« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

鍵当番リベンジ☆

再び明日鍵当番になる。

今日は鍵忘れずに持ってきたもんねー<(・∀・)>エッヘン♪

Photo ←いつ見ても思い出すよう、手に沢山書いた!書きすぎた(笑)でもコレくらい目のつく所に書かないとホンマに忘れてしまう自分が悲しいです。

と云う事で今日は早く寝て明日に備えようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ1月終わるやん!

もう2月か…2月入ったらキャンプ始まるね♪ワクワク∑о(゚∀゚о)

Photo 最近リンクを追加した分について。

カズキヨネ氏

以前購入した乙女ゲーのイラストを描いていた方なのですが、ゲーム購入きっかけはイラストに一目惚れでした。

その絵師、カズキ氏の画集が26日に発売されたので購入しました。すごいキレイです!さすがです( *´艸`) ♪

今までのイラストはもちろん、新しく書き下ろしたのとか説明、イラストの製作過程などボリューム満点で大満足でした☆いいなーこういう風にイラストが描きたいです。

ちなみに隣に写ってる人形は『ガンダム00』の“ロックオン”というキャラです。友達がくれました。ガンダム、いいですねー。余裕があるならMSのプラモがほしいです <ガンダムヴァーチェが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうなんだー。

Photo 東京フレンドパークみた!

久々に見た!

宮本さんの頑張りぶりがツボでしたw

あやっこのブログを見て、『見た!日曜の千秋楽凄かったよーーー』とココで同意してみる。最後の一番、東西横綱同士の勝負に家族でテレビに喰いついてました。最後に白鵬が持ち上げられた時はドキドキしましたね。

最高の1番でした。

そして「なんやかんや」って標準語ちゃうんだ…えー(;´д`)

そういえばコメントの返信の時、何気なく「はみご」と使ったのですが「????」という反応でした(苦笑)「はみご」も標準語じゃないんだ…と。

うわ…日本語って難しいですね、あやっこ(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母校が出場

Photo ←水と電子レンジで作るやきそばUFO

ちゃんと作り方を見ながら作業した筈なのに、手順2の時点で既に水を入れる場所と量を間違えてた人(爆)

かやく?何ソレ?

…OIZ

まぁ、多少ハプニングもありましたが美味かったです♪レンジのは美味い!!ウチはお湯で作るのより、レンジで作る方が好きですなw <高いけど

春の甲子園の選抜出場高校が出揃いました(大分前に)

今回我が県の代表は母校です。おめでとう☆

地味に夏の甲子園も出場とかしてたりするわけですが、ウチが在校していた時には甲子園なんて考えられなかったのに強くなったなーと感じます。今回ぜひ1回戦2回戦と勝ち進んで地元を盛り上げてもらえたらなーと思います。

たまに高校の近所を車で通ったりするのですが、実は数年前に校舎・運動場と全部工事改装したので、通っていた時の面影が残ってません(涙)残っているといえば入口にある合同庁舎ぐらいでしょうか?あそこでよくテストとか勉強とか補習とか勉強とか勉強しました…

そんな勉強だらけな高校生活(辛)

あと1週間もしないうちにプロ野球もキャンプinですし、これからは野球が楽しくなる季節です( *´艸`) ホクホク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カープ新春ゴルフ大会

カープ新春ゴルフ大会
怪我の為キャディで参加の
ケンタ・クリハラ(笑)
体がでかすぎて服のサイズ合わないし。袖が短すぎるのがイイ!

今年も四国放送ではカープ新春ゴルフ大会の放送をしてくれました!
しかし録画失敗し誰が優勝したか分からずです(涙)

(´;ω;`)ショボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webラジオ ラブルートゼロ第9ラブ
~早川主将祭り.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ~

1 たぶんウチが中村さん好きだから贔屓目なのかもしれませんがね…そんな9ラブ目。
何か毎回【柿原さん頑張れ】と書いてる気がします…(苦笑)でもいつも同じ様なダメ出しされるんだもんだもんだもん…

そうか…ラブファクトリーのコーナー、もう5回もしてるんですね!そろそろ、もうそろそろ開花してもよいでしょう!?

