« 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~
| トップページ | 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~ »

鬼門まつり第2弾!

本日TV中継がないのでBSで広島VSヤクルトを見ながらラジオで観戦。阪神VS中日inナゴド

Photo_230前日の鬼門まつり前夜祭~ドラを倒せ~に続き、本日はドラ焼き攻撃です♪

以前さざまるさんが食べてた『ローソンの栗まるごとどら』が美味しそうだったので今日はこれにしました。ホントに栗が1個丸ごと入っていて、ほんであんまり甘くなくて「美味い♪ウマイvV」言いながら食べました。

さて、試合。

先発はジャンVS山井。おっ!中日、川上ちゃう∑d(゚∀゚d)ヤリ~  今日はドラ焼き効果が遺憾なく発揮されそうな予感ですよw

予感は的中?まずは1回表に広島:栗原健太がソロHR!!

ってお前じゃねぇー!!!∑ヽ(`ロ´;)コラッ!!

『栗』繋がりってだけに君の調子が爆発しないでくれ~orz   阪神、阪神応援の為に食べてるんだからさ~(困) ちなみに広島は黒田が完投して4-1で広島が勝ちました☆5位ヤクルトとの差も広がった!ありがとう広島♪

ほんで我が阪神の試合はというと本日は9回に入るまでは乱打戦で点が取っては取られ、逆転しては追いつかれの何とも苦しい展開でした。いや、9回も8-5と3点リードで球児が登場したものの無死満塁のピンチもありホント苦しい×2展開でした(疲)

試合展開だけでも苦しいのに先発ジャンが3回に1塁ベースカバーに入った際、腰に違和感で降板のトラブル、ジャン&シーツの失策!!

……どこまでも鬼門なナゴヤドーム"o(-_-;*) ウゥム…

ひょっとして栗ドラ効果全部栗原が持っていってしまったのか…!?

そう疑いたくなる様な苦しい展開でした。ナゴドの呪いは中々しぶとく強いけれどピンチを乗り越え8-5で勝ちました☆

辛勝…

明日は栗ドラではなく『真打なごやん』を買ってきて応援したいと思います!でも「なごやん」。近所のキョー○イで探しても無かったのよね…。仕事場近くのキョー○イじゃないと置いてないのかな?

同じキョーエ○なのになぁ~ (。-`ω´-)う~ん

|

« 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~
| トップページ | 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

>おんずさん。
ホンマにセコイ試合やったですなー
もう途中寝かけとったけんな(笑)

おんずさんが安心して仕事が出来る様
ウチらがロードラとなごやんなんか食べて
一生懸命応援するけんの☆

セコイ…阿波弁で『しんどい、苦しい』の意

投稿: ささこ | 2007年7月25日 (水) 20時04分

おばんでがす。
今日はハラハラドキドキの試合でがしたねぇ。
あんまり忙しくてドラ焼き食えねがったんで心配でがしたよ(笑)
今回は忙しくて作戦実行でぎねえがもしゃねので、皆さんが頼りでがす。
虎の勝利&鬼門払拭のためにがんばっぺしね!

あれ?あんまりすごい試合展開だったもんでまた訛ってしまいました(爆)

投稿: おんず | 2007年7月25日 (水) 00時53分

>giichan0817さん
それじゃローソンの栗どらおススメですよ~
栗丸ごと入っていてオイシイです☆
明日はもっとドラ焼き売り切れることを願って♪

>さかなさん
前夜祭から頑張ったかいありました!(>ω<、)
『鳥龍茶』いいですね!ドラ焼きが甘いので一緒に飲むと丁度良い感じですw
このアイデア頂きます。
明日の飲み物は鳥龍茶で決まりです♪

投稿: ささこ | 2007年7月24日 (火) 23時27分

こんばんは!
第1戦目は上手くいきましたね。
私は鳥龍茶で行きました。ね?「龍」という文字が入っているでしょ(^^)v
私も明日はロードラで行きますよ。+鳥龍茶。
明日も頑張りましょう!!

投稿: さかな | 2007年7月24日 (火) 23時19分

こんばんは。
今日は、あちこちでドラ焼きが売れたのでは??
わたしも明日は食べてみようと思ってます。
覚えていれば。。。ですけどぉ(笑)

投稿: giichan0817 | 2007年7月24日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7262527

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門まつり第2弾!:

» 鬼門祭りや! ローソンドラや! [〓さざまるの雑記〓]
8-5で、ドラに大逆転勝ちです。 第2回鬼門祭り初日は、前回威力を発揮した、ロー [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時32分

» ナゴドに神、降臨 [CherryBomb's blog]
7回裏終了、帰ってきました。1番・赤星、2番・坂、3番鳥谷、4番・アニキ、5番林ちゃん、6番桜井という最善の打線をあえて捨て、1番鳥谷、3番今岡、6番シーツ、、、なんですかねー??? さすが岡田です。 あーいしても、あーいしても、あーあー、人でなし...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時39分

» ナゴドの呪い、矢野・モンキーが吹き飛ばす、狩野にシーツもね [CherryBomb 我らがタイガース]
ぶつぶつ小言を言っていたら、矢野・モンキーの連続タイムリー炸裂。 これで久保田と球児で決まりでしょう。 あかん、井端に3塁打打たれた。 でも交代さすなよ、ここは久保田続投だぞ。 と言ってる間にウッズに打たれて同点。 今日は久保田劇場か? 球速といい、まだ久保田には休養が足りませんね。 シーズン終わりまで持ちそうにありません。 9回、打線爆発ダー。 何とシーツが打った。 岩瀬を滅多打ち、年寄りはよく打つ虎打線であります。 これで球児なんで勝ちましたな。 今日もまたまたフライング投稿。... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時40分

» 阪神8−5中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時55分

» 傷だらけのシーソーゲーム、制したのは勿論タイガース! [しっとう?岩田亜矢那]
ちょっと用事をしている間に ジャン、えらい痩せたな〜、汗もあんまりかいてないし?? なんて思ってたら、いつの間にかダーウィンに代わってるやないかい。 でもこれは波乱のゲームの序章にすぎなかった。 追いつ、追われつのシーソーゲーム 両チームとも守護神達が打ち込まれた タイガースも久保田が打たれ、球児も点こそ入れられなかったが 無死満塁まで追い込まれた。 しかしドラゴンズも平井に岩瀬が 特に岩瀬は明らかにおかしい。 内3人はオールスターでは完璧だったのに あれで燃え尽きてしまったか? タイガース... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時59分

» 代打(^^♪狩野選手☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
1回 金本さんタイムリー先制☆ 2回 同点に追いつかれ 3回 エラーもあって逆転され・・・(TДT) 5回 "矢野さんHR同点゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 6回 荒木選手のラッキーな当りで逆転・・・ 井端選手タイムリー4点目・・・ ピ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時03分

» 意地を見せた阪神、岩瀬を打ち崩す〜 [お気楽おやじの『虎』日記]
後半になって点の取り合い、ハラハラ、ドキドキやったなぁ〜 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時10分

» 岩瀬を打ち砕き阪神接戦を征す! [虎虎虎]
[画像] 中日5−8阪神 阪 神 100010123=8 中 日 011002010=5 対中日11回戦(阪神6勝4敗1分) 【投手】 阪神=ジャン−ダーウィン−江草−渡辺−○久保田(2勝2敗)     −S藤川(3勝2敗23S) 中日=山井−S.ラミレス−久本−岡本−平井−●岩瀬(1勝4敗25S)     −クルス 【本塁打】 阪神=矢野(3号ソロ) 中日= 登録:玉置隆投手 ⇔ 抹消:橋本健太郎投手 1回表、阪神は先頭鳥谷が右二塁打、赤星が送って1死三塁。 今岡が凡退の後、... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時16分

» ごめんなさい。 [さかな5の阪神日記]
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。  白状します。スタメン見たときに、「2アウトは確実」と思いました。もう監督は勝つつもりないんだと思いました。今岡選手の復調はまだのようでしたが、シーツ選手は復調?やはり選手を一番間近で見ている人が一番よくわかってらっしゃる。本... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時19分

» 阪神、後半戦白星スタート!(7月24日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は同点の9回表1死2塁のチャンスに代打狩野がタイムリー二塁打を放ち勝ち越し。 さらにチャンスを拡げシーツもタイムリーを打ち中日の守護神岩瀬を攻略。 後半戦を白星で飾った! 阪神 8-5 中日 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時52分

» 敵のクローザーを叩け! [虎のおしゃべり堂]
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、赤星が進めて一死三塁、今岡は補邪飛に 倒れるが、金本がセンター前タイムリーでまずは1点先行だ。  しかし阪神先発のジャンは初回こそ中日打線を三者凡退に斬り捨てる ものの、二回、ウッズ、森野にいきなり連続フォアボール。中村紀洋を ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 00時03分

» 【阪神】対中日11回戦 070724 第2回鬼門まつり初日「雨のち晴れ」 [ブラックおんずの寝言]
中日5×8阪神 岩瀬をKO! [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 01時09分

» 【虎の意地】虎の逆襲の始まりの日【vs中日】 [猛虎Japan!]
中日ドラゴンズ5○8阪神タイガース〜ナゴヤドーム・11回戦 【神】ジャン−ダーウィン−江草−渡辺−○久保田(2勝2敗) −S藤川(3勝2敗23セーブ) 【中】山井−S・ラミレス−久本−岡本−平井−●岩瀬(1勝4敗23セーブ) −クルス 〜ホームラン〜 ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 01時32分

» 後半戦開始! [Maido-Okini]
【2007年7月24日(火) 対中日 11回戦 ナゴヤドーム】昨日は飲み会やったから今確認しました阪神8−5中日シーソーゲームをモノにして後半戦いいスタートが切れましたこのまま連勝街道突っ走ってもらいたいですナ〜... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 05時19分

» 岩瀬、お前はもう死んでいる [ZDIGITAL]
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝”... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 05時32分

» いつにまにやら逆転 [WinWin阪神タイガース]
ナゴヤドームのドラゴンズとの後半戦、初戦、中日ドラゴンズにタイガースが、5対8で逆転勝利です。 1回表に阪神が金本のタイムリーで1点先取。これはいいぞと思ったのはつかの間、2回裏にはタイガースの守りの乱れもありドラゴンズに1点取られ、同点。 その後、ドラ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 06時39分

» 勝てたーーーv(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神8-5中日 こんな試合展開では今夜はドラに勝てそうもねぇ☆ …と家事をしながら横目で試合を観ていたんで、 ぜんぜん写メ撮ってなかったんです。 なのでフォルダーにあった以前の画像。 先発はジャン。 実はわたくしジャンとダー...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 10時23分

« 鬼門まつり前夜祭
~ドラを倒せ!~
| トップページ | 鬼門まつり第2弾!
~本日も引き続き乱打戦~ »