« 日本シリーズ始まる! | トップページ | 北の国から2006~W武田大活躍~ »

DEATH NOTE-デスノート-

Photo_5 前回書いた通り早速購入してしまいました。

とりあえずアドバイス通り少しずつ購入と言う事で2巻まで。全部で12巻+HOW TO READを合わせて13冊。他のジャンプの連載漫画に比べれば少なめで集めやすそうです。

2巻まで読んだんですが、いや×2展開が早いです(汗)あと文字が多いので読むのが以外に大変でした。説明とかこう、心理的な駆け引きとか難しくって…

話も凄いんですが、画が綺麗ですね♪小幡氏の画力はデッサンから細かい処まで素晴しいです。尊敬です。話は好き嫌いでそうですが画を見るだけでも価値あるんじゃないんですかね?

で、2巻まで読んでのお気にのキャラは“L(エル)”

何かやる気なさそうで偏食家だけど、ものすごく頭が切れる探偵という中々ナイスな設定の人です。顔も(美形とはちょっと違うけど)カッコいいと、自分的に…。まぁ、一番心つかまれたのはいすの上に座るときは体育座りという幼稚さなんですけどね(;´▽`A``

この体育座りの格好、自分も朝食事や、一人の時はよくします…。 楽なんですよ♪朝は特に体だるいので丸まってると。そんな変な親近感をキャラに持ってみたりして(*^▽^*)ゞ

この話を友にしたら一言

『ささこも漫画キャラに恋するようじゃダメだな(ズパッ)』


ガ―――∑(-□ー|||)―ン!!


ち、違うよ!そんなつもりじゃないんやけど!!

何か誤解されたようでショックです(涙)

                      _| ̄|○ガクッ

まぁ、友もデスノート読みたいというので貸しました。友もアニメ見てるけど原作読んでないので。友とはお互い趣味や好みが真逆なのでおそらくLは完全否定でしょう(別にいいけど^^;)映画版も見に行きたいなぁ~

|

« 日本シリーズ始まる! | トップページ | 北の国から2006~W武田大活躍~ »

本・マンガ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/3931446

この記事へのトラックバック一覧です: DEATH NOTE-デスノート-:

« 日本シリーズ始まる! | トップページ | 北の国から2006~W武田大活躍~ »