« 日本一に大手! | トップページ | あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: »

日本一決定!!

ちょっと乗り遅れてしまいましたが

北海道日本ハムファイターズ

   日本一おめでとうございます☆

そして新庄選手お疲れ様でした!

Photo_40 すでに8回表の守備から怪しかったんですが、やはり最終打席は泣いてましたね。。。。

ニュースでチラッと聞いたんですが8回現役最後の打席に立つ新庄に中日捕手谷繁が

「ストレートで勝負だ!泣くんじゃない!」

見たいな事を仰ったそうで…以外に谷繁懐の広いいい奴や(涙)

けど、その後もっと新庄泣いとったのには苦笑でした。

昨日の試合は北海道で胴上げして欲しい半分と、同郷の川上憲伸が投げるので中日頑張って欲しいの半分の気持ちで見てました。いや、正直憲伸には頑張ってもらいたかった!(>ω<、)セギノールにHR打たれた時は自分もかなりショックでしたね…↓↓

何だか高校野球もプロ野球も全部優勝北海道に持ってかれて悔しいですが、でもいい試合だった!!野球最高です♪

ヒルマン監督よりも新庄が先に胴上げされたのはビックリでしたわ ∑(゚ロ゚〃)それこそホントに『シンジラレナ~イ!!byヒルマン』

Photo_41 おまけ(・∀・)ノ♪。

写真とは関係ないですけど

今日の地元朝刊に日本ハム優勝記事のってまして、その中に徳島出身の中継ぎ武田久投手の両親のコメントが載ってました。

父親「20年余りの野球生活の中で最高の日になったのではないか」

母親「夢のよう。昨季までの2年間、ひじを痛めて苦しんでいたので、喜びはひとしおだと思います」

すばらしいコメントです、感動です!でもそのコメントの前に

    “同市名東町一でラーメン店を営む…”

の文章が……

宣伝もバッチシです∑d(゚∀゚d)ナイス!!

|

« 日本一に大手! | トップページ | あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: »

野球」カテゴリの記事

コメント

こちらこそトラバありがとうございます
そして始めまして(・∀・)ノ
新庄選手はパリーグに入ってから更にイキイキしてましたよね♪
ホント素晴しい野球人生だったと思います。
これからの活躍に期待ですネ♪

投稿: ささこ⇒盗賊さん | 2006年10月30日 (月) 00時04分

 はじめまして。トラックバックありがとうございます。
 北海道独立計画というブログをやってる盗賊といいます。
 北海道独立……なんていってますが、野球は昔から阪神ファンで、新庄には特別な思い入れがあります。日本ハムでは本当にのびのびと野球をしていて、新庄にとっていいところに来たなあと思っています。

 今はセリーグは阪神、パリーグは日本ハムで応援してます。

 川上に勝って日本一は本当に価値がありますね! 

投稿: 盗賊 | 2006年10月28日 (土) 12時29分

はじめましてです(・∀・)ノ
新庄選手、おちゃらけてるようでも実はとても繊細で野球を愛してる心を持ってる人なんだと改めて思いましたよ。
阪神時代からのグラブを大事に使ってる処は
阪神ファンのささことしては凄く嬉しい事です
だから新庄は愛されるんですよね♪

投稿: ささこ⇒ふみっこさん | 2006年10月28日 (土) 01時37分

はじめましてこんにちは☆ふみっこと申します!ほんと新庄のフルスイングには感動しましたよね。いつもは明るく振舞っている新庄が泣いているのを見たらそりゃこっちも泣きますよね(*^ー^)

投稿: ふみっこ@会社に内緒でたくらむブログ | 2006年10月27日 (金) 20時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/3974260

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一決定!!:

» 勝ちましたファイターズ でも寂しい・・・ [札幌の目]
とうとうやりましたね〜 きっとどのブログもこの話題で持ちきりでしょう。 思えば3年前。新庄が日本ハムに来たとき、大丈夫かと 少々不安でしたが見事にファイターズを引っ張り 宣伝マンとしての役割を果たしたと思います。 そして最後の打席。泣きながら入ったバッターボックス。 谷繁から「泣くな新庄、まっすぐ投げるから」 と後ろから囁かれ、三振かホームランとばかりに 思いっきり空を切ったスイング。 まるでドラマのようで後ろから囁いた谷繁も 粋ですが、涙で頬を濡らした新庄は何を考えなが... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時34分

» 北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! [〓さざまるの雑記〓]
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4-1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 09時56分

« 日本一に大手! | トップページ | あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: »