« セ・クライマックスシリーズ第1ステージ2戦目~鬼門まつりSP千秋楽~ | トップページ | 全く知らなかった。 »

おおきく振りかぶって
第22話「防げ!」

Photo_5  21話にてクソ…水谷のヒットにて同点に追いついた西浦の守りのターン!

タイトルの「防げ!」から守るって事はわかるんだけど、今回の注目は…

Photo_4←捕手であるこの人

阿 部 隆 也

普段では見られない、表情豊か(?)な回でしたw

笑った♪(ノ∀`*)

えーっと見せ場は2回。ホーム上でのクロスプレーがありました。

Photo_6 Photo_7 1回目は桐青捕手:河合くんと戦ったんですがブロック甘く敢え無く敗退orz
1年vs3年なので体格差もありますしねー。原作では阿部が自分の身体が捕手にしては小さく細い事を気にする場面があったのですが…アニメではカットされてました(´・ω・`)ショボーン

あ、これで西浦3-4桐青で逆転されました。

Photo_8 2回目は投手前にボールが転がり、三橋がバックするのに多少躊躇しましたが何とか防ぎました!

…が!

Photo_9 三橋がすぐにバックホームしなかったことに対し阿部キレる!!
⇒タイムとってまで突っかかる

Photo_10

「相手が大きくて又ぶつかったら阿部が怪我するかもしれないから」という理由聞いて更にキレる(爆笑) <阿部怒ってばっかやなー

三橋泣いてるし…てか泣きすぎ

まぁ、以前約束した「絶対怪我しない!」という言葉を聞いて三橋も安心したようですが…。阿部に逆らうと怖いなー( ▽|||)サー

23話はついに9回突入「ゲンミツに」田島が大活躍だ☆

Photo_11 その田島。三橋の話を通訳してくれたのだが…よく「う……え…・・あ…」だけしか喋らんかった三橋の言いたい事がわかったな(笑)

やっぱ田島はただモンじゃねぇ!

|

« セ・クライマックスシリーズ第1ステージ2戦目~鬼門まつりSP千秋楽~ | トップページ | 全く知らなかった。 »

おおきく振りかぶって」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/8438500

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって
第22話「防げ!」
:

» レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第22話 『防げ!』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 27 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 8 / お色気評価 1 / 総合評価 15レビュー数 84 件 8回裏、3対3。 バッターボックスには、桐青の四番バッター・青木。次の打席を控えた河合は、おぼろげながらも三橋のまっすぐの正体に気づき始め、ネクストバッターサークルから阿部の様子を伺っていた。 一方、阿部はここから先の打席は、三橋のまっすぐで逃げ切れるとふみ、その思惑通り、青木をストレート4球で抑えこむ。その阿... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 17時28分

» 鴎+8&銀魂&おお振り&受験の神様 [別館ヒガシ日記]
銀魂は昨年の30周年こち亀の祝いで眉毛が繋がった内容だが面白くて おお振りはエンドランなどで失点し逆転され9回表の攻撃も来週は休みで 受験の神様は3人とも合格し高校に入った後が大切だと神様は言ってたし は清水が最悪の内容で打線4点も10連戦を大敗で終了したよ... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 10時51分

« セ・クライマックスシリーズ第1ステージ2戦目~鬼門まつりSP千秋楽~ | トップページ | 全く知らなかった。 »