あーでもそれじゃコーナー終わっちゃうか?んじゃーこのままでw

さて♪本日のゲスト、ゲストですよ!!( *´艸`)フフフ♪
早川主将役をしている魅惑ボイスの持ち主、中村悠一氏登場ですvV
いやー何回聞いても良い声ですね。素の声も演技の声もホンマにいい声です…そりゃいつもゲームとかしても声なんて気にしなかったのが彼の声には食いつきましたからね、私。

収録が年明けだった様で(裏事情ぶっちゃけwww)今年の目標をそれぞれ。浅川さんの500円玉貯金はすごいですね!結構溜まりますね!!ちょっと見習ってやってみようかな…。それから引越し…毎年聞いてるので今年こそ実現すればいいなと願ってます。 >ゆうきゃんへ

成人式の話もしてましたが、そういえばウチも成人式行ってないや!何か当日雪が降ってるし、寒いから止めたんだっけ…OIZ<オイ!

まぁ、中学とかの友達なんてもう一生会いたくないと思ってるので全然いいんですがね、ちゃんと気持ちの上では成人式しましたからw同窓会も同理由で行ってないッス。

毎度御馴染みのコーナーも中村さんの力で無事にクリアできましたしね~。いやーゆうきゃんカッコエェわ~ <しつこいくらい褒める

次回のゲスト、杉田さん(光一)に返ってくるんですか!あれま。んじゃまた、中村さんまで回ってくるかな( ・∀・)♪その時は漫画で早川主将も大活躍☆なはず(苦笑)

次回更新2月8日までに多分何回か聴くだろうな…ゆうきゃん。とまぁ、文章的にあまり纏まりがないですが、中村さんのお声が聴けて嬉しかったですw幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの勇者さま、その3。

Photo_3 我がゆうしゃさまが『はおう』から、
隠しキャラの『サムライ』に大変身いたしました☆

ドッド絵は“ちょんまげ”ですが、我がゆうしゃはまだ×2お子ちゃま(17歳)なので長髪のままでげす♪前回ちょっと大人になったはずなのですが…また元に戻ってしまいました(苦笑)

弱そうです(涙)

〓成長記録〓

タテジマ王子ささこ   LV61⇒LV65  はおう⇒サムライ

     ちから:   62 ⇒66  (+ 4)
    すばやさ:   67 ⇒70  (+ 3)
       たいりょく:   55 ⇒58  (+ 3)
        かしこさ:   79 ⇒83  (+ 4)
      うんのよさ:   60 ⇒65  (+ 5)
  さいだいHR:  139 ⇒145 (+ 6)
   さいだいMP:  150 ⇒165 (+15)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲が良い証拠

Photo新井とのキャッチボール時に
   ボールを当てられた(?)兄貴金本(笑)

丁度帰宅したらヴォイスのスポーツコーナー『ヴォイスポ阪神の星』がやっていたのでケータイを即構えるウチ(苦笑)

甲子園の室内練習場で自主トレを始めた新井選手。50分程打ち込みをした後に兄貴登場!

・・・・で、こんな感じに。

仲がよすぎます、この2人。どんだけ好きなんだか…∑d(゚∀゚d)!

色々インタビューも 流れていたのですが、質問の1つに「甲子園で一番大変だと思う事」に対して、の答え。

Photo_2『金本さんだと思います。』
爆笑( *´艸`) ファンの声援とかよりも、兄貴の方があることないこと何でも言うから大変なんだそうです。

なんか納得(。-`ω´-)ぅぃ

でもそれが兄貴なりの愛情なのかと勝手に良い方に捉えてみるw

そしてブログパーツがオレ、さむらいになってるよ!!

〓追記〓

兄貴が倒れてる真相はこんな感じだったらしい、かわいいっす

http://www.hanshintigers.jp/news/offnews/index.html?date=20080123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

矢野どん復活☆

日曜深夜は『虎バン』☆を見てたら宣伝してました!

『矢野輝弘のど~んと来い!』
   スペシャル放送決定だー゚
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

http://abc1008.com/yano39/index.html

毎年オフ時期に矢野さんがやってくれるこのラジオ。今年は北京オリンピックの予選が重なったと云う事もあり放送が無く寂しいオフを過ごしていたのですが…2回限りの復活です!やったー♪

このラジオ内で矢野さんのテーマ曲を決めたのですが、今年はラジオ放送がないのでどうするんだろう…と気にしてたんですよね。また例の「お・ま・か・せ」かな?と思ったら…矢野さん!やっぱりファンの気持ちを解っていらっしゃるw <さすが矢野さんvV

何が選ばれるかもちろん楽しみですが、選ばれる過程で色んな曲聞ける(甲子園アナウンス付き!)のも楽しみなんですよね。聴くたび「矢野さんっぽい、矢野さんっぽいよ!」と頷いてる自分がいるという。甲子園のアナウンス入ると全部それっぽく聞こえるんですよね~。恐るべし、アナウンス嬢!!

