« 是非実現してほしい。 | トップページ | 謎が全て解けました! »

ゲーム日誌2

昨日も書きましたが

「ヴァルキリープロファイル-シルメリア-」クリアーしました!

面白かった!!そして泣いてしまいました(>ω<、)

「ゲームで泣く?」と友とかによく言われますが

泣きますよ!泣いて悪いか!?(開き直り)

「シルメリア」は戦乙女三姉妹の3番目。前回(6年前?)発売した次女「レナス」の話より前の時代を舞台にしてます。詳しくは長くなるので省く!!ヽ(`ロ´;)

Vp3 Playしての最初の印象は主人公アリーシャが神の身勝手な行動によって人間の世界が滅ぼされようとしてるのを止める救世主的な話だったんですが・・・・・後半、気弱なアリーシャが強く成長。最後にはしっかりとラブストーリーになってました∑(゚ロ゚〃)

ほのぼの愛からストーカー愛までバリエーション様々に!

そういえば1作目の「レナス」もEDによってはラブストーリーでしたね。これも大学時代夜中1人泣いてたのを思い出します。

そんなLOVEな展開に発展するメンバーに見えんかっただけに(失礼)もう後半に入ってからはLVも低いのに半ば強引に話進めてしまいました。最後のボス戦なんか反則的な戦いでしたし(苦笑)

スキルとアイテムでステータスUP!UP!!

     AKT4桁?ダメージ4桁?当然よ!(笑)

Vp お陰でEDも観る事ができましたよ。

ありがとうマイトポーション♪

ありがとうソリタリィストラグルw

あと最近のゲームは映像も美しいですね☆

最初雑誌で人のCG観たときは

Vp_1 リアルすぎて

    何か怖い((((゚ロ゚;))))

って思ってたんですけど実際映像で動いてるの見てたらそうでもありませんでした。気になりませんでした。人と同じ様に滑らかに動く姿に「すご~い♪」と驚くばかりで・・・・昔のカクカク時代から数年でこんなに変わるもんなんですね。技術ってすごい!!

「レナス」「シルメリア」と来たら期待してしまうのが長女「アーリイ」の物語。スクエニさん何年かかってもイイので是非続編を(。-人-。) お願い!

|

« 是非実現してほしい。 | トップページ | 謎が全て解けました! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/4266961

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム日誌2:

« 是非実現してほしい。 | トップページ | 謎が全て解けました! »