« 北陸3連戦勝ち越し万歳! | トップページ | ビバ☆バイキング »

安藤の力投と先発全員安打で神8-5ヤ

8回裏の攻撃で本日スタメン:桜井にもやっとヒットが出て、15安打で8得点で勝ちましたよ!いや~大量点にも関わらず最後はちょっとヒヤッとしました(苦笑)

大量点でも去年の負け癖が
        己の身に染み付きすぎて不安になる…
il||li_| ̄|○il||li

先発安藤が大量点もあって無四球・完投目指してたのですが、最後ちょっとヘバってり気味で(157球投げましたからね…)3ランHRを打たれて交代。交代した江草が何とか抑えてくれましたが、後味悪い感が残りましたね…明日以降に続かなければよいのですが。

しかし初戦とったのは良かったです。交流戦前の3連戦、是非勝ち越しておきたい!

Photo 新井が打点を上げれば

阪神は勝つ法則発動!?

18連勝だそうですよ~♪

いつまでも続くといいな、良い法則shineそして新井かわい…<黙れ

野球中継あると【パズル】観るの忘れます。
もう2週観てないけどいいやという気持ちになってきたッス(・´з`・)

明日は仕事で試合観れずですがヤクルト飲んで応援だ!

|

« 北陸3連戦勝ち越し万歳! | トップページ | ビバ☆バイキング »

野球」カテゴリの記事

コメント

>なぽたんさん
そうですよね、9回は自ら志願したみたいですしね。
球数かけてもやはり無四球・完投を達成したかったんだなーと思いました。
投手にとってやっぱり夢なんですかね?

パズル!
なぽたんさんも観てるのですね!!ワーイ♪
録画というモノをスッカリ…次回からは録画します。

投稿: ささこ | 2008年5月17日 (土) 22時48分

>giichan0817さん
お久しぶりですw今年もよろしくお願いします♪
ここ数年強いはずなのに妙に暗黒時代の阪神が記憶にお邪魔したりしますよね(涙)

どうしてなのかといつも思いますよ!

そうですよね、記事の中だけでもテンションあげていきたいですよね!!
おし、頑張ります。

投稿: ささこ | 2008年5月17日 (土) 22時46分

今日も勝ちましたね。。。

ま、安藤が打たれたのは誤算?だったけど。
完投したかったのは本人が一番思ってるはずですねぇ

「パズル」、私もはまっています。
だから、録画しました。

投稿: なぽたん | 2008年5月16日 (金) 23時17分

こんばんは。ささこさん♪お久しぶりです。
>大量点でも去年の負け癖が
己の身に染み付きすぎて不安になる…
はい!ほんまそうですね。
今日は大丈夫と思いながら内心ドキドキ(笑)
自分に言い聞かせるためにも
テンション上げて記事書きながら見てます(汗)
あっ!でも今季は新井選手
神話ある限り大丈夫!!ですね!!!!!

投稿: giichan0817 | 2008年5月16日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/20987674

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤の力投と先発全員安打で神8-5ヤ:

» 聖地でのHRを放棄したタイガース、でも明日も見たいぞ五番広大 [しっとう?岩田亜矢那]
先日、今岡を五番に起用した時 「いくら右左といっても1割打者を五番に使うのか?」 と苦言を呈していたが 今夜は1割どころか0割打者、つまり今シーズン未だ無安打の 桜井広大を五番に大抜擢である。 最後の最後に帳尻あわせの今期初ヒットを打った広大であったが 途中の絶好の場面で、悉く凡退、いやさ三振を期してしまった。 でも、でも岡田はん頼む!明日もう一回、五番広大を見せて下さい。 先日の今岡の時の記述と明らかに矛盾するが、 最後の打席の安打よりも、 第四打席の最後のスイングしたバットに打球を当てさせてみた... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時10分

» もうどうにもとまらない打戦(・∀ ・)ユアピーでサン観戦! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
   阪神8―ヤクルト5 虎の勝利や! 先発全員安打\(・∀・)/ 先発は“アンドー”は完投勝利の寸前で逃し (たとえ僅差になっても続投を願ってた~) エグエグが緊急に?マウンドに… アンドー焦りすぎたかもね~ 惜しいっ! 1回から攻める虎!1点先...... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時12分

» 広大ヒットで先発全員安打、安藤無四球完投勝利目前で交代 [CherryBomb 我らがタイガース]
安藤も打っているのにたった一人ヒットの無かった広大、最後の最後で遂にヒットを打ちました。 これで先発全員安打達成。 15安打、8得点、新井は4打点、赤星3得点、アニキは3安打1打点。 鳥谷も当然打って、、、、 書ききれませんね。 珠数が多いんで久保田の調整登板だと思いましたが、岡田監督、安藤を続投。 大分疲れているように見えますが、頑張る安藤。 でも、ちょっと投げすぎでしょう。 もう150球です。 交流戦のことを考えれば今日は交代で良かったでしょう。 あらあら、ホームラン打たれちゃった。 ここで交... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時13分

