« 3点以上取ったやんV(≧▽≦)☆ | トップページ | 松山坊ちゃんで色々爆発!? »

夢日記1

皆さんは夢は良く見ますか?

夢と言っても色々あって、白黒の人もいればカラーで見る人もいるし、同じ夢を何回も見たり、見てもすぐ忘れたりと様々です。

ささこはほぼ毎日夢を見ます。フルカラーで聴・触(たまに臭・味)ありのサービス満点な夢です。また、結構夢にもサイクルがあるのか

疲れてる・新月に近い⇒学校が舞台の夢

満月が近くなる⇒神社or寺が舞台の夢

といった具合に場面が決まってます。内容や人物は毎回違うんですが…不思議なものです。人物はその日TVや本で見た人とか全く知らない人とかが出ます。

さて、今日書くのは5月頃見た夢の話。舞台はあるお寺です(何故寺と判ったかは後に)

           ε=ε=ε=ε=ε=(・ω・)/

一人廊下をふらふら歩いていたら、小さい男の子と女の子が目の前にやって来てこう言いました。

女の子「私の変わりにお願いして欲しいの」

両手を2人に引っ張られ境内へ―

お賽銭500円(それしか財布に入ってなかった…夢なのに)を入れて手を合わせようとすると女の子が「(お寺だから)手鳴らしちゃだめだよ」と注意をしてくれ、続いて

「あの赤ちゃんが泣き止むようにお願いして」

確かに…姿は見えないが、よぉ~く耳を澄ますと「おぎゃーおぎゃー」と泣き声が聞こえるような、、、早速お願いをする。

が、泣き止む処か声が大きくなるじゃないか!?違う願い、違う願いをいくつしても全く泣き止む気配がない!!終いに何か身体が段々重くだるくもなってきて、鳴声も耳元まで迫ってくる。困り果ててると再び女の子が言う

「本当のお願いは?」

それって女の子の?それとも自分の??

潰されるくらい身体が重くなってきて苦しくなってきたので、とにかく頭に浮かんだ願いを叫ぶと急に身体が軽くなって、赤ちゃんの笑い声が響き、そこで目が覚めました。

~意味がある夢なのか、それとも単なる思い癖の夢なのか…?夢診断の本を見たりしたんですが、本当の処は判りません。ただ、最後に叫んだ願いは何年後、何十年後先になるかわかりませんがいつか叶うといいなと思っています。いや叶えたいし、そうなりたいと願ってます

『母の様になりたい』

|

« 3点以上取ったやんV(≧▽≦)☆ | トップページ | 松山坊ちゃんで色々爆発!? »

夢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3点以上取ったやんV(≧▽≦)☆ | トップページ | 松山坊ちゃんで色々爆発!? »