« 1日署長 | トップページ | 左手 »

歯科矯正のこと

本日、歯科矯正の半年検診に行ってきました。

今日の検診結果で経過も順調と云う事で半年検診⇒1年検診へとステップUPです。ゴールもやっと見えてきましたshinehappy02ヤッター

矯正を始めたのは23歳と大人になってからだったので、子供の時よりも時間が倍以上かかると言われてました。治療を始めて7年目に突入(もうそんななるんやね…)
ウチのケースは外科手術が必要だったのですが、血とか切るとか注射が大ッ嫌いなものすごいヘタレヤローなので(苦笑)何とか手術せずに治療をお願い。今日までの道のり……いやー色々苦しかったですね…

歯磨きの徹底や食べる物の制限はモチロンですが、装置のワイヤー変えた日なんか歯が痛すぎて流動食とか豆腐なの噛まなくてよいものしか食べれなかったり(涙)型取りがいやで泣いたり <いい大人がマジ泣き(苦笑)

ホンマがんばったな、自分……グズッcrying

今日先生が帰りに「あのまま矯正せずにほっておくと噛み合わせが悪い為に頭痛やらモノを食べ難くなったり口が開きにくくなったりと色々病気や気持ちが落ち込みやすくなってたよ、直してよかったね。」って言ってました。噛み合わせって大事だよと。

矯正始めてよかったなと先生の言葉を聞いて強く思いました。まだ終わった訳ではありませんが、この状態をずっと続けていけたらなと思います。

頑張ったご褒美に今度給料入ったらニンテンドーDSとか買っちゃおうかな~と思ったりして~catfacenotes

|

« 1日署長 | トップページ | 左手 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>PROTO@さんも歯科矯正されてるんですね!
骨が成長してる時にやると早めに終わりますし、そうか~遅くても2年くらいには取れるんですか…。

きっとあっという間ですよ(ニコ)

部活とかは気をつけないといけませんよね…ねー

投稿: ささこ | 2008年2月25日 (月) 23時15分

歯科矯正ですか。僕も付けてます。前歯につけると、数日痛むのがつらい、、まぁ防なんで付けたばっかですけど、、たぶん一年と二、三ヶ月~半年くらいでとれそうです。周りの人がそんくらいで前歯のとってたんで、あ、裏もあるか、部活とかヤヴァいかも。かたとりは正直ウザイw 

投稿: PROTO@ | 2008年2月24日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/10709829

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科矯正のこと:

« 1日署長 | トップページ | 左手 »