» 新井が打点あげて18連勝 [CherryBomb's T-blog]
今日は初回に新井が打点あげてるんで、もうすでに勝利確定。 更に鳥谷スリーベースで3対0。 4回裏には連打連打で4点追加。 赤星タイムリーと新井3点タイムリースリーベース。 安藤も調子良いんでもう間違えありません。 軽ーく3連勝。 新井が打点あげた試合は18連勝。... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時14分

» 広大ひとり蚊帳の外でしたがヒット打って先発全員安打 [CherryBomb In Ninja]
1軍登録即5番先発出場ですが、広大だけが蚊帳の外。 後一回打席が回りそうなので、是非ヒットを打ってもらいましょう。 頑張れ広大。 ところで目下売り出し中のバルディリス、今日は守備でも見せてくれました。 これで孔明今岡は出る機会がなくなってしまったかもわかりません。 そんでもって安藤の玉数が多いんで完投はさせないかなと思いましたが、8回表まだ安藤が投げてます。 このままでは張飛久保田も出る幕ないかしら。 今、安藤ピンチで、2点返されました。これで久保田の調整登板でしょう。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時14分

» 楽勝ムードが一変… [Maido-Okini]
【2008年5月16日 対ヤクルト (甲子園) 7 回戦】阪神8−5ヤクルト序盤に今季好調の村中を打ちまくり試合を決めました赤星、新井、アニキそして鳥谷に打点がつき理想の試合展開桜井を除く先発全員安打で15安打8得点でした桜井気にするな先は長いぞ終盤に先発安藤がつかまり5失点安藤は良かったです無四球やったし157球の熱投お疲れさんこれは首脳陣に問題ありやと思いますあとにピッチャーおるんやから8回に点取られた時点で交代させるべきでした9回も安藤は志願したらしいけど今後の試合を考えたら…こんな試合展開の... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時22分

» 先発全員安打で勝利! [★ Life with 猛虎 ★]
阪神 8−5 ヤクルト先発・安藤が8回まで熱投していましたが、9回につかまり、完投目前で降板。それでもトップタイの5勝目打線は先発全員安打の8得点でした。ただただ最後、きっちりと締めてほしかったな〜。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時22分

» 全員安打♪貯金15ちゃり〜ん♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
1回裏 赤星☆さんファーボールで始まり 新井選手タイムリー2ベース!! 早々と打点あげちゃいました。 今日も勝利決定!!! 3回裏 新井選手ファーボール 金本さん2ベース& 鳥谷くん3ベース2点追加〜☆ 4回裏 バルちゃ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時24分

» テレビ観戦を始めると調子を崩すタイガース [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今日は、事前の予想に沿った数字とはいえ、1-3月期のGDP統計が発表されたりして、私もエコノミストの端くれですから、めずらしく少し残って仕事をしたりしていたんですが、そのあおりで、すっかりプロ野球観戦を忘れていました。テレビを見始めたのが9時過ぎで、8回ウラの阪神の攻撃中でした。大昔の安田投手を彷彿とさせるような少しメタボな東京ヤクルトのピッチャーがマウンド上でした。名前はよく知りません。3番の新井内野手からの打順だったので少し期待したんですが、結局、ゼロに終わりました。 ネットで調べる...... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 22時47分

» 阪神対ヤクルト7回戦・・・打線爆発(≧ ≦)Ω [趣味はタイガース]
{{{ 5月16日(金) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 2 3 5 阪  神 1 0 2 4 0 1 0 0 × 8 【ヤクルト】 ●村中(3勝4敗) 萩原 鎌田 佐藤 【阪  神】 ○安藤(5勝3敗) 江草 [本塁打] 衣川1号(ヤ) }}} {{{ 打線が序盤の集中打で村中を完全KOして快勝した本日の試合 安藤も最後は何か悔いが残るような感じでしたが、見事に5勝目をゲッ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 23時10分

» 阪神、前半打線爆発も結果は8-5(5月16日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は初回に新井のタイムリーで先制すると、3回、4回、6回にも追加点を挙げてをリード。 終盤ヤクルトに3点差まで追い上げられるもそのまま逃げ切り勝利した。 阪神 8-5 ヤクルト ... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 23時11分

» 【5勝目だけど…】安藤、あとアウト2つで力尽きる。【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース8○5東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・7回戦 【神】○安藤−江草 【ヤ】●村中−萩原−鎌田−佐藤 【勝ち投手】安藤(5勝3敗) 【負け投手】村中(3勝4敗) 〜ホームラン〜 【ヤ】衣川1号3号(9回オモテ・安藤) 阪神タイガース通算....... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 23時24分

» 安藤投手、楽々完投のハズが・・・リリーフ仰いで5勝目! [野球観た?]
5月16日(金)  阪 神 対 ヤクルト  (7 回戦  甲子園) 8 対 5 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HEヤクルト0000000235110阪  神10240100×8150 強いっ!!・・・と何度ここへ書いたでしょうか!?(笑){/roket/} もう、ほんとに強い! 1回裏、赤星選手のフォアボールから新井選手のタイムリーツーベースで先制。 これで新井選手に打点が付いたので、もう、きょうは勝ちが決ま... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 10時34分

« 北陸3連戦勝ち越し万歳! | トップページ | ビバ☆バイキング »