今年はどんな曲が選ばれるか楽しみです♪……って1回目の方多分聴けないやん!OIZオォ…
え、ネット放送とか電波最高に遠くに飛ばないかしら…ムリ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ラブルートゼロ2巻。

Photo 分担購入した分が来た♪こちらはアニメイトのダブルカバー分です。もう一つのはまだ友達が持ってるのでココにはないのですが、内容は見せてもらいました

えぇ…執事の西岡先生を…輝政を…

うんでだっ!!

もう一つのブログ方なら全然抵抗ないのですが、このブログはウチが“微かに持ってる良心”“やさしさ”で出来てる(と勝手に1人思ってる)ので特典にはあえて触れない!!

えぇ、だってこんなよこしまな心をさらけ出せないわ…理性。

前回全く触れることの無かった内容について、簡単に感想でもw
やっぱりケータイと違って本で読むといいですね!
1コマずつ表示されるケータイと違い、全体の構成とかで雰囲気とか印象がガラッとかわりましたね!ケータイはお手軽でいいけど、やっぱ1ページで読む方がテンポがいいな~

それから一番変わったなーと思ったのが2巻の方が絵柄的に華やかに感じたかな?華やか…キラキラ??線とかが1巻と違って繊細になったというか…。キャラとかの表情も豊になった感じがするので明るく感じたってのがシックリくるかな。

そんな感じです♪

おまけの漫画もシリアスな本編と違って楽しめました!もっとこういうのが読める機会が増えたらいいのになー(願望)

そして西岡先生の精霊ver…み、みたい!о(゚Д゚=)もしくはネコ
3巻で、3巻で是非っ!!! <落ち着け;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎人気に吹きました。

Photo 鬼太郎を雨宿りさせようと
   必死に引っ張る目玉のおやじ

紐でくくって引っ張る姿が何かよいです…w

もう1個のブログの方で先日から放送が始まった【墓場鬼太郎】の感想を書いたのですが、鬼太郎記事書いた日の訪問者数が通常の10倍以上に膨れ上がってました(驚愕)

鬼太郎人気すげぇです…

この「墓場鬼太郎」ですが「ゲゲゲの鬼太郎」の原点となった作品の様で、第1話で鬼太郎誕生の所をやってました。目玉の親父もママもこんな姿だったのか…知らなんだ!
そして子供の頃の鬼太郎がビックリするくらい悪い子でした(笑)

「ゲゲゲ」の感覚で見たら痛い目みます…。

しかし、声も昔の鬼太郎のキャスト起用(悟空だ!)なので何だか懐かしくっていいです。そして画の水木しげるテイストなので大人も楽しめる本格ホラーだなと。放送はかなり深夜ですがおススメです。

話は全く違いますが、サンテレビ写る友達が「熱血!タイガース党」をダビングしたからと貸してくれました!(能見ゲストの回)
生電話で10歳の子が能見投手と話をしてたのですが大興奮で言葉にならない感じが微笑ましかったです。

わかる、わかるよ子供よ…

VTRで金村暁投手を見ましたが、なんかすごく良い表情をしてましたので期待大です☆ちなみにコレ見るまで金村投手が阪神に来た事をスッカリ忘れてました(苦笑)いや、新井の方が印象強くって…すみません!!

2008y01m20d_120517375 ←やったー♪木の苗が植樹されるんだね!

しかし地球の上に立ってるなんて壮大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事中もラーメンしか頭に……

仕事中もラーメンしか頭に……
風元気支那 700円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪降ったんですけど…

え~ん寒いよ~雪降ったよ~・゚・(つд`;)・゚・

こんなに寒いとラーメン食べたくなるので、あした仕事帰りにラーメン食べてこよう♪おやつで。

久々に記録。

タテジマ王子ささこ   LV50⇒LV61  はおう

     ちから:   47 ⇒62  (+15)
    すばやさ:   56 ⇒67  (+11)
       たいりょく:   47 ⇒55  (+ 8)
        かしこさ:   67 ⇒79  (+12)
      うんのよさ:   53 ⇒60  (+ 7)
  さいだいHR:  112 ⇒139 (+27)
   さいだいMP:  114 ⇒150 (+36)

気づけばLV60超えてました!

そして管理人さんのブログ見に行ったら新キャラが…おじぃちゃん若返りにびっくりだぁ~♪

ハムかぷのおさむさん、BIANKAの恵さん!新キャラすごくいいですよ!!∑d(゚∀゚d)イカス! 海賊とか好みだな~カッコイイvV

タテジマはおうは ちょんまげに なるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブルートゼロ2巻が来た!

Photo メッセサンオーから本日届きました☆

サイン入りがですよw津々巳先生の縦型サインしかとみましたよ~♪初サイン本GETにテンション↑( *´艸`)

今回特典内容が3社それぞれ違うので友達と相談して分担購入をしました。(詳しくはラブルート公式サイトへ(・∀・)/♪)

ウチはネットが使えるので、こちらや大阪にないメッセサンオー担当。友達は週末大阪に行くので残り2つ担当。これで全部そろうんだな♪

メッセでの注文は初めてなのでちゃんと出来てるかドキドキしたけど…よかった!ちゃんと出来てたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
やっぱ初めてなので、最初どんな形で来るのか分らず初回特典のペーパー捨てそうになったし(爆)
おそらく曲がらないようにの配慮だと思うんですが、本挟んでたダンボールにテープでピッタリくっついていたので気づかずにダンボール一緒に捨てるとこでした(゚Д゚≡゚д゚)危ねぇ!

ところで、このペーパー。表紙・中漫画・四コマの3枚だったのですが…これで正解なのかな?2枚目見たら突然漫画があり「???」状態に多少不安が…<イマイチ本の特典とか慣れてない。

前回(1巻)のエロいペーパーのイメージが強いので、こう…文章とかあるのかと(苦笑)でもメッセサンオーのペーパーは大きいので嬉しいです♪

光一姫がドレスとか似合いすぎて笑いましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛バトン頂きました。

いつもコメント下さったり、お世話になっているSTERNEさんから恋愛バトンなるものを頂きました。一番恋愛から程遠いと思われるウチが生意気にも答えてみたいと思います♪

■相手の年齢の上限下限どこまで大丈夫?

好きになればあんまり気にしない…と思う。

■理想は年下、おない、年上どれ?

同学年以外なら。
同い年は敵対心が芽生えやすいです、何故か(苦笑)

■好きな異性の有名人を心行くまで書いて下さい。

顔?性格?あまり統一性はないのですけど口角上がってる人が…あとは雰囲気に惹かれてが殆ど。
〓野球選手〓
赤星さん、中島裕之、川上憲伸、あとは林威助、新井貴浩…というか阪神の選手殆どだから(若干2名違いますが)書いてたらきりが無い!!OIZ

他ジャンルだと声優で、
中村悠一、神谷浩史

芸能人は…いないや(爆)

■こうなりたい!って憧れる同性の有名人を教えて下さい

憧れじゃないですが、乙葉が結構好きでした。

■恋愛は尽す方?尽される方?

どちらも程ほどで。 

■デートするなら割り勘は当り前?

時と場合によって。

■彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?

ご飯ぐらいならいいんじゃないの?

■恋愛の為に頑張れる事は?

恋愛の為に?日々精一杯生きてるからそれだけの為に特別に頑張る必要ないと思う。

■恋愛で相手に求めるものは?
 
愛していただければ贅沢いいません(笑)

■理想のデートプランは?

阪神戦とか阪神戦とか阪神戦とか…

■『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?
(2文字じゃなくてもOK)


忍耐?

■自分より学歴等が上と下どっちが良い?
 
学歴では人の真価ははかれません。

■今までで笑える恋愛エピソードをここで一つ。

人に愛情自体が芽生えないのでないな…

■友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?

どんな事があっても、それはないと断言できる。

■今ぶっちゃけ恋愛中?または気になる人って居る?

阪神タイガースに恋してます。

■好きな色は?

持ち物を見ると緑が好きなようです(自覚なし)

■ケータイの色は?

シルバー。
ホントは赤が欲しかったです、レッド!!

■貴方の心の色は?

オレンジと藍と白と黒

■次の6つに合う人を選んでバトンを回して下さい。

赤→赤星さん
青→東京ヤクルトスワローズ <既に人ではない(笑)
緑→南海ホークス
黄→タイガース
桃→林家ぺーとパー子夫婦
白→ウチの社長
紫→関西のおばちゃんの髪の色がそんな感じです。
橙→ダイエー


次まわす人:答えてみたい方はみな持って行ってくださいな♪

見直してみるとあんまりやる気無い感じに仕上がりました…STERNEさん、こんなんでどうでしょうか?(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分に絶望OIZ

明日鍵当番なのに、
     鍵忘れてきてやんの(笑)

しかも帰宅して3時間、今の今まで当番だった事をすっかり…

あんなに目に付くとこに鍵置いていたのに一瞬にして忘れてしまうなんて…犬並み、いやもう犬以下の記憶力に絶望だよ絶望先生~~~OIZ

記憶保管機能やばいやん、自分(泣笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびりしすぎた!

気づけば明日発売じゃん!

3月2日に倉敷でする阪神vsオリックスのオープン戦の前売り発売じゃん。今月もう半分過ぎたんだ早ぇ~

今年は四国でするオープン戦が高松だけ(しかも平日)なのでちょっと寂しかったりします。今回西武もなかったな…。
オープン戦は勝敗をあんまり気にしなくて良いのでゆったり観れるのが好きなので1回は行きたい!と云う事で倉敷まで足を伸ばそうと計画中w

・・・あれ、スカイマークの方が近いか?

あ、でも同じ倉敷なら3月20日(祝日)の対広島戦の方がいいかな(悩)広島、実は広島戦は生で観た事ないんだよね…何故か。何故だろう?もうちょっと悩んでみるか。

話はガラッと変わるのですが、

ケータイで「逆転裁判2」をチマチマプレイしています。もう半年程?
やっと最後の第4話「さらば、逆転」までやってきたのですが…これが中々終わりません。真宵ちゃんが3ヶ月誘拐されたままです(涙)最後の探偵パートでの王都桜のサイコロック5つが外せない…サイコロック面白いけど難しいよ

ごめんよ真宵ちゃん...へぼナルホドで OIZ

ケータイは毎月情報料金がかかるのでケータイでなくてDSとかで一気にやりたいです。DSが欲しい…ついでにPSPの赤色が欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢日記16

いつも身守りの意味を込めて“ぬいぐるみ”を置いて寝るのですが、昨日はソレを忘れてました。

           ((((((((((・∀・)/そしてユメ~

場所は旅館。
どうやら旅行に来てるみたいで座敷でご飯を食べいると、本館から離れている場所にも座敷があり気になってご飯前にと覗きに行ってみる。
座敷中を覗くと中は薄暗く、何か嫌な空気を感じましたが、窓から石を墓石に見立てたお墓が3つ並んでたのが見えたので思わず中へ…。
こういうお墓とか地蔵があると拝むクセがあるので(夢の中ではありますが)墓石に向かってしばらく拝む。

拝んだ後…
食事に戻ると視線先に「1円玉」が3つ無造作に並んでいました。
「???」
周りを見ると誰かが来た形跡もなく、「1円玉」があるのは自分の所だけ。不思議に思いながらも「1円玉」を端に避けご飯を食べる。
ふと、ご飯から目線を外し、また目線を戻すとまた視線先に「1円玉」が3つ…。先ほどと同じ様に端に退け、まさ目線を戻すと「1円玉」が3つ。

何回かこの作業が続き、いい加減『おかしいな…』と思いだしてくると目の前に並んでいた「1円玉」が「5円玉」に変化。
「5円玉」を同じ様に何回か退けると、次は「10円玉」…次は「50円玉」と段々金額が大きくなって来る。

ご飯を食べ終わって部屋に帰ってもこの現象は続き、玄関でも、靴の中でも、気づくと視線先にはいつもお金が「3つ」並び、その内視界に入ってくるのが「お金」だけでなく床に影の様に映る3人の影も…
さすがに気味が悪くなり、旅館の人に「こういう現象が起こってるのですが聞いた事とかありますか?」と尋ねてみました。すると旅館の人は「実は…」と話始めました。

現在は使われてない離れの座敷。昔、その離れに泊まっていた3人が集団心中した様である。何らかしらのきっかけで離れに行った時彼らの存在に気づいたり感じた人が居たら自分達の世界へ連れて行こうとするのだと。
どうやって連れて行くかは方法は分らないが、少しでも気持ちが歩みよるとたちまち消えるという。

ちょ…そういう事は最初に言って!!
ウチその離れにいったんやけど!!(゚Д゚≡゚д゚)
と云う事はこの「お金」はそいつらがウチを引き込もうとして仕掛けてる訳だな…お金を自分のモノにした途端OUTっちゅー訳だと理解。

Yume 「お金」も金額が上がり遂に「札束」まで成長しましたが、幽霊達の人間の欲望を利用した姑息な手に腹を立て、出てくる「お金」を掴んでは玄関から投げ捨て「誰がお前らの方に行くか!!ウチはどんな辛い事があってもお前らみたいに逃げんわ!一緒にすんな、ナメンナ!勝手に人巻き込むなーーーー!!!」と、ものっすごい見えない相手に激怒してました。

それ以来「お金」は現れなかったので、どうやらその幽霊に勝利したようです。そんなところで目が覚めました。
身守り忘れた途端こういう連れてかれる夢を見るなんて…ったく迷惑な話です。あーイヤイヤ(。-`ω´-)ぅぃ

幽霊何かハッキリしないことがあって、事実を知りたいと思っているようです。しかし、恐がらなかったり追い払う夢なら、辛いことがあっても負けないパワーがあるしるしです。

まだまだ踏ん張れる、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webラジオ ラブルートゼロ第8ラブ
〜加藤先生&津々巳先生編〜

Photo_2 モノぼけは要るだろ!!

柿原さん、すごい喜んでましたが
え?もうずっとやらないんですかね…(・´з`・)
柿原さんが必死でボケて(というか何かマジっぽい)頑張ってボケればボケる程ドツボに嵌り、最後にテンパり自滅する流れが最高に好きなんですが… <悪魔(笑)

コーナー復活祈願のメール送ろう♪

本日更新Webラジオ「ラブルートゼロfromラビリンス」、原作:加藤先生と漫画:津々巳先生(以下あや先生)がゲストと言う事で速やかに、迅速に聴いてまいりました♪(´▽`)V

http://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#loveroot

※えーっと…先輩、(大学後輩である)あや先生がラジオで喋ってるという事に嬉しすぎて以下ちょっと自分見失い、客観的に書けてないかもしれません。

何か不思議な感じですね!知ってる声がWebから聴こえてくるよw(感動)加藤先生の声は初めて聴きましたがかわいいし結構ハッキリ意見を言う方でとても好感もてました。

特に「ラブファクトリー」での容赦ないツッコミとか(笑)

あや先生ラジオでも仰ってましたが「楽しく仕事している」というのがすごく伝わってきましたwまさかケーキが2人を繋いでいたとはっ!いやー人の出会いとか巡り会わせって凄いなと。

加藤先生お茶目で楽しそうな人だなー( *´艸`)

30分という短い内容なのが勿体無いくらいだ!もっと色々聞きたいですね〜またゲストに出ないかな?3巻出るときとかね〜。

さて、来週はつ・い・にやって来る!!ウチの大好きなあの方!

早川主将役の中村悠一氏

キタ―――v(・∀・)v―――!!!

中村さんファンとしては演技の方がご多忙なだけにソレ以外の仕事の出演とか心苦しいのですが、あや先生ファンとしては先生の作品に好きな声優さんが出演者として参加して頂けてる巡りあわせにセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられません!(笑)

次回更新1月25日(金)があや先生のを待った時とまた違う感じで大変待ち遠しいですwゲスト紹介の時の柿原さんの微妙な反応が個人的にツボでした…たぶんイジられるで(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもぞう拡大計画。

Photo 密かに拡大計画実行中です。

四国放送(JRT)マスコット

    おもぞう

かわいい!かわいいぞ、おもぞう( *´艸`) ~♪

【阿波の狸まつり】で見かけてからずっと気になってたのですが、四国放送サイト内でおもぞうショップを発見!!ぬいぐるみの出来のよさに思わずポチっとしてしまいました…衝動買い(苦笑)
注文から中1日で本日ご到着です☆さっすが仕事が速いです!四国放送!!(メチャ褒めとく)

地方ローカルの放送局ながらマスコットのデザインとかグッズのクオリティが高く、しかもかわいい♪と云う事で人気者になって、ついでに四国も活性したらな~と勝手に拡大計画してみる。

他の地方局にもこういったマスコットとかって居るのかな?折角のので調べてみよう!!

サイト内にはおもぞうの壁紙も待受けも発信してるので是非覗いてみったって~♪(´▽`)ノシ

〓リンク〓
四国放送サイトOmozou1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなに大きくなりました。

2008y01m10d_193414718 大人の木に成長した!!

・・・・だんごみたいだ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主トレも開始

今朝新聞見てから知る。

Photo 今年は濱中選手も来てるんだ!( *´艸`)

昨日8日から自主トレ開始です。

徳島での自主トレ開始は今年で3年目!残念ながら場所は何処か分りませんが、こうして毎年地元にプロの選手が来てくれるのは嬉しいものですw沢山活躍してくれる様3選手は特に応援してしまうかもしれん…。

それから同じく朝、四国放送の「おはようとくしま」で県人出身の選手が出演してました。

Photo_2 我が阪神の渡辺亮選手は今回出演してませんが、里崎捕手、藤田内野手、そして今年入団したルーキ達が勢ぞろいでしたよ!里崎捕手に至っては毎年出演とかインタビューとか断らずに…スゲーいい人すぎるというイメージです(涙)

出勤のしたくしながらなのでちゃんと全部見れてないですが、アナウンサーも皆阿波弁で喋って~ローカルなゆったりした感じで話は進み~1時間番組中40分くらいはこのコーナーだった様な…他にニュースなさすぎっ!平和すぎるゼ☆TOKUSIMA!!

Photo_3 北京予選の話もチラホラと。

一番痺れたのはやっぱvs台湾戦での6回裏、無死満塁でサブロー選手がしたスクイズの場面と言ってました♪ <納得だ!!

今年の北京オリンピックも是非頑張って頂きたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム日誌22~決戦!サルーイン再び☆~

ゲーム日誌13以来の挑戦です。

Photo 目標HP700までは届かなかったですが皆HP600超えたし、武器も大分成長し、技もほぼ揃ったので再度ラスボス:サルーインに挑戦してきました☆(12月31日の話)

Photo_2 相変わらずパゲっとるサルーイン。

前回の反省も踏まえ、まずそれぞれ役割分担。
基本上3人が攻撃要因・下2人が回復要因と分ける。

上3人…盾装備と盾が使えるよう片手武器で攻撃
     ・1ターン目はセルフバーニング使用(盾発動率がほぼ100%となる最凶技)
     ・リヴァイヴァでアニメート回避

下2人…いつでもオーバードライブ使用出来る様BPキープ
     ・回復ターン以外は普通に攻撃

まずコレを第1形態の時に完了させる。

第2形態になると7ターンごとに全体攻撃「剣の雨」が来る為、それまでに必ず柱の数を0にする。柱が0の時点ですかさずオーバードライブをかけてサルーインが攻撃出来ない様にする(その間術者5回攻撃)

などと卑怯の限りの尽くして…ついにやっつけました!

Photo_3

リベンジ成功です♪

あぁ…感動のEDです・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもコレくらいしないと…真っ向勝負では厳しいんですよ!サガシリーズは!!ココまでHPや武器、装備を上げて作戦を練っても最後はギリギリ状態でした…やっぱHP700無いと楽には行かないようです。

まぁ、とにもかくにも長きに渡ったミンサガ1周目これにて

Photo_4 ―完―

2周目以降は頃合を見て、とりあえずスペクトラルジーンへと進みたいと思います。

しかし最後クローディア(1周目に選んだ主人公)
「もう巻き込まないで、そっとしといて」
と言って去って行きましたがそうは行くか!!
2周目以降も仲間にするよ、君はっ!

|

七草粥と赤松、ありがとう。

Photo 七草粥たべましたw

お粥にはやっぱり梅干ですなーうまうま♪

さて、お粥も食べて今年も健康であるようにと願いお腹も満足なのですが、遂に新井くんの人的補償の選手が決まってしまいましたね。

いったい誰かと思ったんですが、そうか~赤松選手だったか…OIZ

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20080107-304347.html

赤松…天然発言は多かったですが赤星選手が首に不安を抱えた現状で今年こそは足を絡めた活躍を期待していたのですがね。結婚もしたし(笑)ブレイクするかもっ!と期待してたのですが…そうか~残念だ!しかしこちらも広島4番に来て頂いた事ですし…仕方ないですね。

赤松選手、広島で喜田剛と頑張ってくれー

全く関係ないですが、中日マスコットのドアラが2月下旬に本を出すんですって!?∑!?(`ロ´;)ビックラコイタ!!
確かにドアラ、おもろいけど(笑)内容が気になる…買ってしまうかも知れんぞ、コレ。ドアラ今年大ブレイクになるか!?

| | コメント (2) | トラックバック (9)

ラブルートゼロ第11話
~津々巳あや先生33~

1月1日から更新してくれました☆

ケータイ漫画「ラブルートゼロ」

http://gw.tv/manga/pc/index.html

ラビリンスの秘密やらモミの木の役目やら黒い人もやりたい放題の11話でした。いいキャラですね、黒い人(笑)
今回11話なんですが考えさせられたというか…選択肢としては苦しいものばかりですね。何とか皆が幸せになる道が出来て欲しいものですね!

普段何気なく願いやらかけてますが、何かを叶える為には見えない処で何かが犠牲になってる…結構忘れちゃいけない真理だと思いました。

しっかし彗が可愛かったな♪(突然)

叔父である西岡先生とのやり取り見てると天才と言ってもまだまだ子供なんだなとwう~ん西岡先生はやっぱ大人でカッコよかったですよ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

・・・・早川主将大丈夫かな?

続きを読む "ラブルートゼロ第11話
~津々巳あや先生33~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくあること(諦め)

よくあること(諦め)
温めたら汁が出来るコンビニうどん


温めた後、袋に入れて持ち歩いた為に汁を袋にぶちまけた件。

自分バカス……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

去年の1月1日の日記を改めて読んでみましたが、去年は風邪ひいてダウンしてたんだ…スッカリ忘れてた。

今年は車故障もあったがお腹も下してたりとか毎年あまり良い始まりじゃないんだ…自分(涙)こうして日記つけててよかったな…新たな自分発見です。身体が弱っOIZ

Photo さて、車も無事直り <J○Fさすが!プロって凄い

初詣に行ってきました♪

と、行っても結構近所なので出店もなく、参拝者も3日目になると2~3人しか居ませんでした(苦笑)

ちょっとさみしい…

願いごとは毎年一緒なのでサクッとお願いして今年最初の運試しwおみくじを引いてきました!引くときに「今年1年を無事過ごす為にアドバイスをください」と願いながら引くと…

Photo_2           末   吉

結果は末吉でしたが内容は文章も含め涙でるような良い事がかかれてましたね。

今年はしっかりと周りをしっかりとみながら驕ることなく慎重に動いていこうと思っています。思いやりを忘れずに!

そして!

毎年『さわりありて来ず』だった『待人』の項目が『来る』とありました♪初めてだ!この前向きな意見はよ~、オイ♪縁談?とか恋愛とか何かそっち方面の項目がエライ好印象でしたので頑張ってみようかな~とか調子のってます。

まぁ、結局最後は自分の頑張りと気持ち次第なのでしょうがね…こういうのって。<基本他人と共存する気持ちがゼロな人

実際は変わらずだと思いますが、今年も充実した年にするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細○の占いなんて吹っ飛ばせ!!

今年から大殺界突入らしいです、彼女の占いではっ!

でも悪い事は信じない!!!

ある方から「よくない年なんだー、と思ってると本当にそうなってしまうので…」と励まされ前向きに捉える事にしましたw

した筈なのに~~~~

新年早々、車が故障するという
漫画の様な展開
&キーロックリモコン電池も切れるとかっ





               オォ... OIZ


ブレーキまでロックしてる…
エンジンがかかる気配がない…
田舎は車がないと何処にもいけないwwww
初詣にも行けないんですが…

何これ?始まっちゃってるの??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クソッ…負けません、負けてたまるかですよ!!
J○Fさんヘルプです!

ちなみにJ○Fさんに電話しようと番号見たら【○○○○】

なんですと∑!?(・д・ι)

Photo

我が家、
黒電話なので【#】ないんですが。。。。



            

  絶望した――――――!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年おめでとう☆

Photo あけましておめでとうございますw

年を越してから年越しそばを食べた、ささこです

お陰ですぐ寝る事が出来ずにブログ更新です。折角なのでプロフィールとかリンクとか色々整理しようと…それから昨日放送した阪神のTV(残念ながら球児の轆轤体験のは録画失敗した!!)をもう1回みよ~♪ぎこちない新井くんが新鮮だったw

まさか年末ギリでこんなに阪神の放送するなんて…油断した!(昼まで寝てた)

皆様今年も頑張って更新していきたいと思いますので、こんなブログですが今年もヨロシクお願いいたします。

そして例の如く、今年もゲームで年越しをしてしまいました。お陰でミンサガを無事クリアしたゼ☆

2008y01m01d_011138390 2008y01m01d_141426015 ブログパーツもお正月使用です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »