« 日本シリーズ第1戦中日vs日ハム | トップページ | 日本シリーズ第2戦中日vs 日ハム »

花火の祭典

Photo 何か午後6時もすぎたのに近所が賑わってるなーと思ったらこんな催しモノをしてました。

徒歩7分ほどの場所で(近所すぎ!)

そう言えば我が県は昨日から『国文祭』という阿波踊りやら音楽やらの国民文化祭典をしてました…天皇陛下殿も来られてましたね。

Photo_2 珍しく田舎が人で賑わってるのでフラッと会場まで歩いてきました。チラシも貰ったw
(地域バレバレやん苦笑)

花火自体は7時20分からなので見ないで帰ってきましたが車と警察と消防車とバスと人が沢山居ました。ついでに近所の空き地とかに不法駐車も沢山ありました…orz

Photo_3 広場には焼きそばとかたこ焼きとかの屋台も出てましたし、物産展もありましたねー

ちりめんとかちくわとか揚げ天とか100円で売ってました。お徳でおいしいでよ~w

しっかしこの車の量、帰りも渋滞すごいでしょうね、、、8時以降に車と人が外歩いてるなんて凄いじゃん!と変な感動を覚えました<田舎モノすぎ

まぁ、ウチは家で日本シリーズとフィギアスケートのチャンネルを回しながらまったりと見ます。あ!BSの中継にゲストで伊東勤ちゃん(元西武監督)出てる~♪

Photo_4 花火が始まりました☆

近くすぎて最初音が聞こえた時爆発が起きたのかと思いました(汗)凄い音と振動でした(;´▽`A``

しかし外に行かなくても窓から全然見えました!ご近所さんには寒くない特等席です。
あーでも近くの病院と老後施設の人とか大丈夫なのかなー

|

« 日本シリーズ第1戦中日vs日ハム | トップページ | 日本シリーズ第2戦中日vs 日ハム »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/8652798

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の祭典:

« 日本シリーズ第1戦中日vs日ハム | トップページ | 日本シリーズ第2戦中日vs 日ハム »