« おおきく振りかぶって
第10話「ちゃくちゃくと」
| トップページ | 見たか!これが聖地甲子園!! »

1点を守りきった勝利

阪神vs楽天in甲子園

4安打vs5安打と互いにヒットの少ない試合でした。その少ないチャンスの中で入れた1点をJFKで守りきって1-0で勝ちました!!もうドキドキしたよ…(安堵)

今日はTV放送が深夜に1時間にまとめられて放送なんですね。「そんなダイエットした試合見たって…」と思いながらも阪神勝ったので多分見ます!

中盤ぐらいからラジオで中継を聴いていたんですが、はっきり記憶に覚えているのが鳥谷のバント失敗場面と解説:八木さんの容赦なくバッサバッサ気って行くトーク(笑)

八木さんはいつもの事だからいいんだけれど…鳥谷ぃ~頼むから1回でバントで決めてくれ!(願)

最近岡田監督がバント作戦を良く使います。使わなかったら使わなかったで「1点確実に取っていってほしい!」と思うんですが、使ったら使ったで「バント職人が…いねぇorz」何か上手く行きませんが、でも1点確実な野球はいいと思います。

今打線低迷中ですし…  <自らダメージ発言

明日は田中マー君が投げるんですって。高校時代投げた甲子園とは違う阪神のホームグラウンド甲子園で好きにはさせないぞ!明日は絶対勝とう!!

折角なのでラジオ聴きながらTVで西武VSヤクルトを見てました。宮本の華麗な守備が随所に見られました。あの人の守備範囲は広い!!あと西武、江藤が満塁HR打ってました。江藤、西武に行ってよかったね~w

今日の中島

4打席ヒットの無かった中島が最後5打席目でヒット!その時の中島スマイルに癒される私でした(人´∀`).゜.*.☆..*。.

う~んやっぱり中島はかわいいわvV

 

|

« おおきく振りかぶって
第10話「ちゃくちゃくと」
| トップページ | 見たか!これが聖地甲子園!! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/6844215

この記事へのトラックバック一覧です: 1点を守りきった勝利:

» 下KJFで見事な完封リレー! [〓さざまるの雑記〓]
1-0で楽天に競り勝ちました。 下さん~久保田~ジエフ~球児と繋いで、おとといに [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時15分

» 勝利!下様ステキック~(・∀・)あと回で2100勝利よ~ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神1-0楽天 今期、完封勝利は2度目でした!エヘ。 下様妄想婦人のミカタムさんのために、 ちょこっと下様談話を。(*^^*) 「年がとってるピッチャーでなのに、  右足を高くあげる下柳は元気な証拠。」と。 解説の真弓氏が話していました! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時15分

» ★踏ん張る投手陣で1点差逃げ切り!阪神 1 対 0 楽天 甲子園(6/19試合終了)27勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗16S) 〔楽天〕 永井...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時18分

» 阪神1X−0樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
阪神の投手陣がよく踏ん張つて1點を守つてくれた。 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時21分

» 【6月初連勝】完封リレー・虎の子の1点死守【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース1○0東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・3回戦 【楽】●永井(3勝3敗)−渡邉恒−青山−小倉−吉田 【神】○下柳(5勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗16セーブ) 阪神タイガース通算成績 27勝34敗2分 対イーグル....... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時24分

» ノムさんのボヤキが楽しみな日 阪神1×−0楽天 [女豹を探して・・・]
(画像元) 6回まで0を守り抜いた今夜の下さん。笑みもこぼれる…カナ!? それにしても鳥谷選手ってバントはへったぴなのかな!? [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 歌え [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時24分

» あっぱれ!誠!!  [ZDIGITAL]
A+にて試合開始前から生観戦。そしたら誠は約一ヶ月ぶりとなる先制タイムリー安打!続く打席もうまく流して3−2。今日の誠は”あっぱれ”やっ! ヒーローインタビューは誠で今日は生観戦できて良かったぁぁ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時27分

» 今岡のあげた虎の子の1点を凌ぎ切る [CherryBomb's blog]
今岡のタイムリーであげた1点をシモやん、JFKで凌ぎ切る(予定)。 これから球児ですねん。 それにしても虎打線にかかると、皆好投手に変身、夢を見たあの日はほんの2,3日前なんですが、、、 明日はマー君、このままではしっかりエースに育て上げちゃいます。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時28分

» 最近球児は [CherryBomb 我らがタイガース]
最近球児はチョコチョコヒット打たれますね。 ボールも多いですよね。 この前も三振無しの試合がありましたし、やっぱ、疲れてるんでしょうか? と、言っているところでフェルナンデスを三振。 家のチェリーは洗濯物の上で高いびき(本当にかいている)。 まあ、貧打ですが完勝ですね。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時29分

» 虎の子1点! [さかな5の阪神日記]
 勝ってよかったです。勝ててよかったです。本当に虎の子1点守り切りました。これで阪神の借金は【-7】となりました。本当勝ってよかったです。  久しぶりに赤星選手の盗塁も見れました。下柳投手の雄叫びも矢野選手のガッツポーズも見れました。久保田投手の劇場も見れました。そして本当に久しぶりの今岡選手のタイムリーも。お立ち台に上がった今岡選手、あまり嬉しそうじゃありませんでした。現状に満足していないんだろうな、きっと。もっともっと出来る選手だもの。しかし1点しか取れない今の打線、しんどいですね。今岡選... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時40分

» いや〜、疲れました(^^; [猫爪の三日月。]
いいんだか、悪いんだか… [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時51分

» 打てない、でも打たせない! [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、相も変わらず打てんなあ〜 ルーキー永井から僅か3安打かよ! よう1点でも取れたもんだ。 なら、こちらも徹底的に打たせない 下柳からJFKで見事完封リレー 野村監督をして「これで4位?他がよっぽど強いんだな〜」 の世界である、セの他球団もたいがい弱いんだけどね。 点が取れないから、点をやらない これを見ると、小山やバッキー・村山の頃を思い出すな〜 ってさすがの筆者も生まれちゃいないが、、、 あの時はその貧打を打開すべく 小山⇔山内という世紀のトレードを実現させた。 その効果は必ずしも芳しい... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 00時01分

» 【阪神】対東北楽天3回戦 in 甲子園 070619 元阪神がいっぱい [ブラックおんずの寝言]
阪神1×0東北楽天 試合内容に関係なくテンションは上がるw [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 01時49分

» 水を得た魚のように・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
恋女房 {%heart3_a%} 矢野捕手が [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 11時38分

» 2試合連続6イニング0封で5勝目 下柳剛☆27 [虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治]
「何もない。何もないよ。お疲れさん」  試合後は多くを語らず、ロッカールームへと消えた。だが、言葉はいらない。その心意気は、マウンドの上で十分に示した[:グッド:]6回4安打無失点で今季5勝目。左腕から繰り出される多彩な変化球が、イヌワシ打線を最後まで翻弄した[:拍手:]  得点圏に走者を背負ったのは1度だけ。六回、先頭の代打・中島に中前打を浴び、続く渡辺直に犠打を決められた。一死二塁。それでも冷静だった。高須をスライダーで右飛に打ち取ると「これはライト庄田の守備位置がよかった[:グッド... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 15時01分

« おおきく振りかぶって
第10話「ちゃくちゃくと」
| トップページ | 見たか!これが聖地甲子園!! »