« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

津々巳あや先生12

久しぶりに!っていうかやっと!!「デルタサーガ5話」yahoo!コミックで更新ですwヒューリックの登場が増えてから話が、ってかデルタ明るくなった♪これも彼のもつキャラの力なのか?ヒューすげぇ~♪

そういや今回は血が流れなかったな、、、平和~w

しばらく更新なく暇してたんですが、その間yahoo!コミックで改めて1話から読めたのでコミック1巻と合わせて読んで復習して見ました(`・ω´・ )ノエッヘン!

改めてゆっくりじっくり読んでみると気づくことって沢山ありますね!最初読んだ時ちょっと混乱気味だった3話も今読んでみるとそうでもなかったりしますし、<あの時はホントあやっこにゃ失礼な事を…(大反省)>デルタしか見てなかったウチですが意外にオズってカワイイ奴やんって思ったり、アップルちゃんの反応が多彩だったりなど発見いっぱいでした。

大発見といえば5話で沢山出演中カムロッド様vV<∑(゚ロ゚〃)ハート? について。3話でカーミルがカムロッド様に「齢25にして一地方の領主…」と台詞発見。

    えっ? 現 在!?

チャームポイントおひげの効果か(?)もうチョット上だと思ってた。妹エリーがあれくらいだし、津々巳先生のHPでのPBBSを読むと25でも確かにおかしくない気はしますが、、ブツブツ  PBBSでムスッとしてるカムロッド様がツボです。ヒゲがあっても無くてもカムロッド様は素敵ですよvVと言ってあげたいです <イタッ!(`ロ´;)

それからバナー新しいのが更新されてたのでデルタ&ヒューリックの師弟コンビに変えました。

| | コメント (0)

ゲーム日誌9~緋色の欠片~

前回の悔しさをバネに何とか1回クリアーしました。

が、ゲームのプレイの仕方が実にみみちかったのであまり胸を張っていえません(汗)。あまりにもゲームオーバーを繰り返す為に選択肢が出るたびセーブ⇒雲行き怪しくなったら即ロードばかりなので実際話し云々は……<必死感でまくり

次はもうチョットじっくりとしてみます。どうやらキャラによって微妙に話が変わるらしいんで。AVGって繰り返すたび選択肢は増えるし意外に奥が深いんですね~

しかしこのゲーム、キャラ6人居るのに5人しか見つからないのは何故なんだろう?説明書にも書いてるからどっかに居るはずなんやけどなぁ、、、ブツブツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリックスとの練習試合。

1時から放送があったのに、ものっすごく眠りすぎてちょっと見逃してしまいました。放送は途中で終わっちゃったんですが、9-0でオリックス圧勝やって∑(゚ロ゚〃)

……まぁ、パ・リーグの方が開幕は早いし、向こうの方が出来上がってるってことで。この時期の勝ち負けは正直気にしません。はいw

P1020080 今日のオーダーですが、1番赤松、2番赤星の赤・赤コンビ。で異様に赤星さんが燃えてました!赤松に対して負けられないと思ったのか、それとも当然の仕事というか

Photo_73 余裕の2盗塁を決めてました♪

腰を痛めてたのを感じさせない見事な走塁ですw赤星さん仕上がり順調みたいです。

若手でチョット気になるのが3回裏で遊撃の悪送球に見事なカバーを見せてくれたPhoto_75捕手狩野恵輔!!この日チーム初安打も見せるなど前に出る姿勢がプレーに出てて中々楽しみな選手かなとウチは思います。あとは喜田剛かな?こういう若手が1軍に定着してくれたら阪神はもっと面白くなるのにな♪

Photo_74 投手陣は先発江草、その後地元高知という事で1イニング登板で球児!グラブの刺繍もちゃんと映ってました。「気力一瞬」この時期なので3振は無かったけれど、この感じだと今年も素晴しい投球期待できそうです。

しっかし、今日の投手を見て思ったんですが、阪神って左投手は開幕まで大丈夫って思える人何人かいるのに右投手が球児ぐらいだなんて(涙)頼みの右エース福原忍ちゃんと安藤が怪我ってのはイタイ(>ω<、)!!

2人も開幕まで間に合うかな?ってか開幕投手誰がするの!?......ハッ!下様?

早くこの不安な気持ちが消えて明るい話題がもっと欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

性格分析

阪神の練習試合が放送されてたって云うのに、相変わらず仕事して、何も書けないのが悔しいっす!!ウチが目を離してる隙に投手陣がピンチになってるそうで……<阪神ファン的勘違い

でも×2明日の放送分は休みと重なって久しぶりに見れそうなので阪神記事は明日まとめてにします。

今日は津々巳先生のブログで性格分析の紹介があり、結構当たってる様なので早速パチってやってみました。

~結果発表~

気質 戦略性  タイプ 研究者

留意点  ありふれた知識には無関心で、単純な事にはすぐに飽きてしまう傾向があります。会議中はだらだらと自分の意見を述べる一方で、くだらないと思ったものは完全に無視。他人の感情や欲求には鈍感です。自分に追いつこうと熱心に学ぶ人に対しては口うるさく、見下したような傲慢な態度をとります。
 価値があると思う物に対しては努力を惜しみませんが、人間関係には弱い自分や他人の感情にはまるで無頓着です。いくら自分にとっては簡単な理論でも、他人にはもっと説明が必要だということが、まるで分かっていません

アドバイス 新しい情報をどんどん吸収し、臨機応変に対処でき、物事の問題点を見つけ、斬新な解決方法を発見できるあなたは、大変有能な人物。しかし、一つの仕事をやり遂げずに、新しいものに飛びつく傾向があります。人の助けを借りたくないでしょうが、素直に人の忠告を受け入れる努力をしましょう

ひでぶ!!!:゙;`;:゙;`;・(ロ´;)

経絡秘孔wwww!!<特に太字の所

中々冷淡な人間なようです。まぁ、当てはまりすぎてチョット落ち込みますね(笑)人の忠告・話を聞けとは常に言われます↓↓もっと他人に目を向け関心持てってことなんですね…忠告をちゃんと聞いて、尚いっそうの努力してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ

Photo_72 ←ドコモでくれた四国限定

『マメルくん』

四国ってマメ有名でしたっけ?<知らない

携帯クリーナーになるので早速つけた。

今のケータイってすごいね!最近色々機能を覚えまして…目覚まし代わりにとアラーム機能をやっと使えるようになりました♪ちゃんとスムーズ機能まであって寝起きが悪いウチも安心です。

あと覚えたのがアプリです。アプリとかってあんまりわかんなかったんで使わなかったんですが、普通にゲームとかお手軽に出来ちゃうんですね。最近『逆転裁判』を始めまして、これがまた面白い!!弁護士となって法廷で戦うゲームなんですが、証拠探したり証人の発言の矛盾を「異議有り!!」って指摘したりするのが楽しいです♪同じAVGでも緋色の欠片と違ってすぐゲームオーバーにならない(嬉)自分は恋愛ゲームよりこういうゲームの方が向いてると痛感しました。

他にも見れば色々楽しめる機能がありそうです。今やケータイは電話かける道具だけではないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンプ最高!!

“バンプ”っていっても沖縄の某ダンスグループじゃないですよ(笑)『BUMP OF CHICKEN』の方ですw 今頃なんですがチョットハマッてまして、最近の朝出勤時のBGMはBUMPの『カルマ』と『涙のふるさと』です♪

BUMPの曲を知ったのってホントつい最近でまだ全部曲を聴いたわけじゃないですが、曲とボーカルの藤原基央さんの声が妙に心地いいですよ。これが。朝の渋滞に巻き込まれても全然へっちゃらです! 

余談ですが、CM等で『涙のふるさと』のPVのメンバー制服姿に

   ずきゅ――(*´□`)―――ん

……制服萌えです(爆)

こちらでPV見れます。せいふk…イヤ×2『涙のふるさと』是非聴いてみてください(他の曲も見れます)。いい曲ですw

⇒http://pv-syoukaijyo.seesaa.net/article/27334936.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Because We Can

今日の矢野ファンの友との会話

友 「ささこ知ってる?赤星さん曲決まったって!」

私 「∑(゚ロ゚〃)!?知らなかった(悔)。ってか矢野さんも曲決まったの知ってる?」

友 「∑(゚ロ゚〃)!?知らんかった!!」

と何故か自応援選手じゃない情報に詳しかったのが奇妙でした。

友からの情報で早速調べてみたら赤星さんのHPに載ってましたねw曲は“Fatboy Slim”“Because We Can”

この曲知ってますよ!映画「ムーランルージュ」でも使われてました!ムーランルージュ大好きなんですよね~♪DVDもサントラも持ってるので曲はバッチシです☆「エヴリバディ・カンカン!」が入るタイミングもOKです。甲子園でもバッチシ盛り上がれます♪

映画サントラバージョンですがこちらのサイトで試聴できたので興味のある方、是非聞いてみてください。ノリいいですよw <赤星さんオスミつき♪

| | トラックバック (0)

おはよう徳島

今朝、四国放送の番組『おはよう徳島』プロ野球春季キャンプ特集1をしてました。主に県出身の選手に突撃インタビューしてるものでした。(特集2は2/28(水)放送)

今回は川上憲伸(中日)と武田久(日ハム)と藤田一也(横浜)の3選手でした。阪神渡辺投手は次かな??また28日チェックしときます!!まぁ、今日の特集は朝突然知ったので途中からしか見なかったんですが、珍しく川上憲伸がインタビューを受けてるじゃないですか!!∑(゚ロ゚〃)貴重~

いつもはシーズンで忙しいとか何とかで名前は出るものの「中日は取材させてくれんのか?」と思うくらい映像がないのに……初めて見た憲伸は阿波弁丸出しの普通のおっちゃんでした(笑)今年もキャンプでの調整は順調だそうで、県出身選手なので応援したい気持ちは山々なのですが阪神戦ではあまり見たくないかな(;´▽`A``

とにかく朝から貴重な映像を見た日でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲーム日誌8
~ゲーム魂に火がついた!!~

折角なので最近始めたゲームについて。

RPG、A・RPG、S・RPGなどは一度クリアーすると2周目始めるにはすごく気力が要るので(自分はね)お手軽に何回も出来て、ちょっとの時間でいつでもセーブ出来るのは無いかと考え、AVG(アドベンチャー)を購入してみました。RPGにAVGの要素が盛り込まれてるのはやった事あるんですが生粋のAVGは初めなので何かっていいのか分からず、とりあえず絵柄と(前作とセットの)ツインパックがお得だったので

B000lptexs09『緋色の欠片』という今流行り(?)の乙女ゲーム(女性向けゲーム)買ってみましたw 内容はザックリ言うと6人のキャラの中から1人信頼できる仲間つくって世界救おうぜ!的な話です。<ざっくりしすぎ

年も年なので恥ずかしくて、こういうゲームは手を出さなかったんですが、『と○メモ』シリーズよりは断然マシかと。まぁ理由の中には「女性向けなので難易度も低いだろう!たっすいわ!」というのもあってお手軽かなと思ったんですが……


1回目⇒序盤(3章辺り)で「逃げろ!」と言われたので迷わず逃げる選択したらサクッと殺られゲームオーバー

2回目⇒中盤(5章辺り)で「敵のいう事なんか信じれるか!!」と突っぱねたらサクッと殺られゲームオーバー

3回目⇒終盤(7章)で1回目と同じ過ち繰り返しザックリと殺られゲームオーバー

・  ・  ・  ・

lil_| ̄|○lilハッキリ言って甘くみとった...乙女ゲー

これはAVGに慣れてないからなのか!それとも人として根本的に考えが間違ってるのか!?行く先々の選択肢で不幸が起きる…。<仲間の好感度もあがんねぇ状態!

ま、負けないぞ。絶対クリアーしてみせる!そしてトータル成績勝ち越してみせる(・`M・)」負け戦のまま引き下がれるものか!....ゲーム日誌9へ続く

本日の教訓 「人生も遊びも甘くみてやってははいけない」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタを探して三千里

最近休みとなると一日中寝てる&ゲーム、仕事のある日は疲れてスポーツニュースもちゃんと見れない状態が続き書くネタが見つからない、ささこです。<あってもゲームネタばかり。

気づけは阪神は沖縄キャンプを打ち上げてました。キャンプの仕上がり状態はどうなんだろう?虎バンも見るの忘れて……。きっと順調だと!!

んで、今日は何書こうかなぁ~と色々彷徨っていたら、サイドのリンクにもある『続とっつぁん通信』であなたがつぶやく最後の言葉という占いを見つけたので早速やってみました。

結果は...

つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ 

  >走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)

でした。ちょっと言いそうにないかもしれん…という印象です。ただ死因は有りえるかと(苦笑)説明文章も長々をありましたが、ラッキーワード『長いものには巻かれたフリをしろ!』には心をつかまれました!頑張って巻かれたフリしてみます(笑)

| | コメント (0)

マスコットに罪はないが…

朝出勤時。

前を走る車に

Photo_1 ←某球団のオレンジ色のマスコットがのっており、朝から目に刺すような蛍光オレンジが実に不愉快でした。

確かに、徳島は巨人ファン(←あっ!言ってもうた!!)が阪神ファンと同じぐらい多いらしいですが、実際マスコットとかグッズを持ってる人を見たのは初めてに近いので「ホントに巨人ファンおったんや~」と思いました。ちなみに阪神関連はよく見ますw

マスコットはどの球団も関係なく愛らしくて好きなんですが、この球団のだけは……無理。オレンジ色に黒の組み合わせが自分的にダサく感じるからでしょうか?

|

冬といえば『冬ソナ』ですから。

ささこはデーター入力の仕事をしています。

今日仕事で

“春夏秋冬”と打ちたかったのに、何を思ったか

“春夏秋ヨン様と打ちそうになりました。

一瞬にして冬⇒冬ソナ⇒ヨン様と連想した自分のくだらなさにガックリきました_| ̄|○しかも“ヨン”まで打った…

あぁ…疲れてるのかなぁ~ >ふと遠くを見る

頑張れ自分!!

| | コメント (2)

こんな処にレッド発見!

自称ゲーマーささこは発見しちゃいました☆

Photo_71 いつも読んでるゲーム雑誌

『電撃Play Station Vol.380』

<昨日(9日)発売分です♪

でゲーム“パワプロ”を語るレッドの記事を!

自称、球界1パワプロが上手と某番組で話していた赤星さん。ついにゲーム雑誌にまで登場するとは……

おぬし、やるな

記事は1ページ。インタビュー形式で内容は発売中の「実況パワフルプロ野球13決定版」と関連してのものです。野球の事もちゃんと語ってますw パワプロで対戦したことない投手の球種とか研究してるとか~普段討ち取られてる黒田投手や三浦投手を(ゲームでは)打ちまくってるとか~

………(- x  - )ゞポリポリ

そうそう!パワプロといえば濱中選手も以前はブログに「おもしろい」と書いてましたよね☆ちゃんとレッドはチームメイトでは浜ちゃんと江草くんと対戦してるとも言ってました。江草くんすごく上手いそうです(笑)

次の号が発売するまでの2週間は店頭にありますので、是非ごらんになってください。サインボールのプレゼント(3名様)もありますよ♪

ちなみにささこはパワプロはやった事ありません。そういうのは苦手なのですよw野球は見るに限る!!ハイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たった今の出来事

『奇跡体験アンビリーバボー』でたった今“片腕のアスリート”というのをしてました。自分責任で孫の左手を失ったと自分を攻め続けてるおじいちゃんに金メダルをプレゼントするという話だったんですが…

ごめん!物凄く号泣してます(恥

自分おじいちゃん子だったので、おじいちゃんの為にとか超弱いんです!あぁ…これ見て思ったけど、おじいちゃんにもっと喜ぶ事してあげたかったなぁ(ぐすっ)

…明日おじいちゃんの為にお菓子とお酒買って写真にお供えしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!井川くん♪

最近忙しくなってきて(仕事が)ブログ更新がスローになりつつあります。今日もホントはやめようかと思ったんですが…こんなめでたい話がある時に更新しないでいつするってんだい!

    井川くん結婚おめでとう♪

母からのメールによるとアメリカ行く前に結婚されてたそうで!もうビックリしました!そりゃもうどえりぁあ~驚いた!

赤星さんとか他の選手が昔TVで「井川くんは…外国人と結婚するんじゃないんですか?」って残したコメントに妙に納得して、勝手に井川くんはメジャーで活躍して金髪のネェちゃんと結婚すると決め付けてましたからw お相手は一般人なので名前等は未発表だそうです。ハッキリとは分かりませんが、金髪ネェちゃんじゃなさそうだな…ちぇ~

まぁ、相手はどうあれ支えてくれる方がいるって事は井川自身も心強いでしょう!奥様の為にも海の向こうでぜひ活躍してほしいですね。

頑張れ~井川(ノ´▽`)ノ ☆

| | コメント (2)

独り言の様な日記。

チロルチョコ3つ食べただけなのに口内炎が2つも出来、改めて『自分はお菓子は(体質に)合わないなぁ…』と痛感しました。しばらくは大好物のピザポテトもお預けです(´・ω・`)ショボーン

チーズの沢山ついてるピザポテトは最高♪ <でもお預け

さて×2阪神キャンプで腰痛でリタイアした赤星さんが本日ジョギング再開です!映像が無いのでなんとも言えませんが、記事によると徐々に良くなってるとありました。でも、まだキャンプも始まったばかりなので無理だけはしないで~~(オロオロ)

阪神とは関係ないんですが、西武が『東国原知事に始球式を打診』だそうです。キャンプ地が宮崎県という事と今話題の知事さん。去年の荒川静香さん(プリンスホテル)といい、結構こういう人選は西武って上手だし、恵まれてるなと思いました。

余談ですが、始球式の話題で友達に

「ソフトバンクの始球式“ホワイト”だったらどうする?」

といったら

「そりゃないわ!!」

と間髪いれずにツッコミをもらいました。しかしCMがバンバン流れてるから始球式じゃなくても感謝祭ぐらいは出すんじゃないかと踏んでるんですが…どうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小包来ました♪

以前書いた(※初夢が正夢)お年玉年賀はがき2等の商品が届きました♪ ホームページで商品一覧見たんですけど沢山あって「どれにしようか?」と悩みまくってたんですが、

Photo_69商品選ぶ主導権は母に全て委ねられたので(平日動けるのが母だけというのもあるんですが)

来た商品は当然の如く

肉以外

って事で...



Photo_70 『一夜干しなどのいかセット』

でしたw

一夜干しがすごく美味しそうです♪

(一番奥にチラッ☆と見えてるのよ!チラッと…)

早く食べたいなぁ~(人´∀`).゜.*.☆..*。. 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父上様!?

新ユニフォーム発表の記事を新聞で読んだ時の一コマ


父 「おい!阪神の新ユニフォームの写真載ってるぞ!」

私 「知ってるよ~♪」

父 「モデルは...金本、赤星、藤谷?」


   何か混ざった!?Σ(`ロ´;)


正解は藤川ですよ!父上さま。新聞に名前が書いてるのに相変わらずステキに間違えてくれます♪ちなみにモデル4名最後のあの方は……

父 「誰や!!これ!?」

・   ・   ・   ・_| ̄|○安藤…


赤星さんのコメントといい(⇒「金本さんは似合ってるし、球児も似合ってる(中略)安藤はほっておいて・・・(笑)」)

オチキャラ化してる安藤が何だか不憫です。

でも安藤坊主になって男前UP↑↑だと思ったのはウチだけでしょうか?前も思ったけど似合ってるので坊主安藤好きです☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »