« 1点を守りきった勝利 | トップページ | ゲーム日誌15
~すすめ!スネちゃま(笑)~ »

見たか!これが聖地甲子園!!

あの田中マー君が甲子園に帰ってくる!!メディアも注目の今日の試合阪神VS楽天in甲子園

5-0で見事勝利を収めました☆

Photo_144 ルーキー上園投手が♪

3度目の正直です。

6回81球1安打3三振0失点

Photo_146 内容もすばらしい☆なんかマウンド上もヒーイン中もあまり表情変えない人やね。ヒーインは緊張してたのかな?

試合後独占インタビューもあり(やるぜ☆ABC)ニックネームが『ゾノ』だそうです。じゃぁこれから『ゾノ』って呼ばせて頂きますw

おめっとう☆ゾノ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

Photo_147ちょうど10ヶ月ぶりの甲子園のマウンド

春・夏連覇の思い出の地という事だったからでしょうか?やはり最初は力みからか制球定まらず球が高かったですね。

マー君。阪神ファンで埋め尽くされた甲子園はあの時の甲子園とは違うんだぜd( -`ω-)フッ <お前が自慢すんなよ!

1回は金本、2回は藤本・庄田で立ち上がり不安定な田中を攻め3-0。金本・藤本は今日は攻守共に大活躍でした。

Photo_148 特に藤本は4打数3安打!久々スタメンで3塁打打って猛打賞。ボールに飛びつく姿はまさにサル(笑)

Σ@((・ω・ ))@ウキッ!?

Photo_149 やっぱり藤本の守備はいいな~軽快やな~

内野にもういっこ守備場所欲しいなー(笑)

次は同じ甲子園での日ハム戦。またまた思い出の地甲子園って事でダルビッシュ来ますね?今日のマー君みたいに聖地甲子園で好きにはさせないぞ!

余談ですが勝利のハイタッチをしてる阪神ベンチを見てるマー君の表情がとても寂しそうでした…

ちょっと胸がいたんじゃった(´・ω・`)ショボン

|

« 1点を守りきった勝利 | トップページ | ゲーム日誌15
~すすめ!スネちゃま(笑)~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(・∀・)ノ、さざまるさん

やっぱり思いますよね!
セッキー&モンキーを足して2で割ったらちょうどいいかもしれませんよね。
足の速いセッキー
長打力のあるモンキー

おったらステキです☆

トラッキー顔デカイですよね(爆笑)面白すぎだったのでつい載せてしまいましたね。

投稿: ささこ | 2007年6月21日 (木) 12時45分

>内野にもういっこ守備場所欲しいなー

私も、そう思うときがあります。
特にセッキー&モンキー見てるとそう思いますよね。
あと、セッキーがスタメンでも守備のときだけはモンキーが守れるとか・・・。

ささこさんも、上園とトラッキーのツーショット、アップされましたね(^o^)
この2人、似てるかも・・・。

しかし、こうして見るとトラッキーの顔はでかいですね。

投稿: さざまる | 2007年6月21日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6855187

この記事へのトラックバック一覧です: 見たか!これが聖地甲子園!!:

» 久々、3連勝!! [さかな5の阪神日記]
 あの田中投手を打ちました。終わってみれば1サイドでした。ベンチにいた田中選手の表情は、あのフルキャストスタジアムで見た表情とはまったく違っていました。いやぁ、嬉しい!!これで阪神の借金は【-6】となりました。  相手を打てたし、エンドランも決まったし、文句ないと言えば文句ないんですが・・・出来ることならもう少し上園投手に投げさせてあげたかったなぁ・・・。だって1安打しか打たれてないのに。6回で交代なんて。まぁ、この先急に崩れ始めて慌てて交代するより、きちんと交代したほうがよかったのかなぁ・・... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時17分

» 阪神5−0樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
上園投手、プロ入り初勝利おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時21分

» 倒せ倒した!v(・∀・)vマー君こっ端微塵ショー! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神5-0楽天 1ヶ月ぶりの3連勝や~ (・∀・) 先発はマー君VS上園の話題のルーキー対決♪ おまけに楽天は田中&嶋は、ルーキーバッテリー。   マー君の甲子園は8月21日以来なんやって。 中継は7時からやったけど阪神が 先制に“...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時27分

» ★ルーキー対決は阪神上園に軍配!阪神 5 対 0 楽天 甲子園(6/20試合終了)28勝33負2分 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S)... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時30分

» ★ルーキー対決は阪神上園に軍配&初勝利!阪神 5 対 0 楽天 甲子園(6/20試合終了)28勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S) 〔楽天〕 田....... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時31分

» フレッシュ祭り [虎のおしゃべり堂]
 6月20日、阪神vs.楽天戦。  駒大苫小牧のエース田中将大が甲子園に帰ってきた!東北楽天の 先発投手として!この日を心待ちにしていたファンも結構多いのでは ないだろうか。  それに対し、阪神の先発もルーキーの上園。フレッシュ感あふれる 対決となった。  先制したのは阪神。初回、一死からセンター前で出塁の赤星が盗塁、 悪送球もあって一気に三塁へ。林は補邪飛に倒れるが、金本がライトへ タイムリーヒット、スコアボードに1が入る。  続く二回、先頭・鳥谷がフォアボールで出塁、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時32分

» 金本選手の洗礼をうける楽天・田中投手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
1回 赤星さんのヒットと盗塁・楽天の嶋捕手の悪送球を生かして [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時33分

» おお〜ッ!  (≧▽≦) [猫爪の三日月。]
面白かったです♪ [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時35分

» マー君攻略、上園プロ初勝利で阪神快勝!(6月20日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が楽天ルーキー田中を攻め2回までに3点を奪いリード。 7回、8回にも追加点を挙げる。 投げては先発上園が6回無失点。 あとはJFKの継投で締めて阪神3連勝。上園はプロ初勝利。 阪神 5-0 楽天 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時39分

» ようやった上園! [パイプの部屋]
6回1安打無失点の完璧なピッチングで、楽天マーくんに投げ勝ちました。初勝利が初完封となるかと期待しましたが、6回裏の攻撃で打席が回って来て、代打を出されてしまいました。ここの采配は色々と言う人が出てくるでしょうね。欲張らずに、先ずは確実に初勝利との岡田...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時43分

» 【阪神】対東北楽天4回戦 070620 ルーキー対決 [ブラックおんずの寝言]
阪神5×0東北楽天 両方とも途中で交代だったんだけどね [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時49分

» 上園頑張る、JFKは崩壊間近? [CherryBomb's blog]
確かにね、大量点で勝ってますがね。 ヒット12本で、5点、投手はまた完封だから言うこと無いんですけど、、、 久保田、やばいですね。 球児もちょっときてますし、どんなもんでしょう? 今日は上園をもう1,2回投げさせるのが正解だと思います。 結局JFKを...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時03分

» ルーキー対決は上園が制す [CherryBomb 我らがタイガース]
ルーキー対決は上園が制す。 堂々の1安打ピッチング、されど私が帰ってきたときにはジェフがマウンド。 どうやら6回にチャンスがあって交代したらしい。 またJFKに負担、上園を見てないんでえらそうなことは言えませんが、どうして代えるんでしょう? 球児も大分おかしくなって来てますし、久保田も大分おかしい。 今日も劇場やらかしてますが、大分疲れてますね。 JFKを決まったように毎日登板させますが、今日はデータ見る限り3点あれば上園1人で良かったんじゃないでしょうか? 100球を目安にしても久保田を休ませたり... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時04分

» 完封リレーも何故上園に代打? [虎虎虎]
[画像] 阪神5−0楽天 楽 天 000000000=0 阪 神 12000011×=5 対楽天4回戦(阪神3勝1敗) 交流戦通算(9勝12敗1分) 【投手】 阪神=○上園(1勝0敗)−ウィリアムス−久保田−S藤川(3勝2敗17S) 楽天=●田中(4勝3敗)−青山−渡辺−小倉−吉田−戸部 【本塁打】 阪神= 楽天= 登録:坂克彦内野手 ⇔ 抹消:浅井良捕手 1回表、阪神先発上園は三者凡退と上々の立ち上がり。 1回裏、阪神は1死から赤星が安打、盗塁と悪送球で一気に三塁へ。 2死後、... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時13分

» おめでとう!上園☆嬉しいプロ初勝利は1安打ピッチングで文句なし☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
いやあ、こんないい試合も久しぶりやね。投手良し、打撃良し、守備良し。そして、甲子園でプロ初勝利の上園は、6回をなんと1安打ピッチングで文句無しの初勝利。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時44分

» 上園選手初勝利おめでとう。 [自動車屋さんのひとりごと]
相手は楽天だからまぁこういかないと困るんだけど、初勝利おめでとう。 マー君には悪いけどさすがに連敗はできないんですよ!! しかも甲子園ですしね  打つべき人がうって投手が抑える いい勝ち方です。 また途中また一人劇場演じてる人いてたけど。。。 JFだけにしてまう... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時46分

» 【おっ!サン連勝!!】上園、嬉しいプロ入り初勝利!!【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○0東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・4回戦 【楽】●田中(4勝3敗)−青山−渡邉恒−小倉−吉田−戸部 【神】○上園(1勝)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗17セーブ) 阪神タイガース通算成績 28勝34敗2分 対イーグル....... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時57分

» 〇阪神5-0楽天● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:3試合連続の零封リレー 楽天・田中は球威欠く  〇阪神5-0楽天●(交流戦)  阪神が3試合連続の零封リレーで、引き分けを挟み3連勝。楽天戦の勝ち越しを決めた。一回、赤星の盗塁で好機を広げて2死三塁とし、金本の右前適時打で先制。二回も機動力を駆使し、2... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 09時27分

» 久々に帰ってきた聖地の風は冷たかった!! 【プロ野球 交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
20日にプロ野球のセ・パ交流戦の阪神-楽天で、楽天のルーキー田中投手が昨年の夏以来の甲子園のマウンドに立ったが、5回を6安打3失点、86球で降板し久々に帰ってきた「聖地」で白星を飾る事は出来なかった。 尚、交流戦で首位を走る日本ハムが優勝までのマジック..... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時08分

» 大阪桐蔭高の中田、大阪大会始まり [大阪桐蔭高 中田]
いよいよと言うかまちに待ったというか全国高校野球の予選が始まった 注目は言わずと知れた大阪桐蔭高の中田だ大阪大会の予想では 大会3連覇を目指す選抜8強の大阪桐蔭はどの打順からでも長打が打てる打撃力と守備技術の高さで頭一つ抜けている。しかし、北...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時10分

« 1点を守りきった勝利 | トップページ | ゲーム日誌15
~すすめ!スネちゃま(笑)~ »