« チキンラーメン野菜カレー | トップページ | おおきく振りかぶって第18話「追加点」&第19話「桐青の実力」 »

首位との差は2.5!

本日観戦されたファンの皆様4時間近かった試合ですが応援お疲れ様です!本日も満員御礼の甲子園ヤ2-5神 勝利バンザーイ(ノ´▽`)ノ ワー♪

みごと勝利の女神になりましたねw >さかなさんへ

今日は上位2チームが敗れていたので差を縮める為に是非とも勝たなければいけない試合でした。
3回にラミレスに2点タイムリーを浴び先取点をとられましたが、その裏すぐに鳥谷ヒット⇒赤星四球⇒シーツ先生が2点タイムリーで同点。4番金本も続き1点追加で2-3と逆転しました。

クリーンナップで得点が入るのはやっぱいいですね~w

その後も4回6回と点数を重ね、最後はJFで締めて気持ちのよい試合でした。最後球児もストレートで三振取り出しましたね!残り30試合切りましたしラストスパート、ファイトだ!!

しかし相手のヤクルトの宮本のはともかく(エラーにならなかったけど、あれは青木が捕るべきでしょう)鎌田のエラーは…う~ん(苦笑)

Photo ここ数試合

中々勝ち星が付かなかった下さん

9勝目おめでとう☆目指せ2ケタ10勝目!

〓おまけ〓

先ほどスポーツニュースで2000本安打達成された広島:前田選手のインタビューを見ました。おとこ前田の涙に広島ファンでなくても思わずもらい泣きしました。おめでとうございます、前田選手!

|

« チキンラーメン野菜カレー | トップページ | おおきく振りかぶって第18話「追加点」&第19話「桐青の実力」 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/7767268

この記事へのトラックバック一覧です: 首位との差は2.5!:

» 阪神5−2ヤクルト [お気楽おやじの『虎』日記]
上位2球団敗戦!追い上げ急ピッチの阪神、3連勝や〜!!(^_^; アハハ… [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時04分

» ★シーツ復活!下柳で60勝目!ヤクルト 2 対 5 阪神 甲子園(9/1試合終了)60勝52敗4分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 1 0 1 | 0 0 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(9勝8敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(3勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗36S)... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時05分

» 再接近 [虎のおしゃべり堂]
 9月1日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神の先発はそろそろ調子を取り戻してほしい下柳だったが、三回、 ラミレスに2点タイムリーを打たれ、先制を許してしまう。ちょっと嫌な 展開となったのだが、昨日同様、この後すぐに取り返していった。  三回裏、先頭の鳥谷がヒット、赤星が四球で続いて無死一、二塁。 シーツの打席でワイルドピッチがあり、二、三塁に。そしてシーツは ラミレスの頭上を飛び越え、フェンスを直撃するタイムリーツーベース! あっさり同点に追いつくと、金本も二塁打で続き、3対2...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時10分

» 据え膳食わぬは、、、 [CherryBomb's blog]
今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。 前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。 試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。 6...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時19分

» 9回なのに4時間のロングゲーム [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は試合開始早々にジャイアンツは横浜にサヨナラ負け、ドラゴンズは広島に大逆転負けと、さあ勝って下さいという状況。 前田はついに2000本安打達成だそうでめでたいスタートであります。 試合は6回が終わったところで9時と正にだらけきった試合展開。 6回の裏はこの試合の象徴ですね。 2アウトランナー無しからシーツのピッチャーゴロを何と暴投。 アニキ敬遠の後、桜井のショートフライを名手宮本が何とポロリ(記録はタイムリーヒット)。 古田監督をして鼻で笑うお粗末な守備の連続でありました。 今、9... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時19分

» シーツ・下柳やっとこ復調 [しっとう?岩田亜矢那]
昨日のヒーロ「おっちゃん高橋」は当然の事スタメン落ちである。 理由はただひとつ「相手先発が右投げだから」である。 何かタイトルをとるか、岡田に特別な感情を抱いてもらわない限り この法則は絶対である。 憲法9条よりも絶対改正される事はない、岡田憲法である。 本日の収穫は、シーツがようよう打ってくれた事 これで守備の乱れもなくなり、名手シーツが復活する事であろう。 もうひとつは下柳の復調 さすがにもうアカンか?と筆者的には半分諦め気味だったが 土俵際で良く残った! でも勝負は次の登板だ。 そして最... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時21分

» 3連勝!勝負の9月を好スタート! [デラシネ(deracine)]
タイガース3連勝!! 今日は投打が噛み合って逆転勝ち! ヤクルトを5-2で退け、 勝負の9月をいい形でスタートしました。 今日は2回まで見てから、整体へ。 悪い時間に予約しちゃったっもんだ。 40分後戻ってくると、 いつのまにか3-2で4回。 3回に2点取られた後、 シーツとアニキの2塁打連発で勝ち越したもよう。 打線は徐々によくなっていると思う。 でもまあ初回と2回のチャンスでも、 できれば得点してほしかった。 4回はまたしてもシーツが犠飛、 6回はシーツの何でもない投ゴロが3塁打に化け(記録... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時23分

» クリーンナップのタイムリーで久々の下柳勝利! T5ー2S [M’s CAFE]
最近勝ち{/star/}に見離されていた(!?)下柳が約1ヶ月半ぶりに勝ちました {/abanzai/} よかったぁ {/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} ホッとしました {/hiyo_en1/} 12安打で快勝ですか? 見たかったな〜 {/tv/} 神5−2ヤ(1日) 阪神3連勝(共同通信) - goo ニュース ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時42分

» 【阪神】対東京 19回戦 070901 9月初戦を勝利! [ブラックおんずの寝言]
阪神5×2東京ヤクルト 長げー試合(苦笑) [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 23時49分

» トンネル抜けた! [血中乙女濃度]
4連敗と苦しい日々を送っていたシモさま 見事復活! ラミちゃんのタイムリー以外は、いつもの丁寧な粘りのピッチング。 当然あのまま沈むお方ではないと思ってましたが。 その後登板したダーウィンも良かった! 母国のテレビ局の取材で 「ずっとタイガースでプレーしたい」と言った彼。 嬉しいこと言ってくれますね〜。 きょうのヒーローはシーツ先生! やはり彼が打つと波に乗れますね! 3打点の大活躍でした^^ 6回ツーアウト、ヤクルトのミスでシーツ先生のアウト間違いなしと思われ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 00時15分

» 阪神5−2ヤクルト (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
9月戰線スタートの大事なゲーム。 ナマ觀戰5連勝をかけて、いざ出陣! やつたで、5連勝! [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 00時31分

» 孤高の天才、悲願成就! 求道者・前田、ついに2000本安打達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C14−7D◆ 初回、森野のタイムリーで先制された広島だが、その裏、梵,新井の2発のアーチで逆転。中日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀,T.ウッズ,立浪らの一発攻勢でリードを奪う。ジワジワと追い上げる広島は8回に代打・嶋の3ランで逆転...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 01時20分

» 3連勝 60勝 貯金8 [ZDIGITAL]
ヤクルトこぼれしちゃだめよ! ヤクルトが自滅に近い負け方で最下位転落。 我らがタイガースは取りこぼしはしない勝ち方で3連勝60勝貯金8! フルタ、スタメンマスク被れや!!!... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 07時36分

» 虎5ー2燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:中軸の活躍で逆転 60勝に到達  ○阪神5ー2ヤクルト●  阪神が中軸の活躍で鮮やかに逆転。昨季より1試合遅い116試合目で60勝に到達した。2点を追う三回、無死二、三塁からシーツ、金本の連続適時二塁打が出て逆転。四回にもシーツの中犠飛で1点を加えた。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 08時42分

» 粘りの男・下柳!(・∀・)ボギー妻も熱視線♪ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神5-2ヤクルト 先発は“下様”>(´・∀・`) この頃、下様のご出勤は 期待せぬのだが白星を、 願っているぞぉ(^^;)! “下らしく低めに丁寧に”と解説者かアナさん弁。 解説者たちは熱く期待をよせて見守っています。 シーツ、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 11時49分

» 孤高の天才、悲願成就! 求道者・前田、ついに2000本安打達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C14−7D◆ 初回、森野のタイムリーで先制された広島だが、その裏、梵,新井の2発のアーチで逆転。中日も川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに中村紀,T.ウッズ,立浪らの一発攻勢でリードを奪う。ジワジワと追い上げる広島は8回に代打・嶋の3ランで逆転...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 17時00分

« チキンラーメン野菜カレー | トップページ | おおきく振りかぶって第18話「追加点」&第19話「桐青の実力」 »