« 首位との差は2.5! | トップページ | ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~ »

おおきく振りかぶって第18話「追加点」&第19話「桐青の実力」

Photo おお振りED曲Sunset Swish「ありがとう」のPVとCMって豪華だ!有藤さんが「サンセットウイッシュって知ってる?」て喋ってるんですがウイッシュって!?

ウイッシュって…えぇなぁ~(笑)

そして兆治さんの投球初めて見ましたがこの方はハイパーおじぃちゃんですね!いやぁ…スゴイ!

って事でやっとおお振り感想書きます。今回も2話まとめて簡単に…なんですが!18話録画分がすでに無かったので19話中心でorz

Photo_2 タイトルのネタばれにもめげずに18話☆

15話で見せた田島の合図の謎がココで発覚です。やっぱり投手のモーションのクセを完璧盗んでいたようです(スゲー!)
西広くんの背番号で実践付きで説明中。「しわがこーなったら牽制で、こーだと投球…」などど説明するが…差が微妙すぎて天才田島しか判らず(苦笑)結局田島くんが1塁コーチで出れる時は全部出て合図すると云う事で一件落着です。

あんなん田島以外ムリやって(苦笑)

攻撃では9番だけど実力は上位打線。打てる捕手:阿部が魅せてくれました!三橋四球のあと、バントで送るのですが…さすが腹ぐろ阿部(笑)

Photo_3 Photo_4

前回桐青が送った時に出来た同じヌカルミ目掛けてプッシュバントして見事成功です。
河合くんも「まさか狙ってじゃないよな…」みたいな事呟いてましたが…ゴメン、狙った。だって腹ぐろ阿部だから(笑

Photo_5 その後、栄口くんが根性で外したボール球をバットに当てて念願の追加点2点目が西浦へ!
19話へ突入~(・∀・)V♪

桐青攻撃ターンの回。

Photo_6狙い球は三橋のカーブ、ゴロ打ち徹底の攻撃に切り替えてきた桐青。 5回裏は阿部もコレに気づきストレート主体の配球に切り替え(さすが!)それでもカウントで投げるカーブを狙われ、何とか1点で抑えたけど…

Photo_7 三橋

鼻血事件勃発(笑)

微熱もある様で、まぁ…単にのぼせただけなんですけどね。阿部が必死に冷やす三橋の姿みて「夏が終わった…」という姿に爆笑。
いや、大丈夫だから阿部ヽ(´ー`*)

Photo_86回の桐青ターンは駆け引きの連続が中々見てて面白かったw阿部も色々考えるけど相手はゴロ打ち徹底で中々阿部の思うとおりには行かず。惜しくも同点に追いつかれてしまい…舞台は終盤20話へ!!

しかし世界陸上放送ですでに関東地域と2話も差がでてるとかっ…!?せつな過ぎるぜ!

Photo_9 今回は皆で見たよ!

サードランナーでリラックス☆

|

« 首位との差は2.5! | トップページ | ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~ »

おおきく振りかぶって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7776529

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって第18話「追加点」&第19話「桐青の実力」:

» レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第19話 『桐青の実力』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 29 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 0 / お色気評価 2 / 総合評価 14レビュー数 135 件 両監督の緊迫する、読み合いと駆け引き。その勝負を制したのは西浦の監督、モモカンだった。スクイズ警戒だった桐青の裏をかき、見事にバントを成功させた栄口。西浦ベンチは追加点をとれた喜びに沸く。そして五回。「もっと投げたい」という気持ちが三橋をマウンドへと駆り立てるが、阿部がいないことに気づき右往左往する三橋。阿部がく... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 14時18分

» K1ラスベガス&おお振り&黒の契約者&パパとムスメ [別館ヒガシ日記]
おお振りは西浦が今度はチャンスでスクイズが成功し1点を追加して 黒の契約者は9話で女刑事の昇進と同級生の誕生パーティも裏切られて パパとムスメは仕事で判&桃GETしたけど西野さん桃GETで最終回へで K1ラスベガスは香港よりマシだったが判定が多過ぎて微妙だっ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 09時47分

» 鴎+7&日本代表6人を追加&おお振り [別館ヒガシ日記]
おお振りは桐青の反撃して同点で三橋が鼻血を出し2週間も休みで 日本代表は大久保&田中達也など6人が追加されて18人になって は成瀬が完封11勝目でに勝ち越して4差に縮まったよ 8時前に起床しで日本代表を更新やTB返しなど11時前までして 11時過ぎから背中... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 15時28分

« 首位との差は2.5! | トップページ | ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~ »