« 関本が絶好調だった。 | トップページ | BS放送ありがとう! »

今日のヒーローは文句なし!桜井だ!

Photo と、言う割には一枚も桜井の写メを撮らず(笑)

そんな時もありますって。

阪神VS広島in甲子園 4-2でエース黒田を打ち崩しての勝利です(ノ´▽`)ノ ワー♪

本日は打ってよし、守ってよしの若トラ桜井広大が大活躍でした☆2回にはこの3連戦初の先取点をセンターへのHRで先発杉山にプレゼントw

5回に杉山が1点失い同点になりましたが、その後の6回に4番金本敬遠の後見たか!?桜井怒りの3ベース!!!見事ランナー2人を返してすぐに逆転してくれました。

林ちゃんが離脱した後どーなるかと思ったけど…桜井結構やるな!

しかし何故あそこでアニキを敬遠するのかちょっと?本日アニキは黒田に2打席ノーヒットだったのに、本日HRを打ってる桜井と勝負だなんて…ね。

Photo_2

逆転すればこちらの勝ちパターンw

久保田…はちょっとお疲れモードでしたが、後を引き継いだジェフがビシッと2イニング抑え、最後は球児が最後の1人もバシィィィッつと抑え……って

ちょっとナンバーナイン!?∑(゚ロ゚〃)トンネルぅ~?

最後のバッターとなる予定だった新井くんのセカンドゴロを藤本がトンネルするというハプニングがあったものの、次の栗原をセカンドゴロで抑えて <ドキドキした(苦笑)

無事試合終了しましたw

明日からのヤクルト戦もガンバ×2です!目指せ1位通過!!

はい、モンキー反省してください@((;ω; ))@ウキー

|

« 関本が絶好調だった。 | トップページ | BS放送ありがとう! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7742321

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のヒーローは文句なし!桜井だ!:

» 51が鯉打つ! [虎のおしゃべり堂]
 8月30日、阪神vs.広島戦。  この三連戦で初めてタイガースが先制する。二回、一死から桜井が 黒田のストレートを思い切りしばいてバックスクリーンに7号先制ソロ。 1対0とリードする。これで  阪神先発の杉山は初回から毎回、ランナーを出す苦しいピッチング ながら、なんとか粘って投げていたが、五回、とうとう同点に追いつか れてしまう。さらに二死一塁という場面で嶋がライトへ大飛球を打つが、 桜井が激走、最後は大きくジャンプしてフェンスに激突しながら好捕、 なんとか同点止まりで...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時25分

» いよっ、五代目!! [しっとう?岩田亜矢那]
6回裏、黒田との剛vs剛の勝負の末 広大が2点タイムリー3ベースヒットを打った時 思わず筆者はこう叫んでいた 「いよっ、五代目!待ってました!!」 我々はそろそろ心づもりをしておく時期かも知れない。 掛布雅之より長く途絶えている、ミスタータイガースの称号 そう、桜井広大の第五代ミスタータイガースの襲名である。 何を気の早いことを! とお笑いの貴兄、いやいや判らないですよー。 今年はまだ早過ぎるでしょうが、 来年の今頃には自然とそんな声が上がって来ているかも いやいや、その声を上げるのが我々かも知... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時25分

» 広大祭り! [虎虎虎]
[画像] 阪神4−2広島 広 島 000010100=2 阪 神 01000300×=4 対広島20回戦(阪神8勝11敗1分) 【投手】 広島=●黒田(10勝8敗)−佐竹−梅津−フェルナンデス−林 阪神=杉山−○ダーウィン(2勝2敗)−久保田−ウィリアムス      −S藤川(3勝2敗34S) 【本塁打】 阪神=桜井(7号ソロ) 広島= 登録: ⇔ 抹消: 2回裏、阪神は1死から桜井がバックスクリーンへ先制の7号ソロ本塁打。 5回表、阪神先発杉山は、1死から四球、安打で1・3塁。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時27分

» ★桜井先制弾&勝ち越し独り舞台!広島 2 対 4 阪神 甲子園(8/30試合終了)58勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 4 | H8/E2 [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時38分

» 桜井が導いた!4週間ぶりの聖地勝利! [デラシネ(deracine)]
久々の甲子園勝利! 広島を4-2で降し、 5日ぶりの勝利となりました。 今日は4-1の7回から観戦。 しかし、試合はそれまでが大事で、 見れなかったのが残念です。 2回に桜井の甲子園1号は先制の7号ソロ。 同点にされるも、6回裏。 金本敬遠でまたしても桜井。 今度はレフトへタイムリー2点3塁打。 黒田を打ち砕き、タイガースの勝利を引き寄せました。 葛城にもタイムリーが出て一挙3点ゲットでした。 桜井はさらに守備でもいいところがあったようで、 まさに「桜井デー」。 林の離脱で5番に上がりましたが、... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時40分

» ★桜井先制弾&勝ち越し打で独り舞台!広島 2 対 4 阪神 甲子園(8/30試合終了)58勝52敗4分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 0 0 | 2 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 3 | 0 0 X | 4 | H8/E2 勝利投手 [ 阪神 ] ダーウィン(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 黒田(10勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗34S) 〔....... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時40分

» 桜井、先制弾に決勝三塁打! 藤川、トップタイの34セーブ!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−2C◆ 阪神は2回、桜井の7号ソロで先制。5回に追いつかれるも、6回、またも桜井が走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち、勝ち越しに成功。更に、葛城イクローにもタイムリーが出て、ダメ押し。7回からは久保田−ウィリアムス−藤川と繋ぐ必勝リレーが決まり...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時53分

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb 我らがタイガース]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせて3打点、フェンスに激突しながらのファインプレーはするし、まさに広大ディ。 久保田を今日も出したとか、ジェフをイニング跨がせたとか、シーツのエラーに、モンキーのエラーなど、細かい点は今日は目をつぶって広大を褒め称えましょう。 でも、久保田の場面は... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時55分

» 広大、広大、広大、どんなこうだい [CherryBomb's blog]
ここのところ得点シーンを見ていない私にとって広大のタイムリースリーベースは久々の得点シーンでありました。 サードの横を抜いたと思ったら、あっという間にレフトも抜いちゃいました。 久しぶりにこんなすごい当たり見ました。 今日は先制のホームランとあわせ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 22時55分

» 【黒田撃ち!】ひまわりの季節に桜が満開!【vs広島】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース4○2広島東洋カープ〜甲子園・20回戦 【広】●黒田(10勝8敗)−佐竹−梅津−フェルナンデス−林 【神】杉山−○ダーウィン(2勝2敗)−久保田−ウィリアムス −S藤川(3勝2敗34セーブ) 〜ホームラン〜 【神】桜井7号ソロ(黒田・2....... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時13分

» さらにドン! [さかな5の阪神日記]
 今日は桜井デーですね。もう誰も文句言わないでしょう、そう言っても。これで阪神の貯金は【6】となりました。さぁ、もう一度昇るぞ!  先制はタイガース。桜井選手のバックスクリーンに飛び込むホームラン!あの広島黒田投手からですよ。見事なホームランでした。  そして同点に追いつかれた5回。あわや勝ち越しかと思うくらいの大きなフライを、フェンスにぶつかりながらナイスキャッチ!ファインプレーでした。これを取れてなかったら1塁走者ホームまで帰ってきてたでしょう。同点には追いつかれましたが逆転されませんで... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時18分

» さくらと育郎 [〓さざまるの雑記〓]
4-2でカープに勝ちました。 ここ2試合、カープに先制されてたので、今日はどうし [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 23時49分

» 季節外れの「桜」祭り。 [おじちゃんの戯言。]
とんねるず 今日の結果 阪神4x−2広島 [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 00時00分

» 虎4-2鯉 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:桜井が勝ち越し2点三塁打   ○阪神4-2広島●  阪神は桜井の活躍で、広島・黒田を攻略した。二回に先制ソロを放った桜井が、同点の六回、2死一、二塁から勝ち越しの2点三塁打。2番手のダーウィンが2勝目。広島は黒田が6回4失点で8敗目。12残塁の拙攻も響... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 06時43分

» サヨナラ勝ち 【今日のプロ野球】 [∇ TALK TO ONESELF ∇]
8/30 セ・リーグ 横6 - 5中 乱打戦、最後までもつれる。 先発[D]川上[YB]三浦 [勝]那須野 [S]クル−ン [敗]川上 神4 - 2広 5番桜井が攻守で大活躍 先発[T]杉山[C]黒田 [勝]ダ−ウィン [S]藤川 [敗]黒田 パ・リーグ西武3-2ロッテ グッドウィル 18:00開始 [試合終了] 西武9勝10敗1分 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11|計 ロ0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0|2 西0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 1..... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 11時59分

» 広大の桜吹雪 どうだ広島 [自動車屋さんのひとりごと]
広大の桜吹雪 散らせるものなら散らしてみぃ といわんばかりの怒りの一発でした。 湿りがちの打線に喝を与える一発 ありがとう桜井広大 君に救われました。 今日も頑張れタイガース... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 12時13分

« 関本が絶好調だった。 | トップページ | BS放送ありがとう! »