« ネタを探して三千里 | トップページ | おはよう徳島 »

ゲーム日誌8
~ゲーム魂に火がついた!!~

折角なので最近始めたゲームについて。

RPG、A・RPG、S・RPGなどは一度クリアーすると2周目始めるにはすごく気力が要るので(自分はね)お手軽に何回も出来て、ちょっとの時間でいつでもセーブ出来るのは無いかと考え、AVG(アドベンチャー)を購入してみました。RPGにAVGの要素が盛り込まれてるのはやった事あるんですが生粋のAVGは初めなので何かっていいのか分からず、とりあえず絵柄と(前作とセットの)ツインパックがお得だったので

B000lptexs09『緋色の欠片』という今流行り(?)の乙女ゲーム(女性向けゲーム)買ってみましたw 内容はザックリ言うと6人のキャラの中から1人信頼できる仲間つくって世界救おうぜ!的な話です。<ざっくりしすぎ

年も年なので恥ずかしくて、こういうゲームは手を出さなかったんですが、『と○メモ』シリーズよりは断然マシかと。まぁ理由の中には「女性向けなので難易度も低いだろう!たっすいわ!」というのもあってお手軽かなと思ったんですが……


1回目⇒序盤(3章辺り)で「逃げろ!」と言われたので迷わず逃げる選択したらサクッと殺られゲームオーバー

2回目⇒中盤(5章辺り)で「敵のいう事なんか信じれるか!!」と突っぱねたらサクッと殺られゲームオーバー

3回目⇒終盤(7章)で1回目と同じ過ち繰り返しザックリと殺られゲームオーバー

・  ・  ・  ・

lil_| ̄|○lilハッキリ言って甘くみとった...乙女ゲー

これはAVGに慣れてないからなのか!それとも人として根本的に考えが間違ってるのか!?行く先々の選択肢で不幸が起きる…。<仲間の好感度もあがんねぇ状態!

ま、負けないぞ。絶対クリアーしてみせる!そしてトータル成績勝ち越してみせる(・`M・)」負け戦のまま引き下がれるものか!....ゲーム日誌9へ続く

本日の教訓 「人生も遊びも甘くみてやってははいけない」

|

« ネタを探して三千里 | トップページ | おはよう徳島 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/5409043

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム日誌8
~ゲーム魂に火がついた!!~
:

« ネタを探して三千里 | トップページ | おはよう徳島 »