« 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~
| トップページ | ドアラが街にやってくる! »

鬼門まつり第2弾!千秋楽
~ナゴドで3連勝、5割復帰~

凄いぞ、金本!ホントに凄すぎです。

逆転2ランHRに9回裏の好守備で5割復帰です☆

とても膝を怪我をしてるとは思えない程の力走に素晴しいの言葉以外もう…貴方のそのプレーや姿勢は心が震えます。

本日の鬼門まつり~千秋楽~

今日からまた問答無用の絶賛残業期間開始なので途中からの参戦。ただでさえ川上先発の時は応援力が半減するのに何ともタイミングが悪いです。仕事終わって急いで車のラジオをつけたら5回裏が終わった処。どうやらココまで素晴しい投手戦で0-0。

これではイケン、早く何とかしなければ∑(`ロ´;)

近くのローソンで早速「栗ドラ」を購入しなければ!と思って店内を探すも…あれ?見つからないorz この店ロードラ売ってないよ~(汗)嫌な予感がして代用に急いで鳥龍茶を握って車へ戻ると

6回イ・ビョンギュにソロHRを打たれて先制されてるやん!

Photo_233 飲み干せ!

鳥龍茶をグビッと飲み干せ~~!!

←後で見たら力入りすぎて中身飛び出したし、箱もへしゃげとったわ(笑)

飲み干した効果があったのか?相手が川上憲伸なのに力最大限発揮です☆7回表に金本の逆転2ランHR!続いて林も3ベースヒット!とどめは矢野さんの犠飛で3-1逆転

ありがとう鳥龍茶~(ノ´▽`)ノ ♪

それから安心して家に着くまで何もしなかったんですが8回裏に出てきた久保田が1点とられて尚ノーアウト満塁のピンチじゃないですか!?(゚Д゚≡゚д゚)

ま、まずい…真打『なごやん』様お力を!!

『5割復帰!負けるな久保田ー!!』祈りながら食べてるとノーアウト満塁から2番:荒木を2ゴロ⇒3番:井上三振に打ち取り、続いて球児様が4番ウッズを三振に打ち取りピンチ脱出!(安堵)

おぉ…恐るべし『なごやん』様の力(・д・ι)

最後は金本の好守備と球児の力により3-2で鬼門ナゴヤドームで3連勝しました!選手の力はもちろん、阪神ファンの力により見事ナゴドの呪いを撃破です☆苦しめられたナゴドでの3連勝って...

き、気持ちいぃ~・゚・(ノ∀`)・゚・

Aクラス復帰も見えてきました!明日からも頑張れ阪神!!

〓おまけ〓

ローソン栗ドラを食べなかった(ってか食べれなかった)本日の広島:KENTA KURIHARAの成績 >何となく栗原健太を『KENTA KURIHARA』と呼ぶのが密かなマイブーム(笑)

          5打数 1安打 1打点

HRはナシ。…ホンマにローソン栗ドラ効果やったんか?あ、いや先発グライシンガー(ヤクルト)が良かっただけか。

|

« 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~
| トップページ | ドアラが街にやってくる! »

野球」カテゴリの記事

コメント

>おんずキャップ。
すっかり調子を落としてますね…。効果あるか分らんけれどもゲンダ・グリバラの為に栗ドラ食べてみましたよ!

6回まできて3-0と広島爆発ですが…ゲンダ・グリバラが点数に絡んでませんね(笑)
しかも1ヒットって!!

しばらくはゲンダ・グリバラのままっぽいですよ~(苦笑)

投稿: ささこ | 2007年7月28日 (土) 20時12分

ささこさん、大変です!
虎の調子は良いままですが、ケンタ・クリハラがすっかり調子を落としてゲンダ・グリバラになっています!東北人だからって全部濁音化するのはやり過ぎです!(爆)
このままでは讀賣が息を吹き返しかねません!ここは一つ栗ドラパワーでサポートしてやってください!(笑)

投稿: おんず | 2007年7月28日 (土) 00時46分

>ずみさん
こちらこそ、いつも拝見してるんですが中々コメント残せず申し訳ありません。

いえいえ(照)
やはり選手の力と阪神ファンの念の強さですかね(ニコ)
Aクラスも見えてきましたし、この調子でガンガン勝っていきたいですね☆

>おんずさん
キャップ!!鬼門まつり大成功に終わりました!これもキャップが主催してくれたお陰ですw
ありがとうございます☆
ケンタ・クリハラの件。分りました。
喜田と顔が似てるならしょうがありません…<ええんか!?

本日巨人戦もケンタ・クリハラ大ブレーキですね…巨人を引き摺り下ろす為、活躍を願って明日は食べてみましょうかね?

投稿: ささこ | 2007年7月27日 (金) 21時10分

こんばんは。
鬼門まつりは第2回も大成功でしたね!
今回主催者のくせに何もできなくて申し訳ありませんでした。皆さんのおかげで美味しいお酒が飲めます(笑)
結局、ロードラは売ってませんでしたよ。次回ドラ戦はなごやんとともにお取り寄せかなぁ。

あ、栗原の件ですが、彼も数少ない東北出身プロ野球選手ですし、喜田剛と顔がよく似てます。そんなわけで栗ドラ副作用で活躍しても許してやってください(笑)
・・・広島戦前の中日戦では栗ドラ禁止ですね(笑)

投稿: おんず | 2007年7月27日 (金) 00時19分

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ナゴヤで3タテ&5割復帰できたのも、
ささこさんの鬼門祭りのおかげですよ。
効果抜群ですね!

明日も勝って幸せな気分に浸りましょう。

投稿: ずみ | 2007年7月26日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7285607

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門まつり第2弾!千秋楽
~ナゴドで3連勝、5割復帰~
:

» 阪神、ドラに3タテ食らわす! [お気楽おやじの『虎』日記]
好調阪神、今日は前半、緊迫の投手戦だったがアニキがイッキに勝負をつけた!! [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 21時37分

» 阪神3−2中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
ナゴドでドラを3タテ! 今季初の5連勝で借金ゼロだ! [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時04分

» 名古屋ドームで初の三連勝^^y [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
おかえり [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時22分

» ヨメハンも応援やーーー!!!(・∀・)ナイスゲーム36番v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
虎の勝利や!阪神3-2中日     先発は5月以来の久々のボーちゃんや>(´・∀・`) 2日連チャンでドキドキハラハラな試合展開。 けど今夜は投手戦で5回まではたこ焼き。 先制の1点はドラに付プレゼント。 あとから笑いが止まらんようになったのは虎!...... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時26分

» 5割復帰!! [さかな5の阪神日記]
 嬉しいです!!もう最高です!!これで阪神の借金は【0】となりました。借金返済っっ!!5割復帰!!!しかもしかも、ナゴド3タテは初めてですって!!もうこれを最高といわずしてなんという!!第2回鬼門祭り大成功!!!!!  今日は久保田劇場満載でしたね。本当に今日は悪かった。でも仕方ないんです。こんなに投げ続けているんですもの。ウィリアムス投手や藤川投手が休んでいる時だって投げてる試合あったんですし。ちょっと休ませてあげられる試合があってもいいのではないでしょうか。それがあったからでしょうか、金本... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時35分

» 名古屋制圧!お次はセ界制服だ! [虎のおしゃべり堂]
 連夜の打撃戦を制して今季2度目の名古屋ドーム勝ち越しを決めた 我らが阪神タイガース。ホームでの三連敗を避けたい中日はエース 川上を立ててきた。それに対し、阪神の先発はようやく一軍復帰と なったボーグルソン。結果、昨日までとは打って変わって投手戦と なったのだった。  スコアボードに次々と0が入っていったが、六回、ついに中日が1点 先制する。ボギーの失投を見逃さずに叩いた李の一発。ここまでの 川上の出来からして、この1点は相当重いと思われた。  しかし六回までシーツの1安打...... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時49分

» アニキ逆転22号!竜をナゴヤ3タテの刑! [デラシネ(deracine)]
後半戦開幕カード竜3タテ。 初の名古屋ドーム3連勝。 5連勝でついに借金返済。 アニキ金本逆転2ラン川上粉砕。 もう最高です。 言うことなし。 今日は6回まで面白いように川上を打てず、 帰りの電車の中で正直ダメだろうと思ってました。 さらにイ・ナントカに先制までされて。 ところが。 それから途中経過見ないで家帰ってテレビつけたら、 3-1。 ダメだなんて思っちゃいけないんですね。 アニキ22号2ラン、矢野犠牲フライ。 ワンチャンスを見事にモノにしました。 投手陣も頑張りました。 ボーグルソンは... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 22時51分

» 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! [〓さざまるの雑記〓]
3-2で、中日を3タテです☆☆☆ 鬼門祭り最終日も、もちろん、ロードラ&烏龍茶を [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 23時14分

» 【借金完済】一丸野球でナゴヤドーム初3タテ!【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ2○3阪神タイガース〜ナゴヤドーム・13回戦 【神】○ボーグルソン(4勝3敗)−ダーウィン−久保田− S藤川(3勝2敗25セーブ) 【中】●川上(8勝5敗)−岡本 〜ホームラン〜 【神】金本22号2ラン(川上・7回オモテ) 【中】李4号....... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 23時15分

» 借金完済!お帰りボーグルソン!ナゴドで3タテ!! [しっとう?岩田亜矢那]
最後まで兄貴はかっちょいー! って、でもあんまり無理しないでね〜 しかし、正直筆者は兄貴が 「クライマックスシリーズ狙いの3位では無く あくまで優勝、1位通過狙ってる」 との台詞を吐いた時 「さすが兄貴!」と思いながらも 実のところ「でも無理やろ〜、根性論や!」 なんて考えていたが、 なんの、なんの首位と3.5ゲーム差 テールランプが見えてきた。 返済は無理やと思われていた日本国債並みの借金も 遂に本日完済! ボーグルソンも帰ってきたし シーツも復調してきたし 鬼門のナゴドが、反対に第二の聖地化... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 23時26分

» ナゴド3タテ! [目標リラックマ★★あや日記★★]
名古屋ドーム3連勝が初とか…! どんだけナゴド苦手やねん!!! というわけで野球の話です 中日戦、しかもナゴドで3タテ 去年1勝しかできなかった場所なのに夢のよう! そして今日も球児はカッコよかった ... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 00時55分

» 7月21日 21年ぶりの敵地3タテで借金完済 [拓虎の”虎・食・音”日記]
ナゴヤドームで初の3タテを達成した。昨季1勝10敗と苦しめられたナゴヤドームも、今季の対戦成績は、6勝3敗。もはや、鬼門ではない。オレ竜との対戦成績も、8勝4敗1分と完全にお得意様にしている。最大9つあった借金も完済した。交流戦後、13勝5敗と、ここに来てようやく本来の姿を取り戻した。思い返せば、金本の「鳥谷、走らんかい!!」から、チームが戦う集団へと変わった。半月板損傷という重症を患いながら全力で戦うアニキの姿に、燃えない方がおかしい。今日の試合も、鉄人アニキの1発で、エース川上を撃沈させた。これ... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 03時04分

« 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~
| トップページ | ドアラが街にやってくる! »