« いわるゆ今日から天王山 | トップページ | 津々巳あや先生7 »

まき舌

探偵ナイトスクープで

沖縄の子が巻き舌が出来るようになりたい!

との依頼やってました。

巻き舌、、、、ささこも出来ません。

小さい頃から練習してるんですが、何故か出来ません(涙

何故??  (-公- ;) 

『ら・り・る・れ・ろ』の巻き舌できる人が凄くかっこよく見えます

巻き舌できる人と結婚したいくらいです(願

それぐらい憧れます!!

と友もそんなささこの願いを知ってか、「早よチャンネル入れるんだ!!」というメールをくれましたw

とりあえず番組では舌を鍛えるストレッチみたいなものをしていたので、これをやってみる事にしました(`・ω´・ )ノ

5秒舌を出してゆっくり戻す。これを5回(だったかな?)

あと『札幌ラーメンとろろ味』と言う言葉を毎日練習だ!との宿題を友から頂ました

さて、念願の巻き舌は出来るようになるのか…!?

|

« いわるゆ今日から天王山 | トップページ | 津々巳あや先生7 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/3632313

この記事へのトラックバック一覧です: まき舌:

« いわるゆ今日から天王山 | トップページ | 津々巳あや先生7 »