« まさかの大逆転勝利!! | トップページ | 当~たったぁ☆ »

投手戦を制したのは・・・?

阪神vsロッテin千葉マリン  先発:ジャンvs成瀬

昨日の乱打&劇的試合から一変、本日は何とも見ごたえのある投手戦でした!こんなに引き締まった試合、今シーズン初なんじゃないのかな? <記憶にないだけかな?

両先発好投。成瀬に至っては10回を129球投げ切って3安打6奪三振の力投!それでもコントロール&制球が崩れないとは…敵ながらスバラシイ☆

1回表にやってきた先制チャンスを逃したのが今日勝てなかった原因かな…その後も成瀬は気持ち良さそうにテンポよく投げてましたし、阪神打線も上手く捉える事が出来ませんでした。延長12回終了で0-0の引き分けに終わりました。

最近の阪神のグダグダぶりからしたら良く堪えた!!とホッと一息です。ファンとしてこんな後ろ向き発言じゃいけないんでしょうけど、負けなくて良かったと心底思いました。

おぉ!イケン!勝っても負けても引き分けでも、何が何でもタイガース☆ウチらが勝利を信じなくてどーする(喝ッ!!)

次は絶対勝つぞ(`・ω´・ )ノ☆

Photo_135今日は5打数1安打の林ちゃん。本日は成瀬に完全にやられてしまいました(>x<)

次なる甲子園での活躍に期待☆

そうだ!最近野球を知らない方も来られてる様ですので、ここいらでアピールしとこうw林威助“はやしいすけ”じゃないですよ~“リンウェイツウ”って読みます。知ってて損なしですよ♪

Photo_134 女性だからか?ずっと気になってた

サブローの千葉マリンの風になびく後毛(笑)

ちょっと長すぎねぇ~?井川がこんなに長い時は色々イジられてたのに、サブローはロッテでイジられんのだろうか?

ちなみに母はいつもサブローのこの髪をみて「傷んでんじゃない?」と心配してました。>お互い野球見ようぜ!野球!!

阪神に限らず今日はどの球場も僅差の緊迫した試合してましたね!サヨナラ勝ちを納めたところもチラホラ。

とりあえず負けなくて良かった(;´▽`A``

|

« まさかの大逆転勝利!! | トップページ | 当~たったぁ☆ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6816923

この記事へのトラックバック一覧です: 投手戦を制したのは・・・?:

» #1676 意外と疲労を感じさせない「引き分け」 [続「とっつあん通信」]
おそらく多くのファンは 「しっかり投げとるのにもっと打ったれよ」と お怒りだと思 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時44分

» YJKF完封リレーも無念のドロー! [〓さざまるの雑記〓]
延長12回、0-0の引き分けでした。 昨日の大逆転劇の流れをそのままに、序盤から [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時50分

» 赤星・関本・桜井・林 [空はどこまでも]
勝ってないけど負けてない。 意地を見せて連敗なし。 ロッテ投手相手にヒット4というのは喜んでいいのか悪いのか〜。 悩むところ(笑)。 投手の踏ん張りで負けなかった。 打が打てないのは今に始まった事ではないしー。 今年は本当に勝負を捨てて、世代交代の時期としてほしいなぁ。若手をバンバン使って負けてもいいから! 将棋には「捨て駒」 囲碁には「捨て石」 両方とも試合を有利に運ぶための戦法。 捨てることで勝ちを得る、みたいな。 なので今年は「捨て年」 と考えて新陳代謝を活発にしてほしいと、心から思... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時53分

» 夢うつつの中、延長戦へ [CherryBomb's blog]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時04分

» ドロー [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球児が球数投げてるのが気になるんだけど、ここでコバマサ登場。 林ちゃんからの好打順、打ってくれー、林ちゃん。 林ちゃんヒットー アニキポップフライに秀太飛び出す。 秀太は何で1軍に残ってるんでしょう? 思いっきり力抜けました。 これで今日の勝ちは無し... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時05分

» ◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時31分

» ◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔阪神〕 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 − 野口、矢野 ▽...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時32分

» 素晴らしい成瀬 [オリオン村]
今日も連日の満員御礼、猛暑の中で、延長12回を戦い抜いた引き分けに終わりました。開幕2戦目に続く2回目の0-0での引き分け、投手の健闘が光りました。 成瀬は延長10回まで投げ抜き、僅か3安打で零封しました。先日の試合で失投により負けたこともあり、今日は慎重に左右高低を使い分けて、阪神打線に的を絞らせませんでした。彼にとっての生命線であるコントロールも冴えて無四球、素晴らしいの一語に尽きます。各打者が差し込まれて詰まった打球が大半だったので、球の出所が見づらいことに加えて切れもあったのでしょう。数少... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時59分

» 成瀬10回3安打完封も見殺し5度目ドロー [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが0対0で阪神とドローで今季5度目だよ ロッテ打撃陣は12回で8安打も残塁10で点が入らなく不満で 初回と2回と11回にチャンスがあったが抑えられたしダメだね ロッテ投手陣は先発の成瀬10回3安打無失点の好投で降板して 後を薮田....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時13分

» 稲田が!アレンが!片岡が! 怒濤のサヨナラゲームラッシュ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
この日は全試合が1点を争う好ゲーム。偽バファローズがアレンの来日初アーチ,日本ハムが稲田のタイムリー,西武が片岡のタイムリーでサヨナラ勝ちを収めれば、ロッテと阪神は互いに一歩も譲らず、延長12回で0−0の引き分けと言う大熱戦を展開。... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 20時11分

» 引き分け。 [さかな5の阪神日記]
今日も出掛けてたので詳細は分かりませんが、引き分けでした。勝ちに等しい引き分け…なんだよね?どなたか教えて下さいm(__)m ≪ここから追記≫ 旦那が仕事の為パソコンを独占していたので、ようやく取り返しました(^^)v とはいうものの・・・やっぱり内容はよくわかりません^^;のら55さんのコメントから、投手戦で、12回表に秀太選手が何かやらかしたんですな。う~~ん、昨日の勢いというのはなんとか繋げられてたんでしょうか^^;阪神からの勝敗メールには12回表裏綺麗にたこ焼き(by福本さん)... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 20時22分

» 鴎+14&おお振り&ライアー&喰い2 [別館ヒガシ日記]
喰い2はホームズエージェンシー泥棒し喰いタン逮捕で前編が終わり ライアーはヨコヤがマルチ商法のボスで秋山と対決で最終回3時間で は成瀬が10回3安打完封も打線が援護せず5度目ドローになり おお振りはキャプテンと投手と捕手を決め誕生日パーティー良い 6時半に... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 21時05分

» 11度目の無得点、翌日に続かない打線/5年間で2本目の安打が決勝打【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
昨日の歴史的逆転劇の猛打は一体どこへ?12回で4安打、0点。…負けなかっただけマ [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23時48分

» 攻めきれずに引き分け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                                 | 000 000 000 000  = 0             | 000 000 000 000  = 0         今日は勝ちたかった………         ... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23時54分

« まさかの大逆転勝利!! | トップページ | 当~たったぁ☆ »