« 甲子園観戦記10/8 | トップページ | 引退セレモニー »

今日は何が何でも更新といきこんでパソコン立ち上げです。

風邪で鼻水が垂れても、体調不良で会社早退した身でも!!(しばらく寝てたらマシになりましたw)

だって今日は阪神片岡篤史の引退試合がある日ですから!

しかし!!

優勝が決まってしまった今、サンテレビの映らないこの地域。ラジオ放送もないので泣く×2パ・リーグプレーオフを見て結果待ちすることにしました。

Photo_32 だいぶ寝ていたので実際試合を見たのは7回ごろです。今日勝てば日ハムが完全制覇と言う事で球場は大観衆でした。

私的には西武が敗退したので、ホークス、日ハムどっち勝ってもいいかなぁ~と結構いい加減な気持ちで見てたんですね(無礼者)

でもこれが見てたら凄いんです!

斉藤(H)と投げ合うルーキー八木(ハム)

両投手コントロール素晴しく7回の時点で斉藤100球到達4安打無四球八木70球3安打無四球と1点で試合が決まると見て判る緊迫した投手戦。八木はルーキーとは思えないくらい堂々としてました(感心)

見ながら段々昨年・一昨年のホークスの事を思い出し、気迫のこもった投球に心を動かされ(簡単な奴でスミマセン)

「頑張れ!斉藤和巳!!」

とホークス側につき応援。。。阪神のユニ着ながらですが!

運命の9回裏。先頭打者森本にストレートの四球!!

Photo_33この時点でささこはちょっと察してしまいました。。。エース斉藤の表情と球場の雰囲気で完全日ハムの流れだって…

しかも四球の時点でささこは涙が…

続く 田中賢⇒犠打 1死2塁 

小笠原⇒敬遠 1死1・2塁 セギノール⇒三振 2死1・2塁

稲葉⇒内野安打 で森本ホームに生還!!

Photo_34   9回裏サヨナラ勝ちで

日本ハム パ・リーグ制覇です

リーグ1位、プレーオフ1位の完全制覇です

Photo_35 マウンドで崩れる斉藤とホームに座り込むキャッチャー的場。斉藤をズレータ&カブレラが抱えてベンチへ帰る姿に涙でした。

今回の様に完全制覇ならいいんですが、それまでのホークスの事を思うとプレーオフって残酷だなと思いました。

来年からセリーグもこの様な事が起きるんですよね

Photo_36

日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

中日VS日ハムは…まだどっち応援するかわかりませんが、楽しみにしてます(・∀・)ノ

阪神片岡の事薄れてしまいましたね(汗)

スコアー確認(..)

あ!!やったぁ~♪

サードスタメンで3打数2安打1打点゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

セレモニーはどんな感じだったのでしょうかね?ニュースとか虎バンで放送してもらいたいです(願)

片岡選手お疲れ様でした!

|

« 甲子園観戦記10/8 | トップページ | 引退セレモニー »

野球」カテゴリの記事

コメント

中村豊、藤本と一緒にくしゃ×2になって泣いてましたねw
斉藤和巳(ホークス)の涙もそうですが
男の人って滅多に泣かないので涙見ると心にグッときます。

できれば来年は『悔し涙』や『悲しい涙』だけでなく『うれし涙』も沢山見たいものです(願)

投稿: ささこ⇒Reeさん | 2006年10月13日 (金) 22時18分

友からビデオ借りる事ができ、
片岡選手のセレモニー見ることができましたw
涙を流さない人はいないでしょう!
ってくらい友情・信頼・尊敬など沢山見えたすばらしいセレモニーでしたよ~
選手としては最高の終わり方だったんじゃないかと思いますw

投稿: ささこ⇒なぽたんさん | 2006年10月13日 (金) 22時14分

私も斎藤投手に涙です。
立てないくらい泣いてましたね。私的には
もっちソフトバンク応援だったので残念です。

片岡セレモニーは良かったですよ(ToT)
中村豊が泣いてました。みんなに愛されてるの解りました。

投稿: Ree | 2006年10月13日 (金) 01時53分

片岡選手のセレモニーとても、感動しました。
涙がとまらなかった。。。

ネタバレすると・・・

我がブログへ・・・おこしやす。
今から書きます。

投稿: なぽたん | 2006年10月12日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/3782426

