« オールスター第2戦目+(プラス)津々巳あや先生22 | トップページ | 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~ »

おおきく振りかぶって
第15話「先取点」

1回裏:桐青攻撃場面から始まった第15話。応援で「狙い撃ち」が流れてくるのがやっぱり強そうです…

ち、中日ドラゴンズ~(((>ω<、))) <イヤイヤ(苦笑)

Photo_219 しかし試合前にしのーか作成データを元に研究した事と阿部の巧みな配球、三橋の独特な球筋により先頭打者は三球三振!そりゃ思わず阿部もニヤリと笑ってしまいますよ。

その後2番3番も打ち取りわずか6球で交代!

Photo_218交代時ベンチへ帰る途中、ついに雨が振り出してきました。最高の立ち上がりを見せた三橋に降り注ぐ雨が何だか不気味です。

これからどんな試合展開が待ってるのかを暗示してるかの様に思えたりします…

Photo_220 さてさて、某雑誌に桐青のバッテリーを実在のプロの選手に例えてるものがありました。投手:高瀬準太⇒涌井秀章(西武)   捕手:河合和巳⇒伊東勤(元西武・現西武監督) これは少しでも野球を見てる人には分り易い例えだと個人的に思います☆このバッテリーを崩すのは相当の事ですよ!?マジで。

しかし準太くんはどうも緊張してて立ち上がりが不安定。ここで一気に打ち崩せと5番花井くんが大活躍!( *´艸`) ~♪

先週田島から「右打者用のフォークの方が捕まえられそうだよ、頼むぜ、5番!!」とアドバイスをもらい“狙うはフォーク!!”と思いきや

Photo_221 「多分俺にはフォークは難しい」

「泉の話だとストレートかスライダーなら何とかできそうだ。練習通りにセンター返しだ!」

って思いっきし無視かよ!ガ―∑(`ロ´;)―ン!

まぁ結果、花井の読み通りストレート打って中ヒットでOKだったんですけど…田島ちょっとさみしー(笑)あ、でも田島の忠告でフォークは捨てれ狙い球絞りやすくなった事ですかね?

Photo_222 田島の神がかり的野球センスはこんな所でも発揮です☆2球1塁に牽制が入った後、田島くんが1塁上で何やら花井くんと密談中。

「俺の合図で走れ」

「え?え?」突然の事に花井は混乱中。「サイン見逃した?」など思いながら訳も分らないまま準太くんが投球モーションに入ったとたん田島が

Photo_223 「ゴーッ!!!」

河合くんも盗塁に気づき2塁に投げようとするけど、バッターが左の為投げれず(右手で投げるから打者に当たるかもしれないからね)見事盗塁成功☆

投げると同時の合図が出るって事は…田島くん、完全に相手のクセ盗んでますね?ニヤニヤ( ・∀・)

あんたホントすごい人ですよ、神だよ! <エロいけどさー

この盗塁で準太のリズムは完全に崩れて沖くんには四球。その後水谷がゲッツーとらてるも(クソレフトぉ…orz)2死1・3塁でバッター阿部くん。1ヒット先取点のチャンスで何と1塁ランナー三橋が飛び出してピンチ!!

三橋が挟まれてる間に3塁花井くんがホームを狙って…どうなの!?1点入ったの??ってとこで終わりました

  エェ―――(゚Д゚=)―――ッ!!

今回のMYベストシーン

Photo_224 1塁ベース上で転げる三橋(爆笑)

エライころんだよ…この人…

|

« オールスター第2戦目+(プラス)津々巳あや先生22 | トップページ | 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~ »

おおきく振りかぶって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7237300

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって
第15話「先取点」
:

» 『先取点』 [鳥飛兎走]
1回の裏 桐青の攻撃開始〜『狙い撃ち』いいね〜(笑)ぉぉぉおおおおおーー!!ハイッッ!!!!「まっしまーー」って応援しちゃうじゃんねぇ。今回はバックで音楽がずっとかかってたな〜本物みたいだっそうそう、音楽と言えば花井が打った時の『パーパーらっパーパーら...... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 22時20分

» アニメ おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 [出不精な俺]
一話の感想はこちら おおきく振りかぶって野球講座はこちら さて、ついに三橋公式戦デビューです! デビュー戦なのか、三橋がやたらと元気です!そして、応援団も盛り上がっています。 桐青の応援団も盛り上がっていて、桐青の攻撃中は応援団の演奏とコールがバックに....... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 01時07分

» おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 [+7 アニメ・声優情報局]
おおきく振りかぶって 第15話「先取点」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools 西浦vs..... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 07時13分

» 時をかける少女&おお振り&受験の神様 [別館ヒガシ日記]
おお振りはで三橋が塁に挟まれて花井ホームインで判定を待って 受験の神様は姿勢から始まって徹夜で授業と神様は厳しい事をするし 時をかける少女は原作や実写を見た事が無くてアニメを見たのだけど 映像は綺麗し3人の関係などストーリーも良くて10点中8点だよ 6時前... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 20時22分

« オールスター第2戦目+(プラス)津々巳あや先生22 | トップページ | 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~ »