« ブログパーツにも触れてみる。 | トップページ | 5ヶ月ぶりでした… »

永久なる想い。

最近めっきり野球の話題に触れてませんが…何か上手く書けないんですよね。まぁ、上手く書く必要は無いのですが書いても上手く気持ちを表現できないというか…ね。

基本理屈ではなく印象や感情で動く人間なので「かなしい」とか「つらい」とか「うれしい」そんな単純な言葉で終わってしまう自分の文章が薄っぺらく感じてしまう訳で、つい書くのを躊躇してしまいました。

最近気になる野球記事とかって駄ブログのアニメとかと違って弄り倒せる話題でもないですしね……島野さんの葬儀で棺を見送る中泣きじゃくる選手一同に涙でした。

そんな感じで(どんな感じやねん!)今年もあとわずか。自分のやら周りやらの色んな感情に挟まれながら精一杯生きてる訳です、はい。
そういえば津々巳先生のブログ記事で『戻れるとしたらいつの時代に戻りたいですか?』という文章がありました。先生は「1分、1秒たりとも過去に戻りたくないですね」と書いてましたが…

同 感 で す ね (。-`ω´-)ぅぃ

ウチも過去なんか戻りたくないッス。学生とか部活とか勉強とか…同じ人生ならまっぴらごめんだぜ!過去なんて辛い思い出しかないしな…ウチは精一杯死ぬ気で生きた。
過去なんか振り返ったって未来は開けねぇーんだよ!時間は進んでいくのよ!明日はやってくるの!!
過去がどんなに輝かしかったのか話してくれるのは自由だが、それで他人の過去を否定するなよ!>同僚へ

・・・年末なので多少周りがカリカリしてる状況に苦。
う~んでも笑顔で乗り切るぞ☆

|

« ブログパーツにも触れてみる。 | トップページ | 5ヶ月ぶりでした… »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>鯵子ちゃん
気持ちを文章で表現するのって難しいですよね…
でも単純な言葉の方が気持ちが伝わる時もありますしね!

いやー難しいです。

笑顔は大事ですよね☆作り笑顔をホントの笑顔に出来るよう頑張っていこうw
鯵子ちゃんも前向いて生きる姿ステキですよ♪

投稿: ささこ | 2007年12月21日 (金) 22時49分

私も単純な言葉でしか自分の気持ちが表せないし、難しい言葉を使うと逆に変な気がして(^_^;A)・・・と言うより文章力がないのです(苦笑)
過去ですかぁ・・・私も過去なんて嫌なことだらけでした!やっぱり前向いて生きてくのが一番ですよ☆

そうです笑顔です!たとえ作り笑顔でも好印象ですw

投稿: 鯵子 | 2007年12月20日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/9480450

この記事へのトラックバック一覧です: 永久なる想い。:

« ブログパーツにも触れてみる。 | トップページ | 5ヶ月ぶりでした… »