« 津々巳あや先生10 | トップページ | ポジティブ度チェック »

最近のニュースより思う事

暗いニュースが多くて、見てる心まで嫌な気持ちで包まれそうです。

昨日見た深夜の報道番組でニンテンドウDSのオークション詐欺の事をしてました。内容はお金を振り込んでも商品が届かないというごくありふれた詐欺です。(ありふれちゃ困るんですけどね)

                    で。

その番組では振込先の女性に直撃インタビューをしてたんです!つまり犯人。モザイクしてたのでハッキリとは解りませんが女性は若いようで赤ちゃんも抱いてました。20代前半ぐらいでしょうか? その女性は事件に関して「身に覚えが無い」「オークションに出品した覚えがない」と言ってたんです!!(何て白々しい!怒りフツフツです。) が、取材陣が「お金振り込まれてるでしょう!?」と言うと女性は「そういえば……」と様子が変わり色々話し出しました。確かに話を聞くと女性本人はオークションに出品してなかったですし、詐欺事件についても身に覚えがありませんでした。

でも新たな事実として、ケータイから銀行口座名義を貸すことで1ヶ月40万稼げるという(←明らかに怪しい)ものに登録してたそうです。女性はその口座が犯罪に利用されるという事も、広告自体疑うことも無かったというから驚きです。

アホか!?(・д・ι)唖然。。。

更に言い訳(?)として、「良く他人からお人よしと言われて、そのうち騙されるんじゃないかって……(略)」

ちょっと!ちょっと、ちょっと!!(慌

そういうのは“お人よし”云々じゃなくって“無知”っていうんですよ!!ヽ(`ロ´;) 呆れながらも思わずツッコんでしまいましたわ! 最後に女性は泣いて悪い事をしたと謝ってましたが、可哀想とは思いませんでした。自業自得です。

普通ちょっと考えても1ヶ月40万って怪しいって思うでしょう!?そんな判断も出来ないなんて学校で何を学んだんでしょう?さらに恐ろしい事にそういう人が母親をしてるんですから、どっちかというと子供の方に同情してしまいます。

これから日本を支える世代の若者がこの程度なら、いっそ滅んでしまった方が世界の、いや地球の為なのでは…と思ってしまいました。他の事件の加害者の世代を見ても似通ってますしね。何か嘆かわしいです

人であれ、ニュースであれ、この先は明るいく希望を持てるものであってほしいのです。自分も含めてですけどね。

ちなみに…。ささこはニンテンドーDSの『脳トレ』音声テストでカクカクのポリゴンおじさんから

「貴方の声はこの機械と合わないようですね」

と拒否られ音声テストが出来ませんでした_| ̄|○ガックリ

何かむしょーに腹立ちました。

|

« 津々巳あや先生10 | トップページ | ポジティブ度チェック »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

カウンターゾロ目のええニュースありがとうございます☆なんとラッキーなお方でしょうw
それは近いうち、きっといい事ありますよ!!
馬ちゃん大活躍かもしれませんよ?

投稿: ささこ⇒テクノ輔さん | 2007年1月19日 (金) 19時53分

ピンゾロ”11111”ゲッチュゥ~~(●^o^●)。
今週は良いことあるかなぁ・・・(~_~;)。
プロ野球シーズンも刻一刻と近づいて来たね
・・・(^_-)-☆。

投稿: テクノ輔 | 2007年1月19日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/4982116

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュースより思う事:

« 津々巳あや先生10 | トップページ | ポジティブ度チェック »