« あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: | トップページ | 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ »

DEATH NOTE-前編-

11月3日に後編が上映されるんですが、その前にDVDが出るより先に27日(金)に地上波で放送がありました!!

これには正直ビックリです

ちょうど後編観たいと思ってたんです。でも前編を観てなかったんですね。だから前・後編もうまとめてレンタルで済まそうと思ってたら……

まさかTVでしてくれるとは♪(゚∀゚〃)

うれしいサプライズです♪映画戦略上手すぎです。

で、観た感想。

ウチは原作⇒映画の順番で観たんですが、正直原作知らない方が良かったと思いました。自分に残念(ガックリ)

というのも、デスノートの見所の一つは主人公:夜神月(やがみらいと)天才探偵L(エル)との心理的駆引き。あと想像を裏切る驚くような展開。それを原作を読んで知っているだけに驚きが半減してしまった↓↓一応映画オリジナルの展開も練りこまれてましたのでその部分は楽しめました♪

ちょうど前編は原作で言うと3巻くらいまでです。ウチが原作読み終わってるのがズバリその3巻。なので後編は全く白の状態で観る為に映画観てから原作の続き買う事にします(`・ω´・ )ノ!!

Photo_42 「バーン!バーン!!

    バ―――ン!!!

Lが前編で一番テンションが高かった(?)場面です。最初の登場でこのテンションに思わず(笑)ベスト場面です。Lといい、ライトといい、出演者さんは原作にピッタリでした。

ウチはLがお気に入りなんですが映画の方のLもd(゚∀゚d)イカス! この役者さんの演技みるだけでも価値はあると思いますよw

最近デスノートにハマッて色々検索してます。評価は様々です。やはり『目的達成の為には少々の犠牲は止むえない』という感じでライトが人を消していく処が人によっては受け入れ難いみたいです。ウチも“いい!!”と言ってますが、決して『ライトの思想』や『殺し』を肯定して“いい!!”と言ってるわけではありませんので。純粋に作品を楽しんでなのであしからず。

この辺の真のテーマとか考えについてはそのうちに。

|

« あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: | トップページ | 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

前編は人物とデスノートの紹介&序章って感じなので、謎が残っててもいいと思います。
話というか心理的掛け合いが判り難い処もあるかもしれませんねw頭いい奴の考える事は難しいです。
ぜひもう一回見てデスノートの世界にはまってください♪

投稿: ささこ⇒なぽたんさん | 2006年10月30日 (月) 21時10分

私もみました。 テレビ。世代の違い?でしょうか・・・
もう一回、HDDに撮ってあるので復習します。。。
一回で理解できなかった・・・

投稿: なぽたん | 2006年10月30日 (月) 20時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ゚.+:素晴しき家族゚.+: | トップページ | 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ »