« マリー・アントワネット | トップページ | ゲーム日誌7 »

女子(おなご)ですもの♪

近所のスーパーに歩いて買い物に行ってる時、あまり自分に快い態度で接してこない人と出会い、目が合って挨拶しないのも感じ悪いかと思い明るく爽やかに

私  「こんにちわ♪(超笑顔)」

と挨拶したら、

相手 「こんにちわ(嫌)」

露骨に嫌そうな顔と声で返されましたw

やったね☆

まぁ、わかってて超笑顔で挨拶したんですけどね<性格悪っ!!

大奥の世界みたいですねぇ~♪時代は変わっても女子(おなご)の本質は変わらないなぁ~としみじみ思ったりします。年上なのに彼女はどうも子供じみてるというか、プライド高いというか……反面教師と思って、自分が悪い時はちゃんと頭が下げれて、他人がすごい時はちゃんと認めれる人になりたいと思います。

しかし、あんなにあからさまに態度に出さなくてもいいと思うんですがねぇ~。ってウチもそうなるよう仕向けたから同じか!?(反省×2)

|

« マリー・アントワネット | トップページ | ゲーム日誌7 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

えぇ・・・・きっと無縁なんでしょう
以前は同じ様な販売の仕事してたんですけどね?
三十路過ぎても何が大切か知らないんですから可哀想です。まぁ、本人曰く
「私ばっかり頑張ってる!」
ですから >でも実は大した事無い(笑)

きっと自分に物凄く自信があるのかもしれませんね。

投稿: ささこ⇒あやっこさん | 2007年1月25日 (木) 21時42分

そうそう♪
なんでも挨拶が基本です。
挨拶一つで相手の印象なんてすぐ変わりますからね。どんな人でも笑顔で挨拶すれば気持ちいいですし、良い印象も残せます♪
そう思うと彼女は可哀想です。。。

投稿: ささこ⇒なぽたんさん | 2007年1月25日 (木) 21時30分

うわあ
大人になってもそんな人、いるんですね…
そんなことしてたら仕事もこないし出世もしないですよ。
そういう事とは無縁な世界で生きてる方なのかな…

どんな相手にも笑顔、そしてすぐ頭を下げれる。
出世の第一歩ですよね。

投稿: あやっこ | 2007年1月25日 (木) 00時14分

わかります。いやな人にこそ、にこやかに返す。
決まって向こうも仕方なく返事はしてくる。
挨拶と、笑顔はプライスレス

見習います。

投稿: なぽたん | 2007年1月24日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/5059869

この記事へのトラックバック一覧です: 女子(おなご)ですもの♪:

« マリー・アントワネット | トップページ | ゲーム日誌7 »