この記事へのトラックバック一覧です: :

» #1461 信じられない(笑)「サヨナラ」で頂点に!さぁ「真の日本一」決定戦へ [続「とっつあん通信」]
甲子園での片岡選手の涙のセレモニーと まさしく時を同じにして 札幌の地では稲葉選 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時02分

» #1460 はなむけの勝利。「関西魂」よ、ありがとう! [続「とっつあん通信」]
なんとなくさびしい雰囲気の漂う甲子園。 それでもほぼ満員の観客で埋まった今日の試 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時03分

» 安藤10勝目!片岡の引退試合を白星で飾る! [トラファン日記]
{/baseball/} 今日は甲子園球場で今月10日に優勝を決めた中日と対戦! 阪神の先発は安藤、中日の先発はマルティネス。 阪神のスターティングメンバーは1番から5番までは不動ですが、6番に片岡が入り、7番に鳥谷、8番にキャッチャーの浅井が入りました。守備はセカンドに関本が入り、サードに片岡が入りました。一方の中日は3番にレフトの立浪、4番にセンターのアレックス、6番にファーストの新井、... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時12分

» その瞬間… [Tomのつれづれなるままに]
 阪神タイガース、今シーズンの甲子園最終戦でした。さすがに本拠地の消化試合、しかも片岡選手の引退試合とあって、苦手ドラゴンズといえども、負ける気がしません。ドラゴンズもそこまで空気読めない球団ではありませんね。  そして、試合終了。片岡選手の引退セレモニー…... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時41分

» 虎(^-^)/本拠地最終戦を快勝 [アナフレ猛虎会]
■2006/10/12 試合結果 対中日 22回戦 甲子園 中|000 000 100|1 神|020 012 00x|5 勝:安藤10勝3敗0S 敗:マルティネス6勝9敗0S HR:森野ソロ10号 中:マルティネス-吉見-石井 神:安藤-ウィリアムス-藤川 ―――――― ”旦那〜泣かせるぜ(〒_〒)” こんなシーンを誰が予想したことか! 2006年甲子園最終戦、歓喜の胴上げで宙に舞ったのは岡田はんではなく、片岡の旦那だった!そして、舞い終わった後... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時41分

» 阪神5−1中日/片岡、お疲れさま! [仙丈亭日乘]
2006年の甲子園最終戰は、片岡の引退試合。 「片岡さんの引退試合で負けるわけにはいかない」by 安藤。 中村豐と藤本は涙を流してゐた。 3壘ベンチ前では立浪が涙。 やはり、片岡選手の人柄がかういふところに現はれるのだらう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 00時29分

» 日本ハム1−0ソフトバンク/ 日ハムがパリーグ優勝! [仙丈亭日乘]
さあ、これで日本シリーズは中日と日ハムの戰ひとなつた。 新庄、虎のカタキを討つてくれ〜! [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 00時30分

» “ファイターズパ・リーグ優勝!日本シリーズは中日対日本ハム”’06年10月12日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
【パ・リーグプレーオフ第2ステージ試合結果】 ○日本ハム1x−0ソフトバンク●(日本ハム9回サヨナラ勝ちでパ・リーグ制覇!)  2006年10月12日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークス、パ・リーグプレーオフ第2ステー....... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 01時05分

» “立浪和義スタメン登場もトラに負ける。日本ハムがパ・リーグ優勝を決める!”’06年10月12日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
【中日ドラゴンズの試合結果】 ○阪神5x−1中日●(立浪がスタメンで出場) 2006年10月12日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発はマルティネス、阪神の先発は安藤で18時00分試..... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 01時06分

» さらば片岡篤史 (10/12 中日22回戦) [今年の阪神はやらかす!]
最後の晴れ舞台で輝きを放った。 ありがとう片岡篤史! ※3:30 更新しました ■観戦レポート 2006年、激闘のペナントレースを繰り広げた阪神タイガース。 今日が今年最後の聖地・甲子園での試合。 そして、一人の男がユニフォームを脱ぐ日が来た。 片岡篤...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 04時10分

« 甲子園観戦記10/8 | トップページ | 引退セレモニー »