« 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ | トップページ | ただ、君を愛してる »

うさうさ脳占い

だいぶ前なんですがTVで『うさ脳』の事についてやってました

うさ脳占いと言うのは“右(う)脳”“左(さ)脳”のどの部分が良く使われてるかでタイプを分けるというものです。調べ方は

1.  手を組んでどちらの親指が下か見る

2.  腕をくんでどちらの腕が下になるか見る

これでOK。TVでは『ささ脳』『うう脳』『さう脳』『うさ脳』の4つに分けられてました。

ささ脳・・・まじめで几帳面、努力家タイプ

うう脳・・・自分大好き!楽天的でマイペースタイプ。

さう脳・・・世話好きでモノへの執着心薄いおおらかタイプ。

うさ脳・・・わが道を行く。個性豊な負けず嫌いタイプ。

ちなみにウチは『さう脳』でした。確かにモノへの執着は薄いです。口達者です(笑)当たってるような気もします。

この腕組とかは年とともに変わっていく人もいるそうなので、昔と今で全く違うタイプになったりするそうですよ(・∀・)ノ

別のサイトでもっと詳しく分かれてたのがありました。

↓うさうさ【右脳左脳占い】

http://www.nimaigai.com/howto.html

ささこ結果 ⇒さう女…「世話好きなみんなの姉御」

皆さんも友達とやってみてくださいね(`・ω・´)ノ

|

« 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ | トップページ | ただ、君を愛してる »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

≫さざまるさん
さう脳ですか!同じですね( ..)φ))メモメモ
文章からも落ち着いた感じで持って行き方が上手ですしねw

≫テクノ輔さん
うう脳は友がそうでした。テクノ輔さんはマイペースなんですねw(-ω- )o< フムフム

≫なぽたんさん
あたってた?
(と質問に質問で返してみる♪)
お会いした事は無いですが、イメージは几帳面というか結構キッチリしてる人かなぁ~なんてw
A型っぽい感じでしょうか?
どうかな?

投稿: ささこ⇒お返事 | 2006年11月 3日 (金) 00時07分

あたしはささ脳でした。。。

あたってる?!?!

投稿: なぽたん | 2006年11月 1日 (水) 21時24分

僕ぁ~~『うう脳』だってぇ・・・(#^.^#)。
当たっているのかなぁ・・・(;一_一)。
でも『マイペース』というのは100%当たって
いるかも・・・(^◇^)。

投稿: テクノ輔 | 2006年11月 1日 (水) 08時47分

こんばんは。
さう男「ドライで柔軟なあやつり師」でした。
ささこさんの記事に書かれてる4つの分類からすると、
ささ脳かなと思いましたが、実際にやってみたらさう脳
でした。
リンク貼られてるとこの詳細を読んでみると、けっこう
当たってる気がしますw

投稿: さざまる | 2006年10月31日 (火) 21時38分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/4021210

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさ脳占い:

» ささ脳 [ささ脳]
TBSの番組でも紹介された脳タイプの調べ方 自分はささ脳だ!という人の性格診断などを紹介 [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 11時13分

« 皆、よろしこ(・∀・)ノ♪ | トップページ | ただ、君を愛してる »