« 11-3でヤクルトに大敗や~ | トップページ | ラブルートゼロ第6話&予約
~津々巳あや先生23~ »

野球の神様はちゃんと見てるのよ!

わかった?ヤクルト田中君。

Photo_2 そら岡田監督だって怒りますよ!当たってないものは当たってないんだからさ(-`д´-*)

バント失敗でバットの先に当たって顔近くに跳ね上がった打球を死球とコールされた場面。何度スロー再生しても近くを通っただけで当たってませんよ!それを「当たった!」とアピールしてそのまま1塁で何事もない様にしてるなんて…プロとしていや人としてフェアじゃないよ、全く! <そこまで言っちゃう?

それも野球、一つのプレーと思う方も居るかもしれませんが…やっぱり許せませんね。野球の神様だって黙っちゃいないよ!

あのね…その6回表なんだけど、田中君の死球がキッカケとなって最後リグスに満塁HR打たれ4-3って逆転されちゃったけど、自分はあまりショックとかダメージは無かったのよね、ホント。

今日の阪神は必ず逆転してくれるって思ったのよ。よくわからないけど…なんとなく直感で。阪神は今日負けないなーって思ったの☆

予感は的中!?逆転された後の裏、阪神の攻撃にチャンスはすぐに訪れました!

桜井に死球を与えてから矢野がバントで1死2塁

関本四球⇒代打葛城:中安打で1死満塁

続く鳥谷ファーストゴロで2死満塁でバッター赤星さん☆

ななななんとライトポール際まで伸びた走者一掃2ベースヒット4-6と大逆転ですよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ベース上でのガッツポーズが相変わらずカワユイです♪

Photo 首の怪我で中々思うようにプレーできない中でも頑張ってる赤星さん。とある番組で「今年で終わってもいい気持ちでプレーしてる」と話してたのがとても印象的でした。

アニキ同様なんて強い人心の持ち主なんでしょう(涙)ウチはそんな赤星さんのプレーをキッカケに阪神ファンになったんですよー!今年といわずずっと赤星さんのプレーを見ていたいです!!

この逆転した4-6のまま9回表。球児がちょっと打たれて5-6となりましたが2アウト3塁で最後のバッターはまたまた田中くん。しかし彼はやってくれましたよ!空振り三振した球を捕手が捕れなかったのに田中くんが1塁に走らなかったお陰で1塁にボール送って試合終了☆

だから言ったでしょ?田中くん。野球の神様は黙っちゃいないってさw <何故か得意げの私

ロード前の甲子園戦最後。みごと勝利で締めくくり、ついでに3位横浜も負けたので勝率の差で4位に居るもののゲーム差は0となりました!明日からのロードで1つでも貯金を増やして目指せ1位!

そーいえば8回表のジェフの投球。ヤクルト田中に対する1球目ってやっぱりアレだよね?前の打席に対する報復だよね!お怒りはごもっともだけど…ジェフ~(困)あのまま暴言とか危険球とかで退場になるかとドキドキしちゃったよ…(。-`ω´-)ぅぃ

報復もほどほどに(苦笑)

|

« 11-3でヤクルトに大敗や~ | トップページ | ラブルートゼロ第6話&予約
~津々巳あや先生23~ »

野球」カテゴリの記事

コメント

>さざまるさん
ですよね!チーム思いのジェフですが、あんなに熱くなってるジェフにはビックリしましたよ!
どっちかって云うと【ビシッと三振での報復】の方がジェフらしいかなー

うん、ビックリしました。

ハイ、なんかケンタ・クリハラが覚醒しかけてるので阪神戦が終わるまで我慢します!
変わりに広島焼きでも食べてみようかなー

投稿: ささこ | 2007年8月 2日 (木) 22時39分

こんばんは。
私もジェフの初球は報復と思いました。
ボギーを思ってのことかもしれませんが、ジェフには似合わないですね。
投げた後、ジェフの方が同様してたし・・・。

明日は、くれぐれもロードラには手を出しませぬように(^^)

投稿: さざまる | 2007年8月 2日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7386744

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の神様はちゃんと見てるのよ!:

» リグスの満塁ホームラン [CherryBomb's blog]
帰ってきてご飯食べながら見たシーンが疑惑のデットボールから。 続いてリグスのホームランですよ、また審判にやられたが感想でした。 でも今のタイガースは強い。 赤星の走者一掃のタイムリーで再逆転。 でもね、残念なことに昨日の事故のことで電話とかしていて...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時12分

» 球児劇場 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきてご飯食べながら見たシーンが疑惑のデットボールから。 続いてリグスのホームランですよ、また審判にやられたが感想でした。 でも今のタイガースは強い。 赤星の走者一掃のタイムリーで再逆転。 でもね、残念なことに昨日の事故のことで電話とかしていてしっかり見てないんです。 K、Jと押さえて今球児登場。 リンドバーグのEvery Little 〜が流れてます。(再発売は球児がジャケットだそうですが) あれ、球児ノーアウト2、3塁のピンチになっちゃいました。 球児が1点取られちゃったんで... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時13分

» 今夜は珍プレーで終わって長期ロードへ [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今夜の試合は珍プレーで終わりました。てっきり同点にされたと私は諦めたんですが、三振振逃げを一塁でアウトにして、貯金2となりました。長期ロード前の最後の甲子園での東京ヤクルト戦は、タイガースらしく競った試合をものにし、気分よくロードに出られるような気がします。 6回の満塁ホームランは余計なんですが、やっぱり、その前のデッドボールの判定が阪神ファンから見れば納得いかないでしょう。でも、あそこで岡田監督が猛烈な抗議に走ったんですから、ここはボーグルソン投手に奮起してほしかったです。デッドボール...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時27分

» 赤星大活躍!!!(☆∀☆)ナイスナイスv [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
いつも生激写メをいただく関東の虎友さん。 いつもありがと~サンガリア(^^)/ 虎の勝利や!阪神6-5ヤクルト 先発はボーちゃんや。>(´・∀・`) 愛妻もまたネット裏におりましたぇ~ 先制は虎だ~ チャンスで赤星くんのタイムリーで3点目! 一発...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時27分

» 赤星シフトも何のその! [〓さざまるの雑記〓]
6-5でヤクルトに勝ちました。 先発のボギーは、柔らかマウンドを気にしながらも、 [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時29分

» 正義の勝利やん・そしてロードへ・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
役者やねぇ・・・ [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 22時51分

» ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚赤星☆さぁん☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
きゃぁ〜(☆゚∀゚) 赤星☆さん! 赤星☆さん!! 赤星☆さん!!! 逆転3点タイムリーやんかぁ〜☆ 最高! 最高!! めっちゃ!めっちゃ!! 嬉しいやんかぁ〜☆ 最後はひやっとしたけど。。。。 勝ってロードにでれるん....... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時21分

» 赤星の逆転打&ラッキーで何とか阪神勝利(8月2日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が5回までに3点をリードするが、6回にヤクルト・ギグスに満塁ホームランを打たれ逆転される。 しかし、その裏に赤星が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち試合をひっくり返す。 9回に藤川が1点を返されるが、振り逃げがアウトとなりラッキーな勝利となった。 阪神 6-5 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時32分

» ★濱中復帰!関本&鳥谷&赤星劇場!阪神 6 対 5 ヤク 甲子園(8/2試合終了)45勝43敗2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 1 | 5 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 2 3 | 0 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝4敗2S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗28S)... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時46分

» ★濱ちゃん一軍復帰!関本&鳥谷&赤星劇場!阪神 6 対 5 ヤク 甲子園(8/2試合終了)45勝43敗2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 1 | 5 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 2 3 | 0 0 X | 6 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝4敗2S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗28S) ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 23時46分

» 虎(^-^)/45勝43敗2分け [アナフレ猛虎会]
■2007/8/2 試合結果 対ヤクルト 14回戦 甲子園 ヤ|000 004 001|5 神|001 023 00x|6 勝:ボーグルソン5勝3敗0S S:藤川3勝2敗28S 敗:遠藤2勝4敗2S HR:リグス満塁2号 ヤ:松岡-高井-遠藤-花田-高津 神:ボーグルソン-久保田-ウィリアムス-藤川 ―――――― ”笑顔が戻った選手会長中心にロードを勝ち越そう” 昨日の大敗をスッキリ忘れてロード前の甲子園決戦を勝利で発ちたい猛虎(^-^)/ 本日... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時00分

» 「進」に全てを集中せよ! [虎のおしゃべり堂]
 退はいらない。考えんでええ。とにかく、進に心のすべてを集中せよ。 その結果、途中で倒れたらそれはそれでしゃあない。進退は天が決めて くれるもんや。とにかく進むことだけに集中するのだ。  それはそうと、8月2日の阪神vs.ヤクルト戦。たいがいむかつく試合に なりましたなぁ…。  試合は阪神・ボーグルソン、ヤクルト・なんかあんまり見たことない なんかちょろんとしたヤツの先発で始まった。  三回、阪神は四球で出た関本をボーグルソンが一発で送って一死 二塁。鳥谷が右中間をきれいに...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時08分

» 【ヒヤヒヤ勝利】田中に始まり田中で終わる【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース6○5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・14回戦 【ヤ】松岡−高井−遠藤−花田−高津 【神】ボーグルソン(5勝3敗)−久保田−ウィリアムス− S藤川(3勝2敗28セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】リグス2号満塁(ボーグルソン・6回オモテ) ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 00時34分

» 危ない×2 [★猛虎日記☆  ~阪神命~]
★赤星★が逆転タイムリー!! 甲子園 TEAM 123 456 789 計 H  勝ボーグルソン S藤川 負遠藤  ヤクル 000 004 001 5  7   本リグス 阪 神 001 023 00× 6 10 3回に鳥谷がタイムリーツーベースを放...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 11時39分

» 阪神6−5ヤクルト(甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
長期ロードにでる前の最後のゲーム。 ハラハラドキドキの試合だつたが、見事に勝利し、球兒28S! [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 12時06分

« 11-3でヤクルトに大敗や~ | トップページ | ラブルートゼロ第6話&予約
~津々巳あや先生23~ »