« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

夏休みだというのに…

一向に朝の通勤渋滞が収まりませんよ∑(`ロ´;)!!

いつもは過保護の親がわが子を学校に送っていかなので渋滞が解消されるこの時期。なのにココ最近車が減るどころか普段よりヒドイとはこりゃ如何に!!

お陰でガソリンの減りが激しいですよ~(泣)財布の中身もつられる様に減っていきますよ~orz

1回の給油で5,000円近く取られるってコレどーよ!?

このままじゃ生活できねーと思って調べてみたら…今、この県ってバスケットボールのアジアカップ(?)やってるんですね。

さっき新聞見て知りました  <遅っ!!

野球以外のスポーツ、ホント疎くって(笑)全く知りませんでした。どうやら日本代表がこちらで合宿もした様で…

まったく興味がありませんでした(。-`ω´-)ぅぃ

会場を調べると会社の近くでした。多分開始時間も通勤時間に近いと思いますし…そりゃ渋滞するわ!!フッ。

いつまでやるのかな…バスケ。ガソリンがこのペースで減っていくと生活が苦し…

あ、結局本日アイランドリーグ観戦に行きませんでした。

問答無用残業はやはり抜けれずです。明日は阪神あるので行きませんし…ドアラ見たかったなー残念だ(´・ω・`)ショボン

そのドアラの様子がこちらに載ってましたwやっぱ行きたい… http://dragons-official.at.webry.info/200707/article_20.html

そして明日31日はブログのサーバーがメンテナンスだそうなので次回記事UPは8月で~す☆『おお振り』感想記事もその時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JFKも温存♪4-9で勝利☆

4打数1安打だけど、本日はチャンスで価値ある仕事をしてくれました!打席に入る度叫んだ×2(笑)

アンディ・シーツ☆(屮゚Д゚)屮カモーン、アンディ!!

3回に2アウト満塁で走者一掃のツーベースヒット。満塁場面でやっとシーツが打ってくれました。パーフェクトです☆そして今日は1・2番がそれぞれ猛打賞と大活躍でした。1・2番が打つと点数が入るんですよ w

鳥谷はあと2ベースがアレば初サイクルだったのになー惜しかったなー。

2-9と点差もあったのでJFKも温存できたし、関本&鳥谷もHR打ったし何とも気持ちいい試合でした!…最後の筒井くんはちょっとアレでしたけど。

筒井くんは初登板の時もそうだったけど1軍では苦戦してる感じですね。実力はこんなもんではないと思うんですけど…頑張ってくれ!

~オマケ企画。ケンタ・クリハラ祭り千秋楽~

Photo_235

本日は日中暑くって1歩も外にでなかったので<THE☆ひきこもり

『栗ドラ』も買わず阪神の応援に全力を注ぎました♪一応栗ドラの変わりにアンコ繋がりで近くのパン屋で買った“ヨモギあんパン”を食べてみましたが広島は全く反応しませんでした(苦笑)

まぁ…広島はおろか選手名にも何も被ってないので当然なんですけどねw <バッカボ~ン

当然ながらケンタ・クリハラも4打数ノーヒットです。

しかしこのヨモギあんパン。甘さ控えめでパンもしっとりと柔らかくかなり「うんまー♪」でした。余りにも美味すぎて3つも食べてしまいました(汗)

メタボ街道まっしぐら・ ・ ・

ビリー軍曹、こんなウチにお力を...*o_ _)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (21)

ラブルートゼロキャスト追加発表☆

今朝の夢で津々巳先生と一緒に野球を観に行ってホームランボールまで手にしてしまうという夢としか疑いようのない夢を見ました。

どんだけ野球が好きなんでしょう…(苦笑)

しかも夢の最後には

「すみません、原稿があるのでここで!」

とあっさり帰られてしまったという何とも寂しい感じの終わり方でした(´・ω・`)ショボン

あやっこ…原稿頑張ってください。

Top_love_002_1さて、そんな『あやっこ事津々巳先生』づくしで始まったんですが、ケータイマンガwalkerのメールマガジンで『ラブルートゼロ』のキャスト追加の連絡が来ましたw

光一の親友

早川主将 … 中 村 悠 一

〃(つд< )ゴシゴシ・ ・ ・中村さん…(・д・ι)

マジで?ドッキリとかじゃないよね??

あ、あああああざぁ〜〜っす☆(激喜)

あ…いや別にウチの為のキャストじゃないけど、神様仏様あやっこ様とかイロイロ様に感謝せずにはいられない☆

サモンナイト3のフレイズですよ!VP2のルーファスですよ!!おお振りの阿部くんですよ!!!今ウチが一番好きな声優なんですよ♪ <ってか言うほど他の声優知らんけどさ

ドラマCDの楽しみがまた一つ増えましたwマンガでは早川主将って一瞬しか出なかったんですが(笑)CDの方はもうチョット出番があるのかな?マンガと一緒で一瞬やったりして… ニコニコ

余談ですが和哉の声の人が“聖剣伝説4のエルディ”と知ってから久々にプレーしたくなってやりました!聖剣伝説4。

久々すぎて3D酔いもしましたが楽しかったです。そしてHP回復のハチミツドリンクを獲った時エルディがしゃべるPhoto_56_1



  『 う  ま ー ♪ 』


が相変わらずエエなと思いました。聞いてるとほんま美味そうに聴こえるわー。しかもHPがピンチの時に獲って聞くほど助かった感が増す(笑)どんだけ美味いねんハチミツドリンク。

7月ももう少しかー早いなー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いや…もうゴメンね_| ̄|○

1個前の記事で『栗ドラ』食べて遊んでなんかしてたから…広島(“栗”原)と中日(“ドラ”ゴンズ)が勝って肝心の阪神が・・・・

いや、もうごめんなさい。

『他を応援なんかするから阪神調子落ちるのよ!!』何て母からの怒りのお言葉も頂きまして…

もう、ホントごめんなさいって…〃orz

まぁ、こんなのは単なる偶然かもしれませんがね、いや偶然よ!!(今までの盛り上がりは何的コメント!?)今日阪神の応援をおろそかにしたのは事実ですから、これは反省せにゃいけませんね…ハイ。

えー本日の阪神。

横浜7-2阪神で連勝は6でストップです(>ω<、)。5回途中には急に振り出した雨で中断や桜井の飛び出しでアウトなど不運が重なったりしました。雨はともかく、桜井は又一つ勉強になったねーって事で明日からの試合に活かしてもらいたいですね。

また明日から気持ち新たに頑張っていくしかないです!明日は全力で応援します(。-`ω´-)ぅぃ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

ケンタ・クリハラ

ケンタ・クリハラ
チームジャビッツ独走を防ぐため、ケンタ・クリハラに頑張ってもらおうとロードラ(栗入り)を食べてみる。

とりあえず栗のみ食べる『セレブ食い』なんかしてみたりしてさ(笑)

これで猛打賞とかとったらホントすごいやんロードラ!!ですな。

ってかその前に阪神応援しろってな(苦笑)

〓追記〓

そんでもってケンタ・クリハラはど~なった?

