« 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~
| トップページ | 林威助サヨナラ2ランHR☆ »

おおきく振りかぶって
第9話「過去」

今回は更新早いです(・∀・)b♪第9話感想。

何故榛名は最低投手なのか?何故阿部は榛名を最低と言うのか?そんな事が解る阿部くんと榛名さんがバッテリーを組んでた中学時代の話。

すごく良い感じにまとまっててイイ話しでした☆

そして阿部祭りでした(笑)

Photo_106 中学時代の阿部は素直でかわいい奴だったですね!先輩だろうと何だろうと悪ければ怒るし、褒められれば喜ぶ。

すごい子供らしくてかわいかったのに…

Photo_107 それが今は

ツンデレ

ひねくれ坊やへ(>ω<、)クゥッ!

それ程、榛名との事はトラウマとなってるって事ですかね?まぁ、確かにあの出来事は中学生にはキツイわな…(人-)合掌

Photo_108 で、その榛名

80球しか投げない。それがどんな場面でも80球投げた時点でマウンドを降りるという徹底ぶり。しかも思ったところの半分しか行かないと云うノーコン <おい!

それもちゃんと理由があるんですが、それでも阿部がトラウマとなった試合の場面は野球好きにはキツかったですね…

Photo_109 “投手に必要とされてない、今の試合なんてどうでもいい”榛名の行動からそう感じたこの場面は阿部同様結構ショックでした。

やはりウチは阿部寄りの考えの様です。

Photo_110 それでも最後の“榛名の笑顔”これを見た時救われました。実はそうじゃないんだなって☆上の同じ様な形の画像がありますが全然雰囲気違います。

怪我をして荒んでた時の中学時代。阿部とシニアでバッテリーを組んで過ごした後の現在。言葉には出さなかったけど榛名にとって阿部と過ごした時間はとても大きかったんだなって。

阿部はこの事に気づいてないのが歯がゆいッスね…>いつか分かり合える日がくるのでしょうかね?

今回のMYベストシーンはやっぱりココ♪

「マウンドでは…そうだね、無表情もいいけど…」

Photo_111「やっぱり笑顔がいいね!」

阿部が笑ってる―(≧∀≦*)――vV



Photo_112 栄口くんもビックリするくらいのサプライズ笑顔にささこのテンション↑↑↑でしたw


さらにこれを受けて三橋くんも笑顔を…

Photo_113 え、笑顔!?Σ(`ロ´;)

うわぁ~三橋かわいすぎw不器用で一生懸命さがかわいすぎですよ///

今回の話良かっただけに画像多いッスね…でもホントそれぞれの事情、それぞれの気持ちが感じられよかったです♪上手く文章に出来ない自分の力の無さが残念ですがねorz

|

« 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~
| トップページ | 林威助サヨナラ2ランHR☆ »

おおきく振りかぶって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6729103

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって
第9話「過去」
:

» おおきく振りかぶって 第9話「過去」 [MAGI☆の日記]
おおきく振りかぶっての第9話を見ました。   第9話 過去レビューはフリーページに書きました。Aパート長かったですね。中学時代の阿部君は可愛いですな。三橋君にマウンドで笑顔になるように言った阿部君の笑顔は凄いですね。栄口君とか笑い堪えるのに必死じゃない?(...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 06時58分

» アニメ おおきく振りかぶって 第9話「プレイ」 [出不精な俺]
一話の感想はこちら おおきく振りかぶって第9話。ついに榛名が投げます。 そして、阿部が榛名と組んでいたシニア時代の話をします。 2人には何があったのでしょうか? そして、後半では榛名の中学時代(学校の部活)のチームメイト秋丸が、阿部とはまったく逆の立場....... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 09時44分

» 鴎+14&おお振り&喰い2&ライアー [別館ヒガシ日記]
喰い2は金田一がタイムスリップしネズミ小僧と交流だが微妙だったし ライアーは団体戦の密輸ゲームが開始し超能力と仲間割れで終わり は小野が3失点で抑え打線は残塁の山で援護が少なく2連敗で おお振りは阿部の中学生時代の話で次回の誕生日は楽しみだ 7時半に起床し... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時57分

» 『過去』 [鳥飛兎走]
「阿部の声は誰がやるのかなぁ〜♪」なーんて勝手にかわると思っちゃってたもんで;;;;そのまんまだったことに結構残念だったりした(笑)あ、別に悪くないですよ。全然。(爆)声はちょっと高めだったのかな?今回は・・うまーいこと「スコア予想シーン」を飛ばしつつ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20時07分

» おおきく振りかぶって 9話「過去」 [Spare Time]
『武蔵野第一高校の榛名はライバル校も注目する豪腕投手。 阿部は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを”最低の投手”だという。なぜ最低なのかが気になる三橋。栄口に促され、阿部はし... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時04分

» おおきく振りかぶって #9 [ソンナカンジで。〜のろのろと〜]
■過去 4回から登板ですか〜。重役出勤みたいですね、榛名さん(´∀`)   (あいつと組めたこと…幸運だと思ってた…) 三振8,9つもとってたってのもすごいけど、同じだけ四球もじゃぁ割り合わない; でもそれだけが“最低な投手”の理由じゃないでしょう?栄口くん食いつくねぇ(笑) チビ隆也ーーっ!声も高いよっ∴(//>△<//)中村さん頑張ってるっ…ププっ。   「ちっ…1年なんかが的じゃ、思いっきり投げらんねぇな…」 えっ、的?隆也のハートにど真ん中ストレートですか?(アホ) “俺さま”本家!初っ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 19時30分

» おおきく振りかぶって#9「過去」 [Sweetパラダイス]
阿部くんには、元カレと今カレがいます。今回は元カレ・榛名さんのお話です。榛名さんとの過去が語られた今回。あのオレ様っぷりがたまりませんわ私、オレ様好きなんですよね松風さんの声がよくていいですよねコミックではプロテインのお話が描かれてたのですがアニメでは...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 14時25分

« 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~
| トップページ | 林威助サヨナラ2ランHR☆ »