« 中継が無いのは寂しいですね… | トップページ | 広島3タテで4連勝☆ »

おおきく振りかぶって第16話「あなどるな」&第17話「サードランナー」

16話と17話感想一気に更新!あ・か・ん・た・れ、ささこです。すでに16話に関しては記憶は薄れつつあります <ダメじゃん(笑)

と言うわけで今回は本当に感想ですね、ハイ。まずは16話

Photo 先取点の行方はと言うと…審判のこの仕草と「スコアーザラン!」と叫んだ事で西浦に1点入りましたw1塁走者三橋くんの粘り勝ちです。(君が1塁を飛び出してなければこんなにドキドキせんかったものを...)

しかしこの「スコアーザラン」と云う言葉、聞いたことないですね…専門用語か?それとも造語か…?? まぁ、とにかくタイムプレイで桐青が3つ目のアウトを取る前に花井くんがホームベースを踏んだので1点入りましたよ☆ <そういうルールなの

よかった×2

Photo_2 この時、逃げ惑う三橋の姿がツボに入り爆笑していた準太。1点取られたことと三橋のお陰ですっかり緊張もとけて

ついに覚醒しました∑(`ロ´;)おぉっ!!

後の阿部がバッターボックスに立った際、準太のストレートをみて「これでホントに調子おかしいのか!?むしろ乗ってんじゃねぇ?」の台詞に

   正 解 !!∑d(゚∀゚d)

と思わず突っ込みを入れました(笑)

どんどん行きます17話。

Photo_3 1点取った後の桐青攻撃の回

桐青打者が球をじっくり見てきたことに対してモモカンが阿部くんに指示をだします。『1点向こうに挙げてもいいから(三橋を)何とかリードして頂戴』

どうやらモモカン、三橋が調子良すぎて飛ばしてるのとさっきの桐青攻撃の回で何か感じ取った様です。

モモカンの試合の流れを読み取る力は流石!次の回からは桐青、バット振って大きいのを狙わずスクイズやらゴロやらで細かい野球をしてきました!そしてサードまでランナーも進み1ヒット同点のピンチ×2です(>ω<、)

ここでシガポ精神講座を思い出す…ピンチの時こそリラックス!

Photo_4 サードランナーを見てリラックス

打たれても、防いでもサードランナーを見てリラックス…

ジーっとじーっと

Photo_5じぃ――――っと・・・

...怖いんっすけど(苦笑)

サードランナーもビクッとするけど、ウチもビクッとします。そんなに見てみてしてたら…でもリラックスの為なのだと思い耐えてみましたw

MYベストシーン16話&17話

Photo_6 16話は「ありがとう」

三橋が阿部のリードにより4つも三振が取れたことに対して素直に感謝の言葉を伝える場面。

あの阿部くんもこの三橋の言葉に思わず涙ホロリです。<そしてウチもホロリ

17話はホームでのクロスプレー場面

Photo_7 三橋が懸命にゴロを処理してキャッチャーへトス!(また転んだし~)サードランナーをアウトにとってピンチ脱出ですよ!

最後の最後にドキドキした場面でしたw今回は三橋オドオドしてなくてカッコよかったぞ!

次の18話は「追加点」 …タイトルでもうネタバレ!?

|

« 中継が無いのは寂しいですね… | トップページ | 広島3タテで4連勝☆ »

おおきく振りかぶって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7422086

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって第16話「あなどるな」&第17話「サードランナー」:

» アジアカップはイラク初優勝&おお振り&黒の契約者 [別館ヒガシ日記]
アジアカップ決勝はイラクが1対0でサウジに圧倒で勝利し初優勝を飾って 黒の契約者は7話で人に乗り移り殺す能力者と探偵が猫と死体を見つけて おお振りは先取点を取るも三橋のオーバーペース心配になって来た 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし 9... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 22時04分

» おおきく振りかぶって 第17話「サードランナー」 [+7 アニメ・声優情報局]
おおきく振りかぶって 第17話「サードランナー」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 アニプレックス 2007-07-25売り上げランキング : 21おすすめ平均おおきく振りかぶって DVD第2巻合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 23時05分

» ハンガリーGPでハミルトン優勝&おお振り&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
おお振りは桐青の反撃が開始だが三橋の好守でスクイズを阻止したし ハンガリーGPはハミルトンがPPから優勝しアロンソとの差広め琢磨15位で パパとムスメは仕事や3社面談など上手く行ったが桃の伝説は何だ 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 21時03分

» アニメ おおきく振りかぶって 第17話「サードランナー」 [出不精な俺]
一話の感想はこちら おおきく振りかぶって野球講座はこちら 試合も中盤に入り、手に汗握る攻防が見られます! てか、漫画で読んでるのにドキドキする場面もあって、いいです! 今週はオリジナルの展開も入っています。 一点を守る西浦はどうなるのか!! 野球....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 07時02分

» おおきく振りかぶって 野球講座その9(初級〜上級) 桐青戦(17話)分析 [出不精な俺]
その1はこちら その6(桐青戦のはじめから?)はこちら ●4回表西浦ベンチ 阿部とモモカン会話。桐青が三橋を見てきたというのは説明があるのでわかりますよね。 ここは、ちょっと野球理論ではないのですが流れの話。 調子がよすぎる三橋を見てモモカンが阿部の裁量で...... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 21時49分

« 中継が無いのは寂しいですね… | トップページ | 広島3タテで4連勝☆ »