5-2で広島、見事チームジャビッツ撃破です。喜田剛((ノ´▽`)ノ ワー)が1打点ですね!喜田剛頑張ってるなー。あと森笠が3打点稼ぎ大爆発でした(笑)

ケンタ・クリハラちゃうんかい!∑(`ロ´;)

ゲンダ・グリバラ(byおんずさんより)5打数2安打 <まずまず?

一応栗ドラ食べてからの5回と9回にヒットを打ってますね…猛打賞とまではいかなかったけれど効果あり…かな?(苦笑)

あ、ちゃんと家に帰ってから栗ドラは全部食べました☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドアラが街にやってくる!

Photo_234 今朝、新聞に入ってたチラシ

夏休みイベントで四国アイランドリーグが中日(2軍)と交流戦試合を開催します!!

(HPリンク⇒ http://www.iblj.co.jp/

しかもね…

あのドアラ(⌒l´・▲・`l⌒) がやってくる☆

(屮゚Д゚)屮うわぁぁぁ…メッチャ行きてぇ~~!!

1,200円で(2軍だけど)プロの試合が見れる!しかもドアラ付きやし。最近野球観戦に行ってないので近場で野球が見れるなんてスゴイいいやん☆

でも世間は夏休みでも社会人はお仕事なのよね…orz

うわ~悩む…

それにこのチラシをガン視していたら、母が

アンタがナカジ、ナカジ言うの辞めてから、やっと阪神が調子上がってきたのに…他の所を見に行ったら又調子落ちるやろ!

と怒られました(苦笑)んな理不尽な…∑(`ロ´;)

しかもナカジファンやめてないし(自粛中ではあるが)隙あらば球場に行こうと実は目論んでるし(笑)

でも行きたいなー。どうしようかな…行くなら阪神の試合の無い月曜日かなーう~ん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門まつり第2弾!千秋楽
~ナゴドで3連勝、5割復帰~

凄いぞ、金本!ホントに凄すぎです。

逆転2ランHRに9回裏の好守備で5割復帰です☆

とても膝を怪我をしてるとは思えない程の力走に素晴しいの言葉以外もう…貴方のそのプレーや姿勢は心が震えます。

本日の鬼門まつり~千秋楽~

今日からまた問答無用の絶賛残業期間開始なので途中からの参戦。ただでさえ川上先発の時は応援力が半減するのに何ともタイミングが悪いです。仕事終わって急いで車のラジオをつけたら5回裏が終わった処。どうやらココまで素晴しい投手戦で0-0。

これではイケン、早く何とかしなければ∑(`ロ´;)

近くのローソンで早速「栗ドラ」を購入しなければ!と思って店内を探すも…あれ?見つからないorz この店ロードラ売ってないよ~(汗)嫌な予感がして代用に急いで鳥龍茶を握って車へ戻ると

6回イ・ビョンギュにソロHRを打たれて先制されてるやん!

Photo_233 飲み干せ!

鳥龍茶をグビッと飲み干せ~~!!

←後で見たら力入りすぎて中身飛び出したし、箱もへしゃげとったわ(笑)

飲み干した効果があったのか?相手が川上憲伸なのに力最大限発揮です☆7回表に金本の逆転2ランHR!続いて林も3ベースヒット!とどめは矢野さんの犠飛で3-1逆転

ありがとう鳥龍茶~(ノ´▽`)ノ ♪

それから安心して家に着くまで何もしなかったんですが8回裏に出てきた久保田が1点とられて尚ノーアウト満塁のピンチじゃないですか!?(゚Д゚≡゚д゚)

ま、まずい…真打『なごやん』様お力を!!

『5割復帰!負けるな久保田ー!!』祈りながら食べてるとノーアウト満塁から2番:荒木を2ゴロ⇒3番:井上三振に打ち取り、続いて球児様が4番ウッズを三振に打ち取りピンチ脱出!(安堵)

おぉ…恐るべし『なごやん』様の力(・д・ι)

最後は金本の好守備と球児の力により3-2で鬼門ナゴヤドームで3連勝しました!選手の力はもちろん、阪神ファンの力により見事ナゴドの呪いを撃破です☆苦しめられたナゴドでの3連勝って...

き、気持ちいぃ~・゚・(ノ∀`)・゚・

Aクラス復帰も見えてきました!明日からも頑張れ阪神!!

〓おまけ〓

ローソン栗ドラを食べなかった(ってか食べれなかった)本日の広島:KENTA KURIHARAの成績 >何となく栗原健太を『KENTA KURIHARA』と呼ぶのが密かなマイブーム(笑)

          5打数 1安打 1打点

HRはナシ。…ホンマにローソン栗ドラ効果やったんか?あ、いや先発グライシンガー(ヤクルト)が良かっただけか。

| | コメント (5) | トラックバック (12)

鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~

今日も引き続き鬼門ナゴヤドームで阪神vs中日戦です。しかし今年ナゴヤドームで勝ち越してるから『鬼門』脱出っぽいかな?

それでも念には念を入れて本日も必勝祈願(。-`ω´-)ぅぃ

Photo_231 まずは至るトラブロガーさん処で力を発揮している『ローソン栗まるごとドラ焼き』を食す。(画像は昨日の使いまわしwエヘ♪)


ほら、本日も効果発揮した☆



広島:栗原健太

             1回と3回に連続でホームラン!!

って…だからお前ちゃうねん...orzガックシ

昨日に引き続きまた、『栗』繋がりで君が爆発しちゃったよー。  だからね、これは阪神勝利の為にドラ退治で食べてるのよ...

ちなみにその時の阪神はと云うと…1回に3点入れたと思ったら、その裏に4点入れられ逆転されてるという(苦笑)今日も昨日に引き続き乱打戦の予感です。

どーも『栗ドラ』は別の所でも力を発揮する様なので帰宅途中急いでスーパーに進路変更、で購入☆

Photo_232 『鬼門まつりスペシャルセット

 鳥龍茶+なごやんmede in Osaka(笑)

家に着いてから食べたのですが(4回頃)、早速力発揮しました。3-4と1点差で迎えた4回に2点返して5-4と逆転!偶然にしてもタイミングが良すぎますw

しかし、その裏には井端&荒木の1・2番コンビで1点返され又5-5の同点に…やっぱり中日の1・2番コンビはスゴイですね。一筋縄では勝たしてくれないようです。

その後もヒットありHRありで6-6で迎えた8回。やってくれましたよ!ここ一番で決めてくれるゼ!

 ゚.+:。 藤 本 敦 士゚.+:。∑@((・ω・*))@ウキッ

代打で登場ながら逆転のタイムリーヒットを打ってくれました! >ありがとぅ~ふじもん~

後は久保田&藤川がピシャッと締めてくれて8-6で本日も見事ナゴヤドームで勝利を納める事が出来ました☆終わってみれば安打数も

 阪神:18安打17残塁    中日:10安打7残塁

と共に2ケタ安打の乱打戦となりました。それにしても阪神残塁多いですね…これが少しでも返せたらもうチョット楽な展開になるのになーと希望を言ってみる。

さて、明日は鬼門まつり第2弾~千秋楽~です。明日も勝って『鬼門』とサヨナラしましょう♪

PS: おんずさ~ん、おんずさんが安心して仕事出来る様に頑張って応援しましたよー!明日も頑張りま~す♪

| | コメント (5) | トラックバック (18)

鬼門まつり第2弾!

本日TV中継がないのでBSで広島VSヤクルトを見ながらラジオで観戦。阪神VS中日inナゴド

Photo_230前日の鬼門まつり前夜祭~ドラを倒せ~に続き、本日はドラ焼き攻撃です♪

以前さざまるさんが食べてた『ローソンの栗まるごとどら』が美味しそうだったので今日はこれにしました。ホントに栗が1個丸ごと入っていて、ほんであんまり甘くなくて「美味い♪ウマイvV」言いながら食べました。

さて、試合。

先発はジャンVS山井。おっ!中日、川上ちゃう∑d(゚∀゚d)ヤリ~  今日はドラ焼き効果が遺憾なく発揮されそうな予感ですよw

予感は的中?まずは1回表に広島:栗原健太がソロHR!!

ってお前じゃねぇー!!!∑ヽ(`ロ´;)コラッ!!

『栗』繋がりってだけに君の調子が爆発しないでくれ~orz   阪神、阪神応援の為に食べてるんだからさ~(困) ちなみに広島は黒田が完投して4-1で広島が勝ちました☆5位ヤクルトとの差も広がった!ありがとう広島♪

ほんで我が阪神の試合はというと本日は9回に入るまでは乱打戦で点が取っては取られ、逆転しては追いつかれの何とも苦しい展開でした。いや、9回も8-5と3点リードで球児が登場したものの無死満塁のピンチもありホント苦しい×2展開でした(疲)

試合展開だけでも苦しいのに先発ジャンが3回に1塁ベースカバーに入った際、腰に違和感で降板のトラブル、ジャン&シーツの失策!!

……どこまでも鬼門なナゴヤドーム"o(-_-;*) ウゥム…

ひょっとして栗ドラ効果全部栗原が持っていってしまったのか…!?

そう疑いたくなる様な苦しい展開でした。ナゴドの呪いは中々しぶとく強いけれどピンチを乗り越え8-5で勝ちました☆

辛勝…

明日は栗ドラではなく『真打なごやん』を買ってきて応援したいと思います!でも「なごやん」。近所のキョー○イで探しても無かったのよね…。仕事場近くのキョー○イじゃないと置いてないのかな?

同じキョーエ○なのになぁ~ (。-`ω´-)う~ん

| | コメント (5) | トラックバック (17)

鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~

連日の残業も何とか区切りが付き、今日は今までの休日出勤の分の振り替えって事で休みでしたw

平日休みってのんびりできてイイナ~( *´艸`) ~♪

一日のんびり出来るので、今日は今まで出来ない事をまとめてやってきましたw買い物行ったり、本屋で思う存分立ち読みしたり、髪切ったり…

ホントのんびりしましたなー(ニコニコ)

それから明日からプロ野球も後半戦が始まる!阪神は鬼門ナゴヤドームで中日と対戦なので阪神勝利を願って『鬼門まつり前夜祭』なるものをしてみました…1人で(笑)

相手が“竜”って事でドラゴンクエスト”をしてみようと思ったんですが…よく考えればウチ、ドラクエってファミコン時代の4までしか持ってないんですよねー

しかももうファミコン動かねぇし...orz

PS2のソフトも結構あるから何かドラ繋がりであるだろうと思って物色(..)))まず1本目『ドラッグオンドラグーン2』というアクションRPG。

Photo_225 途中、武器のレベル上に疲れ未クリアソフト。2年ぶりに起動してちょっとやって気づく。

すっかり忘れてました...

これってドラゴンと協力して

    世界を救うゲームじゃん!!

             即却下(゚Д゚=)ノ⌒゚トリャッ!!

ドラと協力して、しかも世界(セ界?)救っちゃいけません(苦笑) 次、2本目『ヴァルキリープロファイル2』

Photo_226 敵のドラゴンを探してドラゴンのみひたすら倒すだけです。とりあえず分り易い場所に居るドラゴンゾンビ退治をしました。


Photo_227 しかし余りにも自分たちが強すぎる為(LV99)あっさり終了…こんなんでご利益あるのかな?


他に竜関係のソフトも見つからなかったので少し遊びで

Photo_228 ルーファス1人で戦ってみました☆何故ルーファスかと言うと単に彼が好きだから(爆)弓使い最高じゃんw声:中村悠一さんじゃんvV<一番の理由それやろ的

Photo_229 それでも余裕で勝利しましたw

んー強すぎる…



これでホントにご利益あるのかちょっと心配ですが、とりあえず趣味も兼ねての前夜祭を楽しみました。ドラクエ、買おうかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おおきく振りかぶって
第15話「先取点」

1回裏:桐青攻撃場面から始まった第15話。応援で「狙い撃ち」が流れてくるのがやっぱり強そうです…

ち、中日ドラゴンズ~(((>ω<、))) <イヤイヤ(苦笑)

Photo_219 しかし試合前にしのーか作成データを元に研究した事と阿部の巧みな配球、三橋の独特な球筋により先頭打者は三球三振!そりゃ思わず阿部もニヤリと笑ってしまいますよ。

その後2番3番も打ち取りわずか6球で交代!

Photo_218交代時ベンチへ帰る途中、ついに雨が振り出してきました。最高の立ち上がりを見せた三橋に降り注ぐ雨が何だか不気味です。

これからどんな試合展開が待ってるのかを暗示してるかの様に思えたりします…

続きを読む "おおきく振りかぶって
第15話「先取点」"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

オールスター第2戦目+(プラス)津々巳あや先生22

Photo_217 1戦目と違って大幅テンションダウンの第2戦目でした。<自分的に

いや~阪神選手が出る気配が全くないし、雨降ってるし、先発田中が切ない程打たれるしで気分が萎えました(笑)

18歳からそんなに打たなくっても・・・

一応、西武:愛しの中島裕之がスタメンで出てたんですが何ていうか守備が相変わらずドキドキもので……あーでもヒットも出たので良かったですよ♪

そんな訳でオールスターにはこれ以上触れず、今回はオールスター関連のトラバも返さずです。

テンション下がりっぱなしだったんですが、先ほどメルマガにて『ラブルートゼロCDドラマ』のキャスト発表のお知らせが来ました☆

こ、光一の声は!西岡先生は出るの!? (゚∀゚*)ワクワク♪

安達八重子  …  浅川悠
黒江和哉    …  柿原徹也
湯原光一    …  杉田智和
ショコラ     …  下野紘
キャンディ   …  宮田幸季 
  彗      …  菅沼久善 
西岡輝政   …  加瀬康之

