« 第2回鬼門まつり千秋楽 | トップページ | アニキ400号HRまで後1本 »

GW最終日

阪神vs巨人戦をラジオで聴きながら部屋の片付けしました。

やばい、全然片付かない…

3日も休みあったのに最終日になって始めるとか遅すぎだな、自分

<夏休みの宿題とか最後に頑張るタイプ

さて、阪神♪

神8-4巨で勝利です☆巨人のエラーとかも絡み13安打で7打点、中でも本日5番スタメン今岡のソロHRには万歳です!見逃し三振も無かったですし、すこしは元気がでてきたかな?

しかし…巨人の野球に苦笑。打つほうではなくて守る方がね。トンネルとかありましたね…

何か聴いてるこっちが恥ずかしいトンネル…

打つ方は流石に強打者ぞろいなので、当たれば怖いのですがね…いくら点差あってもドキドキしてしまう自分が居る(苦笑)

今日はどうやら1発狙いなスタイルは捨てて、ラジオ解説によると右打ち徹底していたようです。しかし繋がらないと点にならないんですね。12安打で4打点

ほぼ安打は一緒でもこの点の違い、う~ん沢山打っても、やっぱりここ1番での1打の大事さを痛感な数字です。

初戦もとったし、残り2つもこの調子で勝って欲しいな~

さ、部屋の片付けの続きでもしよう!

|

« 第2回鬼門まつり千秋楽 | トップページ | アニキ400号HRまで後1本 »

野球」カテゴリの記事

コメント

>PROTO@さん
律儀に訂正まで…ありがとうよ~(・∀・)ノシ

野球とかスポーツって興味ないとホントわからんからねー大丈夫だよ!
何ならこの機会に野球見てみるのもいいかもよ(ススメル奴)
それかパワプロとか…(苦笑)

むしろ女なのに野球に入れ込むこの姿もヤバイか!?

投稿: ささこ | 2008年5月 7日 (水) 19時19分

>あやっこ
しっぺ返し…怖いですOIZ
は!そんな事書いてたらアニキの頭に…ひぇぇぇぇ
ちょっと露骨すぎだっただろうか(汗)後でちょこっと表現柔らかく修正しときます;;;;
(もう遅い?)

点を獲られた後も取り返すようになり打線に厚みがましたな~と思いますよw
あとは5番だね、5番で繋がったら怖いものはナイよね♪

≫そしてトンネル、実はうちもつい最近やりまし…うう…
・・・・∑(゚Д゚=)!?
何か頭に映像がよぎりました…鳥た…!?
それとも知らない間に他に…
おぉ…あまり他チームの事言うの控えときますわ
(´・ω・`)ショボーン

投稿: ささこ | 2008年5月 7日 (水) 19時14分

下、明日学校
今日学校の間違い

orz

投稿: PROTO@ | 2008年5月 7日 (水) 18時09分

GW最終日、、てか最終日終わってるこんな時間か、明日学校あるのにw

僕、野球全然分からないんで話についていけないw(男なのに野球知らないのはなんとなくやばい気がする!?)

投稿: PROTO@ | 2008年5月 7日 (水) 00時41分

いや~快勝はいいですね!
まぁ5点とった後に3点返されたときはちょいハラハラしましたけどね!(涙)
何でここでピシリと…いや…いうまい。
打線が粘り強く、最後までしつこくなってきたのは本当によかったです。

そして…確かに巨人は中日に比べると正直守備が荒いなぁという印象ではありますが、
うちには3塁に今岡という穴が…
そしてトンネル、実はうちもつい最近やりまし…うう…

というわけで他チームをとやかく言ってたらどんなしっぺ返しがあるかも分かりません!ので
勝って兜の緒をしめよ、ですね。
明日もがんばりましょー!

投稿: あやっこ | 2008年5月 6日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105812/20802824

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

» 昨日に続いて打者一巡! [さざまるの雑記]
8-4でジャイアンツに勝ちました。 久々のスタメン起用に応えた誠の一発で幕を開け [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時39分

» 復活への序曲 [虎のおしゃべり堂]
 5月6日、阪神vs.読売戦。  阪神の五番打者は久しぶりに先発出場の今岡。二回、先頭打者として登場、 粘った末に、読売先発・高橋尚のスライダーを捉え、先制ソロホーマー。  しかし三回、阪神先発のアッチソンは亀井に同点タイムリーを許してしまう。 開幕から3連勝した後、連敗しているピッチャーだけに、なんとしても今日は 踏ん張ってほしいところだが、その後、亀井の盗塁失敗などもあり、なんとか この回は同点止まりで切り抜けた。  すると直後の四回、新井が内野安打で出塁、金本が二塁打で...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 18時52分

» 繋がる打線!巨人に打ち勝つ! [Maido-Okini]
今日は二日酔いの中テレビ観戦してました【2008年5月6日 対巨人 (東京ドーム) 7 回戦】阪神8−4巨人打線は2回今岡がHRおよび犠牲フライで2打点調子はちょっと上向きでしょうか4回には打者一巡の攻撃で一挙5得点試合を決めましたアニキは完全に調子を取り戻しましたね唯一ヒットの無かった赤星の調子がちょっと心配ですね平野が調子を上げていますからまあいいですけど鳥谷がいい仕事していますしとにかくここんところ面白いように打線が繋がっていますね先発アッチソンは調子があまりよくないようで5回4失点なんとか投... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時17分

» 打ち勝つ野球が出来るようになり始めたタイガース [吉岡家一同おとうさんのブログ]
今日の東京ドームは、少しヒヤリとする場面もなくはなかったですが、結果的にはスコア通りの完勝ではないかと思います。実は、私は少し外出をしていて、今岡内野手のホームランは見逃しましたが、3時に帰宅した時点で4回表の攻撃をしているところでした。面白いように点が入った場面を見ていて楽しかったです。先ほどのエントリーの通り、一家で人生ゲームをしている間に巨人が3点ほど入れたようですが、人生ゲームが終わるとともに、7回表に2点入ってダメ押しでしたので、結局、いい場面ばかり見たような気がします。ナゴヤド...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時46分

» ラミ逆転弾のはずが…虎ファン叩き落とす [B級ニュース大図鑑〜世の中の痛いニュース〜]
世界のナベツネ激怒! [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 13時34分

« 第2回鬼門まつり千秋楽 | トップページ | アニキ400号HRまで後1本 »