« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

神様・仏様・四国IL様~♪

公式戦始まるまで阪神はこの目で見れないと諦めてました。

でも、ありがとう♪四国アイランドリーグ!!

3月17日(土)、18日(日)の2日間

Iリーグ選抜VS阪神2軍交流戦決定!!

しかも18日(日)は鳴門で開催(午後1時から)<あざーす☆

ちなみに17日は高松です。

2軍でもいいんですよ。若虎見れるなんて嬉しいじゃないの☆雨降るなよ~(願)

あ!そういえば阪神の新ユニフォーム発表されましたね。

一瞬見たとき「交流戦時の復刻版??」とか思ったんですがホームのユニは黄色が入ってるのが阪神らしくっていい感じです。アニキがメチャ似合ってますw

ビジターはロゴが多少スッキリした感じでシンプルです。ただ背番号の丸さが何か弱っちそうに見えるのは私だけでしょうか?「チームが強くなれば、より格好好く見える」とアニキがコメントしてましたし、そうなってもらう様こちらも頑張って応援するぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢日記10

ベットの上でケータイメールを打ってる時、3匹の黒猫に襲われて流血する夢を見ました。

あの強さは猫と云うより、むしろ化け物

ベットの下からケータイ目掛けて飛びついて来てケータイを噛み千切りましたから!!(驚愕)目もピカーって光ってて泣き声は「ニャー♪」じゃなくって「シャー!!」でした。他の2匹も横から出てきて右手を黒い爪で引っかいて血だらけでした。夢なのにこれは痛かったです。

クソッ!化け猫め!!

猫3匹と格闘してガムテープで捕獲した処で目が覚めました。

黒猫・・・黒猫は何か不吉なことを暗示します。友達から裏切られたり、ショックな出来事が起こりそうです。思いがけない出費など経済的にも悪い変化が起こる兆し。十分な注意と警戒が必要です。

↑↑夢占いの結果を見て、何か魔除けの数珠とかが本気で欲しくなってきました。津々巳先生の作ったゴルクマ(※)だけでは魔物に太刀打ち出来なさそうです....

※津々巳先生ブログ『Ayairo』の1月29日参照。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年最初の野球観戦は…

Chiketto 3月4日(日)松山ぼっちゃんスタジアムでする西武VS横浜のオープン戦にしました。

ホントはオープン戦の内、阪神1回は見たいんですが近場の試合が平日のみだったもので諦めました(>ω<、)平日休めない…。そのかわり、西武の開幕戦行くのを止めて、そのお金を阪神の公式戦につぎ込もうと考え中~♪

と、言う訳で2007年観戦記は“ぼっちゃん”から始まります!松山ぼっちゃん行くの初めてなのでドキドキです。何か美味しいものあるかな? <食い気バッチシ☆

しかし、この西武VS横浜。発売から結構経ってるのに余裕でバックネット裏9列目をゲットできるとは……人気ねぇ~(・д・ι)ボソッ

そういえば2年前…徳島で阪神VS西武のオープン戦があった時、西武ファンが外野に3人しか居なく、グラウンドに響く太鼓の音が切なかったなぁ~

松山はもうチョット居るかな...応援団。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「矢野どん」最終回

今年で3年目となる猛虎の要 矢野さんがお送りするラジオ。「矢野輝弘のど~んとこい!」昨日でついに終わってしまいました。いよいよキャンプが始まり野球シーズンや!!っと思うけどやっぱ寂しい(>ω<、)くぅ!

最終回は毎年恒例、矢野さんのテーマ曲を決めよう企画♪先週のスタッフが提案した曲がダメ×2すぎただけに1回で決める事に正直不安でしたが……やっぱり矢野さんファンはスタッフと違う!!矢野さんのこと分かってる(人´∀`)♪どの曲も矢野さんのイメージに合っててラジオ前で「うんうん!」と頷きっぱなしでした <怪しい行動

曲の途中に

キャッチャー 矢野 背番号39

と甲子園ウグイス嬢のアナウンスが入るのがまた本当に甲子園で聞いてる様でイイvVやっぱ甲子園のアナウンスが一番最高♪と再確認

メニューも決めれない優柔不断矢野さんも「どうしよう」「なぁ?」とずっと言いながら悩み最後は3曲

・風味堂      『YOUR STORY 』

・SunSet Swish  『マイペース』

・SOUL'd OUT   『BLUES』

まで絞って、途中スタッフに挙手して意見聞き、何回も聴いてSunSet Swish  『マイペース』に決定!!(矢野さんお疲れ~)

早く甲子園で聞きたいわ~ε=ε=ε=(。・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減ちょっとは野球に触れてみよう…

最近野球の話題にあまり触れてないので、『野球ファン辞めたんちゃうん?』て思われてないか無駄に心配してみました。

実生活では全然そんな事なく、野球の話題を探して日々過ごしてます。毎朝野球の特集してないかTV欄チェックして、ちゃんと先週の矢野×福原の対談記事が載ってる週刊ベースボールも読みました。忍ちゃん対談でもほわ~んとしてました。<スキvV

それから星野さんの北京オリンピック監督就任の話題にも大喜びです♪もう星野さんしか居ないでしょう!<ただ心配なのは体調面です! しかもコーチ陣で田淵&山本浩二が候補ってだけで家族皆心が躍ってます♪早く星野さんが指揮を採る全日本見たい!!今回は球界が協力を惜しまないとの事なのでWBCとか大リーグとの親善試合みたいに辞退者続出も無いはずです。ホントの最強チーム期待してますよ!

余談ですが、今日我が県の四国放送で0:50から“カープ選手会ゴルフ大会”が放送します。何故か毎年カープゴルフ放送してます。四国放送にカープファンのスタッフがいるのだろうか?と疑問に思いますが結構広島面白いので今年もバッチシ見ます。

こうしてまた、広島にくわしくなる阪神ファンの私…

※同じく四国放送で阪神のゴルフも放送してましたが朝6時から放送・普通に会社がある時で、気づいた時はもう終わり10分前というショックな状況でした_| ̄|○ヒドイよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム日誌7

Photo_67 やった・・・やっと

聖剣伝説4クリアした!(`ロ´;)ゼィゼィ

RPGなどではお約束の2段回変化のある冥王⇒冥王パワーアップの戦いが終わって『やった♪終わった!!』と思ったら…何やら物語の空気がおかしい!?

そう思ったら新しい敵が出てきて「追いかけるぞ!!」って...

こ、コイツ最終ボスじゃなかったの!?

ここに来るまでじっくり約4時間頑張って、あまつさえ魔法も全部使い切ったんですけど…と嘆いても仕方ないので更にそこから3時間かけてホントに×2クリアしました!!

Photo_68 最終章。合計7時間かけて聖剣伝説4終了です!

苦しい戦いでした_| ̄|○燃え尽きたぜ…

エンディング、映像はスッゲーきれいでした。さすがスクエニです☆ムービー力(リキ)入ってます。お陰でストーリーは何だか良く分かりませんでしたが… <これもスクエニらしいってかスクウェア側やな

最後を言うと似た感じの結末で以前したヴァルキリープロファイル2!!こっちの方が感情移入できたし良かったです。

もうすぐ野球シーズン始まるのでゲームソフトも買うの控えようと思ってる今日この頃。キャンプ始まるまでヴァル・プロ2の2周目します。

| | コメント (0)

女子(おなご)ですもの♪

近所のスーパーに歩いて買い物に行ってる時、あまり自分に快い態度で接してこない人と出会い、目が合って挨拶しないのも感じ悪いかと思い明るく爽やかに

私  「こんにちわ♪(超笑顔)」

と挨拶したら、

相手 「こんにちわ(嫌)」

露骨に嫌そうな顔と声で返されましたw

やったね☆

まぁ、わかってて超笑顔で挨拶したんですけどね<性格悪っ!!

大奥の世界みたいですねぇ~♪時代は変わっても女子(おなご)の本質は変わらないなぁ~としみじみ思ったりします。年上なのに彼女はどうも子供じみてるというか、プライド高いというか……反面教師と思って、自分が悪い時はちゃんと頭が下げれて、他人がすごい時はちゃんと認めれる人になりたいと思います。

しかし、あんなにあからさまに態度に出さなくてもいいと思うんですがねぇ~。ってウチもそうなるよう仕向けたから同じか!?(反省×2)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マリー・アントワネット

珍しく平日仕事が空いたので、母と一緒に(母が)ずっと「見たい!」と言っていた映画を見てきました。水曜はレディースdayで1,000円ですし♪映画行くの久し振りでした。

Ma マリー・アントワネット

監督・製作・脚本 ソフィア・コッポラ

出演 キルスティン・ダンスト

’06米,仏,英/東宝東和=東北新社/123分


映画が始まると”ジャッ ジャッ ジャッ♪”とエレキギターが流れてきて、18世紀ドラマだけれど何処か現代風な雰囲気が新鮮でした。実際監督が女性という事もあるのか、マリー自身も“いまどきの女性”の様にとても可愛らしくおしゃれに描かれてました。やってる事は贅沢三昧で褒められた事ではないですが……何処か憎めない!!

映画ストーリーはルイ16世の王妃マリー・アントワネットがベルサイユ宮殿を離れるまででしたが、内容の濃い人生を歩んでますね。今でも愛されてる理由が何となくわかりました。14歳で祖国オーストリアから嫁ぎ、18歳でフランス王妃に即位。華やかな人生だけど、さみしかったんだなと思いました。最後は夫ルイ16世とやっと心から夫婦になれたのかな?と勝手に解釈

別に感動ストーリーじゃないのにウルウルしてた<泣き虫

マリーの人生も凄かったけど衣装もベルサイユ宮殿も凄かった!

ゴォwwwwwジャス☆

本当のベルサイユ宮殿で撮影もしたので、それを見るだけでも価値はあると思いますよw

ベルサイユと聞くと「ベルサイユのばら」を思い出す人も居ますが、この本も結構おススメです。ちょっと前に有名なオスカルの話かと思ってウチも読んで見たんですが、実はそれと同じぐらいマリー・アントワネットの事も詳しく描いていて以外でした。映画と合わせて読むとより楽しめる事間違いなし!!です∑d(゚∀゚d)グッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神占い

さざまるさんのブログで『阪神占い』というのが紹介されてたので、面白かったからもらってきました♪

結果はこちら~((((((・∀・)ノイラッシャ~イ♪


ささこたんは~… 金本選手~^Д^∩ タイプだにょ★^∀^☆

金本選手~★+゚タイプのあなたは、人から信頼される人です。まさに兄貴ですね!(・∀・)そして全力でそれに応えようとします。曲がったことが嫌いなので、自分勝手な人に対しては憤りを覚えます。褒められてのびるタイプですが、ついついうぬぼれてしまいがち。勘違いされることが多いです。ストレスが溜まりやすいです。


恋愛について:
駆け引きが苦手でいつも直球勝負。いったん好きになるとあの手この手で猛アタックします。自然消滅でなく、大げんかをして別れるパタ―ンが多いです。わざと相手にジェラシ―を感じさせるような行動をとります。

ささこさんのラッキ―アイテムは~…◆・∀・)
ナスビ―

にょ??にょって何!?……あ!ツッコムとこはそこじゃないか。曲がった事が嫌いで褒められると伸びるがうぬぼれがちって、、、、うっわぁ~当たってる(怖)確かにストレスは溜まりやすいですね~寝れば忘れますけど(笑)
ラッキーアイテムのナスビー嫌いですilli_| ̄|○illi

| | コメント (2) | トラックバック (9)

津々巳あや先生11

津々巳先生のリンクをバナー付きでサイドに作ってみました♪最初はどうやって貼っていいか解らず何度も挑戦!

やっと上手く貼れた(・∀・)V♪さっすがー

と思ったら……『Ayairo』『o』が切れるやん_| ̄|○

もう二度同じ事はできねぇよ、、、、、 

あ、それからHPのトップ絵が変更してました☆すごい好き!この絵∑d(゚∀゚d)イカス! 先生の描くにーちゃん好きやvV えぇ~と、この絵は名刺用に作った絵だそうです。名刺といったら文字だけのシンプルなものしか思い浮かばなかったんですが、漫画家さんの名刺はこういう感じなんですね。名刺交換が楽しくなりますね♪

この絵の入った先生の名刺ウチも欲しいです! <あつかましい

もう一つ。これから始まる少女漫画の事が書いてありました。タイトルは「ラブルートゼロ」というそうです。電子コミックかと思ったら携帯サイト連載でした。ネットの電子コミックは読み方解らんので安心した。んで、料金はというと……

やった☆デルタと同じく無料vV <貧乏の味方☆

予告もちょっと載ってたので見たんですが、自分が少女漫画をあまり読まないという事と最近先生の「デルタ」タッチの絵に慣れたという事もあり少女漫画特有の可愛らしさが何か恥ずかしく感じる自分Σ(゚ロ゚〃)イヤン 

「デルタ」始まるまでは先生の少女漫画読んでたのに…………  「デルタ」と「ラブルートゼロ」。同じ人が絵を描いてるのに雰囲気が全然違うのでビックリです!!改めて『プロってスゲー』と感心しました。

3月1日が楽しみです♪

| | コメント (0)

ポジティブ度チェック

津々巳先生の日記に「雑誌でポジティブ度チェックをした」とありました。どの雑誌かは書いてなかったけど、『自分はどうなんだろう?やってみたい!』と気になって思わずネットで検索してみました。そうしたらハートリンクという所に発見です☆

ポジティブ度チェック

早速やってみたら結果。。。。

       超ポジティブでした♪

つらい状況でも常にプラス思考で対応できるあなた。前向きな姿勢で不利な状況をなんとかできたことも多いはず。周囲をもプラス思考に変えられる強力なパワーを持っています。

ですってw ≪ ∑d(゚∀゚d)イェイ♪

おめでたい感じが何ともグーです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のニュースより思う事

暗いニュースが多くて、見てる心まで嫌な気持ちで包まれそうです。

昨日見た深夜の報道番組でニンテンドウDSのオークション詐欺の事をしてました。内容はお金を振り込んでも商品が届かないというごくありふれた詐欺です。(ありふれちゃ困るんですけどね)

                    で。

その番組では振込先の女性に直撃インタビューをしてたんです!つまり犯人。モザイクしてたのでハッキリとは解りませんが女性は若いようで赤ちゃんも抱いてました。20代前半ぐらいでしょうか? その女性は事件に関して「身に覚えが無い」「オークションに出品した覚えがない」と言ってたんです!!(何て白々しい!怒りフツフツです。) が、取材陣が「お金振り込まれてるでしょう!?」と言うと女性は「そういえば……」と様子が変わり色々話し出しました。確かに話を聞くと女性本人はオークションに出品してなかったですし、詐欺事件についても身に覚えがありませんでした。

でも新たな事実として、ケータイから銀行口座名義を貸すことで1ヶ月40万稼げるという(←明らかに怪しい)ものに登録してたそうです。女性はその口座が犯罪に利用されるという事も、広告自体疑うことも無かったというから驚きです。

アホか!?(・д・ι)唖然。。。

更に言い訳(?)として、「良く他人からお人よしと言われて、そのうち騙されるんじゃないかって……(略)」

ちょっと!ちょっと、ちょっと!!(慌

そういうのは“お人よし”云々じゃなくって“無知”っていうんですよ!!ヽ(`ロ´;) 呆れながらも思わずツッコんでしまいましたわ! 最後に女性は泣いて悪い事をしたと謝ってましたが、可哀想とは思いませんでした。自業自得です。

普通ちょっと考えても1ヶ月40万って怪しいって思うでしょう!?そんな判断も出来ないなんて学校で何を学んだんでしょう?さらに恐ろしい事にそういう人が母親をしてるんですから、どっちかというと子供の方に同情してしまいます。

これから日本を支える世代の若者がこの程度なら、いっそ滅んでしまった方が世界の、いや地球の為なのでは…と思ってしまいました。他の事件の加害者の世代を見ても似通ってますしね。何か嘆かわしいです

人であれ、ニュースであれ、この先は明るいく希望を持てるものであってほしいのです。自分も含めてですけどね。

ちなみに…。ささこはニンテンドーDSの『脳トレ』音声テストでカクカクのポリゴンおじさんから

「貴方の声はこの機械と合わないようですね」

と拒否られ音声テストが出来ませんでした_| ̄|○ガックリ

何かむしょーに腹立ちました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津々巳あや先生10

今HP遊びに行ってみたら16日(つまり昨日)の日記に年賀状について書いてました。仕事関係が増えて友達が・・・・とありました。

………。

………………Σ(・д・ι)

そ、そういえば年賀メール送ってない。。。。

『何て薄情な人間なんだろう、自分。』とかなり心が痛んでます。もう一つぶっちゃけるとおめでとうメール1件も誰にも送ってない事が今発覚しました!ごめんなさい(平謝) え~と、あけましておめでとうございます!津々巳先生(`・ω´・ )ノまたメール送ります。 <きっと!

他にも返信した方がいいメールもあるのですが、文章読むと今週の話なんですよね。うぅ…返事しにくいです。返事は速やかにするべきだと痛感しました。

デルタサーガ次は2月予定とのことで、4話から少し期間が開き寂しいです(´・ω・`)ショボン 少女漫画の連載も始まるとの事で(電子コミックらしい)こちらもタイトル等の発表が待ち遠しいなぁ~と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢が正夢!?

お年玉年賀はがきの番号が発表になりましたね!

早速調べたら、な・なんと!!∑(゚ロ゚〃)

2等が1枚!

地域の特産小包が当たってました!!

年賀はがきってちゃんと当たりあったんだ!!ちゃんと当たったのって人生初?いや~一年分の運を使い果たした気分です♪

以前夢日記~初夢編~で「大金を手にする暗示」のある夢を見ました。大金ではないけれど、いい事があったので結構当たってるのでは?と思いました。とにかく嬉しい♪ありがたや~ありがたやです(謝謝)

何を頼むかはまだ決まってませんが、母が肉全般食べれないので肉以外になりそうです。でもウチは正直良い肉が喰いたいです(願) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八犬伝

インターネットを始めて約1年

最近になってやっとネットショッピングのやり方を覚えました♪(遅っ!)いやーネットって便利ですね!あんなに探していた商品がすぐ見つかって、しかも簡単で商品来るのが早い(感激)

ありがとう☆パリーグ某球団を持つ

   ショッピング市場  <バレバレやん

Photo_66 探していたのは『アニメ版八犬伝』と同じくアニメ版の『THE 八犬伝―新章―』 実は高校時代に八犬伝を好きになり、この2つがビデオで発売してたのを集めてたんですが結局新章の方の4話と6話が見つからずにずっと歯抜け状態だったんですね。もう揃わなくてもいいかと思ってたんですよ。でもそれが1~2年前DVDで発売してたというのを小耳に挟んで…

もうメッチャ近所とか探してたんですが全然見つからない!! <くそっ!田舎やから? 

野球を見たついでに神戸とか東京とかも見たんですが見つからなくって半ば諦めかけて『実は情報自体嘘なのでは…』とも思い出し、ダメもとで

ネット検索⇒即発見でした∑(゚∀゚〃)幸vV

そして今日手元へ♪久々に見ましたがやっぱ面白かったです!本当の原作と違ってアレンジしてますが、この世界観と犬山道節が好きですvV <火遁の術つかうし♪

そういえば去年、戌年にちなんで正月に八犬伝をしてました。あれはあれで原作と違う世界観があって良い思いますが、自分的には道節と船虫が良い雰囲気になった所は許せません(怒)道節のキャストもホント言うと不満なんですが……

どうして昔の角川映画八犬伝といい今回といいあんな豪快キャラにしたがるんでしょうね?やっぱ火吹くから??

※角川映画八犬伝は千葉真一が TBS八犬伝は小澤征悦が道節役をしていた

ついでに新八犬伝占いなるものがあったのでやってみました。結果は……網乾左母二郎かよ!!_| ̄|○ガクッ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲーム日誌6

聖剣伝説4もついに最終章までやってきました!!

広いマップに迷子になり、見難いカメラワークに耐え、毎章レベルや強さがリセットされる事に涙し、思うようにロックオンが出来ない操作性の悪さに四苦八苦しながらも、何とかここまで来る事ができました!!

         が、しかし!!!

敵に囲まれ即死亡_| ̄|○

最終章、最初のセーブポイントにお目見えする事なく次々と出てくる敵と建物2階3階から弓矢があちこち降ってきて、レベルリセット状態の弱々主人公では太刀打ちできません(泣)今までの章とは違って明らかにハードル上がってるんですけど…ってかあんなに隙無い攻撃は反則やん!!

果たしてEDまでたどり着けるのだろうか!?今日は流石に嫌になって懐かしの『俺の屍を超えてゆけ』をしてしまったけど <久しぶりしたけどやっぱ面白い♪

くっそー(悔)ホントはこのまま凍結したい気分だ!でも、そうしたらもう二度とやらなさそうだし、、、明日再度挑戦してみるか(`・ω´・ )ノ気合入れてオー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤本・秀太「戦いぬける体を」

Photo_65 今朝の新聞に藤本&秀太の自主トレ風景の記事が載ってました。

(中途半端な写真ですみません(汗)う~んどうやっても自分の影が消えない↓↓)

写真ちっちゃいですが、秀太目つむっちゃってます(笑)

20日まで蔵本球場やトレーニングジムで体を動かす予定ですが、一般公開はしていないそうで、残念です(´・ω・`)ショボン

まぁ、選手の邪魔しちゃいけないのでしかたありませんね。

記事によると、練習内容は…

ランニングやノック、ティーバッティングなどで1日4~5時間汗を流している。10日も午前9時半に球場入りし、ランニング、キャッチボールの後、三塁・遊撃・二塁の順でポジションノックを受けた。

とあります。昨年に続いて徳島は良い天候に恵まれているので怪我をしない体をしっかりつくってもらいたいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気の秘訣は?

今日、会社が休みだったので母と徳島駅前のそごうに行ってきました。目的は父のワイシャツだったのですが……気づけば何か色んなモノ買ってました(汗)きっと15日までそごうで「全国うまいもの市」をしているからだ!きっとそうだ!!

…ふかひれまん、美味かったです(^¬^ )♪

Photo_62 帰りに“そごう”の下に大判焼き屋「あたりや」という店で大判焼きも買おうと行ったら、相変わらず物凄い行列でした。昔からこの店行列すごいんですよね~。寒かろうが、暑かろうが皆20分とか平気で並びますからね。

ここの大判焼き持ち帰りしか出来ないんですが昔から味も変わらないで美味しいですwだいたい皆平均で15個~20個買って行きます。多い人は40個とか平気で注文して帰ります!物凄いまとめ買いですが大丈夫♪

何故なら……

Photo_63


←1個 50円

Photo_64

←これだけアンコ

が入って50円



10個買っても500円(税込)ですからまとめ買いも納得です。我が家は5個購入しました。しかしウチも母も甘いものが苦手なので外側だけ食べてアンコは半分以上捨ててしまったという不届き者です。外側だけでも充分美味しいかったですw

アンコごめんよ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記9

2007年も絶好調に毎日夢をみています。

しかし、最近立て続けに連れ去られそうになる夢をみます。2007年夢もスタートからつまずいてます(苦笑

ある日の夢はブラックホールの様な、黒い霧の様なものから無数の手が伸びてきてウチの周りのモノやウチを引きずり込もうとしている夢

昨日の夢はメロンパンを買おうか悩んでいる時(ちっちゃい悩みと友からツッコミ有)スーツを着た何者かに声をかけられて何処かに連れて行かれそうになった夢

どちらの夢も間一髪というところで人が助けてくれ、そこで目が覚めます。目が覚めると枕元においてあるヌイグルミ(なまけものとウサギ)と目が合うのですが、きっと助けてくれた人はこいつらや!!と勘違いしています(笑)試しに4つ枕元に置いてみたら、昨日の夢は4人で助けられました☆ <きっとそうだ!と更に勘違い

「そんなの枕元に置いてるから連れ去られる夢みるんよ」

と母からの夢の無い突っ込みは軽く流してみましたw

余談ですが、今日仕事から帰って来たらメロンパンがありました。ちょっとした予知夢??と思って調子乗りそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情けなかぁ~

今日のニュースで聞きましたよ。

『オリックス前川(元阪神)がひき逃げ⇒逮捕』

「なにやってんだよ~!!何で逃げんねん!!」とまず叫ぶ。まぁ理由はすぐ判りましたけどね。

どうやら無免許だったそうで… <合掌(。-人-。) フォローできねぇ

‘02年に免許取り消しになって、今回無免許で逮捕ってことは……それまで堂々と免許無しで運転していたってこと!?そんな度胸があるなら、もっと阪神時代に活躍できるやろ!!と怒りフツフツです。 あ、いや×2それよりも大人として常識とか疑ってしまう次第です。ウチの会社でもスピード違反で捕まった事を誇らしげに言う20代とか居ますけど、悪い事だと思わないんですかね?

君達の良心は何処へ行ってしまったんだ!〃о(`ロ´;)ドンドン

何だか文章が熱くなってきましたが、プロの選手が平気で悪い事をした事にショックを通り越して情けなくなってきてました。とりあえず大きく反省して免許取り直してください。

お!!そうでした。藤本選手のHP見たんですが今年も8日から徳島で自主トレだそうですね♪(去年は秀太選手との写真が新聞に載ってました。)昨シーズンは徳島自主トレして成績がイマイチ(失礼)だったので今年は来てくれないんじゃないかと思ってたんですがね。今年も来てくれるんですねw

ふじもん!ウェルカム~徳島へ♪ヽ(・∀・)

しかし、何処で自主トレするか知らなかったりします。う~ん折角だから藤本見たいなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

年賀状に癒される

今日かわいい年賀状が届きました♪

Photo_61 夢来鳥ねむ(“むくどりねむ”と読む)さんという漫画家さんの運営しているサイト「ら・むうん畑」にあるアクセサリーショップ「夏木や 夕焼け工房」から来たものです。何回か利用させて頂いたんですが、年賀状がくるとは思ってなかったのでビックリ&幸せ状態です。夢来鳥先生の絵がかわいいvV(´∀`〃)

夢来鳥先生の描く漫画は“オカルトホラー&オカルトコメディー”でジャンル訳されてるんですが、描いてる幽霊や物の怪はカワイイし、いい奴ばかりだし読んでも全然いやな感じがしません。むしろ物の怪達と友達になりたい!(願)そんな愛情たっぷりの話をたくさん描いてます。

ささこが一番好きなのは高校時代連載されてた

Lam_0020pll 物の怪らんちき戦争

全4巻

霊が苦手だけど強い退魔の力をもつ青年:橘大助と物の怪達とのお話です。ホントに好きで落ち込んだ時とかは思わず読んでしまいます。(元気でる♪)電子書籍でも販売されてるそうなので、興味ある方は是非読んでほしいと思います。ウチは電子書籍の使い方がイマイチわからないので、手持ちのコミックを読みます!!

おススメは座敷童子の話と占い好きルミの話(どちらも1巻収録)ですwルミちゃんの話は占いやモノを願うという事について少し考えさせられる話ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記8~初夢編~

舞台は学校 <この辺に体調の悪さが反映

自分は現在の姿で、周りの人も大学とか会社の知り合いとかなのですが、何故かその学校の行事で旅行に行く事になる。旅行場所は3ヶ所選べて“バスで遠出”“飛行機で北海道”“牧場で飼育体験”。ウチは“牧場”を選んでいざ出陣!!

集合時間に遅れてバス乗り遅れそうになる(苦笑)

夢でも行動一緒かい!!

まぁ、なんとか無事牧場について担当割り。牛が沢山居る中、ウチの担当はペンギンの群れ……何故陸地にペンギンが???(夢ですから)しかもそのペンギン。ウチを見るやウワァーと寄ってきてくれて『か、かわいいvV(人´∀`).゜.*.☆..*。.  』と触ってたら

手の上にフンして

      ウワァーと散っていきました_| ̄|○

そこで目が覚めました。新年早々ヘビーな夢でした。

しかし!!夢占いでは「大金を手にする暗示」と出てました♪年末は夢破れたので今年はグリーンジャンボ筆頭に購入する価値ありかも!? <いい事はすぐ実行♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新年です

あけましておめでとうございます

ことしもどうかよろしくお願いいたします☆

新年早々風邪を引き2007年スタートダッシュからつまづいているささこです(苦笑)大丈夫なのか!?2007年無事乗り越えられるのか!?細○数子の占いでは、まだ今年は運気がいいはずでは…(来年から大殺界だってさ)

普段風邪時、食欲が落ちる事はないんですが<食い意地だけはある

今回は胃の方に来まして、お寿司もすき焼きも殆ど食べれませんでした(号泣)寿司なんて2貫だけで降参~ヽ(-x-;)ごっつい悔しい~!!

新年、ずっと走ってるだけなのに駅伝って何故か見てしまいませんか?しかもちょっと楽しい(笑)走ってるだけで、K-1みたいに大きな技とかあるわけではないんですけどね。現在山梨学院のモグスの“ごぼう抜き”をみて「まるでディープインパクトみたいやなぁー」と思いました。区間新記録は出るのか!!見守っていきたいと思います。

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »