« おおきく振りかぶって
第8話「すごい投手?」
| トップページ | 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~ »

劇的な試合やったな☆

そんな幕切れー!!!Σ(`ロ´;)

思わず叫んだ阪神VSオリックスin甲子園。観光記なんて更新してる場合じゃない幕切れです(笑)

仕事残業したので7回からしか見れませんでしたが充分でした。というかこの試合、終盤からがドラマの様な…漫画のような展開だったですしね。お陰でルーキーで初先発、5回4安打4三振1失点と好投したの上園投手の存在が……

Photo_93 今日は何と言っても8回裏の岡田監督の抗議が大きかったと思います。

あの岡田監督の猛抗議!   そして退場!!

退場場面では鳥肌が立ち、普段物静かな監督が動いた事に心が震えました!<涙出ちまったゼ!

Photo_94 ←これが問題のシーンなんですが

無死ランナー1塁で打者 鳥谷バントの場面

初球バントを上げてしまった鳥谷の足と捕球しようとした捕手が交錯した事が守備妨害となり鳥谷がアウト宣告

な・ん・で・す・が!!

どーーー見ても捕手が勝手に鳥谷の足踏んで転んでるし、岡田監督の抗議の方が正しい!なのに球審め...〃о(-公- ;)

監督退場で「絶対負けられん!!」とベンチもファンも奮起!9回表0-1でリードされてる場面にも関わらず藤川投入で4・5・6番をピシャリ×3!

その裏

1番赤星 四球

2番関本 犠打失敗で1死

3番林 技ありの左2ベースヒット <( *´艸`) キャーvV

4番金本敬遠で1死満塁 <ブーブー q(#`ε´#) 

5番藤本四球を選び押出しで1-1 <ふじも~んよくやったw

Photo_96 これは野球の神様がくれたチャンスか!?

尚も1死満塁で6番鳥谷!

お前の為に監督が動いたんだ!お前が決めるんや!!監督の仇をとれー!と応援してたら

Photo_97 死球で

サヨナラ押出し(爆笑)


マジで?

Photo_98 ん、まぁ何にせよ監督の仇はとったのでいいか♪

本日の試合2-1のサヨナラ勝ちで阪神勝利です。

余談ですが、監督退場時の降り始めた雨のタイミングもなんか「監督の涙!?」と思ってしまうくらい劇的でした。

Photo_95

雨も似合うゼvV

林威助☆

|

« おおきく振りかぶって
第8話「すごい投手?」
| トップページ | 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

>giichan0817さん

復帰バンザイ☆
今日の試合でさらに元気でましたかね?
しかもクールな鳥谷ってのが更に笑えます^^

う~ん場所って何処なんでしょう??田舎モノなので検討が…
大画面で中継してくれる所があるなんて都会って親切なんだなーと思ったりしてます。
答え発表楽しみにしてますよ♪

投稿: ささこ | 2007年6月 8日 (金) 23時42分

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。
緊迫した試合を笑わせてくれちゃいました。
わたしの復帰第1試合は
最後の最後に盛り上がった。。。
ある場所での観戦!!でした。

投稿: giichan0817 | 2007年6月 8日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6712891

この記事へのトラックバック一覧です: 劇的な試合やったな☆:

» 岡田監督退場に怒る『虎』!! [お気楽おやじの『虎』日記]
8回ウラ、鳥谷のバントを巡って主審の谷さんと岡田監督が揉めあい、流れが変わった〜!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時29分

» すごい勝ち方。すごいサヨナラ。 [さかな5の阪神日記]
 ずっとオリックスがスミ1だったので、サヨナラできるような気はしていました。岡田監督の退場で、絶対勝ちたいと思いました。でもこんなサヨナラだとは思ってもみませんでした。これで阪神の借金は【-6】となりました。  岡田監督は、鳥谷選手がバッターボックスだった時の接触を守備妨害と取られたことに対してずっと抗議していました。だってあれはどう見たって守備妨害じゃない!球審打球を見ているけど足を引っ掛けたとされる鳥谷選手のことは全く見ていないじゃないか!!見てもいないのに守備妨害取るなんておかしいです。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時34分

» 本日のMVPは谷球審 [しっとう?岩田亜矢那]
明らかにミス・ジャッジだが 良くぞ岡田監督を退場にしてくれたぞ! タイガースのファイティングスピリットに火を点けた事と あんまり試合の采配をお得意でない監督を現場から居なくしてしまった その2点において、ヒーローは谷球審、貴方だ! 是非、お立ち台に呼んで、皆で笑いものにして欲しかったものだ。 それにしても、タイガース打撃陣 ルーキーが初登板、初先発であれだけ好投してるんやから 点入れたれやー! たった1点が何故、そんなに遠い?! 単なるルーキーの好投と 初登板・初先発・初勝利では意味が違う そ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時35分

» 痛~いけど快感??? 押し出しデットボール [自動車屋さんのひとりごと]
なんつう試合やねん!!! 押し出しと押し出しデットボールって!! でも勝ったからOKOK とにかく今のタイガースは勝たな話にならん 明日はもっと素直に勝って欲しいです。 鳥さん痛くないかな???... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時39分

» 岡田が退場で阪神逆転勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神2−1オリックス オリックス 100000000=1 阪 神 000000002=2 対オリックス3回戦(阪神1勝2敗) 交流戦通算(5勝8敗) 【投手】 阪神=上園−橋本健−久保田−○藤川(2勝1敗15S) オリックス=平野佳−●加藤大(2勝3敗6S)−高木 【本塁打】 阪神= オリックス= 登録:上園啓史投手 ⇔ 抹消:浜中治外野手 1回表、阪神先発、ルーキー上園は、村松の左前打、二盗から1死三塁から、 北川に右犠飛を打たれ先制を許す。 阪神先発上園は2回以降... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時44分

» 【なにげに3位浮上】岡田監督猛抗議・初退場【vsオリックス】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2×○1オリックスバファローズ〜甲子園・3回戦 【オ】平野佳−●加藤大(2勝3敗6セーブ)−高木 【神】上園−橋本健−久保田−○藤川(2勝1敗15セーブ) 阪神タイガース通算成績 24勝30敗1分 対バファローズ 1勝2敗 8回のウラ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時58分

» サヨナラ勝ちぃ~~~! [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
ルーキー上園投手が [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時59分

» 谷球審の誤審 [CherryBomb's blog]
今年初めて、岡田監督を褒められます。 見ていなかった谷の誤審に講義して退場。 バント失敗した鳥谷は情けないですが、でも明らかに故意じゃない。 もっと早く殴るべきだと思いますが、、、 他の塁審は何を見ていたのでしょう? 明らかなる誤審、岡田監督良くや...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時02分

» 痛いヒーロー!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
サプライズ参戦して来ました!! と言っても。。。 球場ではなく 大きなスクリーンがある所!! 今まで縁が無く行った事がなかってんけど ほんまビックリ!!やでぇ〜。 後ろの人が『当れ!当れ!』 ゆうた途端に。。。。 デットボール (゚Д゚≡...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時10分

» 勝ってよかった [☆まぁさんのなんでも日記☆]
ほんま、こんなケタクソ悪い試合に負けんで良かったわ。 サヨナラヒットとかやったら良かったけど・・・ 勝ちは勝ちや! 試合結果 オリックス | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 2X| 2 勝 : 藤川2勝1敗15S S : 負 : 加藤大2勝3敗6S HR : オリックス : 平野佳 - 加藤大 - 高木 阪 神 : 上園 - 橋本健 - 久保田 - 藤川 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時11分

» 【阪神】対オリックス3回戦 070608 これで勝たねば男じゃない!<追記完了> [ブラックおんずの寝言]
阪神2×1オリックス 念力で押出サヨナラ勝ち(。^。)コケ!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時11分

» 阪神2X−1オリックス (甲子園) [仙丈亭日乘]
理不盡な判定に勝利の女神も怒り爆發! 四球で同點、死球でサヨナラ! [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時20分

» 虎将の怒りが勝運を呼ぶ! [虎のおしゃべり堂]
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  投手陣の大量離脱でローテを維持することさえ困難となってしまった 阪神タイガース。今日の先発にはルーキー上園を抜擢した。若い力で この苦境を救ってほしい!ファン同様、首脳陣も祈るような思いで若虎に マウンドを託したに違いない。  その上園は、初回、北側の犠牲フライで1点を失うが懸命の力投で 後続を断つ。四回、一死一、三塁のピンチでピッチャーゴロを捕った後、 ゲッツーを取りに行かずに三塁走者を挟んだあたりはご愛敬か。ある意味 初々しいプレ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時23分

» こんなサヨナラ勝ちって・・・あり? [★Dark Side Meditation★]
いや〜、ゲームの締めくくりがあんな形でいいんでしょうか? ・・・いいんです!勝てたんだから。 今日の試合は6回表の途中からは晩御飯の準備をしていたので見ていなかったんだけど、 食べ終わってテレビを見ると岡田監督が主審に何やら抗議をしているところでした。 何でも鳥ちゃんがバントして?一塁に走ろうとしたところ、相手のキャッチャーと接触して 守備妨害でアウトを取られた判定を巡っての抗議とのこと。 でも抗議が長引いて何か嫌な予感がするなと思ったら・・・ 岡田監督がブチ切れて主審を突... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時27分

» どんでん、オリ投手陣をビビらす! [〓さざまるの雑記〓]
2x-1でオリックスにサヨナラ勝ちでした。 今日は、ルーキー上園が初先発で5回を [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時36分

» 今日のヒーローは? [おじちゃんの戯言。]
「恥ずかしい」と本人がお立ち台で言ってたので顔はナシ。 今日の結果 阪神2x−1オリックス [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時40分

» 岡田監督退場も阪神サヨナラ勝ち(6月8日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は0-1とリードされた土壇場の9回裏に、 1死満塁から藤本の押し出し四球と鳥谷の押し出し死球でサヨナラ勝ちした。 阪神 2-1 オリックス [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時45分

» 何やしっくりこんけど… [Maido-Okini]
【6月8日(金) 3回戦 甲子園】阪神2−1オリックス今日も公式HPで確認してました勝ちましたネ結果しかわからんから何とも言えんけど…しかしこの後味の悪さは何なんでしょうかそやけど勝ちは勝ち前向きにとらえなあかんよねホンマたのむで阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 04時57分

» 「そんなルールないで」 あるよバカ [「日々日常」 ブログページ  今宵の鬱 ]
阪神・鳥谷選手の「守備妨害」問題 抗議文提出へ(ニッカン) 阪神・沼沢正二球団本部長は8日の試合後、岡田監督と話し合い、週明けにも、セ・リーグ連盟に抗議文を提出する考えを明かした。 内容は主... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 11時35分

« おおきく振りかぶって
第8話「すごい投手?」
| トップページ | 6/3北海道旅行記
~旧北海道庁編~ »