので、今回はまだ×2 話に謎が多くて

「おぉ~!!続きが気になるぅ~о(>ロ<)」が感想

1話ではよくわかりませんね、、、連載ものというのは

でもちょっとビックリというか、良かったのは主人公などのキャラが今までの津々巳先生の感じと違うって事 ≪新鮮!!

ウチの記憶では主人公:デルタの真っ直ぐで一途な性格なキャラは無かったんではないかと…

あ!記憶違いならスミマセンね(;´▽`A``先謝っておきます

まだちょっと描き慣れてないのかもしれませんね♪これからもっと津々巳先生のティストが加わっていけばより魅力的になると思いますw

≪津々巳先生自体が明るくて面白い人なので(人´∀`)スキ゜.*.☆..*。. 

頑張ってくださいな♪

今回はちょっと財布の残金が○百円と言う崖っぷちの為、立ち読みで済ましてしまいました(苦笑

ささこ先輩、ちょっと反省…

PS  津々巳あや先生をもっと知りたい方は先生のHP

     『Ayairo』へ(((((((・∀・)/

| | コメント (0)

8-3で阪神の勝ちぃ~vV

阪神VSヤクルトin神宮

おめでとう♪杉山!!今期初勝利☆

1回の2球目に死球を与えた時はどうなるかと思ったけど…

勝利投手の権利がかかった5回に満塁ピンチの時『弱気になるなぁwwwww!!』とラジオ前で叫んで応援しましたけど…

ようやく勝利を手にしました!!この1勝をきっかけに自信を持って強気のピッチング取り戻してほしいです(≧▽≦)о

『自信と強気』といえば、濱中選手もここ2試合チャンスでの打席姿勢変わってきましたね♪

”バットを一回も振らずに見逃し3振”

              とか

”いい球見逃して次の難しい球を振って三振”

              とか

ちょっと減ったと思うんですが…(ラジオで聞く限り)

5番打ってるんですから積極的にバット振っていってほしいですものねw頑張れ!濱中!!

さて×2ロードも残すところあと3試合

1回勝てばロード5分以上決定

2回勝てばロード勝ち越し決定です(・∀・)/

ぜひ広島戦勝ち越して(欲言うと3連勝)

俺竜ビビらしてやりましょう!!

まだ×2諦めてないんやからなぁ~゛ヽ(`ロ´)」

| | コメント (2)

やっぱり福原最高!!(≧▽≦)b

すごい!すごい!!すごwwwwい☆

今日も最高でしたvV福原忍ちゃん♪

阪神VSヤクルトin神宮

「何を打ったのか球種はわかりません。

         バットを振るのに必死でした」

タイムリーヒットを打った福原投手のコメントです。

福原投手最高です!!本日なんと

4打数3安打の大活躍です(≧▽≦)/♪

ラジオで聞いてても、今日の忍ちゃんの気迫と絶対勝つ!!という気持ち充分伝わってきましたw

それに答えるかの様にそれまで1安打だった野手陣がヒット重ねて気づけば10-4で阪神大勝利☆

昨日の借りは返したぜ!ヤクルトぉ~(・ー・)b

そう×2本日『MBSタイガースナイター』の解説は昨日に引き続き佐々木恭介さんでした。 実況は井上雅雄さん<勢いがあった(汗

佐々木さん、昨日は興奮しすぎ(?)で2時過ぎまで寝れなかったそうです(;´▽`A``

今日は終始ほく×2井上さん共々ジョークが飛び交う和やかな雰囲気な放送でした(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

今日は佐々木さんも私もスッキリした気持ちで寝れそうです

| | コメント (0)

青がちらつく…?

何となくデザインを変えてみたら ≪気まぐれAB型なもので

青々していて目がチラつく感じがします…(失敗…か??)

でも折角変えたのでもう少しこのままでいってみます

慣れれば見易くなると信じて(人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしてこんなことに…

阪神VSヤクルトin神宮

1回表にアニキ金本の3ランHRと矢野さんの2点タイムリーで5点!!今日は打線好調やん☆

6回終わって、まぁ打線にパワーのあるヤクルト。結構打たれたけど10-5で点差もあるし大丈夫さ~

な~んて思っていたら

7回終わって10-11逆転されてる!?アレレレ!?(・_・;?

9回表に鳥谷タイムリーで11-11

おっ、おいついたぁwww∑о(゚∀゚〃)

と喜びもつかの間

裏には押し出しでサヨナラ負けでした_| ̄|○

あんなにチャンスで打ったのになぁ~

赤星さんも復活と思える2盗塁したのになぁ…

どうしてこんなことに…

本日は”MBSタイガースナイター”で終始聞いてました

解説:佐々木恭介さん  実況:近藤亨さんコンビ

佐々木恭介さん、元々熱い解説を聞かせてくれるんですが、阪神が追いつかれる毎に機嫌悪くなってくのがわかって…近藤亨さんの実況で言った事に

佐々木 「低めとか言うけど、それが正解だと思う?」

などと少々ダメだし気味に突っかかって、最後には八つ当たりとも言える説教へとなっていっていきましね(苦笑

段々声が落ち込んでいく近藤亨さんを聞いてて気の毒になってしまいました(;´▽`A``

明日はラジオのコンビが仲良く放送できる様に是非阪神には勝ってほしいですね☆

| | コメント (4)

夢日記3

夢の中で走ったりすると足取りが重かったりします。どうしてあんなにスローモーションになってしまうんでしょうね?

昨日こんな夢みました。

          (((((((((((((; ・◇・)

この日の夢は自転車に乗って買い物から帰る時の出来事。

自転車を漕ぐ足が重くて、中々進まず苦しんでいると、目の前の田んぼ道をママチャリでものっすごい激走しているおばちゃんが…

土煙を出しながら『ホントに自転車!?』と疑いたくなるようなスピードで田んぼを激走してるおばちゃんを遠目で見てると、突然人が隣に現れ

人 「あれは伝説の松下美代子さんだよ…。あの人に自転車乗ってる処を見つかると勝負するまで追っかけられるよ…」

私 「伝説??勝負!?」

人 「ほら、よく聞いてごらん」

私 「………∑(゚ロ゚;)」

確かに!!美代子さんに集中してみると『あたしと勝負しな!!あたしと勝負しな!!』と言いながら走ってるし、、、、Photo

←※イメージ図

足重くて自転車漕げないのに勝負なったら困りますよwwww(汗

とりあえず美代子さんに見つからないように獣道の様な山道を通ってビク×2しながら帰ってる途中で目が覚めました。

実際に周りには『松下美代子さん』なんて人居ませんし、同名者も居ませんのであしからず(苦笑


余談ですが…

夢を見た日

友達と笑いながらこの夢の話をしてて

自転車通勤してる友に「気をつけよぉ~」と冗談げに言ったら

その帰り友は自転車のチェーンが外れて怪我しました。

結構大きな怪我らしく本日会社休んでました(;´▽`A``

(自転車つながりで)美代子さんの呪いですか???

| | コメント (0)

弟に聞いてみました(・∀・)/

昨日のサヨナラ勝ちの内容で更新できたらよかったのになぁ~(悔)しょうがないですね、、、

TV放送が映らなかったので、タイガースナイター聴きながら映像はサッカー流してましたから(苦笑) <∑(゚ロ゚〃)ナニッ!!

しかし今日の試合はダメでしたね(;´▽`A``

7-1で負けちゃいました↓<まぁ明日から又勝ちますよw

折角TVで観れるなら昨日の様な勝利の試合&8回の投手交代の場面(あれは選手&トレーナー達の作戦ですか??)が観たかったです

今日は11安打で1点。この1点はシーツのHRなんですよね(笑)ランナー置いてのタイムリーが出なかったのが淋しかったです(´・x・`)ショボーン

昨日のオシムジャパンも30本シュート打って2点です。これまた効率悪く淋しいですね…c(゚^ ゚ ;)ウーン

サッカーも最近観るようなりました。少しづつですが解ってくると面白いものです(野球ほどじゃないけど)

2・3日前にふと思い出しました。

『弟がそういえば大学までサッカーしてたなぁ~』って

そんなに詳しい人が身内に居たのにの関わらず、今の今まで姉全くサッカー興味なし!でした(苦笑

とは言え、色々聞いてもきちんと説明してくれる程親切でもない(単にめんどくさがりなだけ)ので、あまりあてに出来なかったりします…

今回もオシムジャパンについて質問をメールしてみましたが、未だ返事来ずです…

| | コメント (0)

やっぱり勝利が一番や☆

金本アニキ1000試合連続フルイニング出場記念を勝利で飾る事ができました(≧▽≦)V

阪神連敗脱出☆阪神VS横浜in京セラドーム

フルイニングの世界記録達成したのが京セラ(大阪)ドーム

1000試合という区切りも京セラドーム

何か縁起いいですね♪京セラドーム

それから×2 井川くんw

10勝目おめでとうwwwww!!(≧ω≦)b

5年連続2ケタ勝利☆毎年2ケタ勝ってるんですから、やっぱり井川くんは凄いですねvVこれからも勝ちを1つ1つ積み上げていってほしいですね☆

6-1で阪神勝利☆

アニキも言ってたけどあきらめてませんよwリーグ優勝

まだまだこれからよ♪

| | コメント (4)

Number659

今日(15日)も阿波踊りがあるので、会社はお休みです。

比較的ゆっくりとお盆休みがとれてるのでウダ×2すごしてる

ささこです(o_△_)oゴロン

ウダ×2ついでに本屋に行ってきました。そこで一番に目に入った雑誌を何も迷わずにかってしまいました!

Number『Number659』 

 530円(税込)

←見かけたら即買いですよ~買っちゃいますよ~(´ー`*)。・:*:・

完全に雑誌社の策略にはまってます(笑

家に帰って記事も読みました <球児のとこだけ

『三振へのこだわり』『ストレート』の話題を中心に選手としての『意識』についても触れてました。これだけ皆が認める選手になっても驕らずにいる処や、自分を冷静に視れる処は尊敬します。

さらに、ウチとして嬉しかったのは、球児の『手』の写真が載ってた事ですねw <マニアっぽい発言

Photo_7 2004年の登板時から思ってたんですよ♪

『大きくて指長くて、男らしいけど、繊細な手』って、、、

福原のカーブぐらい“ど真ん中”な手です。

この手から150以上の伸びるストレートを投げるんだなぁ~と改めて思いました。同じ人間なのに不思議ですね

今回のNumberは野球の特集で他にも投手では松坂大輔・黒田博樹、打者では川﨑宗則・松中信彦・青木親宣他沢山載ってました

最近野球を特集することが減ってきてると新聞で読んだことがあります。これも野球人気低迷の流れだそうで…

今回のNumver沢山の人に読んでもらって、野球特集もっとしてもらいたいですね(・∀・)/

PS その本屋、Numberと同じ所に『川﨑宗則写真集』も置いてありました(苦笑)球界一のイケメンはやる事が違う…大きいわぁ~

……それは買いませんでした(;´▽`A``

イケメン好きちゃうんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記2

最近も沢山夢を製造しているささこの脳みそです。活発です

その中の一つ   奇妙な人達の夢

             ((((((((((((Γ( ・・)」

散歩でぷらぷら歩いている私に、どっかの会場で講演会を行ってる様である人が声をかけてきました。

人A 「今ここでやってる講演会に参加しません?すごくいい話ですよ♪さぁこれに着替えてください」

と半ば強引に話を勧めてくるではないですか!?その人の姿をよぉ~く見てみると…

上下白の服に変な仮面(※1)を着けてかなり浮いている…

これを着ろと!?(かなり嫌)

さらに会場側をチラっとみると、赤頭の歌舞伎の人(※2)の話を上下白の服の集団が一生懸命聴いてるという異様な空間が見えた。冗談じゃない!!こんな人達に混じって話し聴けるか(怒)てか、何の集団?何の講演会??

私 「嫌ぁ~、、ちょっと急いでるので…」

とりあえずやんわり断ってると、講演会が終わったのかぞろ×2人が出てくる。別の白服の人が近づいてきて

人B 「今から特別に別の所で(講演)するので、貴方特別にそのままの姿で連れて行ってあげますよ」

私 「(・_・?)???えぇ~っと(いや頼んでないし…)」

人B 「そこの車の前で待っててください」

……断るタイミングを逃し、車の前で待つ事に。夢の中でも流されやすい性格変わらずかぁ~っと思ってると、迎えの人が来た

          Σ(゜д゜ι)

赤頭の歌舞伎5人!!?

歌舞伎 「場所はこの道をまっすぐ行ったところです。」

歌舞伎が指差した方向には広い池?(海?田んぼ?)の真ん中に一本だけ道がずーと伸びてるのが見えた。

とりあえず、歌舞伎5人の後を付いて歩いていくと、さっきまで青かった空が段々と赤くなり、底まで見えるほど透きとおっていた水面には鳥の屍骸が敷詰められていた。(この時臭いもあった。サービス良すぎです)

私 「!!?(やばい!何か危険!)」

歌舞伎 「どうしました?急に止まって…早く行きましょう」

私 「(左右に首振)べ、別の道で行きます」

歌舞伎 「そうですか……」

そう会話するや否や、歌舞伎5人の姿は消えて、景色も元の青空、透明な水に変わっていき、そこでハッと目が覚めました。

夢は願望を見せると俗にいいますが…歌舞伎衆に連れて行かれる願望は持ってないと思います。ただ、あのままついていったら何処に到着するのかは、今になって気になります…

~参考資料~

※1 変な仮面  ※2 赤頭歌舞伎 

PhotoPhoto_2

| | コメント (0)

ロードも半分終了ですか(・З・)~♪

13-5ですか…( ▽|||)

8回表には7-5まで点差縮まったから「いける!!」って思ったんですけど、裏に6点ババァ~ンと取られちゃいました(落込

阪神VS中日inナゴド 13回戦

先発は福原投手

中4日のマウンドだけど、テンポよくてカーブも良く曲がってて(チャッチマイハートvV)6回3点で抑えてましたし、中々だったと思います。ちょっと球数多かったですけど(;´▽`A``

その後のリリーフ陣が打ち込まれ最終13-5で試合終了。ウチはプロじゃないので選手どうこうの批判意見は言いません。てか言えません(汗)皆頑張ってるんですもの、頑張ってほしいもの!

あぁ!でも、8回のオクスプリング中継ぎはビックリしましたよw(゜□゜)wこれからも中継ぎなんでしょうか?オクス

球児・久保田君…2人が抜けた穴は大きいなぁ~

次は京セラドームですか。ロードだけど地元戻ってきますねw久しぶりに選手もゆっくり休めるんではないでしょうか?火曜日から好打に期待ですね☆


PS : Reeさんのブログ『Open Ree’s heart』に三東君の写真UPですwReeさん鳴尾浜観戦お疲れさんです☆ 三東君、元気な笑顔の写真でした♪今荒んでるささこの心のオアシスですvV癒しです、マイナスイオンです(≧▽≦)

とりあえず怪我の回復は順調そうですね☆早く一軍に戻ってこないかなぁ~(・∀・)♪楽しみw

| | コメント (6)

えらいやっちゃ×2ヾ(‥ヾ)

地元では12日から阿波踊りはじまってます。どこも人いっぱいで外出る気になりません。道も通行規制してるしね。ただでさえ人いっぱいで気が滅入ってるんですが、

阪神VS中日の首位攻防戦

あまりの(試合)展開にパソコン立ち上げる気力もありませんでしたねぇ…_| ̄|○ TV映像で見なくてよかったと今になって思いますわ~

あんまりにも悲しくて、後で見た『エンタの神様』に出てる『アクセ○ホッパー』という芸人の最高のつまらなさに野次ってました <嫌な性格ですね~伏字はせめてもの良心です

ほんっっとうにツマらんのよ!(σ‐ ̄)

だって普通なんやもん!言ってる事(悩) でも毎週出てくるってことは人気あるんでしょうね…。自分の笑いの壷がずれてるんでしょうか?

そんな事はどうでもいいか~ 阪神です、阪神(;´д`)ノ

球児が登録抹消ってのがまずビックリ!?理由は『首を寝ちがえた』からかぁ…肩でなくて良かったε-(´・`)  今シーズンはもう選手の怪我は聞きたくないです。おなかいっぱいです(苦) KもFもいないんじゃぁ、Jの負担が…。

今年、投手陣大変そうです(先発⇔リリーフ) ファンとしては「頑張って」としか言いようがないです…。応援しかできないって無力ですねぇ…c(゚^ ゚ ;)

ドラに3タテされるのは防ぎたい!!

今日は絶対勝つぞ!!о(`ロ´;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ドラドラドォラァ~どぉらぁ~♪

昨日の試合で退場になった矢野捕手。1試合の試合出場停止処分。 と、言う訳で本日虎の頭脳である矢野さんを欠いたままの首位決戦

阪神VS中日inナゴド

`゜・~(゜◇゜* )←試合終了時のささこの状態

1点差ですか~。川上憲伸から最近打ってたので今日はいけるかなぁ~と思ったんですが、甘かったですね_| ̄|○

今年一番くらい川上の出来良かったですね、、(悔)

その川上から2点タイムリーを打った桧山選手が今日の心の救いです(人-) あ!!もう一つありました♪

赤星さんです(≧▽≦)V

今日は2安打です。最近は盗塁も決まりだしましたし、調子は上向きですかね?やっぱり赤星さんが塁に出て、動いてくれないと物足りないです☆

リリーフで桟原が出たとき、すかさず

母 「何!?岡田、サジ投げたんかい!」

と言いました。シャレにならないシャレなので今後封印してもらおうと思います。

まだ中日とは試合沢山残ってるので、この3連戦2-1で勝ち越せばOKです!あと2つ勝ちゃ~いんですよw(前向きに)明日も頑張って応援するぞぉ~(・`З・)」

PS ダーウィン段々良くなってるやん♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

矢野さぁwwwwん!?(嘆)

うそぉ!!!Σ(((((((T□Tノ)ノ!

        矢野さんが退場!?

5回裏に突然の事態に大混乱!

もうねぇ~MBSタイガースナイター本日実況:赤木誠さんもこの状況が把握出来ないけど何か言わないけんと思ってるのか…叫んで×2、喋って×2

何言ってるかわっかんねぇ~_| ̄|○

赤木さん、声裏返ってるじゃないですかぁ~落ち着いて下さい!とラジオに向かって話しかけてしまいました。TV放送ない私には貴方だけが頼りなんですから、、、、

どうやら状況としては横浜:石井に投げたボールがワンバウンド⇒矢野さん見失う⇒その間横浜ホームインのプレーを巡って矢野さんが猛抗議。矢野さんの主張では『バットに当たったからファールだ!』とのことなんですが…

矢野さんがこんなにも怒って主張するんだから

ファールなんじゃないの?審判よぉ~(゚Д゚=)ノ

荒れに荒れてる今日の阪神VS横浜戦。9時現在でまだ6回

今日の試合は長くなりそうです…

矢野さん退場したんだから、今日は何がなんでも勝たなアカン!(しかし現在9-5で負けてる↓)まだまだ回はあるんだからと逆転を信じて(人-)


赤木誠さん 「熱気むんむんの横浜スタジアム…」

一番『熱気むんむん』なのは赤木さんの実況だとウチは思います。 <パワフル

~追加~

今ニュースで矢野さん退場時の映像確認できました(・_・)ノ

矢野さん激怒じゃないの!審判突き飛ばしてるし(驚)その後すかさず岡田監督(矢野さんと審判の)間に入って突き飛ばしてるじゃない(慌)

監督、あれって矢野さんを守ろうとしたのか?それとも自分がただやりたかっただけなのか…。前者、前者の理由であってほしいです(願望)

| | コメント (4)

リメイク映画

前、ブレイブストーリーを見に行ったとき、8月~9月にする映画のポスターを見てると気になる映画が…

『僕の、世界の中心は、君だ。』

何かどっかで聞いたようなタイトルだなぁ~と思ったらビンゴ!

「世界の中心で愛を叫ぶ」を韓国がリメイクした映画だそうです。さらに劇中に流れる歌も韓国バージョンで、主演のチャ・テヒョンが歌うそうです。

この歌はこの映画のHPの予告編をクリックすると映像と共に確認できますので、ぜひ聴いてみて下さいw(・∀・)/

さて、この『僕の、世界の中心は、君だ。』なんですけど…予告しか見てないんですが違う意味で期待大です♪

「そんな大人な姿で高校生!?ヽ(`ロ´;)」という戸惑いとキーアイテムが「コロッケ」というムードのなさ

日本版の森山未來と長澤まさみコンビが可愛らしかっただけにギャップが激しい!!

ソン・ヘギョもチャ・テヒョンも結構いい年なんでは?なんか見てて恥ずかしいんですけど、、、o(*>o<*)o韓国では普通なのか…?

観るかどうかは…まぁ、財布と相談します(笑)

同じお金出すなら、キアヌ・リーブスの「イルマーレ」の方がいいっすからw  ≪キアヌ好きvV

| | コメント (0) | トラックバック (1)

平和記念像にも似た監督の表情w

8月9日は長崎原爆の日。(多少ですが)長崎に住んでた事もあり、広島の原爆の日・長崎の原爆の日は胸が締め付けられる気持ちになります。

阪神VS横浜14回戦in横浜スタジアム

先発は井川くん♪7時からTVで見たんですが

何て躍動感のあるピッチングなんでしょう♪♪

のび×2投げる姿、切れのある球vV 井川君のこの姿が見たっかったのよ☆今年の井川くんは何か表情も豊かで、すごく野球を楽しんでる気がします。まぁ、去年がポーカーフェイス過ぎたのかもしれないんですが…。いやぁ~若いはずなのに、ものすごく年寄りに感じました…c(゚^ ゚ ;)去年だけね。。。

あと1勝で二桁だ!頑張れ!!エース☆

さらに今日は両監督にも注目してみました。

先発井川くんの好投と、打線も上向き状態で気持ちに余裕が出てきたんでしょうw岡田監督の表情がとても穏やかに見えました(・ω・)v

そう、ちょうどニュースで見た、長崎平和記念像のような穏やかぁ~な表情を浮かべる岡田監督(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

対する横浜:牛島監督は……

こ、こわい!((((;´д`))))無表情!?

三浦が8回に押し出しで点数を与えた時なんか、怒ってるの?呆れてるの??と判らないくらい無表情!?でした。 ≪チッ!写メ撮っとくんだった!"o(-_-;*)

牛島監督ってこんな感じの人だったっけ…(・д・ι)

4-1で阪神勝利☆

明日も勝って、勢いつけて いざ俺竜と勝負だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

素敵だ☆忍ちゃん(≧▽≦)♪

「矢野さんのリードのおかげですからw」

福原投手の今年のキメ台詞のようです、どうやら。

4-1で阪神勝利☆そのなかキラリと輝る福原投手の好投。ラジオ実況:赤木誠さんも「ナイスピッチング」と叫ぶ×2(;´▽`A``今日もパワフルでした

解説:八木裕様も今日はテンポも良くて良いといってたので、今日の勝ちは当然だったのかもしれませんね(*^▽^*)

打線も松山から調子上向き↑??横浜の先発門倉からHR含む5回を4点とってましたしね~。ただその後点が入らないのが…まだ完全に上向きとはいかないようです

津々巳先生のブログで見て知ったんですが、球児の肩の事も気になりますし、、、アニキは今日試合に出てたので心配ないと思いますね♪


実は今日、阪神はラジオしかないって事で(ウチん家ではね)阪神VS横浜が7回行くくらいまではTVで高校野球流してました

八重山商工VS千葉経大付

八重山商工、応援してるんですよ!ドキュメント見た影響で(頑張れ!!)その八重山商工が9回2アウトから同点に追いついて、10回に逆転勝ちしまして…

正直そっちの応援の方に熱が入ってました(笑)

ラジオ(阪神戦)そっちのけでした(汗)

ちょっとダメな阪神ファンです…

| | コメント (2) | トラックバック (4)

デコメ

ケータイを新しくしました。

ケータイ屋のおっちゃんに「電波状況見ますから住所どこですか?」と言われたので「地図で言うとこの辺です」と言ったら

「(沈黙)………多分届きますよ」

と不安気に言われました。おっちゃん、ちゃんと2本だけど画面に柱立ってました(・ω・)bグッ

んで、早速友からメールが来た。

なんかカラフルで、文字も動いてて…かわいい(≧▽≦)vV

『デコメ』と言うらしい。

じゃぁ、自分もと説明書を見ながら打ってみることに、、、

・   ・   ・   ・   ・

ごっついめんどくさいんやけど(゚ロ゚*)ノムキー!!

やってる内に何書きたいか分からんなってきた(飽)

結果、ケータイ放ってこれ書いてます

もう普通のメールでいいやん、ケータイ君。そんなに進化しなくても人には気持ち伝わるって…

普通で充分やってなぁ~

と自分を励まして、10時からサッカー観ることにします。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうにかした結果…

もう、今日の試合。印象に残ったのは一つしかありません!!

金本アニキ!貴方は凄過ぎます!〝о(`ロ´;)

7回裏に1塁に戻った時、膝を痛めたはずですよね?しかも立てないくらい痛がってたとラジオで聞きました∑(゚ロ゚〃)

なのに…なのに…( 」>0<)」アニキぃwwwwww

8回裏、満塁での打席。岡田監督から

「(後がピッチャーだから)どうにかしろ」

と言われて、どうにかした結果が

満塁HRですか!?(゜д゜ι)驚愕

やっぱりアニキは只者では有りませんでした(拝む)

結果9-4で阪神大勝利☆です。でもアニキの足が心配です 異常なければいいのですが…

PS 朝起きたら鼻声になってました。風邪ひきかけてる様です。最近調子悪いのも、ラジオ聞いてても頭に入らなかったのもきっとコイツのせいです!きっと(`ロ´;)/

皆さんも体調に気をつけて下さい。

| | コメント (2)

松山坊ちゃんで色々爆発!?

阪神VS広島in松山坊ちゃんスタジアム

流石地方での試合です。TVでやりません_| ̄|○

ラジオで聞いてたんですが……

1回表に先発安藤が3点取られ、その裏に阪神が2点とって、

2回裏に追いついたと思ったら、3回には安藤降板で……

正直ラジオではついていけません(混乱)o(゜w゜;)o

最終的には11-7で阪神勝利☆だったんですが、7回までの毎回点が入り、ピッチャーもじゃん×2交代(どっちのチームも)

わからん!い、今いったい何回なんですか??誰が投げてるの???一枝さん(本日解説)助けてwww!!((ヽ(゚Д゚=)

こんだけの試合も頭で整理出来ずパニックしてるなんて、自分にがっかりだよ!!(桜塚やっくん風)


~今日会社での出来事~

朝、会社の人に顔を見るなり

「さささんとアニメに出演したwwwい(≧▽≦)♪」

と突然言われました(・д・ι) どうやらウチを見ると

Karimero01カリメロを思い出すようで…

とりあえず褒め言葉何だろうと勝手に自分の中で処理しました。

に、似てる、、、かなぁ~??

| | コメント (2)

夢日記1

皆さんは夢は良く見ますか?

夢と言っても色々あって、白黒の人もいればカラーで見る人もいるし、同じ夢を何回も見たり、見てもすぐ忘れたりと様々です。

ささこはほぼ毎日夢を見ます。フルカラーで聴・触(たまに臭・味)ありのサービス満点な夢です。また、結構夢にもサイクルがあるのか

疲れてる・新月に近い⇒学校が舞台の夢

満月が近くなる⇒神社or寺が舞台の夢

といった具合に場面が決まってます。内容や人物は毎回違うんですが…不思議なものです。人物はその日TVや本で見た人とか全く知らない人とかが出ます。

さて、今日書くのは5月頃見た夢の話。舞台はあるお寺です(何故寺と判ったかは後に)

           ε=ε=ε=ε=ε=(・ω・)/

一人廊下をふらふら歩いていたら、小さい男の子と女の子が目の前にやって来てこう言いました。

女の子「私の変わりにお願いして欲しいの」

両手を2人に引っ張られ境内へ―

お賽銭500円(それしか財布に入ってなかった…夢なのに)を入れて手を合わせようとすると女の子が「(お寺だから)手鳴らしちゃだめだよ」と注意をしてくれ、続いて

「あの赤ちゃんが泣き止むようにお願いして」

確かに…姿は見えないが、よぉ~く耳を澄ますと「おぎゃーおぎゃー」と泣き声が聞こえるような、、、早速お願いをする。

が、泣き止む処か声が大きくなるじゃないか!?違う願い、違う願いをいくつしても全く泣き止む気配がない!!終いに何か身体が段々重くだるくもなってきて、鳴声も耳元まで迫ってくる。困り果ててると再び女の子が言う

「本当のお願いは?」

それって女の子の?それとも自分の??

潰されるくらい身体が重くなってきて苦しくなってきたので、とにかく頭に浮かんだ願いを叫ぶと急に身体が軽くなって、赤ちゃんの笑い声が響き、そこで目が覚めました。

~意味がある夢なのか、それとも単なる思い癖の夢なのか…?夢診断の本を見たりしたんですが、本当の処は判りません。ただ、最後に叫んだ願いは何年後、何十年後先になるかわかりませんがいつか叶うといいなと思っています。いや叶えたいし、そうなりたいと願ってます

『母の様になりたい』

| | コメント (0)

3点以上取ったやんV(≧▽≦)☆

マウンドに描かれている『ジャイアンツマーク』 誰か誤って消してしまったりしてくれたらいいのに…∥ェ・)ジッ

そんな事を常に期待しながら観ていた阪神VS巨人戦

     ばんざwwwww。・:*:・(ノ´▽`)ノ 。・:*:・wwwwwwい

5-1で阪神勝ちました♪3連敗は逃れることが出来ました(安堵) 今日は何と言っても3回表に2ランHRを打ったスペンサー様×2のお陰でしょう!!(≧▽≦)bグッ!

昨日の解説。安藤おじいちゃん見ました??『スペンサーダメ』なんて言わないでくださいね♪ソロじゃないHRで得点。久々にスカッとする点の入り方でした☆

自分的には6回裏から出たウィリアムスのピッチング~9回裏の何時もと違う感じの球児の変化球中心ピッチングも結構楽しめました。流石ウィリアムス。迫力が違うわw

李・高橋を三振と遊ゴロ。ミス韓国(李の奥さん)が来てたって関係ないっすね(・З・)~♪2球目(3だったかな?)のウィリアムスのスライダーなんか即避けですからね☆格が違いますよ、格が(満足)

8回表は代走に赤星さん(≧▽≦)/今日もスタメン外れて、頚椎の痛みからか、手に痺れがあるとのことで…。このまま出ないのかと思ってたんですが、岡田監督ぅ~ありがとぅw☆素晴しい采配です♪

ただ、1アウト満塁でダブルプレーの濱ちゃん_| ̄|○今日も正直期待してました(犠飛とか)。次はきっと打ってください…

まぁ何にせよ勝ったので良かった(涙)次は松山で広島戦ですか??同じ四国なのに近くて遠い松山。球場行きたいけど、ここからだと甲子園に行く方が何ぼか近い!という訳で

しっかりお家で応援させていただきます!!

最後の方で下さんがウィリアムスとダーウィンにサンドイッチされてる姿がTVで映った時は笑ってしまいました(*^▽^*)

~西武のこと~

今日新聞みてショック( ▽|||)中島裕之選手(西武)に続き、一押しで応援しているもう一人の選手、栗山巧(西武)まで右手有鈎首骨折で登録抹消だなんて…。どうしてこう直向きに頑張ってる選手ばかり、、、二人とも一日でも早くグランドに戻ってきて欲しいです。

| | コメント (2)

福原良かったのになぁ~

忍ちゃん悪くなかったのになぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン

昨日はサヨナラ、今日は1本のHRに泣く。何故か勝てない…

阪神VS巨人in東京ドーム

試合展開が昨日に続き早くって(;´▽`A``

家に着いた時はもう4回裏2アウトまで来てました(7時頃)

まずはスタメン見てビックリ!!えぇ!!∑(゚ロ゚〃)

1. (遊) 鳥谷

2. (中) 林   ≪母ぁさんやったよ♪林ちゃんスタメン

3. (右) 濱中

4. (左) 金本

5. (一) シーツ

6. (三) 片岡

7. (捕) 矢野

8. (二) 藤本

9. (投) 福原

赤星さんがスタメン外れました_| ̄|○調子悪いから仕方ないですが、残念です。その代わり林ちゃんスタメンで母は大喜びでした。(打点もあげましたしね☆)

投手陣が頑張ってるのに援護がないんですよねぇ~。梅雨はもう明けたはずなのに…(..)

本日の試合では、打線が中々調子が上がらず点が取れない中、この新一・二番コンビの活躍が明るい題材だったかなぁ~。明日のオーダーはどうなるんでしょうね(・З・)~♪

2-3で阪神負けです。中日も今日負けてただけに残念ですわ~*o_ _)oバタッ

そう×2 本日MBSラジオ解説:安藤統男さんだったんだけど、代打の話の時に実況:赤木誠さん(ぐ~とばっくぅ~)が

赤木 「代打、スペンサーもいますね」

安藤 「スペンサー駄目!!(即答)」

一言で終わらせないでください(困)それじゃ駄々っ子です…

でも面白いから好きです(・З・)b

| | コメント (2)

ブレイブストーリー

1日は映画1000円の日です ≪ウチの住んでる地域情報

んで、折角安く見れるので、友と映画見てきました(((・∀・)/

今話題の『ゲド戦記』と迷った末、「同じ俳優陣が声優しててもこっち(ブレイブ)の方がCM聴いた感じ上手そう」 そんな理由で決定しました。

Photo ブレイブストーリー

原作: 宮部みゆき

声優:  松たか子  大泉洋  常盤貴子

      ウエンツ瑛士 今井美紀 他

話は、主人公ワタル 11歳(松たか子)が隣クラスの転校生ミツル(ウエンツ瑛士)が幽霊ビルで見つけた扉に消えていく所を目にする。ミツルに問いかけるとミツルはこう答える

「扉の向こうに行けば、運命を変えられる。一つだけ願いが叶うんだ」

ある日、いつもと同じように始まった一日だったのに…

ワタルの父が突然家を出ていき、母は事故(ホントはガス自殺を図る)で倒れる。そんな母の姿を見てワタルは「こんな運命、間違ってる!」

『運命を変える』というミツルの言葉を思い出し、幽霊ビルの扉に向かう

…と、まぁ序盤はこんな感じです。これからファンタジーの世界へと話が進んでくんですね~。魔法やら人在らざる者も出てきてまさにファンタジーでした。映像もものすごく綺麗で空や雲は本物みたいだし、迫力あるしで面白かったです(≧▽≦)y☆

松たか子もウエンツも大泉洋ちゃん(キ・キーマ役)もかなり演技上手かった!!絵も可愛かったし、ゲドよりこっち見て良かったと思います。

ただ、、、ワタルもミツルも

ホントに小学5年生かよ!?L(`ロ´;)```

って思うくらい大人な、しっかりした考えを持ってらっしゃって、いい大人の自分にはとても心が痛かったです。ワタル…。 ワタルくらい優しく・直向きな心を持ちたいものです。

最後は、『きっとこうなる』とわかってるのに涙してしまいました(恥) 原作買ってしまいそうです…(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »