« ゲーム日誌6 | トップページ | 初夢が正夢!? »

八犬伝

インターネットを始めて約1年

最近になってやっとネットショッピングのやり方を覚えました♪(遅っ!)いやーネットって便利ですね!あんなに探していた商品がすぐ見つかって、しかも簡単で商品来るのが早い(感激)

ありがとう☆パリーグ某球団を持つ

   ショッピング市場  <バレバレやん

Photo_66 探していたのは『アニメ版八犬伝』と同じくアニメ版の『THE 八犬伝―新章―』 実は高校時代に八犬伝を好きになり、この2つがビデオで発売してたのを集めてたんですが結局新章の方の4話と6話が見つからずにずっと歯抜け状態だったんですね。もう揃わなくてもいいかと思ってたんですよ。でもそれが1~2年前DVDで発売してたというのを小耳に挟んで…

もうメッチャ近所とか探してたんですが全然見つからない!! <くそっ!田舎やから? 

野球を見たついでに神戸とか東京とかも見たんですが見つからなくって半ば諦めかけて『実は情報自体嘘なのでは…』とも思い出し、ダメもとで

ネット検索⇒即発見でした∑(゚∀゚〃)幸vV

そして今日手元へ♪久々に見ましたがやっぱ面白かったです!本当の原作と違ってアレンジしてますが、この世界観と犬山道節が好きですvV <火遁の術つかうし♪

そういえば去年、戌年にちなんで正月に八犬伝をしてました。あれはあれで原作と違う世界観があって良い思いますが、自分的には道節と船虫が良い雰囲気になった所は許せません(怒)道節のキャストもホント言うと不満なんですが……

どうして昔の角川映画八犬伝といい今回といいあんな豪快キャラにしたがるんでしょうね?やっぱ火吹くから??

※角川映画八犬伝は千葉真一が TBS八犬伝は小澤征悦が道節役をしていた

ついでに新八犬伝占いなるものがあったのでやってみました。結果は……網乾左母二郎かよ!!_| ̄|○ガクッ・・・

|

« ゲーム日誌6 | トップページ | 初夢が正夢!? »

本・マンガ等」カテゴリの記事

コメント

なんと!
ではわたくし網乾の宿敵ですね(お覚悟を!!)村雨丸は頂いた!

NHKの八犬伝も有名ですね。ウチも存在は知ってますが実際見たことがなくて…(だって産まれてないから、、、) そうですか~そんなに怖いんですか!?余計見てみたくなりました。
まぁ玉梓はどの話みても怖いですけどね(笑)

投稿: ささこ⇒さざまるさん | 2007年1月17日 (水) 19時28分

やった!
犬塚信乃でした。
本当の父は仲本工事。
ってことは、なぽたんとは腹違い?

ちなみに八犬伝は、昔NHKでやってた人形劇のしか知りません。。。
「我こそは玉ずさが怨霊~」
と言いながら出てくる人形が凄く怖かったです。

投稿: さざまる | 2007年1月16日 (火) 21時02分

ウチの本当の父は高木ブーだったですよ(笑)
やっぱこれってドリフですよね?

投稿: ささこ⇒なぽたんさん | 2007年1月15日 (月) 19時46分

私は里見義実 だそうです。
本当の父は仲本工事・・・ これってドリフ?!

投稿: なぽたん | 2007年1月14日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/4929227

この記事へのトラックバック一覧です: 八犬伝:

« ゲーム日誌6 | トップページ | 初夢が正夢!? »