« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

広島戦3連敗…orz

昨日は13安打12残塁で1点しか取れなかった我が阪神。流石にこの試合展開は嫌々だったので試合終了と同時にブログ更新放棄!パソコンを消した、ささこです。今日も広島カープに7-4で負けちゃいましたがめげずに更新します。

今日はクリーンナップにヒットが1本も無かったですね。下位打線は良く打ったんですが何せクリーンナップでブレーキがかかるので大きな得点につながりません。やっぱクリーンナップが打たないと点が入っても相手チームに与える印象が弱いなぁ~と思ったりします。

そして我が家は『林威助応援団』なので言っちゃいますが…

いつも林の前にランナーが居ないやん!

今日も7回に先頭打者でHR打ちましたしヒットだって打ってます!うぅ…1人でもランナー居ればと悔やむ(>ω<、)

ラジオだったのであまり試合状況は詳しく書けないけど、途中リリーフした渡辺投手がかなり良かった模様です<いいぞ!鳴門出身!!  解説の湯船さんが褒めてました。ストレートとスライダーが殆どでしたが封印中のナックルと今日は1球しかお目見えしなかったパームも決め球として上手く使ったらもっと良くなるとも言ってました。試合は負けたが、最近の若虎の活躍が良かったという事で明日からの横浜戦で頑張っていただきましょう!

……ってか横浜いつの間に2位に!?∑(゚ロ゚〃)

Number 『Number677』買ってきました。別に表紙がダルビッシュだからって訳じゃありませんから。どっちかっていうと途中に載ってる横浜三浦の〝完璧なリーゼント〝の方がステキでした(笑)あと阪神選手も結構載ってましたし♪

そして広島 黒田の記事に一番感動し、その黒田に抑えられるとは何とも複雑です…

| | コメント (0) | トラックバック (3)

お杉、もしかして今年も…?

仕事終わってケータイチェックしたら母から

       『4-8で負けた~』

のメールが入ってました。そうか、今日はデーゲームでしたか…何にも応援しないうちに終わって残念、無念*o_ _)oバタッ

う~んチェックすると先発杉山の自滅だそうで。スコア表を見ると3-4と味方が逆転してくれ、5回裏で一挙に5点取られてました。今年まだ勝ち星がない杉山。勝ち投手の権利のかかった5回裏、(去年も夏まで勝ち無かったのもチラついたのかな?)焦ってしまったのでしょうかね?

試合見てないのでよく分かりませんが…大丈夫!杉山!打線も上向き状態だし、次きっと1勝つくよ!!頑張れ☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゲーム日誌11~
三国無双もはじめました~

Photo_25 ←ルー大柴みたいな喋り方をするジャンを仲間にしました。ニセモノ外国人っぽいです。

本人は至って真面目なのだろうけど、どう見てもオチキャラにしか思えない……しかもちょと気を抜くと行き忘れる所に居るものだから仲間にしてる人少ないだろうなぁ~

とりあえず本日のロマサガはここで終了。

今日友達がニンテンドーDSの『三国志大戦』を持ってきてたので三国志の話題で大いに盛り上がったのですが…

ささこは三国志に限らず歴史全般全くダメ人間

大きい声で言えませんが歴史テスト50点以上とったこと…

こんなにも有名なのに三国志の知識は『昔の中国の話』という大まかにも程がある、三国志好きの人からは死刑ものの激低レベルだったりします。

男性は『三国志』好きな人結構いるんですが、意外にもウチの周りの女性は三国志詳しかったりしたもので話題についていけませんでした(嘆)んで、これをきっかけに勉強してみようと決意!友に「手っ取り早く話や武将が解るゲーム教えて♪」と聞いて真・三国無双3購入してきました! <ゲームでしか覚える気ない

相変わらず財布は厳しいので中古で購入してきたんですが

750円という激安さでした!約10分の1!?

えらい価格破壊!!∑(゚ロ゚〃)

やるな…ブッ○○フ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

我が阪神!ヤクルト戦3連勝だ☆

今日も飲みました、ヤクルト。

先発ボーグルソンが満塁のピンチになる度ヤクルト飲みました(笑)今日の私はビフィズス菌が豊富です。そうまでしての願いが通じたのか何とか投げた5回までを1失点だけで終える事が出来安堵(〃´o`)=3 フゥ

金本&シーツの活躍で2点あってリードしてたんですがドキドキものでした、ボーグルソンに。ヒット打つのは嬉しいけど5回までで既に100球超えてる所はいただけないッス。

Photo_23 6回には2アウト1、3塁で打者鳥谷の場面で何やら鳥谷の打った打球について古田監督が抗議。突然審判が集まったので『何審判集まってんだ?』状態。どうも阪神ベンチも状況が把握出来てないようでしたね。

Photo_24 1塁ベース上の鳥谷も不安そうな顔してました(左写真)

後、審判の説明によると打った時の打球が鳥谷に触れたか触れてないかという事。古田監督の抗議は認められずゲーム再開となりました。

VTRでも何回か流れたんですが当たってないと思う…<ちょうど色が被ってて見えにくかったですけど

はっ!…いや!当たってない!!

何を悩んでる!〃о(`ロ´;)ウチは鳥の味方や!!

最後はJFKでキッチリ抑えて3-1で勝ちました☆多分3位横浜(いつの間に…)が負けたはずなので阪神3位に浮上してると… <適当発言!

土曜からは広島球場で広島と対戦!広島の場合は何食べたらいいんだ?広島名物食べたらいいのかな?やっぱ広島焼き??

余談ですが札幌ドームの始球式を務めた天海祐希の投球姿がすごいサマになって男らしかったです。さすが元宝塚、かっけぇ~あまみんvV

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070426-190086.html

| | コメント (4) | トラックバック (13)

ヤクルト効果バツグン☆

早速ヤクルト飲んでみましたw

結果7-2で阪神、ヤクルトに大勝利です(ノ´▽`)ノ 〃ヤッター♪

まぁ、ヤクルト飲み始めた5回頃には3-1で充分ヤクルトにリードしてたんですけどね(笑) <ホンマにヤクルト効果?

途中からしかTVで見れなかったんですが、今日は打線が繋がり、シーツにやっと1号HR、鳥谷にも3ベースと長打もそこそこ出て実に気持ちの良い試合でした。今日のヒーロー今岡も4打数4安打1打点の活躍ですし☆少しずつですがチャンスに強い今岡が戻ってきた気がします。

あとはHRが出れば…

今日勝ってやっと“貯金1” 4月は苦しい戦いが続く我が阪神ですが少しでも貯金して交流戦に突入してほしです!

余談ですが、六甲颪が歌い終わると同時に放送終了と粋な演出を見せてくれたBS放送に感動しましたw

話は変わりますが、ココログの設定を見ると色々機能が追加されたみたいで(今更気づく)ちょっと楽しいです。少しずつですが見やすくなる様ブログいじっていこうと思ってます。まずはリンクをもう少し増やそうかと計画中。トラバいつも頂いてる方とか、密かに応援してる人とか地味に追加を…

| | コメント (0) | トラックバック (8)

そうか!それやってみよう!!

いつもトラバ頂いてお世話になってる阪神ファンの方々のブログに『ヤクルト戦にはヤクルトを(一気に)飲む』と書いてるのを沢山目にします。

そうか!そういえば去年開幕戦でヤクルトと当たる時も選手達がしていたな~と思い出しました∑d(゚∀゚d)!!ウマイ♪

ウチもあとのヤクルト2連戦、『阪神勝ちますように』と願いながらヤクルト飲み干そう☆

他球団でも何かゲンカツギみたいな事あるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9回サヨナラ!!劇的♪

0-1で迎えた9回裏

同点タイムリーありがとう☆林ちゃん!

サヨナラヒットありがとう☆矢野さん!!

