« ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~
| トップページ | 6連勝で2位に浮上↑↑ »

ひこにゃん

Photo きになる…




Photo_2 気になる…

SUGOKU KININARUYO!

国宝彦根城のマスコット(?)その名も

ひこにゃん

只今、師匠’s内で話題になってます。
というのも現在ゲーム「戦国無双」シリーズに師匠がハマってまして…その武将キャラ:石田三成関係でこの『ひこにゃん』が話題に登ってきたわけです。
他にも仲間が居まして『しまさこにゃん』『いしだみつにゃん』とか(笑)すげぇ~そのまますぎてステキすぎ!

今まで「過去は振り返らないぜ!」とかいいながら歴史を避けてきたんですが…ちょっと興味でてきましたよ!石田三成って何した人? <全く歴史を知らない

戦国無双プレイして勉強しようかな…

|

« ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~
| トップページ | 6連勝で2位に浮上↑↑ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>さざまるさん
そうですね、今週中には首位に立ちたいですね!
いきつけのサン○スのねーちゃんにも宣言しましたし(苦笑)

…あれは兜だったんですか!
長い耳か角かと思ったんですが、そうか!兜の一部ですね。サムライやもんw
しかし、長い!

投稿: 反省のささこ | 2007年9月 6日 (木) 21時07分

2位浮上、やりましたね!
今週末には首位に立ってるでしょう!

ひこにゃんの頭は角じゃなくて、兜をかぶってるんじゃないかなぁ。

投稿: さざまるでっせ! | 2007年9月 5日 (水) 23時05分

>さざまるさん
さすが!気づいてくれたんですね(嬉)
ついに阪神2位になりましたよ!
いやったーーー!!

石田三成は徳川家康に負けたんですね。
フムフム。彦根の城主様だから彦根市の祭りにも出てくるわけですね!
オー!ちょっと賢くなりました。

ひこにゃん…TVに出るくらい有名なんですね。なんか頭の角とか気になりますよね、やっぱり(苦笑)

投稿: 返信なんですよ! | 2007年9月 5日 (水) 21時45分

いよいよ1.5差まで来ましたね♪
今週中には首位に立ちましょう!

石田三成は、関が原の戦いという戦で、徳川家康という人に負けた西軍の武将です。
確かその頃三成は、佐和山城(今の滋賀県彦根市にあった)の城主だったんじゃないかなぁ。

ひこにゃん、私も何年か前にテレビで見かけて気になってました。

投稿: さざまるなんやけどね | 2007年9月 4日 (火) 23時22分

どーも。
こんな所で更新してみてます(苦笑)
ひこにゃんまでは更新できてたんですが…なんか繋がりにくくってココまで来たのがやっとです(疲)

きづく人はいるかな…

阪神5連勝☆
首位との差も1.5となりました!
明日も頑張れ~!そして明日はちゃんとパソも繋がれよ!!

投稿: ささこなんだけどね(苦笑) | 2007年9月 4日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7805931

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん:

« ラブルートゼロ第7話
~津々巳あや先生26~
| トップページ | 6連勝で2位に浮上↑↑ »