« 連休なんて関係ねぇ(笑) | トップページ | 1日で終了~ひこにゃん(笑) »

パリーグCS第2ステージへはロッテ

Photo スタンドリッジ

        VS

Photo_2 成瀬



第1戦はロッテに軍配。第2戦はソフトバンクに軍配。1-1で迎えた第3戦!非常に見ごたえのある投手戦でした。しかしさすが成瀬、レギュラーシーズンを16勝1敗で終えただけあります。コントロール・キレ、そして完投完封…いや、素晴しかったよ!!

6回オモテまでは緊迫した投手戦でした。

Photo_3 6回裏に突然好投していたスタンドリッジが崩れ3連続四球で4番サブローが走者一掃の3ベースヒットを打ってまず3点。

続く里崎が意表をつくスクイズでダメ押しの4点目が入り、後は成瀬が危なげないピッチングにてロッテが第2ステージへの進出を決めました。

試合、途中からしか見れなかったんですが正直言うとソフトバンクに勝って欲しかった!!まぁ、阪神VSソフトバンクをもう一度日本リーズで見たいという希望もありますが、王監督に胴上げをプレゼントしてあげたかったなーと…。

去年病に倒れた王監督。今年は元気に復帰され采配を取られてますが、見るたびに身体が小さく細くなられてくのがわかります。だから元気に采配を取られてる間に日本シリーズの舞台に立ってもらいたいなーと思ってる訳です。

しかし今の阪神の状況を見てみると余り他球団の心配をしてる場合じゃないんですけどね(苦笑)

あ、テンプレートに【ひこにゃん】が追加されたので嬉しげに早速変えてみましたw…変えてみましたが、何か白と赤が異様に眩しいです…∑っ(`ロ´;)

|

« 連休なんて関係ねぇ(笑) | トップページ | 1日で終了~ひこにゃん(笑) »

野球」カテゴリの記事

コメント

>さざまるさん
ひこにゃんですwかわいいです♪
そうかーやっぱ猫なだけに猫背なんですね!
剣をシャキーン☆としてるのがお気に入りです。

しかし目が痛いです!!><


…もう元に戻そうかなーとか考えてますよ(苦笑)

投稿: ささこ | 2007年10月11日 (木) 20時43分

おお、ひこにゃん!
猫背で座ってる姿が何とも言えませんね。
座ってても飛んでても、何をしても表情が一緒なのもいい感じです。

王監督、シーズンが終わって、気が抜けてしまわないか心配です。。。

投稿: さざまる | 2007年10月10日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/8332808

この記事へのトラックバック一覧です: パリーグCS第2ステージへはロッテ:

» 北の大地へカモメが飛んだ! [〓さざまるの雑記〓]
パのCS1st最終戦は、ロッテがソフトバンクを4-0で制し、2st進出を決めまし [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 22時56分

» マリーンズが「パ・リーグCS 第2ステージ」へ進出! [Flower that blooms in snow]
今日(10日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された 「千葉ロッテマリーンズvs福岡ソフトバンクホークス」の 「パ・リーグ」の「クライマックスシリーズ第1ステージ」 第3戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手がホークスに 「三塁」すら踏ませない力投で「5安打無四球完封勝利」を 挙げると共に、「クライマックスシリーズ第2ステージ」 への進出を決めました。(ニッカン式スコア) 「ポストシーズン初登板・初先発」となった成瀬投手ですが、 「負ければ今シーズン終了」というプレッシャーの中で... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 00時55分

» ロッテ4−0ソフトバンク (千葉マリン) [仙丈亭日乘]
ロッテがパのCS2ndステージ進出を決めた。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 07時39分

» CS第2北海道が決定で成瀬は神や [スポーツ瓦版]
ロッテVSホークスは4対0でロッテ勝利して北海道が決定だ ロッテ打撃は6回にサブローのタイムリーなどで4点を取って 8回6安打4点で残塁4も6回は4番が決めスクイズ良かった ロッテ投手陣は先発の成瀬が9回5安打で完封して凄過ぎるし 昨年5勝5敗で今季....... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 09時42分

» [パ・リーグ]まずは千葉ロッテが勝ち上がり [BBRの雑記帳]
なんだかスポーツニュース系ブログになりそうですが、 パのクライマックスシリーズは、初戦、第2戦とお互いに持ち味を出した戦いで1勝1敗、今日が泣いても笑っても第3戦。 一言でいけば、成瀬のためにあったゲームでしたね。 いやほんとに、最...... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 21時26分

» 今季終了 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
タイで迎えた、CS第1Sマリーンズ最終戦。 魔の6回が無ければ・・・、0−4でホークスの今季が終了した。 本当に6回の乱調だけだったよ。 西岡を気にし過ぎでしょう、気持ちは分からんでもないけどさ。 5回までは完璧だったよ。 でも6回の西岡への四球からおかしくなった。 気が付けば3者連続の四球で満塁。 ここでシーズンでも煮え湯を飲まされたサブローに今日もやられたさ。 まさかと言うか、やっぱりと言うか走者一掃の三塁打orz そして反撃の芽を摘み取るセーフティが・・・ね。 打線は成瀬に完敗。 何もでき... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 23時10分

« 連休なんて関係ねぇ(笑) | トップページ | 1日で終了~ひこにゃん(笑) »