« イルマーレ | トップページ | ディープインパクト!! »

涙そうそう

イルマーレを見た後「阪神!阪神!!」と急いで帰ろうとしたら中止メールがケータイに(´・ω・`)ショボーン

時間も余ったので「2本目観るか♪」と友とずっと観たかった

Photo_4 『涙そうそう』

監督: 土井裕泰  歌: 夏川りみ

出演: 妻夫木聡  長澤まさみ

’06東邦    118分

に迷い無く決定♪理由は2人共

長澤まさみにメロり~なvVだから!!

いやぁ~かわいいですw長澤まさみ(´ー`*)。・:*:・

映画紹介では『血のつながらない兄妹のラブ・ストーリー』とあるのですが、ラブはラブでも家族愛に近いというか、すごい温かい愛でした。

舞台は沖縄。にーにー(お兄ちゃんだからね)の居る島の高校に入学する事になった妹 カオル。まず島に来た時船の上で「にーにーーーー!!」って叫んでる姿を見た時点で

    すでに涙そうそう(TロT〃)

※涙そうそう…沖縄の言葉で「涙がぽろぽろ止まらない」という意味

まだタイトルも出とれへんのに(恥)

しかもこの妻夫木演じるにーにーが又いい人すぎる!まさに妻夫木ぴったりの役です。船越英一郎に簡単に騙されるし(涙)

明らかに出てきた時点で船越怪しさ満点だったし

          笑顔なんて胡散臭さ爆発だったし(笑)

でもにーにーは疑うことなく騙されちゃいました(許すまじ、船越)

にーにー21歳~25歳 カオル16歳~20歳までの話を過去の出会いからも絡めて話は進むんですが、所々「ぐうぅっ」と涙が込み上げてくる場面はあったものの、落ち着いた感じでみれました。最後はさすがに大号泣でしたが(苦笑)

最後までにーにーは妹の為に『兄』でいたのは見てて切なかったです。こんな優しく見守ってくれてる兄ちゃんが欲しいです(願

エンディングの「涙そうそう」も話を観てから聴くといいです。ぜひ、エンドロール終了まで見ることをお勧めしますw

※ここからネタバレありです(それでもOKの方はマウスでドラッグ↓)

しかし、最後!!

この展開は卑怯ですо(`ロ´;)クワッ!!

予告でにーにーが倒れる事は知っていたんですが

予告でカオルが喪服を着ていたので解っていたんですが

にーにぃー……_| ̄|○

最後、成人式を迎えるカオルへにーにーからプレゼントがあります。そのプレゼント、にーにーが必死に働いて贈ったプレゼント。そのにーにーの気持ちにカオル同様涙を止めることが出来ませんでした。そしてエンドロール最後に微笑むカオルがとても印象的でした。

派手でもないし、スケールも大きい訳ではないけれども、見た後きっと人を大事にしたいと思う映画です。是非見てください♪(・∀・)ノ

|

« イルマーレ | トップページ | ディープインパクト!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/3656622

この記事へのトラックバック一覧です: 涙そうそう:

« イルマーレ | トップページ | ディープインパクト!! »