ボソッ...(人-)チャンスをありがとうガイエル(ヤクルト)

こういう良い試合に限ってTV放送ないのが悔しいです<サンテレビ映らんし~

ラジオではちょっと分かりにくかったので今日は簡単にこれくらいで。これからスポーツニュースをハシゴします。

ジャンも野手顔負けのヒット打ったりして大活躍だったみたいで今年の阪神の投手はパワフルだなと思ったりしてます。ジャン、ボールが顔(?)に当たった様ですが大丈夫なのかな~

とりあえず今は中日×広島を見て広島のスクワット応援頑張っております!新井兄弟対戦が見れそうなのでちょっとワクワクしております♪フォームがそっくりなのがかなりツボです。

Photo_21 Photo_22

打球打った後の方がそっくりなんやけど上手く撮れなかった(>ω<、)くぅ  ≪ってか何撮ってんの的



おぉ!そんな事気にしてたらサヨナラのピンチです。

勝ってくれ!広島!!

〓追記〓

あ゛~延長12回広島サヨナラ負け...orz

中々縮まらず、首位との差。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ゲーム日誌10
~ロマサガ始めました~

野球始まって中々ゲームしないので久々のゲーム日誌です。

VPシリーズと同じぐらい大好きなサガシリーズ。今月やっと金銭的に余裕が出来たので(ほんの少しだが)やっと購入しました <中古やけどね

Photo_19 スーパーファミコン時代の作品も大好きでした

『Romansingu SaGa

    ―Minstrel Song―』

新システムとかよく知らないので(サガシリーズはシステムを知った2周目からが勝負)最初はとりあえずそこそこ強いクローディアで始めてみました。

Photo_20 キャラデザイン一新され、映像もきれいになって、声まで付いて生まれ変わったロマンシングサガ゚.+:。 リメイクと云うよりは新作と云ってもいい感じですwそしてプレー開始数分後

3D酔いしました(苦笑)

普段乗り物酔いはするウチでもゲームで酔った事ないんですが…風邪で体調悪い中したからかな……( ▽|||)ウゥ...

と云うわけで本日即終了です(涙)でもちょっとやっただけですがいきなり放り出される自由度の高い展開が素敵でした☆

ゲーム日誌11へ続く...


それから以前までやっていた「緋色の欠片」ですがゲームオーバーを繰り返しながらもコンプリートまであと1人と云う所までやってきました。

  んが!!Σヽ(`ロ´;)

やっぱり恋愛AVGは自分的にはイマイチなのでもう放置する事にしました。どうも世間のお嬢様方の様に夢中になる事が出来ない・・・ <ってか苦労の記憶の方が強いんやろ的

ん〜皆なにに夢中になってんだ?

もうよほどの事がない限りこのジャンルには手を出さないと思います。やっぱゲームは自分が動かしてナンボです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

若トラの威勢の良さがせめてもの救い

そうか…3-10で甲子園戦で巨人に負け越してしまったか(悔)  ほぼ移籍パリーグ球団め... 

TV放送解説に吉田義男さん&福本豊さんと豪華なのに試合展開のせいか、それとももう1人の解説栗山英樹がいるからか巨人の話題ばかりでつまらんかったなぁ…(-公- ;)>栗山長いものにすぐ巻かれるからあんま好きくないっス。

TV放送が始まった時には先発小嶋の姿はなく、マウンドに立っていたのは右のエース福原忍(ノ´▽`)ノ おかえりー♪

Photo_17 先発が早々に降りたのでここで仕切りなおしや!と思ったら忍ちゃんも調子はイマイチでした。全体的に高めでカーブもあまり決まってなかったです。でも絶対優勝するためには忍ちゃんの力も必要なので完全復活待っとります!!

そして今日は若トラが沢山登場しました!

3回に代打で出た藤原通。結果三振でしたがオープン戦の好調から言えばこれからです。そして

Photo_18 藤原と一緒に本日一軍登録

ついにやってきました徳島鳴門出身

渡 辺 亮 投 手☆

プロ初1軍登板は2回4安打3失点(HR含)と少々苦いものとなりましたが、ストレートの速さと変化球のキレは良かったと思いますw後は経験ですよ♪明日の徳島新聞スポーツ欄は彼やな。

続く中村泰は昨日に引き続きリリーフ登場。本日は1回2奪三振といい感じ☆

最後は9回裏の林ちゃんと狩野でしょうw何か今日はもう我が家は暗~い感じだったんですが林ちゃんのヒット後の狩野2ランHRでちょっと盛り上がりました。

あやっこさん貴方の狩野は今日もやりましたよ(笑)

今年の岡田監督の采配はよくわかりませんが(1割バッターをずっと使う辺り)こうして若トラをベンチに入れる所は好感もてます。だから監督、

リン!林威助!

右左関係なくスタメンで使ってくれ!

1試合フルで見たいんやwww(人-)願

| | コメント (0) | トラックバック (6)

狩野!∑d(゚∀゚d)イカス!

昨日のヒーロー狩野恵輔、本日捕手でスタメン☆

ヒットにHRと大活躍であんなに悩んでた矢野さんの後継は『君しか居ない!』と思いました。

狩野元気いっぱいでいいですね!6回裏の攻める好走塁でホームインに「狩野!最高だwww♪」と興奮しすぎて熱くなってきました。

…と思ったら本当に熱が上がってました(笑)昨日から応援に集中しすぎて順調に風邪は悪化してたようです。そういえば背中も痛いし、体もだるい...

うぅ...試合が気になるけど今日はもう休むことにします。阪神の逆転を信じて!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

津々巳あや先生14

↓↓球児ユニ喜んでいただいてよかったですw↓↓

http://ayairo.blog13.fc2.com/blog-entry-422.html

6月の甲子園観戦(予定)楽しんでください♪そして早く家賃を渡せる事を願ってます(笑)

さてさて

もう4月も後半突入ですが、やっと『デルタサーガ7話』読めました。どんなに姿変わってもデルタはデルタのままなので安心しました。ちっちゃい体で大きな運命背負って…その上オズまで居なくなっちゃって……先生(いや担当様の方ですか?)どこまでもドSなお人です(笑) <そんな先生が好きっすよvV

負けずに頑張れ!デルタ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちくしょう!阪神大好きだw☆

Photo_11 プロ初安打がサヨナラヒット!

狩野恵輔!!アンタ最高だwww☆

今年オープン戦からいい働きをして以前楽しみな選手とプッシュしてましたが…今日こんなドラマを生み出してくれるとは!(感動

阪神VS巨人in甲子園

9回まで1-1と緊迫した投手戦を繰り広げ延長戦突入。阪神はJFKをつぎ込むも中々打線の援護がなく、最終の12回表に登板した江草⇒橋本が巨人に3点献上...orz

12回裏に入る前に1-4。一瞬この時点で負けを覚悟したんですが、勝負は最後まで諦めたらあかんね!

Photo_12途中出場の藤本が右安打Σウキッ((〃・ω・〃))9

続く林(こちらも途中出場)も右安打

鳥谷2安打で走者2人生還3-4

赤星さんが右安打でついに4-4の同点!!シーツ右飛、金本が中安打、今岡敬遠で2アウトフルベースで今日のヒーロー狩野ですよw 

Photo_13 巨人バッテリーはあまり試合に出てない狩野を甘く見て今岡敬遠したんでしょうけど、この狩野。去年はファームの首位打者の実力の持ち主です。

「赤星さんが同点にしてくれたので思いっきり打席に入れた」と言うようにサヨナラの左安打を決めてくれました∑d(゚∀゚d)イカス!

Photo_14

スタンドに入ってしまった記念の初安打&サヨナラ安打のボールも関本が取って来てくれてホント嬉しそうにしてました。これを勢いに今度は本職の捕手のリードもぜひ見てみたいです。

Photo_15 同期入団の2人でお立ち台

BS解説は星野SDだったんですが「赤星はいつでも立てるんだから狩野1人でいいんだよ!」と嬉しそうに笑いながら仰ってましたw

Photo_16〓おまけ〓

代走で出た赤松も盗塁を決めました☆阪神も若トラ頑張ってます。岡田監督~もっと勢いのある若トラ達使ってあげて!<特に林は是非スタメンで(願)

そしてのどが痛いのに声を張り上げて最後は応援してしましました。当然といえば当然の展開なんですが絶対明日声つぶれてるよ……

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ノドがすごぶる痛い

声は出るのですが、ノドが痛すぎて阪神をTVの前で無声で応援中です。<動きだけなので物凄く怪しい…

しかし今日も打てないな…オレンジの内海今年良すぎるわ~。又試合後に詳しく感想を。

あーそう×2

『おお振り』の記事トラバしてみてサイト見てみたんですが津々見先生に続きブログの相性が悪いのか何か出来てない様子でした。ガックシ↓↓

 ハッ∑(゚ロ゚〃)もしかして即行削じlry...

それはそれでオイシイ…って芸人みたいな事考えちゃいけませんね。人の迷惑考えて行動しよう

反省×2

〓追記〓

某声優さんブログ。トラバ出来てないと思ったらURL自体トラバ用でなかった<初歩的ミスやん!

そしてよく見るとトラバ項目があるのにURL表示がねぇ~(笑)やっぱ管理する時間ないから出来ないんかー残念(>ω<、)

| | コメント (0)

(ノ´▽`)ノ ワー♪ ⇒ (|||T▽T)ワー

おぉ…orz

昨日鬼門ナゴヤドームでの勝利に勢いづいて交流戦前にナゴヤドーム戦勝ち越すぞ!!と思ってたのに

これは悪夢か!?やはりナゴドの呪縛なのか!?

5回表まで7-1という阪神大量リードで思わず「ざまみろ!鬼門ナゴド!!」と叫んでしまうほどの展開が5回裏一気に中日に5点いれられ7-6

更に7回久保田が打ち込まれ7-9

何故勝てないナゴヤドーム!

5回といえば金本アニキに死球&アニキがホームイン時に後頭部に当てる(爆笑)

これもナゴヤドームの呪縛!?

この試合展開だけでもショックなのに守護神 藤川球児が急性扁桃腺炎で欠場というニュースで更に追い討ちΣ(`ロ´;) 最近急に冷えたりしたからなー早く良くなって欲しいです。

ちなみにマネをしてる訳ではないですが、ウチも扁桃腺痛いです(たぶん風邪)

今日は薬飲んでふて寝します。

明日はまた気持ち切り替えて応援頑張ろうw

| | コメント (2) | トラックバック (4)

Σ(`ロ´;)また昌かよ!?

ナゴドで5-0で中日に3安打の完封負け...orz

しかも山本昌に完投されちゃったよ

打線とどめはウッズの3ランHRですか………ウッズ最近良く打つな~。ウッズは存在自体が反則だと思います。

どうしてナゴドでは勝てないんでしょうね?今年計画立てて実際行って見てみようかな…<勝利の女神だからw

ちなみに次回阪神観戦はちょっと足を運んで6/2(土)札幌ドーム予定です(その前に5月に西武VS中日見に行って中日に呪いかけてきますw)

| | コメント (0) | トラックバック (7)

甲子園観戦記4/15~ちょっとおまけ~

前回写真画像修正うんぬん言ってたんですが、ウチの力では結局修正できずです_| ̄|○ なので4/15分はクリックしたら物凄く拡大のままです…すみません↓↓

雰囲気だけを遠巻きに感じてください。

Dscn0114 気になっていたツタが消えた甲子園

ツタもどきのパネルが貼ってました(笑)なんか微妙です...

しかし球場の一部にはまだ本物のツタが残ってましたw次回ツタで覆われた球場を見るのは何十年後なんですかね?生きてる内に見れるといいな。

Dscn0113

場所をお引越ししたタイガースショップも見てきました!場所は甲子園駅と甲子園の間の広場に移ってました。店も広くなっていてレジも増えてたので結構スムーズに買い物が出来ました。

新ユニ見てきましたw今回はどれを買うか悩みすぎて購入しなかったんですが、新ユニ鳥谷の背番号『1』が実物見たら思いの他かっこよかった!!多分次甲子園行った時は購入してると思います…赤星ファンですけど関係ないっす(;´▽`A``

Dscn0117 ←アニキと赤松

写真折角載せても拡大で見れないのが悔しい&申し訳ない。雰囲気だけ味わってください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園観戦記4/15~打線爆発!~

Dscn0116 やりました☆打ちました☆

トリにとったり大量点!10-1で阪神勝利☆

横浜ファイナンス(さざまるさんからパクる)に借金返すぞ!って事で乗り込んで来ました甲子園in阪神VS横浜

Dscn0115 本日先発は小嶋VS工藤

工藤はまだ勝ちが無いとはいえ、ベテランの巧みな投球術に苦労するかなーと思ってたら…

出ました!鳥谷の先頭打者ホームラン!!

鳥谷今季第1号、そしてやっと1番鳥谷が目覚めましたよ☆今日座ってる所が3塁アルプスだったのでキレイに鳥谷のホームランを見る事が出来ましたw

Dscn0120 このホームランでリズムを崩した工藤は1回持たずに7失点でKO!!横浜に来てキャンプの時とか本当に楽しそうに野球をしていた工藤。蛍の光をBGMに去って行く姿が敵ながら切なかったです。

あまりにも寂しそうな姿に蛍の光よう歌わなかった…

その後も本日ヒーロー金本兄貴のライトへのホームラン×2や、不調だった濱中&関本もヒットを打ちましたし昨日までの打線の不調さがウソのようでした。

Dscn0121 これだけ大量点を取ったのでJFKは見れませんでしたが、この横浜3連戦ゆっくり休めたという事でOKです。

その分、火曜からの名古屋決戦で活躍してもらいましょう♪

Dscn0122 今日のヒーローインタビュー

アナウンサーが清水次郎ちゃん(虎バンMC)なだけに質問内容が漫才みたいで爆笑続きでした。特に今日は鳥谷・金本コンビが試合守備から絡んでましたからw

鳥谷が捕ろうとしたフライを後から金本が走ってきてキャッチ⇒鳥谷ビックリして転ぶ⇒金本しれ~っと鳥谷を気にせずベンチへ(鳥谷苦笑)

Dscn0123 「鳥谷くんは

下柳先発の時も打ってください」

今日の名言です。

余談ですが、鳥谷の発音で「とりあえずー」の『ず』が上がるのでやっぱ東京もんやなと思いました。

観戦記ちょこっとおまけ編へ...つづく。

※すみません。写真クリックすると物凄く拡大されて何も見えなくなります(汗)後日修正します。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

甲子園だ!!

甲子園だ!!
先発小嶋と工藤
頑張れ!小嶋!
頑張れ!阪神!!

追記
やりました!無事勝利の女神(?)となることが出来ました♪続きは帰宅後

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぬぬぬ...

仕事から帰ってきたら0-6で寒風…あ!いや、完封負けとは…

阪神VS横浜in甲子園

スコア表を見ると先発能見はいいピッチングしてたんじゃないですか!7回まで横浜打線を2安打に押さえてたなんて素晴しいじゃないですか。

どうしてその間に1点でも

     取ってあげないのよ(>ω<、)

今日の能見は1点あれば充分なくらいよいピッチングだったそうですね(ラジオ情報)8回まで11残塁。味方打線に決定打が無い状態の中、我慢のピッチングをするも8回に押し出しで1点を与えてからダーっと流れに流れ試合終了には0-6。能見が不憫でしょうがありません。

このまま横浜バンクに3連敗してしまうのか!?

明日はついに甲子園観戦。この打てない状態が少しでも良くなるよう、そして連敗脱出できるよう応援してきますw午後から曇りと相変わらず天気は微妙ですが… <強力雨女ッスから

では次回観戦記にて(((((((・∀・)ノ

PS.  その前にやっとパソコン復活し『デルタサーガ』もやっと読んだのでそっちも書きたいっす。

PS2. 今日5時30分から見た「大きく振りかぶって」という野球まんが結構面白かった♪これもいずれ日記に書きたいなー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

機械って奴はよくわからん(悩

今パソコンいじったらネットに楽々つながりました。

うーん、、、何が原因でサーバーにつながったりつながらなかったりするのかよくわからん!!状態です。

最近ココログがケータイにも対応するようになったので更新は何とか出来るんですが、実際送った記事を見ると何か読みにくいです(『すごいよ☆ボーグルソン!!』の記事参)しかもケータイだとボタンを押して文字を入れるので長い文章を書くのがめんどかった…

明日はパソコンつながるかなー

このごろの更新記事を読むとすごい適当感が溢れてて愛が感じられず自己嫌悪に陥ります。藤本ナイスプレーの時や林威助スタメンの時とか書きたいこと沢山あるんやけどなぁ~

もうちょっとまともな愛溢れる阪神記事を更新したいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイよ☆ボーグルソン!!

2回裏に中日川上から打っちゃいましたね♪
ツーランホームラン♪
スゴイやん!打たれた川上もボーゼンするほど完璧な野手顔負けレフトへのホームラン!…美人奥様が来てたから頑張ったんかなぁ〜
それから×2今日は先日大活躍だった林ちゃん&藤本がスタメンで打線も活き活きしてたように感じました。この甲子園中日に3連戦2勝1分☆負けなし!いいスタートっす♪

何故かパソコンが繋がらないのでケータイから更新してみました。上手く更新出来てるかにゃ〜

| | コメント (2) | トラックバック (1)

甲子園開幕戦です♪

その前に。

15日行く事になってた阪神VS横浜in甲子園に父が

       「ワシも行きたい!」

と言ってきたのでイエローシートのチケットを譲る事にしました。父と母夫婦で仲良くみてらっさい~(ノ´▽`)ノ ♪

んがっ しかし!!

ここであっさり甲子園観戦を諦める程いい子ちゃん性格ではない ささこ。密かにこっそりと3塁アルプスのチケットをとっちゃいました~☆1人マイペースにコロッケ食べながら応援してきます!<コロッケうま~

今日の甲子園開幕戦は残業もしましたが何とか8回から見れましたw(もう終わりジャン)本日4月10日はハッピバースディ赤星さん☆だったので最初から見て第一打席の時歌いたかった……TVの前で。しかも1人で(苦笑) <イタイ子

残念だ。それだけが悔やまれる...(>ω<、) 

ジャンが最後ウイニングボールを受け取ってはしゃいでたのが何かかわいかったッスvV2勝めおめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (6)

おぉ!久慈さん

今朝新聞のテレビ欄
本日BS大リーグ解説に元阪神 久慈照嘉さんの名前発見です。
懐かしい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記11

あごが外れる夢をみました。

いったいどんな意味があるのか…?気になって夢占いで調べても『あごが外れる』というキーワードがない!!(嘆) 

そりゃそうだ。マニアックだもん…

あまつさえ、あごが外れた状態で嘔吐するという続き夢も見、ただ×2痛く苦しい思いをして目が覚めただけの一日でした。あ!嘔吐はキーワード見つかりました。

嘔吐…受け入れたくない事があるようです。拒否するココロを示し、嫌々何かをしていたり無理をしている事があるかも。ストレスがたまってる場合もあり、息抜きを心がけて。

恐ろしいくらい正解!!(-ω-; )b

春から人事異動あって、ちょっと仕事を任された(というか押付けられた)私。仕事と割り切っていても、やりたくないんだな…自分。へたすりゃ残業もっと当たり前の休み無しで働かせられそうですからね。

阪神戦みれないじゃん!!  <一番ストレスたまる原因!

すぐ夢に影響する正直な私♪とりあえずストレスで死なない程度に頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっやっ!!

まだ8時30分なのに、もう試合終了です

先発 小嶋と高橋尚がお互いよいピッチングで非常にテンポの良い試合でした………高橋尚に0-2で完投完封されましたが。

  ...(-公- ;) チッ

高橋の出来が良いのと、現在阪神打線低迷してるのがあって打てない!繋がらない!!状態です(情)小嶋もよいピッチングだったんですが打線奮わずです。昨日念願の林ちゃんをスタメン&結果出たってことで『今日ももちろんスタメンやろ~♪』と思ってたんですが…ライト濱中に戻ってました。ちなみに藤本も関本に戻ってました。

ホントにまだまだ濱中の復活は遠そうです………

しかし小嶋投手はすごいですね!四球もなく、コントロールもいいし何せ落ち着いて投げますね。四球がないのが見てて安心出来ますwこれからどう成長するか1年ローテを守れるか楽しみです♪いい選手が入ってきたなぁ~

来週から甲子園で中日戦!福原が帰ってくるって噂も出てますし、そろそろ打線もエンジンかけていきましょう☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

憂鬱アニメ完結

折角希望叶って昨日林威助がライトでスタメンだったのにブログ更新乗り遅れた……いいや、今日のナイター観たらまとめて書いてしまおう。

毎週土曜日、深夜ですが楽しみにしていたアニメ『地獄少女 二籠』がついに終わってしまいました。全然知らなくって11話から見始めたんですが、その話が演出的にかなり衝撃的でそれから気になってずっと見てたアニメです。DVDも買ってしまいました…<はまりすぎ(笑)

Dvd_21t 基本ホラーというか暗~い内容(何せ人の怨みを晴らす話)で自ら“日本一憂鬱アニメ”を謳ってますし、内容は好き嫌いあると思いますが、ウチは結構好きな部類です。

だからDVDも買ったw

で、その憂鬱アニメの最終回

『悲しいけれど幸せ』というあい(地獄少女)にとっては救われ、一目連・骨女・輪入道(あいの仲間)にとってはちょっと寂しい、でも地獄少女らしい終わりかたで自分的には良かったと思います。最後はやっぱり泣いてしまいました(苦笑)

どうかな。この結末だったらシリーズ第3弾あるかな~?なさそうだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぉ…_| ̄|○

やった!直った☆パソコンの調子が元に戻った♪

調子戻って気分ウキウキなのに………

     阪 神 ! ! !

現在6回終わって6-1 i|i orz i||i

うぅ...頑張れ阪神……続く

〓追記〓


そしてあまりにもの試合内容に題名も変えてしまいました(嘆)

結局6-1そのまま宿敵巨人に負けてしまいました。くそっ!ってかオールパ・リーグやんかよ(怒)

が!!

3連戦あるんですから後の2つ勝てばいいんです<あくまで前向き

今日は先発下柳がめずらしく調子が悪かったですね。ボールが高めに行くし、解説者曰く「投げた時の足が上手く曲がってない」だそうです。う~ん確かにTVで観ると投げ終わったフォームがいつもと違う様な気が……

打線もチャンスはつくるんですが、“あと1打”が出ない!!4回も、5回も、8回も繋げて欲しい場面でことごとく…濱中ぁ~(涙)去年4月の濱中帰ってこーい!と叫びたくなるくらいです。ここまで調子が悪いのなら1度ライトに林を使ってもらいたいなーとも思うんですが(我が家は林威助びいき)

林威助を4打席見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハッピバースディ☆あにき~

案の定仕事で半分は試合を(ラジオで)聞けなかった ささこです。

今年もTVが無いときはお世話になります『1179タイガースナイター』。本日は八木裕さん(解説)&赤木誠(実況)の毒舌コンビですか~久しぶりに聴くには最高のコンビです<いろんな意味で

どうやら聴いてみると今日金本選手の誕生日なんですってね!?39歳ですってね……プレー見てる限り全然見えないよアニキ(尊敬) そのアニキが勝利をもたらした阪神VSヤクルトin神宮4-3で見事勝利です♪

今日は誕生日を含めて金本デーでしたね。5回に満塁HR!!8回にはヤクルトの同点ランナーを刺す見事なバックホーム

すごい!すごすぎる39歳∑(゚ロ゚〃)

未だ働き盛りなのがホントすごいです。一昔前ではこの年齢で現役ってのが考えられなかったのに、努力と継続する事は大事だなと感じます。しかしアニキ阪神来てくれてよかった~

あと、勝ったから言えるんですが、アニキの誕生日にアニキが頑張って自ら祝う形に「皆もうちょっと活躍したりや~」と思わずぼやいてしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ルーキー小嶋プロ初勝利☆

Photo_8 一日遅れましたが

小嶋投手プロ初勝利

          おめでとう☆

オープン戦はTV見る機会が無くって小嶋投手がどんなものかしらなかったんですが、いやすごい!!ルーキーとは思えない落ち着いたピッチングと広島打線を5回まで投げて5安打5奪三振。結構抑えてますよねw

Photo_9 シーツもこの試合は調子よくって

この試合はシーツ様々です


Photo_10久々に阪神の試合を最初から最後までみれたので楽しい休日でした。

明日から神宮でヤクルト3連戦

仕事残業なので多分見れないと思うけど応援しながら仕事するぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »