« 虎VS鷹対決 | トップページ | デルタサーガ第2巻のマキぃー
~津々巳あや先生18.5!?~ »

6/3札幌旅行記2
~北海道大学も散歩編~

北海道旅行記を完結しないと他の記事が進まない事に仕事中気づき(仕事せいよ!)、何が何でも今日完結させるぜぃ!!の勢いで更新です。

Photo_123北海道大学も近いところにあったので散歩してきました。地下鉄で行っても良かったんですが歩いても充分近いと云う事で健康の為歩いていきましたw

札幌駅より北へ10分ほど歩いていくと緑の多い場所発見!!大学なので『勝手に入ると警備員とかに止められるかな~』とも思ったんですが普通に一般観光者も入ってOKでした。

Photo_122中に入ると

広っ!!∑(゚ロ゚〃)

とにかく広いひろいヒロイ…普通大学内に道路ありますか?自転車で移動してる人はもちろんタクシーで移動してる人もいました。


Photo_124 池のある公園もありましたし、この写真は何かの博物館ですね。食堂には“北大グッズ”も販売してました。

自分も地元の県の大学行ってましたがこんな開けた感じではなかったな…ましてやグッズなんてありませんでしたし(笑)

大学と云うよりは一つの町?

Photo_125 ←これはポプラ並木の写真

有名なんですよね?確か…

しかし、北海道はこの時季春なので青々してました(笑)ポプラ並木って云わなければ判りません状態。

春という事で周りにはたくさんさんタンポポが咲いてましたwでも思ったんですけど、、、

Photo_126 北海道のタンポポって

   何かデカくない??

(参考:ささこの親指約4.5cm)

指よりデカい…そして背丈もデカかった…

ちなみにウチらが良く見る大きさのタンポポを探して同じ様に図ってみました。

Photo_127 こんなもんですよね?

タンポポって。

やっぱ空気とか気候とかによって植物って育ち方違うんでしょうかね?と感じた瞬間でした。

北海道って空気美味しかったもんなー

約1時間こんな感じでのほほんと大学を歩いてきました。いい運動になったな~w

|

« 虎VS鷹対決 | トップページ | デルタサーガ第2巻のマキぃー
~津々巳あや先生18.5!?~ »

観戦記・旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6763010

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3札幌旅行記2
~北海道大学も散歩編~
:

« 虎VS鷹対決 | トップページ | デルタサーガ第2巻のマキぃー
~津々巳あや先生18.5!?~ »