« 夢日記7 | トップページ | 友達 »

男前UP↑↑↑

今朝新聞で契約更新の記事読んだんですが、

宮本!(ヤクルト)

   アンタメッチャかっこえぇよ!!

5年契約の4年目の契約更新。本来なら3年目までの成績で500万増で出された年俸を「(今来成績等に)納得がいかなかった」という事で減俸を自ら申し出て1000万減の1億7000万+出来高でサイン(それでも1億あるんだ…)

この年俸UP申し出⇒保留が当然の様に行われてる中、自ら減俸を申し出るだけでもカッコいいと思うのに…。その減俸した1500万(本来なら500万増だったからね)を戸田の2軍球場の修復費に充てる事に希望ってまた男前じゃない!?宮本さん自身のコメントも

「(改修されて)2軍選手が思い切ってできて、

                 1軍に上がればいい」

人が出来てるというか、先をきちんと見ているところがカッコいいです。どSなのに顔色悪いのに(オイ!)心はとっても男前です。

ここ最近、成績を残したり、メジャーに行って活躍したりする事が野球選手として素晴しい様になってますが、ウチはこういう事を誰に言われることなくやれる宮本選手の方が素晴しく感じました。イチロー選手もWBCで宮本選手が自らすすんでバッティングピッチャーとか裏方に接した姿勢に感動してましたしね。

全部の選手に減俸しろと言ってるわけではありませんよ?ただ、こういう“自分だけでなくチームの為”という広い視野を持った姿勢・行動など、野球だけでなく社会で生活していく上でも、もっと沢山の人に学んでもらいたいと思いますねw

|

« 夢日記7 | トップページ | 友達 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/4618389

この記事へのトラックバック一覧です: 男前UP↑↑↑:

« 夢日記7 | トップページ | 友達 »