西岡先生が出る――!゚.+:。(≧∀≦)ノ゚.+:。

声当てる人は知らないけど(苦笑)ってか『杉田智和さん』と『下野紘さん』が辛うじて知ってるくらいでしょうか?杉田さんは以前した乙女ゲー(緋色の欠片)で名前は見た。下野さんは「おお振り」の田島役の人ですね♪

そうかー田島な人がショコラかぁ~w

一応気になるので他の人も調べて見ましたよ。んで気になったのが和哉役の人。この人「RH(-)AB」なんですね!貴重やね!へー

あ、聖剣伝説4のエルディの声してた人ですか!声の感じが一気にわかりました♪ <ゲーマー的理解

発売日も9月15日と決定しました!ドラマCDと同日発売wどんな感じになるかスゴイ楽しみです☆

←津々巳あや先生HPへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

オールスター第1戦

全セ4-0全パ 序盤~中盤にかけては流石球界を代表するよい投手がリレーしてるだけあってパ1安打 セ2安打と何とも見ごたえのある投手戦でしたよ!

試合は7回セリーグの攻撃で動き本日MVPのこの方

Photo_211 東京ヤクルト

アレックス・ラミレス!!

ホークス守護神:馬原からレフトスタンドへのツーランHRで見事GETです☆例のパフォーマンスも惜しむことなく披露してくれましたw ラミちゃんガチガチ~♪

馬原打たれちゃいましたけど投げるストレートは相変わらずエゲツナかったです。Photo_212 何せPhoto_213 T.ウッズのバット真っ二つですから…((((`ロ´;))))おぉ…こわ~

この球をHRにしたラミレス、前田(しかも代打でう)はマジスゴイ打者です。流石天才!

阪神選手が久保田と球児しか出てなかったですが、いやいや面白かったですよ♪やっぱりあれだけスターが揃うといいです!セリーグの投手1イニング限定登板にゃやられましたわー>粋な演出やね、落合監督

Photo_214 久保たんは本日絶好調~☆打者を3人で見事抑えました!50試合以上投げてるのに球宴でもファンの為に頑張っちゃってましたw

明日は投げるのかな?

そして待ってました!個人的に楽しみだったこの対戦☆球宴はお祭りなので阪神以外も堂々を応援できると言うわけで密かに応援中のあの方登場です。

Photo_215藤川球児 VS 中島裕之

週刊ベースボール隔週連載対決(笑)

球児はオールスターは“全球真っ直ぐ宣言”をしているのでここはナカジの実力が試される場面です。

頑張れナカジ(*о・∀・)оドキドキ

1球目 空振り  <おぉ、やっぱり球児はスゴイ!

2球目 バックネットへファール <ナカジも中々やるぅ~vV

しかし!球児のストレートが本調子では無いといえ、2球目でバットに当てた事でナカジ応援ムードだったのが「球児負けるな!!」へと変わるお調子者のウチ(苦笑)やっぱりね…中島が好きでも球児が打たれるのはイヤなんよね…

Photo_216 そして3球目は見事球児が中島を三振で打ち取りました☆ナカジはとても悔しそうだったけど、やっぱ格が違うという事でw

次回の週刊ベースボールのコラムにこの事を書くのか楽しみにしています。

明日の第2戦は仙台でデーゲーム。どんな対決が待ってるのか楽しみです。でも選手皆様怪我だけは気をつけてね~

| | コメント (0) | トラックバック (20)

予約してきましたよ♪

昨日あやっこのケータイサイトのBBS方で交換日記(笑)していたら教えてくれました。ブログの方にも早速更新していたので発売日チェックして早速予約してきました(・∀・)ノ♪

Cd 「every little thing

      every precious thing」

2007年8月1日マキシシングルにて復刻発売! http://www.teichiku.co.jp/artist/lindberg/disco/ci126.html

しかもジャケットは藤 川 球 児!

あやっこのコメントじゃないけど…普通買うやろ?(爆

CD紹介にも書いてますが、この曲が夫人との思い出の曲とは余りにも有名な話。2005年に優勝した次の日のデイリーに夫人から球児への手紙にこの曲への思いが綴ってたのを読んで号泣しましたよ。

なんて良い夫婦なんだろ…グスン

もうね、夫人だけでなくウチらファンの思いも歌ってる名曲ですよ、ホント。これを甲子園で聞くと鳥肌立つくらい感動するんですよね~未だに。

今一応リンドバーグベストから録音した分持ってて毎日車で聞きながら通勤してるんですが球児ジャケがカッコよすぎるので迷わず買いです、ハイ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

前半戦最後は 巨3-5神 で見事勝利☆

今日も無条件絶賛残業してきました!でも阪神勝って欲しいので愚痴らず黙々と仕事してきました(が・ま・ん)

そしたら、ほら――――♪

仕事終わってケータイでチェックしたら鳥谷のタイムリーと金本の2ランHRで0-3で勝ってるじゃないですか!!(ノ´▽`)ノ ♪見事『愚痴らず仕事頑張れば阪神勝つ法則』発動です!

急いで車かっ飛ばして <いや、ちゃんとマナーは守ったですが… 家着いてすぐTVを見ると8回から球児登場!!最後の試合何とか間に合った~~( *´艸`)

と思ってたら…ん?実況:清水次郎ちゃんが何か…

「この試合の結果は22時からの報道ステーションで…」

なんだとぉ―――――!

A B Cぃ―――!!!∑(`ロ´;)ショック!

前半戦最後の試合だったんですが、ちょっと球児姿を拝んだだけで終了しましたorz ラジオで続きを聴いたんですがピシャッと抑えてよい形で最後を締めくくる事ができましたねwしかし球児が投げる所を見たかった…今日はこれからスポーツニュースはしごやな。

お立ち台は金本と球児。ちょっと先発下柳も立つかな~と期待したんですがお預けでした、残念(´・ω・`)ショボーン

さて、明日からしばらくはオールスターブレイクって事で選手皆様ゆっくり身体を休めて後半戦頑張って下さい☆

明後日からのオールスターは阪神久保田&球児と久々西武中島を応援するぞー☆お祭りなので気兼ねなく中島応援できるぜ(`・ω´・ )ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (12)

選手会長赤星さんが久々お立ち台☆

Photo_209 久々のお立ち台です、赤星さん。

怪我との戦いや中々調子の上がらないチーム状態からか、何だか感慨深げに…そして淡々と噛みしめるようにインタビューに答えてました。

赤星さん!ウチらファンはチームがどんな状態だろうと応援する気持ちは変わってませんよ!心は阪神と共にあり☆

さて、試合なんですが…やはり只今絶賛残業期間により帰った頃には8回裏。殆ど試合は見れませんでした。トホホ...。しかし昨日の負けから「これではいけない!」と試合が見れない事を嘆く考えを変え、お昼に“みかん(オレンジ)”を食べ仕事バリバリやってきましたよ。

何故って?

お世話になってるトラブロガーさんの所で色々法則とかあるんですが…例えば『見なければ勝つ法則』とか。そんな感じのをウチも持ってるんですよwじ・つ・は♪それは…

愚痴らず仕事頑張れば阪神勝つ法則(`・ω´・ )ノビシッ!!☆

悪い行動をしたら必ず自分に返ってくるという教訓をふんだんに組み込んだ法則です。愚痴った日は阪神かなりの高確率で負けてます、マジで。

ちなみに昨日は朝から愚痴りました(反省)

だもんで今日は「が・ま・ん」の一日で耐えました。そしてその努力あってか0-4で見事完封勝利です☆(。-`ω´-)良かった…

明日は前半戦最後の試合、勝ちで締めくくれるようウチも自分と戦いっていきます☆

Photo_210 久々狩野を見ました。球児とキャッチボールしてる映像だけでしたが、しばらく見ない間になんか男らしく、そしてたくましくなってた…。

頑張れ、狩野!正捕手目指して!!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

新潟で震度6

パソコン開いてやっと知ったんですが新潟・長野両県で震度6の地震が観測されました。(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_nagano_earthquake/?1184582536死者もで、尚も余震が続き気の許せない状態の様です。

当事者は不安を抱えて過ごしているのに…

仕事場にTVが無くケータイも持ち込めないとは云え何も知らずのほほんとしてる自分が何とも恥ずかしいです。

天気の方は大丈夫なのでしょうか?(四国は雨と雷が鳴ってるんですよ)

給水や物資の方とかは?

色々考えてしまいます。でも考えても何も出来ない自分がいます。ほんと、ダメ人間ですorzだから少しでも早く不安が無くなる様に、地震・災害が起きないように、これ以上死傷者が増えない様に願うだけです。

祈りが届きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も福原見れず!(>x<)

だからどうして福原が投げる時試合見れないかな~(悔)ってか普通に今週一杯も残業の嵐なので野球自体見れるのが怪しいですorz

今週…今週さえ乗り切れば・・・きっと!!

昨日の中日戦は川上憲伸にや られてしまいました。ドラ焼き食べるの忘れたけど、ちゃんと応援してました。しかし相手が川上憲伸だとどうも力が半減する様で…む、無念です。スミマセン。

本日の試合 阪神VS巨人in甲子園

9回表から見ましたが、マウンドで投げてるのは福原ではありませんでした。今日は調子悪かった様です…。(良くても9回投げてるのはマレやって)でも見れた9回裏は今日の試合の中で一番の場面☆見逃さずにすみました!

Photo_205そしてアニキ金本も本日も何事も無かった様にバッターボックスに立っていました。アニキにかかれば半月版損傷は怪我に入らない様です∑(`ロ´;)

アニキ、ホンマ凄い男や!

Photo_206 さて、4-0と劣勢で向かえた9回裏

2番鳥谷のヒットのあと3番シーツが繋ぎ4番金本倒れて2アウト1・2塁の場面。

決めてくれたのがやはりこの方5番 林威助(・∀・)V☆

この時鳥谷もよく2塁から走り4-1とまず1点返した!!

Photo_207

尚も2アウト1・2塁で続く6番 桜井広大

今売り出し中の若トラはやってくれますwレフト前ヒットでシーツが激走で4-2!野球はツーアウトからとよく言いますがまさにその通り!!∑d(゚∀゚d)♪

Photo_208 1塁の代走に赤星さんも出て長打で同点、HRならサヨナラ!のチャンス☆ここは頼むぜ!猛虎の要 矢野輝弘!!

ものすごく『繋げ、繋げー』っと祈ったんですが思い届かず3振で試合終了でした(´・ω・`)ショボーン

しかし、最後の追い上げは明日へ期待が持てます!明日は勝って連敗阻止だ!そしてウチは仕事頑張るぞ(`・ω´・ )ノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (8)

おおきく振りかぶって
第14話「挑め!」

――きらきらひかる 青春ラインを――

というフレーズがギターの演奏に乗って始まる新OP。

Photo_197 キタ―(・∀・)――!!曲も歌詞も映像も!夏の青春・爽やかさを全部詰め込み表現できててGOODです☆いきものがかり「青春ライン」いいんじゃない♪TVサイズですが聞けるリンクも貼っちゃおーw

Photo_199 演出も凝ってて自身グッと来たのがキャッチャーからのアングル。これってあんまりアニメとかじゃ描かないよね?ワクワクしました♪


その後の5-4-3のダブルプレーもエエ感じやし、そして

Photo_198 魅せた☆センター泉のバックホーム!

そんだけ強い肩持ってるんだ…泉(笑)

とまぁ、このまま書いてたらOPだけで終わりそうなのでコレくらいで(;´▽`A``

OPからテンション上がりっぱなしですよ(苦笑)の第14話感想

続きを読む "おおきく振りかぶって
第14話「挑め!」"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

変われるものなら…

Photo_196 阪神 金本

  左膝の半月版損傷!?

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/

あ、アニキー!!(>ω<、)

記事見つけたとたん思わず叫ぶ。(マジ)

半月版損傷してるのに…あの素晴しい激走、チャンスでHR打っちゃったりしてるなんて、凄すぎです。怪我をしてても出来る範囲での最高のプレー。チームの為ファンの為そんな姿勢がカッコよすぎます!!

あのね皆、こういう心構えや気持ちを持ってる人がホントにカッコいいんですよ!心のカッコよさが顔にもでるんです。わかる? <何熱くなってる?

マジで惚れるわ、アニキ。

「鉄人、鉄人」って簡単に言いますが、そんなに簡単なものじゃないんですよね、きっと。

今は雨で試合が中止でホッとしてますが、試合が始まればアニキは当然の様にグラウンドに立ってバット振って守ってしてるんですよね。アニキの痛みを変われるなら少しでも…と思わずにはいられないです。

無理はしないでほしいが立ち続けてほしい…複雑気分です。

アニキにこれ以上負担かけん様、働き盛りも若トラも頑張って!

| | コメント (4) | トラックバック (7)

ゲーム日誌16
~歴代シリーズ続々~

久々の時間が嬉しくって、ついゲームも進めたりしました。

テイルズオブディスティニー(PS2版)

スネちゃま、前半戦ボスのグレバムも倒して絶好調です!

後半戦に入って続々と歴代のテイルズシリーズのキャラ発見率が高くなりました!まずは…

Photo_193 「テイルズオブレジェンディア」から、ワンダーパン職人ミミー♪

一人称は『小生』、話の語尾に必ず『パン』をつける中々突っ込みどころがあるキャラです。レジェンディアは個人的にも好きなんですよね~♪テイルズシリーズで2番目に来るくらい!

製作チームが格闘チームなだけに戦闘がね楽しいんですよ!他の作品とキャライメージが違うので賛否両論でしたがウチは話もキャラも戦闘も好きです☆

Photo_194 Photo_195 お次は「テイルズオブリバース」ヴェイグ(左)とアガーテ(右)の絵画発見です!

イベントが途中なので多分まだ他にも出てくるとは思うんですが今の所この2枚だけ。

ちなみにリバースはテイルズシリーズで1番好きな作品です。中盤の演説シーンがあるんですが号泣しました(>ω<、)

名作です。

作品を壊す事なく別の作品のキャラを登場させたりオマケ入れたりと、このシリーズはホント作り方が上手だな~と思いますw

楽しいなー☆ <ご満悦♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その名はMAN-YI(マンニィ)

Photo_189 台風4号のアジア名です。『マンニィ』

そのマンニィがやって来てるけども社会人にゃ関係ありません!あぁ、関係ないさ…だから記念に写メなんか撮っちゃったりするさ。

しかも運悪く“カギ当番”なんて回ってきたもんだから遅刻は出来ない!んで、いつもより1時間早い7時には家出ましたよ!上司様、自分会社から近いんだから今日くらい代わろうとか思わないんでしょうか…(腐)

なのに会社来てチョットしたら「暴風域入ったら危険だから」と言う理由で12時に会社が終わりました。

ありがたいけど何か悔しい!_| ̄|○

今日早く帰った分、月曜仕事上がるまでエンドレスだってさ~☆嬉しすぎて涙がでます!うわぁ~やったーやったぁ…

滅んでしまえ!!!

Photo_190 家に近づく度、雨風が強くなってきて家に着かないかと思ったよ…。無事家着いてよかったわ(。-`ω´-)ぅぃ

そして未だに中心気圧が945hpaとは恐ろしすぎます。どうにかならないものでしょうか。

そんな大きなマンニィが現在四国すっぽり入る進路をとってるのでビクビクしてます。

家壊れるぅ~(゚Д゚≡゚д゚)

Photo_191 耐えて、我が家よ!お願い!!

ビクビクしながらも久々出来たゆっくり出来る時間、これから師匠から借りた「家庭教師ヒットマンリボーン」のDVDと原作漫画見ることにします♪



Photo_192

左のスーツ姿なのが「リボーン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢日記13

本日台風の影響で甲子園での阪神vs中日戦が中止です。つまんねー(・`З・)ブー!と言う訳で…うわぁー久しぶりに更新です!夢日記。

しばらく夢を見なかったんですが、また見るようになりました。でも最近疲れてるせいか、それとも時季がそうなのか余り夢見が良くありません。起きた後もダルイというか…あまりスッキリしませんね。

そういう状態で今朝見た夢です。

             (((((((((((・∀・)ノユメー

夢でも布団で寝てるんですが <どんだけ寝たいねん!!    いきなり窓が開いたと思ったら津○雅彦似のおじいちゃん(ってか本人やった!?)がウチに向かって

「もうすぐ1年だからなー、1年。

   気をつけるんだぞ、事故には気をつけろよ!」

と言って去っていきました。「え?事故?1年??」気になって窓の方を見てたら、今度は母がやって来てカレンダーを見ながら

「そうよねー1年だものねー」

と言って笑ってました。一応そのまま起きて準備して歩いて会社へ行ってましたが特に何も起きず…

そんな所で目が覚める。

老人夢に現れる老人は、あなたにメッセージを与えてくれることがあります。夢の中で、老人が元気だったり優しい老人だったのなら、あなたの生活が安定していて、この先も順調に進んでいくことを暗示します。しかし、よいイメージでなかった老人の夢なら、あなたの生活には反省すべき点があることを示します。

やっぱ何かの予知なのでしょうかね?って事はご老人が言ってた事故ですかね??でもウチが事故したのは3年くらい前なんですがね… <オカマ彫られた

どちらにしても用心に越した事はないですね。明日、台風の中でも出勤ですし、気をつけよう~w

皆さんも外へ出る時は気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神戦がまだ途中なんですけど…

阪神vs巨人in東京ドーム。

只今球児が谷をショートゴロに打ち取って9回裏を終了しました!さっすが球児♪1-1同点ですので延長突入です!

が、しかし…

連日の残業と7月土曜全出勤&祝日出勤に続き、お盆休みまでなくなるというショックにより身も心もフラフラです_| ̄|○おぉ、、、

眠いです。

試合の行方が気になりますが本日は早めに更新してもう寝ます。

ハイ、寝ます。

あ、それから密かにYahoo!で試作運転していたサブブログなんですが、始めて約1ヶ月ほど経ちました。何かコレ!って言った話題も書いてないんですが地味にいい感じに形になってきたので今回リンク貼ってみようと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasako53

メインと違って漫画とか、くだらない話題だらけですが息抜き(?)に遊びに来てください。特にトラバ貼るとか目立った展開はしないですが…サブやから、地味やから。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

デルタサーガ第9話
津々巳あや先生21

以前津々巳先生(あやっこ)が甲子園の席が結構良いみたいと書きましたが、想像以上にスゴイ席でした!!Σ(*゚艸゚*)

http://ayairo.blog13.fc2.com/blog-entry-512.html

あやっこぉぉ!かなり羨ましいですよ。…次はウチも誘って下さい(願)仕事も何も休んですっ飛んで行きます… <他力本願

というわけで

7月6日に『デルタサーガ第9話(後編)』がYahoo!コミックで発信されてました。今回はアリスティアやミルフィなど女性人が活躍(?)してました。

ミルフィのほんわかキャラがかなりカワイイですwあとアップルちゃんのリアクションも☆注意して見てないとわかりませんが結構細かい演技してます!

ミルフィって素直でいい子ですねー。「カムロッドさんは、悪い人なんですか」って(笑)ハッキリ聞きすぎやって…思わずツッコンだわ!あと『いいこと聞いたー』のキラキラ☆顔がメッチャかわいかった~♪

デルタとオズの為頑張るミルフィ。次回はもっと大活躍の予感w

おぉ!それからお気にのカムロッド様も意外な一面が!?そして若かりし頃(今も若いけど)も衝撃でした。きっとすごく若いのに言ってる事がジジく…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福ちゃん2勝目☆

福ちゃん2勝目☆
試合も福原が投げてた所は見れず、せめて勝利のお祝い記事をと思いパソコン開けたら、メンテナンスで更新出来なかったこの切なさ。

しかも今日の福原は6回を71球3安打、カーブ(福原のカーブ大好き!)も絶好調だったとか!

悔しい…是非拝みたかった。
でも巨人に勝って最後のヒーローインタビューは見れたからいいや♪

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪福ちゃん☆

| | コメント (2) | トラックバック (5)

おおきく振りかぶって
第13話「夏大開始」

Photo_182 「監督…できました…」

1回戦で当たる桐青のデーターを徹夜してまとめたマネジ:しのーか事篠岡千代ちゃん。その仕事っぷりがプロのスコアラ並にモモカンならずとも感動した第13話。

今回はしのーか&モモカン&三橋・花井ままん’sなど女性人がたくさん出た何とも華のある回でした☆

Photo_183 いや~モモカンの腕の中で

力尽きるしのーかもカワユイ♪



続きを読む "おおきく振りかぶって
第13話「夏大開始」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鬼門まつり千秋楽!
神6-3中で大成功☆

やっとリアルタイムで見れた野球中継。昨日の川上憲伸も『骨に異常ナシ』と徳島新聞に載ってて一安心。いやぁ~よかった×2☆

ナゴヤドーム3連戦最後を締めるのはジャンVS天敵:山本昌

今日は遠慮なく応援できるぜ…( ̄ー ̄)

って事で鬼門まつり千秋楽って事で気合入れて食べました!!

Photo_179『なごやん made in Osaka(笑)』

さぁ、1戦目の様に、

再び見せておくれ!

『なごやん』お前の力を!!


TV始まってキタ―――V(・∀・)V―――☆まずはスタメンから力発揮ですよ、待ってました!ずっと待ってましたよ(涙)

Photo_181 5 番  林 威 助

桜井・鳥谷の1・2番と期待が持てます♪…3番今岡はどうかわかんないけど(笑)5番林は相手にかなりのプレッシャーを与えれますよ♪そして見事岡田采配当たる!!

0-2と先制点を取られた後迎えた4回。金本ヒットの後、林の同点2ランHR∑d(゚∀゚d)グッジョブ☆ホント頼りになりますw

その裏にも矢野さんの見事なリードでピンチを脱したりして今日の試合は見所が沢山あって面白かった! <一言で凝縮かよ! 

矢野さん勝ち越しの1号HRもバンザイ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

最後は自慢のJFKで締めて中日―巨人―中日―巨人、んでオールスター明けの中日と上位との12戦+αの最初を勝ち越しました。これで勢いつくんではないでしょうかね?

鬼門まつりも見事大成功で終わりました☆阪神ファンの『勝ってほしい』という思いが呪いも蹴散らしましたよ(笑)ヤッター☆

こうなったら次の巨人戦も何かした方がいいですかね?でもチームジャビッツって何があるんだ?…思いつかないなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (16)

鬼門まつり第2弾!!神0-3中で散る…

うー更新間に合え!!っと願ったけど7日過ぎちゃいましたね、残念(´・ω・`)ショボーン。トラバもちゃんと返せなくてすみません…本日も8回くらいしかラジオで聴けなかったので野球らしい事はあまり書けませんのよ…エェ

7日の野球 阪神VS中日in鬼門ナゴヤドーム

本日は0-3で完封完敗願い通じずでした。

昨日買った『なごやん』を会社の友達も巻き込んで一緒に食べようと思ってたんですが…バッチシ忘れてきました☆んで本日はデーゲームなので急いで近くのコンビニにて

Photo_178『栗ドラ焼』購入しました!!しかも特上~♪

甘いものが苦手ながら半分くらいは頑張って食べました!あと半分は…まぁ、ど~でもいいじゃないですかw

本日先発はゾノこと上園くん川上憲伸。いくら憲伸が県人選手でも相手が阪神の時は心を鬼にしなければなりません。もち「阪神勝利」を願って栗ドラ食べて必死に仕事を終えて、急いで車へダッシュ!!

0-2で負けてるじゃないの!

どうやらゾノは4回で降りて、川上はまだ投げてる様です。とりあえず川上をマウンドから降ろさないと!と考えて「栗ドラパワー届け!!」とか何とか車で叫んでたら <傍から見たらかなり怪しい

「野口の打球が川上に直撃ー!

      仰向けに倒れて動きません!!!」

( ;゚д゚)??マジ・・・

“マウンドから降ろせ”とは願ったけど、こういう展開はちょっと。。。心臓の上辺りに打球が当たってシビレがあるという事でかなり心配しましたが大丈夫だったんでしょうか? <敵だが心配

結局憲伸がマウンドから降りても展開は変わらず、あと1本が出ないまま0-3で試合終了となりました。栗ドラパワーは恐ろしいし、試合も負けたので二度と使わない事にしました。

明日は再び『なごやん』で山本昌斬りしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (11)

七夕にでも願ってみる?

明日七夕なんですね?

去年の願いは何一つ叶えてくれなかった七夕。こいつらホンマ仕事せんわ(笑) <ウソウソ

今年も願おうかメッチャ悩みますが、やっぱり願わないよりは願っておいた方がいいかなと。

まぁ、願いは明日また書くとして。

最近残業続きで野球がちゃんと見れないのが悔しいです。しかも嬉しい事に7月の土曜日の休みと祝日が全部出勤になりました!!

ホントありがとう!涙出るほど嬉しいわ!!(屮゚Д゚)屮ウリャー

って事でちょっとハッチャケ気味なブログとなっております、ここ最近。コレだけ働いて給料上がってなければもっとハッチャケれそうですw <危険

そんな中、上司に

「最近、甲子園行かないね?」

と言われました。

……えぇ、行きません、、沢山税金引かれて貧乏だからorz

ついでに言うと休みもなくなりましたから(泣)

「貴方が一番原因が解ってるはずなのに聞かないでください」とものすごく言いたかったんですが、言っても空しいだけなので

「もうすぐ夏の甲子園はじまりますから…」

と当たり障りない返事をしてみました。

9月か10月にはもう一回球場に行きたいな…そう思った一日でした。そんなこんなで明日も野球中継見れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼門まつりや!下さん100勝目おめでとう☆

おんずさん主催の鬼門祭り参加の為ドラ焼きを買いに行ったのに…近所のスーパーにドラ焼き見当たらず!!

なにゆえ!? Σ(゚Д゚=)

どーなってんだよ、○島県

…もしかして皆鬼門祭りで購入?<イヤイヤ(笑)

って事で、とにかくナゴヤ関連のものが何かないかとウロウロして探して見つけてきましたよ☆

Photo_176『なごやん』

聞いたことねー!!!!まぁ一応シャチホコの絵柄もあったので買ってまいりました。

でも製造は大阪府(笑)



・ ・ ・ ・ いけるん?これ??? <かなり不安

やっぱり仕事とTV中継がなかったので途中からってか殆ど聞けなかったんですが、2-0で勝ってるじゃないですか!!しかも1回に満塁から林の2点タイムリーが炸裂で♪

林ちゃん本日もグッジョブ∑d(゚∀゚d)イカス!

そこからは本日ヒーロー!通産100勝目おめでとう!!の下柳が中日打線を0点で抑えてくれ、最後はJFKで抑えて見事鬼門ナゴヤドームで勝利を収めました!!

(ノ´▽`)ノ 鬼門まつりバンザーイ☆

この調子で明日もあさっても『なごやん』食べるぜ!!

Photo_177 〓追記〓

←なごやんの中身

『黄身あん』入りの饅頭でしたwべらぼうに甘~いです…甘いもの苦手のウチには軽い罰ゲーム(苦笑)

でも愛する阪神の為に食べる!!

後にチラッとプロ野球チップスで当てた鳥谷カードが映ってます♪パソコン前に飾ってま~す。>今年鳥谷しか当たってなかったりする事実(。-`ω´-)ぅぃ

| | コメント (2) | トラックバック (10)

ヤクルト効果微かに出る?

今日、津々巳先生(あやっこ)が甲子園凱旋!!話を聞くと結構良い席っぽかったので

ウチ「(あやっこ)映るかもしれんからTV必死に見るよ~」

とか張り切ってメール返したのにサンテレビしか放送ないでやんの!!きゃっほーぃ☆

我が家サンテレビ映らんので結局未確認です…残念。

って事で今日はラジオで。しかも、ちょこっとしか聴けませんでした。あまり試合について書けないので応援中プチエピソードでも。

とりあえず帰ってきた時点で3-0と阪神がヤクルトに負けていたので「こりゃいかん!」と思いヤクルトをグビッと飲み干す。

するとその直後…

野口がHR打ったじゃないですか!Σ(*゚艸゚*)ウソッ!

昨日は飲んだ後アニキがHRで今日は野口がHR。偶然だろうけど「これってヤクルト効果?」と思っちゃいましたw んで調子乗って「もっと飲むぞ!!」と思って冷蔵庫開けると

…ヤクルト尽きるorz

ダメダメじゃん。

結局阪神は野口のHR1点だけでヤ4-1神で試合終了でした。明日からはナゴヤドームで中日と3連戦!気休めにしかならないけど明日はドラ焼きに挑戦してみたいと思います。

これでHR打ったらそれはそれでスゴイかな~…なんてね。

あんまり野球らしい事に関して書けなかったので今日もトラバ自粛します。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ハッピバースディ☆わたくし。

阪神のラジオ聴きながらヤクルト掲げてお祝いしました。

車の中で(笑)

飲み終えた時、金本がバックスクリーンにHR打ちました!!

『こ、これはきっとアニキからウチへのバースディHRよ!』と勝手に思う事にしました☆試合は『ヤ4-3神』で負けちゃったけどね。

でもまぁ、いいんですw今日降水確率100%だったのが雨止んで試合できたんですから♪。先発は福原だったし(見れてないけど)HRも出ましたし、9回裏に庄田くんが思わずパスボールの時飛び出してしまってチャンス潰してしまったとしても「1点取りに行く!!」姿勢が嬉しかったですしね☆

こういう失敗を次の試合に生かしてくれるでしょう。庄田くんも坂くんもまだ×2これから伸びる選手ですからね!沢山1軍のプレーを経験してほしいものです。

続きを読む "ハッピバースディ☆わたくし。"

| | コメント (3) | トラックバック (6)

倉敷でサヨナラ!!1-2で阪神○

でかした!!

藤本ぉ~Σ@((・ω・ ))@ウキッ!?

延長11回裏にサヨナラヒット!たまにこういうミラクル起こすから藤本ってスゴイ奴だよぉ(泣)

やったぜ!同年代!!

今日ラジオしか無かったってのが悲しいわー。きっと最後アニキとか関本とかにメチャクチャにされてるんだろうなぁ~(ニヤニヤ) 

…想像できてしまう所がまさに藤本。

この勢いを明日の甲子園に持ってきて是非勝ってほしいッス☆

だって明日はMYバースディなんですもん♪阪神から勝利というプレゼントを頂きたいジャンねー(・∀・)V

仕組まれた(であろう)連戦にも負けるな!阪神!!

〓追記〓

さかなさんの所に行って思い出しました!今日ってヤクルト戦やったのにヤクルト飲むの忘れてました…ハッΣ!(`ロ´;)

だからこんなに苦戦を。。。。

明日はグビグビ飲んだんねん!!

| | コメント (2) | トラックバック (16)

ラブルートゼロ第5話&発表♪
おめでとう☆津々巳先生20

Top_love_002 先生のブログでも発表ありました☆

ラブルートゼロ

コミック発売決定!!!

あ~んど同発売日に

ドラマCDも発売決定!!

おめでとう☆あやっこ!やったね☆ラブゼロ♪(ノ´▽`)ノ バンザーイ☆

おぉ、、どん×2あやっこがスゴイ存在になっていくぜ…

ドラマCDって買ったことないんですけど、ラブゼロ作品好きなので買いまっせ(`・ω´・ )ノ♪

続きを読む "ラブルートゼロ第5話&発表♪
おめでとう☆津々巳先生20"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

横浜戦2連勝!!

Photo_174 ハッピバースディ☆桧山~♪

&桜井~♪ <打席入って知った(苦笑)

桧山ってもう38歳になったんですね。まだウチの中では桧山は30代前半のイメージなんですよね~そうか、月日ってそんなにたってたんですね(しみじみ)。その桧山は代打出場、残念ながらヒットなかったですが…あ!桜井はヒット打ちましたがその後の走塁が…orz

そんなハッピーな日を向かえた選手が揃った阪神VS横浜。昨日に引き続き5-1で勝利にバンザ~イ(ノ´▽`)ノ ♪です

よかった…TV見ても勝利してくれました!そして約1週間ぶりに阪神の試合をタイムリーで見れて幸せです゚.+:。あぁやっぱ阪神愛してます <イタッ!!

Photo_175 本日も先発ゾノは安定してました。見ててすごく安心できるくらい堂々としたピッチングですね。

打線も今日は13安打で5点。金本のHRに坂のプロ初HRも出て打線に勢いも少しずつ出てきました!

あとはシーツが復活すれば文句なし!(。-`ω´-)ぅぃ

次はヤクルト戦でその後中日→巨人→中日→巨人(しかも9連戦)ってエラくキツく偏ってませんかね?しかしココを踏ん張ればきっとAクラスも見えてくるハズ!乗り越えてください!ウチも精一杯応援頑張りますわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

おおきく振りかぶって
第12話「応援団」

Photo_166 浜田君、ため息ついてる親を見つけたら、スタンドから叩き出して頂戴!!

モモカン…怖いっスΣ(`ロ´ι)

“味方応援のため息は選手のやる気を奪う”という話聞いてたらウチら阪神ファン(特に甲子園)なんてさぁ~ため息だらけじゃないですかorz

モモカンが実際に居たら甲子園の阪神ファンなんて皆たたき出されてしまふよ(苦笑)

そんな事を反省しながら見た第12話感想(・∀・)ノ♪

続きを読む "おおきく振りかぶって
第12話「応援団」"

| | コメント (2) | トラックバック (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »