« 七草粥と赤松、ありがとう。 | トップページ | 自主トレも開始 »

ゲーム日誌22~決戦!サルーイン再び☆~

ゲーム日誌13以来の挑戦です。

Photo 目標HP700までは届かなかったですが皆HP600超えたし、武器も大分成長し、技もほぼ揃ったので再度ラスボス:サルーインに挑戦してきました☆(12月31日の話)

Photo_2 相変わらずパゲっとるサルーイン。

前回の反省も踏まえ、まずそれぞれ役割分担。
基本上3人が攻撃要因・下2人が回復要因と分ける。

上3人…盾装備と盾が使えるよう片手武器で攻撃
     ・1ターン目はセルフバーニング使用(盾発動率がほぼ100%となる最凶技)
     ・リヴァイヴァでアニメート回避

下2人…いつでもオーバードライブ使用出来る様BPキープ
     ・回復ターン以外は普通に攻撃

まずコレを第1形態の時に完了させる。

第2形態になると7ターンごとに全体攻撃「剣の雨」が来る為、それまでに必ず柱の数を0にする。柱が0の時点ですかさずオーバードライブをかけてサルーインが攻撃出来ない様にする(その間術者5回攻撃)

などと卑怯の限りの尽くして…ついにやっつけました!

Photo_3

リベンジ成功です♪

あぁ…感動のEDです・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもコレくらいしないと…真っ向勝負では厳しいんですよ!サガシリーズは!!ココまでHPや武器、装備を上げて作戦を練っても最後はギリギリ状態でした…やっぱHP700無いと楽には行かないようです。

まぁ、とにもかくにも長きに渡ったミンサガ1周目これにて

Photo_4 ―完―

2周目以降は頃合を見て、とりあえずスペクトラルジーンへと進みたいと思います。

しかし最後クローディア(1周目に選んだ主人公)
「もう巻き込まないで、そっとしといて」
と言って去って行きましたがそうは行くか!!
2周目以降も仲間にするよ、君はっ!

|

« 七草粥と赤松、ありがとう。 | トップページ | 自主トレも開始 »

ゲーム」カテゴリの記事